• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

坂東小太郎のブログ一覧

2012年06月03日 イイね!

日本一の湖釣行(^^)v

日本一の湖釣行(^^)v単身生活遊ばないでどうする!!!

関東に住んでるときは、考えられなかったけど
今なら近い?

って、言うことで・・・

行ってきましたョ!

琵・琶・湖

目的は、バス釣りです(*^^*)
陸っぱりですが・・・(^^;

何処がいいなんて、分からないσ(^_^;)?
どんなルアーが、いいなんて分からない(^^;
とりあえず、ラインだけ巻きなおして、クルマを走らせました。

着いた場所は南湖。
という所らしい。

いやぁ~広いねぇ~(^○^)

いやぁ~人いっぱいだねぇ~(゜ロ゜;

いやぁ~昔の霞ヶ浦のようだねぇ~( ̄▽ ̄;)

ただ、水は霞ヶ浦よりクリアでキレイ(*^^*)
それだけでも、釣れる気が。。。

初めての場所に、焦る気持ちを落ち着かせようと
朝の空気をいーっぱい吸って深呼吸( ̄^ ̄)
くぅ~!気持ちいい。
そしてコーヒー片手に(^。^)y-~

・・・・・

えっ!?
あっ!?

一緒に行った単身仲間は、そそくさとキャストを始めているでは、あ~りませんか!!!

のんびりしてる場合じゃない。
早速、湖面に向かって・・・

チャー!



シュー!!




メ~ン!!!

って、それ違うし┐('~`;)┌


いざ、釣りを始めるとアタリすらない。

じゃあ、どうするゥ???

こんなときは、初心に戻ってスプリット。

何投目かな?
手元に伝わる懐かしい感触。

一呼吸おいて、アワセてあげると、いい感じに竿が曲がってくれます。あの力強くグングンっていう引きが、たまりません!

スッゴい久し振りの釣行。
単身になっての初釣行。

少しの間、引きを楽しんでからランディング。
サイズは大した事ないけど、とってもグラマーなボディーの
単身初。
琵琶湖初のバス(^^)v

今回は、とりあえずボウズだけは免れたいと
思っていたので一安心。

ここには、とんでもない大きいサイズがいるんだよなァ。
いつか、夢の50upをゲットしてやる!
っと、心に誓った小太郎の単身初釣行記でしたf(^^;

あっ!
帰りに、琵琶湖のポイントMAPを買ったのはいうまでもありません。。。
Posted at 2012/06/03 23:32:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味の事 | 趣味
2012年05月31日 イイね!

頑固ヤローと格闘だい!

5月も終わりですねェ。
いよいよ梅雨入り間近デス。

単身生活になって、2ヶ月が過ぎようとしている
ある日の会社帰り
単身になって初洗車を試みました。
しかも、何年ぶりかのコイン洗車場。
そして、デリカになって、はじめての利用。
勝手が分からず四苦八苦(^-^;

・・・っと、ウインドウに目をやると、あの頑固ヤローが
「どうだァ!」と言わんばかりに、びっちり。。。

そうです!

雨ジミです!

実は前から気にはなっていたのですが、気分的にゆとりがなくて手を出してませんでしたf(^_^;

っが、梅雨入り前にと気合いを入れて、あのヤローを退治じゃあ~。
運転席と助手席は、メーカーの処理がしてあるので、それ以外のウインドウを、専用コンパウンドを使って汗流しながら
ゴシゴシ頑張りましたョ。。。

苦労したかいあって、見違えるようになって喜んでいたら
洗車場終了時刻に・・・。
後日、アパートの駐車場で撥水コートを塗り塗りしてバッチリ(^^)v

ウインドウがキレイになると、また、違うところが気になるんですよね~(^-^;

って事で、またまた雨ジミ退治じゃあ~!

えっ!?
次は何処かって?

はい!

グリルとミラーカバー。
コチラはメッキ用を使って、やさ~しくナデナデ。

そしてそして、今度はボディーが・・・
ただ、ウルトラグラスコーティングなる処理がしてあるので、どうしていいかも分からず保留。
それと、ピラーも。。。

どなたか、良い方法があれば、ご教授願いま~すm(__)m

後は、ワイパーのゴム交換と車内側のウインドウの汚れを退治だな。

いつになっても、終わらない小太郎の洗車格闘日記でしたf(^^;

Posted at 2012/05/31 00:24:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | デリカの事 | 日記
2012年04月01日 イイね!

デリカでもやっぱり……

デリカでもやっぱり……「ショコタン」っしょ!

えっ!?(゜o゜)

はぁ!?(;¬_¬)ジー

それって、アニオタだからぁ~(^^;)

じゃなくって(^^ゞ

「シャコタン」っしょ(o^-')b

な~んて、言っちゃうと・・・
いや!リフトアップでしょって、言われちゃうかなσ(^_^;)

しっかり悪路走破も見据えて最低地上高210mm確保し、他のミニバンと差別化を図っているのに。。。
ましてや、ローデじゃないのに…。
それを、わざわざ下げるわけですからねぇ。
それに、下げたところで、普通のミニバンじゃんねぇ。

でもっ、そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!(小島○しお風)

って、古っ(^^;)

だけどさぁ~リフトアップだけが、デリカじゃない( ̄ー+ ̄)フッ
シャコタンだってデリカはデリカだぁい!

