• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gytidrのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

多汗症って言うのは治るものなの?

自分は若干太っているせいもあるのですが、良く汗をかく方なんですよね。

まぁ、デブ=汗っかきと言う公式が成り立つくらいですから、これは別に珍しいことではないかと思います。


ただ、何もしていなくても手の汗がにじみ出てきたりするのは、自分でもちょっと嫌です。


ですが、これって多汗症という症状だったと言うことがわかったんです。


冒頭にも書いたように、私はすっかりデブのトレードマークだと思っていました(苦笑)。


となると、もしかしたら治る可能性もあると言う事です。


これ、治ったら自分的にはデカイなぁ。


だって、ハンドルを握っていても汗が出てくるから、危ないって言えば危ないんですよね。



そう考えると、この症状を持つ人は全国にたくさんいるのでしょうからもっと広く告知した方が良いんじゃないかと思います。


一応、ネットで調べて荒井一男 多汗症の悩み、完全治療マニュアルというのを見つけたので、まずはこれからトライしてみようかなと思っています!
Posted at 2012/04/30 22:22:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月11日 イイね!

穂のしずくって、プラセンタのサプリだったんだね!

私、とんでもない勘違いをしていたんです。


こないだ友人とお茶していた時に「穂のしずく」を今飲んでいると言っていたんです。


は?


この人なにを言っているんだろうと途中まで話が全然噛み合わず。。


しまいには、「突然なに?全然面白くないんだけど?」なんて言い出す始末で。



友人もはてなマークが頭に浮かんでいましたわ(苦笑)。


で、結局オチはどこにあるのかというと、私が穂のしずくと茶のしずくを間違っていたんですね(笑)。



なんで石鹸飲んでるの、この人って本気で思っていましたもん。



途中で気づいて友人に誤ったら、爆笑どころか白い目で見られましたよ。


そりゃそうか。



でも、そのプラセンタはちょっと良さそうだったんですよね。


私もプラセンタそのものは気になっていたので、今度ちょっと買ってみることにします。



価格もそんなに高くないし。



あ、でも茶のしずくと間違わないようにしないと(苦笑)。









Posted at 2012/04/11 18:05:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月10日 イイね!

バイクをどこで売るか

ちょっとだけバイクが気になっているので、バイクの買取業者とか、高く売るコツなんかをちょっと下調べしてみました。

OKwaveというサイトがあるのですが、「ミニバイクのカブを高く売れますか?」だったり、「バイクを高く買取してくれる業者を知っていますか?」ということとかが質問されていました。

こういうところでは、車やバイクにかかわらず質問する人がかなりいます。

業者については、いろいろ調べましたが、やっぱりレッドバロン買取の評判が気になります。

こういうサイトを見る限りでは、そこまで悪くなさそうです。

ちなみに、自分は以前原付だったのですが、原付スクーター 買取の情報についても知っておくと損しないですよね。

いろいろ見ると、かんり参考になる知識を得ることができますね。

それから最近気になっているのが、NewOPENバイク王ダイレクトSHOP小山ZRX1200DAEGです。

ちなみに、激明超薄型55Wバイク専用HIDH4Hi/Loスライド切替式は、最近手に入れました。
Posted at 2011/12/10 22:05:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2011年09月09日 イイね!

バイクの買取店調査

バイクを買取してもらおうと思ってますが、なんだかバイク王に依頼するのも微妙なので他のバイク買取店や、買取の情報とかについてちょっとリサーチしてみました。

インターネット上でも、「ゲオバイクのバイク買取の評価・評判は?」だったり、「バイクを高く買取してくれるところを知ってますか?」っていう見出しが目に入ります。

バイクショップの人や買取店の人に直接聞かずに、こういうところでバイクの質問する人がかなりいるんですね。

調べてみると、バイク王以外にもたくさん買取してくれるところはあるようで、バイクワン 評判などを見ても、対応はそれなりによさそうです。
CMに出ている業者と比べてあまり知名度が無い点で、バイクBOONは逆に信用できそうな気もしますが、どうなのでしょうね?

もう少し調べてから、売却先を決めたいと思います。
Posted at 2011/09/09 16:54:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク | 趣味
2011年08月24日 イイね!

単身引越し費用の相場

単身引越しをしたいのですが、実際のところ単身引越の料金の相場だったり、引越しの手続きとかについてわからなかったのでリサーチしてみました。

教えてgooなどでも、「引越することになりましたが、おすすめの引越し業者はどこ?」とか、「単身の引越し料金はどこが安い?」なんていうことを尋ねてるひとたちが、けっこういました。

確かにこれから引越す人には教えてもらいたい問題ですよね。

それから、何か引越しに関係する記事はないか、見てみました。
「マンションお引越の前に高圧送電線の電磁波調査」なんていうのがありましたが、いまいち参考になりませんでした。

他には以下のようなサイトは何か参考になるかもしれません。

単身引越し料金 相場

引越し業者の評判なんかは、この辺がよいのでしょうか?

ハート引越センター
ファミリー引越しセンター

いずれにしても、作業員次第とも言えそうです。
Posted at 2011/08/24 16:46:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ライフ | 暮らし/家族

プロフィール

最新のニュースや、興味の湧いた話題などについて書きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.