• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヤマサンのブログ一覧

2011年10月22日 イイね!

B10-4.6 足

今日はレベライザーを外してビルシュタインのショックに変更です。


これまでもB10-4.0 B10-bitrboと同じことをしてきましたが今回もやります。

そもそもレベライザーは壊れるのが早い、金額が高すぎる、余りメリットがないと思われるものなので。

準備するパーツは、パワステポンプの小型、ノーマルのアルピナサス、アルピナのショック。
今回はついでなのでアッパーマウントも交換します、

今回少し遊ぶのは、ショックをアルピナのセッティングにする前にノーマルのまま乗ってみることにしました。

いつもはエナペタルに送ってセッティングしてもらってから組むのですが今回はノーマルで一度乗って比較してみます。
アルピナのショックは減衰特性が真っ直ぐ45度の傾斜で変わっていくのですがノーマルは最初に急角度で変わってあるところからフラット気味になる。
その特性の違いが、サスと相まって道違うのか違わないのか、やった見たからといってもあまり意味もない、只興味だけなのですがやってみることにしました。


写真はパワステポンプの交換前と交換後、

取り替えるパーツ全部です。
Posted at 2011/10/22 15:08:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月14日 イイね!

B10-4.6

B10-4.6本日、スイッチトロニクスとホーンが鳴らなくなった部品を交換。


ステアリングのところに付いているこんな部品。
24000円程だそうです。

因みにハンドルがダメだった場合は26万円だそうですが、そうそう壊れるわけはない。

Posted at 2011/10/14 15:21:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月02日 イイね!

B-10-4.6

B-10-4.6先週スイッチトロニクスが働かないことに気がついた。

試したらホーンも鳴らない。


本日配線回り点検の結果、ハンドルの回りに巻いてある平線の断線と判明。

取り敢えず部品を発注して待つしかない。

普段使っていない所は時々使ってみないと気づかないなぁ。

年寄り車だから気を付けないと。
Posted at 2011/10/02 11:09:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

年齢と同じく古いアルピナ乗ってます。 アルピナ歴  E30 C2ー2.5  E30 B6ー2.7  E34 B10ー3.5  E34 B10ー4....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

丁度になりました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/26 19:09:42

お友達

気軽に情報交換させてください。
4 人のお友達がいます
高槻のとも高槻のとも ケロケロ(^^)ケロケロ(^^)
秘密基地A秘密基地A after7after7

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ B10 リムジン BMWアルピナ B10 リムジン
アルピナ以外にも乗りましたが、ここ10数年はアルピナだけです。 最後のE34と思って ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.