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yn306の愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2017年10月14日

オイルキャッチタンク

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
大陸製のForgeパクリのオイルキャッチタンク。

個々の作りは、予想以上に良いです。
2
ウォッシャー液の投入口の移設キットも、いい感じなのですが、肝心のタンクのホース口が、どう考えてももろもろのホースに干渉(というか、角度的にヘッドに一直線)し、ここには設置できません。
3
仕方が無いので、ラジエターの後ろのエアクリ側に設置。

キットのホースは、ゴムかと思いきや、まさかのステンメッシュのサンドイッチで、長さ調整で切ろうにも、金切バサミでも切れません。

おまけに、ホース口の返しが鋭く、一度装着したホースが、抜くに抜けず。
破壊しようにも、ステンメッシュの為、無理。
結局、ヘッド側のキットのホース口ごと、少しパイプを残してカットして撤去。

代わりに、国産の耐圧耐油のTOYOXホースで組みました。
4
「oil catch can for vw mk6 ea113 engine」だったので、購入しましたが、Mk6には問題なくいけるのかも知れませんね。

うちのは、EA113エンジンですが、Mk5なもので。

何度もいいますが、このお値段で、パーツとして考えると、大満足です。

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2012年01月:プジョー306S16からゴルフ5 GTI PIRELLIに乗り換え。 2023年10月:MB A180スタイルに乗り換え。
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