車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
10日早いタイヤ交換例年12月に入ってから冬タイヤに交換していますが
今年は2~3Cmの積雪が2回もあり来週も雪が
降る予報がでているのでタイヤの交換をしました。

いつもは自転車の空気入れで空気圧を合わせていますが
今回はポロ付属の電動空気入れで空気を入れたので
簡単に空気圧の補充ができました。
Posted at 2016/11/20 17:18:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月09日 イイね!
ブリス使ってみましたコーテング剤で洗車時に拭き取らずに
コーテングするタイプです。
ネットでみると艶が良いようなので
お試しタイプを買ってみました
(80ml4回分で2300円)
ボンネット部分だけブリスで施工しました。
他の部分はリンレイの1300円のコーテング施工です
輝きは変わらないと思いますが写り込みが良い感じでしょうか
あとは水を使って伸ばすタイプなので触った感じ
表面がつるつるな感じが良いですね。

ただし定価販売なので高いですね
ネットの安い処で買うと4500円程度ですが
定価で買うと7200円程度になります。
使用回数は12回程度でしょうか
Posted at 2016/11/09 15:48:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
一応 用心の為に・・・・雨が多かった為かハッチバックのダンパーの
ボディ側の取り付け部分のワッシャー周辺に
錆がでました。
デーラーにパーツを取り換えてもらう様に部品の手配を
したのですが 何やら来た部品が 塗装もしていない部品
で現地塗装との事で 交換をしても再度発生する可能性が
大なので 自分でホームセンターで同型のステンのワッシャーを買ってディラーに取り付けてもらいました。

このまま放置した場合ボディの塗装に影響を与える程
錆の進行が増えるのかはでわかりませんが
これでワッシャー部分が錆てもボディには影響がなくなりました。
Posted at 2016/10/16 11:54:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月26日 イイね!
ウオークマンをカーステレオで使ってみて
音の出方は純正のカーステレオとは音の解像度が
全く違います。
ボーカルを聞くとアーテストの息使いが聞こえます
カーステレオではここまでは聞こえた事がなかったので
驚きでもあります。
ボーカルがスピーカーからの音とは思えない程 生々しいです。
ボーカル以外の音もはっきり全面に出てきて
まるで音の洪水と言ったら言い過ぎでしょうか。

カーステレオは10万円程度の予算があればかなり良い音が
聞けるのも良いですね。
このレベルの音はホームオーディオなら30万円くらいの
費用をかけないと同じレベルの音にはならないでしょうね。

今後の課題としては低音の閉まり具合がどのソース(音源)でも
心地良い音になるような「セッテングをすることですね。
ウオークマンの方でもセッテングができますが外部アンプの
ハイフィルターの調整でもう少し詰めてみたいと思います。

将来的にはハイエンドのカーステレオとサブウーハーの
取り付けで完結すると思います。
ネットでの販売価格では35000円くらいの予算ですね。
Posted at 2016/09/26 22:30:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月16日 イイね!
こんな物を 買っちゃいましたお馴染みのソニーのウオークマンです。
昔に貯めたカセットテープ、MD、レコードを
デジタル化して聞くのが目的です。

もう一つの使い方が 車の外部アンプにダイレクトに
接続してカーステレオを使わなくても音が
出せる事ですね。

少し使ってみましたが予想通りカーステレオより
良い音がします。
Posted at 2016/09/16 19:45:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「10日早いタイヤ交換 http://cvw.jp/b/555950/38882182/
何シテル?   11/20 17:18
20年間でゴルフⅢを2台乗り継いで ポロにのりかえました 近くでじっくりみるとスタイリングの良さが光る車です ガラス面積の大きいゴルフⅢと比較するとポロ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ゴルフⅢとポロとの時間 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/22 07:48:08
 
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2台に渡り20年乗ったゴルフⅢから ポロにのりかえました。 実物のポロのデザインは良い ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
3年前に95年モデルに交換しましたが 93年モデルとはかなり改良が されています。 エン ...
フォルクスワーゲン ゴルフ3 フォルクスワーゲン ゴルフ3
93年モデルが13年95年モデルが7年使いました 本当に良い車でした
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.