車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
2016秋 広島旅行に行ってきた(^^♪
2016秋 広島旅行に行ってきた(^^♪ もう10月も半ばですね…。

3連休の10/9-10/10は
決算業務で忙しい中ではありましたが
会社の旅行で広島へ行ってきました♪

そんな旅の記録です…。
クルマのネタはありません(^_^;)


雨の新横浜から、一年ぶりの新幹線!
毎年、社員旅行でしか新幹線に乗ってないな…(^_^;)


前職の業務で数十回と訪れた広島におよそ15年振りに到着!
駅周辺やバスセンターのあたりが結構変わってて驚いた!!

広島駅から貸切バスに乗り、広島城を横目に見つつ平和記念公園へ


平和記念公園で原爆ドームや資料館を見て回りました








平和記念公園から宮島へ移動
宮島に近づき渋滞にハマるバスの横を電車が抜いていきます(^_^;)
車内から流し撮りしてみた♪


宮島へ渡るフェリーからの厳島神社と大鳥居


宮島に着いてフェリーを降りると凄い人混み…さすが三連休(>_<)


残念ながら大鳥居は補修作業中で一部を養生に囲われていた…(T_T)




高舞台前から大鳥居を望むも…人だらけ(>_<)





参拝の後は温泉施設「錦水館」にて入浴♪
風呂上がりには傾き始めた夕陽を浴びながら海岸で涼む

再びフェリーで宮島口に戻り、
夕食は美味しい料理と日本酒をたらふく頂いてホテルで一泊♪

翌日は、再び貸切バスで宮島口から呉に移動


大和ミュージアムを観覧!
1/10スケールの戦艦「大和」などを見て回った







kunizoは写真撮りながらのんびり観覧したせいで、
隣にある「海上自衛隊呉史料館」にいけなかった…。
そちらに行った同僚の話では潜水艦の艦内体験が楽しかったらしい(T_T)


続いては、バスで西条へ移動して酒蔵通り












観光を終えて、広島駅から新幹線で帰路へ


幸い天気にも恵まれたし、新幹線で行く広島旅行も楽しかったのですが…。
快適な秋のドライブシーズンが到来したというのに、
先週末も今週末も仕事でドライブに出掛けられない…(-_-メ)

あぁ…余計にストレスが溜まる…。
早く決算業務を終わらせて、ドライブに行きたいですなぁ(^_^;)
ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2016/10/17 14:13:29

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 23:19:46
こんばんわ(*^_^*)

久しくkuniさんにもお会いしてないですね(T_T)

ちょっと落ち着いたらまたご一緒しませんか?
コメントへの返答
2016/10/18 07:41:38
おはようさんです(^^♪

3月の濁り湯旅行以来お会いできてませんもんねぇ…ヒキさんのnewコペンをまだ拝見してないものぉ…(^_^;)

11月になれば少し落ち着くので、ご都合が合えば一緒にドライブしたいですね(*^_^*)
2016/10/19 19:19:16
社員旅行お疲れ様でしたぁ~、原爆ドーム、安芸の宮島に大和ミュージアムなど、羨ましいなぁ。

私の職場は、社員旅行がなくなって、数十年経ちますよ。



コメントへの返答
2016/10/20 10:35:43
こんちは(^^♪

最近は社員旅行ってなくなりましたよねぇ!

今の職場に転職した当時は無かったんですが、何故か3年前から北陸・四国・広島と連続開催してくれており、日頃クルマでは行かない行程を楽しんでおりま~す♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #3シリーズツーリング 【F31】2016 今年も早めの冬支度 スタッドレス装着 http://minkara.carview.co.jp/userid/555626/car/1885012/4004789/note.aspx
何シテル?   11/27 10:33
DIY初心者ですが、お仲間のアドバイスを頂いて少しずつ弄って楽しんでおります!! そして、素敵な愛車写真を撮りたくて絶景ポイント探しをしつつ、色んな方の写真を...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
AUTOBACS ASM YOKOHAMA(オートバックス エーエスエム ヨコハマ) 
カテゴリ:コペン
2009/12/15 11:53:33
 
日本道路交通情報センター:JARTIC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/10 14:39:22
 
静岡県 富士山登山道の情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/10 14:32:30
 
お友達
横浜に生息しておりま~す!
直接お逢いした方を中心に、交流させて頂いておりま~す(*^^)v
2016年になり、素敵な愛車写真を撮っている方のブログ等へ、色々勉強させて頂きに徘徊始めました(^_^;)
81 人のお友達がいます
けばさくんけばさくん tacoma@ひさしtacoma@ひさし
はー☆はー☆ evening_skyevening_sky
銀でめ銀でめ トシ棒トシ棒
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2015.2.14 新たな家族の一員です(^^♪ これからドライブに温泉にと活躍して貰い ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
マツダスピードロードスター(NB8C)で味わったオープンが忘れられず、H21/6に購入 ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2011.9.23 アリストに代わる我が家の足として購入 購入時走行距離:15,450k ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
妻と相談してマニュアルのロードスターからオートマに買い替え。 オートマならアリストしかな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.