だから、小太郎は、シャコタンです(^^)v

どうせ交換するなら、ショックとサスと両方ね。
っと、いうことでぇ~
単身前の準備で慌しい中、ショップにて交換してもらっちゃいました(≧∀≦)


カミさんからも、前から下げろって言われていたけど…
単身でクルマ持っていくんだから、「どうでもいいやっ」て言われる前にねぇ( ̄。 ̄)y-~~

実際交換してみれば、突き上げ感は若干、増したものの、それも懐かしく感じイヤミはありません。ノーズダイブも低減され、重心が下がった分、乗りやすくなったかなぁと。

家族が乗っても問題なし。
カミさんも、まあまあ、満足してくれたみたいです(o^_^o)


それにしても、やっぱり、かっけぇ~なぁ~。。。
スクエアなボディーでシャコタン。
ダックスフントのようなプロポーション。
それが、また、かっけぇ(≧ω≦)b

小太郎的には、リヤ斜め下から見上げるアングルが好きなんですよねぇ~( ´∀`)

走ってるところを、後ろから見れないのが残念。
ハコが曲がって行く感じなんだろうなァ。

また、一つ進化した、小太郎の相棒の話でした。
Posted at 2012/04/01 00:37:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | デリカの事 | クルマ
2012年03月23日 イイね!

いよいよ単身生活

いよいよ単身生活がぁぁ~この数ヶ月、めちゃくちゃ、忙しかったァ(>_<)

今、愛知に向かう新幹線の中です。
いよいよ、明日から単身生活に入ります。

家で引っ越し準備してる間は、ただただ忙しく…。
家を出る時、チビ達の反応は、何時もと変わらず…行ってらっしゃーい。。。ナンデヤネン

気付けば、新幹線の中から、暗い街並みのネオンを見ている小太郎。

実感ないけど、本当に単身生活が始まるんだなァ。。。

明日は、朝一番から、電化製品の設置や、引っ越し荷物の受け入れに整理。
きっと、当面の間は、ドタバタして、落ち着かない日々が続くんだろうなぁ~。。。

果たして、どんな生活になるんだろう?

今は、楽しみより、不安のほうが大きいなァ(^^;)
でも、頑張らなきゃ!

…っと、1人になって思った小太郎の、呟きでした。。。
Posted at 2012/03/23 20:44:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日常の事 | 日記
2012年02月22日 イイね!

赤いパーツが仲間入り(^^)v

赤いパーツが仲間入り(^^)vえぇ~…(^^ゞ
先週末、単身生活が始まるっていうのに小太郎はプチ弄り。


あっ!
取り付けのみだけですがねぇ…。


にゃはッ(≧∀≦)

会社に、黒デリカに乗る先輩が居て、残念ながら、退職してしまうのですが…退職する前に、やっちゃう?
な~んて、誘うもんだからぁ…

そりゃあ~小太郎…
やっちゃうやっちゃうo(^o^)o

って、変なん事、考えた…あ・な・た(σ・∀・)σ
エッチねぇ~( ̄ー ̄)

で、何やっちゃうかって?

はい!
パーツ制作!

まぁ、加工は職人の先輩に、お任せぇ。。。
小太郎は採寸と手書きだけど図面書き!

っで、出来上がったのが画像のモノです。

しっかり文字まで彫ってもらっちゃった(^^)v

せっかく、アルミを加工したんだから、そのままってのもねぇ。。。

んじゃぁ~アルマイトだべぇ!

小太郎…
当然ながら、赤!
先輩…
オレェ、青!

あいよ(^O^)/

って、こちらも、個人での受付もしてくれる処理屋さんの、ご好意でやって頂いちゃいました。

出来上がったブツを見て小太郎も、先輩も、ニヤニヤした…慌ただしい日々の中でのひとときでした(*^_^*)

あっ!
○イキノさんの画像をヒントにさせて頂いちゃいました(^^;)
Posted at 2012/02/22 18:45:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | デリカの事 | クルマ

プロフィール

「堕ちるなよぉ~」
何シテル?   10/14 09:52
2012年4月より、埼玉県から愛知県に単身赴任になり なんだかんだ、一年が、あっという間に過ぎました。 相棒のボディーカラーは、今では希少なプラチナベー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2013年 ♪苺狩り♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/06 18:05:28

お友達

小太郎の部屋にようこそ(*^^*)

単身赴任となり、寂しい日々を過ごしてます。
恥ずかしがり屋なおっちゃんですが、そんなヤツと、お友達になってもいいよっ!
っと、言って下さる方は、是非、お願いします!o(^o^)o
94 人のお友達がいます
ととろパパととろパパ * SRP(ポコ♪)SRP(ポコ♪) *
D:ESD:ES * はらちゃんD5はらちゃんD5 *
KAZ,KAZ, ざとざと

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2009年8月8日(土) ようやく納車しました。 皆さんの仲間入りです。 色=プラチナ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.