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2017年05月27日 イイね!
オイル交換後1500Kmを走行しました。
アイドリングのエンジン音はやはり静かになっています。
6Cの高音が耳につく感じは気にならなくなりました。
それと6Rと比べてアクセルを強く踏み込んでいるのでは
ないのですが、純正オイルの時はソフトなアクセルワークでも
3000回転くらいまで回転があがってからシフトアップを
する事が度々ありました。
6CのDOHCの為かと思っていましたがオイル交換後は
ほとんど2000回転位でシフトアップします。
3000回転位まであがった時は、から吹かしみたいな感じで
トルク感が感じられなかったのですが今のオイルだと
しっかりトルクが乗ってくる感じですね。
レスポンス的には純正オイルの方が回転が速いとは思いますが
個人的には今のオイルのトルクが乗ってくる感じの方が好きです。

以前に投稿しましたスノコオイルの承認の件ですがメーカーの
商品説明でも承認規格をクリアーしているとの表示だったので
メーカーに確認をしたところ やはりメーカーの承認は取っていないけれど
同等のオイルなので表示をしたとの事でした。
メーカー承認をもらうのは承認料のコストがかかるので日本だけの
販売会社は製品のコストに承認料が入り販売個数が少ないと
コストアップになるのであまり承認をとっているメーカーは少ないみたいです。

APIの規格もAPIの規格をクリアーしていれば表示はできるのですが
APIに承認されたオイルであればドーナツマークの表示が使えます。
ドーナツマークの表示ないオイルはAPIの承認を取っていない事になります。
口の悪い人はAPIが承認料の利益を得る為に定期的に規格を変えているとの
指摘がされています。
Posted at 2017/05/27 11:04:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!
もう いいでしょうまれにゴールデンウィークに雪が降ることが
ありますが今年は天気が良いみたいなので
タイヤ交換をしました。

ポロに装備されて入いる電動空気入れがあるので
ローテンション後のエアー補充が簡単に出来て
とても便利です。

空気入れにエアーゲージが付いているので
もう一個のゲージで細かくチエックするのですが
ゲージの狂いも判断できるので便利です。
Posted at 2017/04/30 13:40:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月15日 イイね!
VW504では最安値でしょうねスノコからクリーンディーゼル用のオイルが
リーズナブルな価格で発売されました。
VWの504/507のロングライフにも対応しています。
もちろんベンツ、BMWにも対応しています。

VWがディーゼル車で大失態をしてしまい
未だに日本では発売されていませんが
ベンツ、BMWがクリーンディーゼル車を発売して来ているので
需要が増える為リーズナブルな価格で発売されたと思います。

ネットだと税込み4320円(送料別)で購入できます。
20Lだと20000円をきっていますから4Lあたりで
4000円をきる価格です。

これだとデイラーに持ち込んで交換工賃を払っても十分
安くあがるでしょうね。




Posted at 2017/04/15 12:31:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月06日 イイね!
オイルインターバル リセット先日のオイル交換時にインターバルのリセットを
忘れていたのでリセットをしました。

6Rの時とは反対でIGオフで時計ボタンを
押しっぱなしでIGオンで写真の表示がでます
後は右のトリップボタンでリセットができます
6Cは説明書に書いてあるので簡単ですね

オイル交換後ですがアイドル時の6Rは
エンジン音より排気音の低音成分の音でしたが
6Cはエンジン音の高音成分の音なので
6Rよりノイズが大きく感じていました。

交換前は時々大きくなったりしていた
カラカラ音(コロコロ音?)が
オイル交換後はエンジンノイズは気にならなく
なりました。

最初からの音だったのでオイルの劣化ではないのですが
やはりシェルのオイルの方が静かになります。



Posted at 2017/04/06 16:18:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月04日 イイね!
オイル交換アンダーカバーの9本のビスを外し
オイル交換をしました。
オイルパンの材質はアルミになっていました。
ボルトも19mmのステンボルトになっていて
パッキンも厚い物でゴルフ3の時の様な
銅パッキンではないので個人的には
交換の必要はないと思われます。

ボルトの取り付け部分の形状は凹んだ
部分に取り付けてあり予定をしてた
オイルチェンジャーは回転時にぶつかり
取り付けができませんでした。
取り付ける為には延長アダプターを
使わなければ無理なのでそのまま再利用しました。

写真はボルト部分を映した部分がピンボケだったので
アンダーカバーを取り付けた後から撮ったもので
黒い蛇腹のホースの下のあるのがドレンボルトです
奥まっている感じがわかるでしようか

本当は知り合いのカーショップでリフトアップを
してもらい簡単にアンダーカバーを外し
サクサクと作業を終わる予定でしたが
いつもの自宅前で車の下に潜りこんでの
作業をしたので三半規管のせいでしょうか
車の下で作業をすると胸がむかつき吐き気を
催す一歩手前までいったので次回からは
カーショップで持ち込んでの作業にします。



オイル4L オイルエレメント交換
オイルゲージの真ん中の位置

7510km
Posted at 2017/04/04 15:27:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「オイル交換その後とスノコオイル http://cvw.jp/b/555950/39837390/
何シテル?   05/27 11:04
20年間でゴルフⅢを2台乗り継いで ポロにのりかえました 近くでじっくりみるとスタイリングの良さが光る車です ガラス面積の大きいゴルフⅢと比較するとポロ...
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ゴルフⅢとポロとの時間 
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