• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤマサンのブログ一覧

2011年05月27日 イイね!

ガソリン漏れ

未だ漏れがあるのか、トランクを開けると少し臭う。
タンクのパッキンも弱いパーツらしいので少し経過を観察してから交換するかどうか決めよう。
Posted at 2011/05/27 07:48:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年05月24日 イイね!

B10-4.6

B10-4.63月に、長らく乗っていたB10-4.0
から、最後のE34ということでB10-4.6に乗り換えた。

89000km程走っている95年型でE34最終モデル。
生産台数が27台で、私のシリアルナンバーが26だから最終1台前の個体。

新車からのメンテナンス履歴も全て残っており、それを見るとかなりこまめにメンテナンスされている事がわかる。

これなら良いだろうと思い購入を決断。
それから、2ヵ月で2000km位走った。
この間に起こった事は、最初からの現象として、寒冷時のスタートで、アイドリグが不安定。
これは長年の勘で水温センサーと判断、交換して直った。

E34アルピナも4台乗り継ぐと勘も鋭くなるものだ。

次に、ガソリンタンク付け根のホースが劣化してガソリン漏れ。
ある日急に燃費が悪化したのでコンピューターチェックをしたが、何も異常が発見できず。

リフトアップで下回りをよくよく見たら、ガソリン漏れの後を発見。
ホースを交換して直った。


未だに直せないでいるのが、右フロントブレーキの引きずり、オイルシールを発注して1ヵ月以上経つがまだ来ない。

この他にやったことは4.0の時も入れたのだが、フロントのタワーバー。

E34にV8という組み合わせは元々無理は有ったわけで、3.5、bitrboのストレート6の時には一切感じなかったフロントの弱さがでる。
そこでタワーバーの登場。

しかし、普通のパイプのタワーバーでは固くなりすぎで、アルピナの良さが損なわれる。
四角い棒状のものが適度にたわんでくれ、フロントの確り感と固さのバランスが良い。

これ以外は特別何もなく気持ちよく走っている。

このご時世にE34もないだろうとも思ったが、まだ暫く付き合いが続くことになる。

写真はガソリン漏れを修理したときのガソリンタンク。
4.0と共通らしく、B40と書き込んである。
Posted at 2011/05/24 22:46:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

年齢と同じく古いアルピナ乗ってます。 アルピナ歴  E30 C2ー2.5  E30 B6ー2.7  E34 B10ー3.5  E34 B10ー4....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

丁度になりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/26 19:09:42

お友達

気軽に情報交換させてください。
4 人のお友達がいます
高槻のとも高槻のとも ケロケロ(^^)ケロケロ(^^)
秘密基地A秘密基地A after7after7

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ B10 リムジン BMWアルピナ B10 リムジン
アルピナ以外にも乗りましたが、ここ10数年はアルピナだけです。 最後のE34と思って ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.