• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コンクリートロードのブログ一覧

2012年12月22日 イイね!

千葉方面より奇襲攻撃!これ、誤射じゃないっすよね?もう頂いちゃいましたよ!

ん、何か部品頼んだっけ?
と思いつつ箱に近づき印刷を良く見ると…、



「!」



「!!」






このド迫力なサイズ!

私の帰宅が遅かったせいで、次男は中身を物凄く気にしつつ、寝たようで…。
起きていた妻と長男、長女の4人で、各々約5cmずつ頂きました!

サイズはド迫力でも、上品なクリームと大きくて贅沢なイチゴで味は本当に上品。
ケーキやあんこの味には物凄くうるさい長女も「美味しい!」と言ってました。
時間帯が時間帯だったので各自5cmでストップしましたが、大変名残惜しかったです。

明日は、私以外は休日。留守の間に食べ尽くされないように、私の分を取り分けておかねば…。

という訳で、キムっちさん、有難うございました!
Posted at 2012/12/22 00:25:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2012年12月09日 イイね!

被弾速報!

速報。
函館より発射された中距離弾道弾が7日夕刻、長野県飯田市某所に着弾。
詳しい被害状況は未だ確認できてません…、

って、

凄いですよ、コレ。

ジンギスカン!
1kg/パック×2個。うち1個は冷凍中で1個解凍しており、今夜頂きます!

そして専用のタレも!


gonnbeさん、有難うございました!
Posted at 2012/12/09 13:09:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2011年02月07日 イイね!

タイカレー続報

タイカレー続報ジャスコで発見したレトルトカレー。

まだグリーンカレーしか食べてないが、これはまさしく本物です。
これで1個300円しないのだから絶対にお買い得です。
まとめ買いしちゃおうかな…。
Posted at 2011/02/07 21:02:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2011年02月04日 イイね!

タイカレー

タイカレー曲がってしまいフロントチューブと干渉してしまっていたアンダーブレースを午前中に外した。
その他、買い物等々雑用も済ませ、たまには自分にご褒美、という訳で昼食を外食にした。
カレーが食べたい。
ココイチも良いが、向かいながら、どうせならタイカレーにしよう、と。

カレー大好きな私にとって、飯田は良い場所である。
上郷のココイチのほかに、
その並びにはエスニック料理店があり東南アジア風の旨いカレーが楽しめる。
南下して駄科に行けばインドカレー、
北上して中川村へ行けば、絶品のタイカレーが食べられる。

中川の「アゲイン」は、タイ料理店である。
カレーのほかにも色々なタイ料理を楽しめるので私の大変なお気に入りなのである。丘の上旧市街地にも何年か前に支店が出来たが、何故か閉店している事が多く、私は専ら中川村まで行く。クルマで20分くらいかかるが、それだけの価値があるのだ。
とにかく旨い。
とても辛いのだけれど、ココナッツや香辛料の効いた味は、いつまでも食べ続けたくなる。

店に着いたのは2時近かったので、食べ終わって外に出たら準備中に変わっていた。

午後は床屋でまたーりと過ごした。
体を休めたせいもあり、あまり腹も減ってない。
今夜は夕食抜きでも全然大丈夫そうだ。

因みに子供達にはハンバーグを作った。
ラグビーの練習に間に合わせるように慌てて作ったので、塩を混ぜるの忘れ、パン粉を牛乳に浸すのを忘れ、挽肉はあい引きではなく豚挽肉だった。

でも、まあ何とか喰えたようだが。
Posted at 2011/02/04 23:26:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2010年09月02日 イイね!

DVD、晩酌

アガサクリスティが観たくなった。
テレビやDVDの主導権が皆無の私にとって、家族が出払っている平日休みの昼間と家族が寝静まった深夜だけが、これらを自由に使える時間なのである。

「名探偵コナン」は、とても良く出来ていて面白いと思うが、コレを観てしまうとやっぱり本家は凄いと思う。
トリックは言うに及ばず、小道具、背景その他諸々、まるで自分もナイル河下りに同行しているような錯覚に陥る。
考えてみればこの映画、ロードショーのテレビコマーシャルを小学生の時に観た記憶がある。


妻も子供達も寝静まり、一人晩酌しつつ、テレビを観る。
夕食は食べたが(おかずの半分は私が作ったものである)、小腹がすいた。
二本目の新ジャンルを開ける前に、おつまみを用意する。 もちろん自分で。

食べるラー油のブームに洩れず、我が家でもニンニクとかキノコとかいろいろ買って楽しんでいる。
なかでも、冷奴にかけて一番気に入ったのは、このネギダレ風である。


テレビを観ていたら浅丘雪路が館山の旨い店を取材していた。行きたい!旨そう!

老後は湘南か南房総に住みたいと密かに思っている。どちらも温暖だし、旨い魚が食えるし、海が眺められるし、東京からもそれ程遠くない。

ま、だいぶ先の話だけど。
Posted at 2010/09/02 00:53:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ | 日記

プロフィール

「[整備] #イプサム 夏タイヤ、新品に交換(そしてダウンサイジング) http://minkara.carview.co.jp/userid/555630/car/480137/4322584/note.aspx
何シテル?   07/02 16:59
クルマを通じた日々の暮らしのワンシーンを切り取ってます。 みんカラを始めた頃はC系ワゴンRを弄って走らせて楽しんでおりましたが、諸般の事情により平成26年12...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

洗車、ナビモニター庇修正 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/21 15:15:24

お友達

突然のお誘いには応じかねます。原則として、オンラインもしくはオフラインで何らかの絡みがあった方に限定しております。
あまり頻繁な記事のアップは行っておりません。
コメントを頂いても返信に数日かかることもあります。

「細く長くのお付き合いでも良いよ~」と思う方のみ、お願い致します。
27 人のお友達がいます
ゆう@ゆう@ * 夕ク口イ千夕ク口イ千 *
紅の猫紅の猫 * アナザージジィーズ Missionアナザージジィーズ Mission *
にー丸にー丸 ヶ口一ヶ口一

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ イプサム トヨタ イプサム
'07年10月購入。 ワゴンR無きあと、我が家の唯一のマイカー。 飯田に住んでいた時は ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
'04年5月、中古で購入。'14年12月売却。 家計への負担にならぬよう気を遣いなが ...
日産 ダットサンピックアップ 日産 ダットサンピックアップ
'94年4月に新車で購入。 カートレースをしているうちに、公道はゆっくり走ろうという気持 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
’89年5月、中古車で購入。 高校生の頃から憧れのクルマだった。 ターボCであり多少マイ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.