• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

daenaのブログ一覧

2017年08月21日 イイね!

時代の流れ〜🤔

時代の流れ〜🤔こんばんは〜😃

オートガレージルーチェさんから
数分の所にあるトヨタ博物館へ!(^ν^)

トヨタ車だけかと思っていましたが?
年代や車種もいろいろ〜( ^∀^)


この時代の車は、よくわかりませんが?
エンブレムは、とても魅力的な物ばかり!





これなんか?エロい〜(#^.^#)





このブガッティ!
コレはGライオンにも有ったな〜( ^∀^)






スリーホイラー
宮崎駿さんも乗ってたな〜(#^.^#)
車の時代違うと思うけど?





ここで一番!
ポルシェ356
しかも、フロントガラスがコレは初期のかな〜( ^∀^)見れて嬉しい〜








イセッタも見つけたー( ^∀^)
































いろいろと展示車両見ましたが
実に興味深い🤔😂😂😂😂


出来れば
レースの歴史 …とか?
働く車の歴史…とか?

テーマごとの車展示あれば、また見に行きたいけどな〜(#^.^#)
3セクの博物館見ている様でした〜(T_T)

おまけ1

トヨタ博物館で買ったお土産のキーホルダー

この間届いた新車の軽トラのキーホルダーに!
マツダとトヨタのコラボレーション!




おまけ2

今日夕方、仕事帰りに見たバケモノ!

積車からはみ出てる〜😱😱😱
前タイヤ溢れる〜😨😨😨😵





おまけ3
名古屋からの帰りは、私が運転!
車は、天才卵のエスティマ!
実に快適運転!
CVTと2.4Lは、相性良かった😲😲😉

伊勢湾岸道からは、よく知った道でしたが、8人乗せての運転は、手汗がひどくて〜😵😵
集中したァー😄😄😓
Posted at 2017/08/21 21:59:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月20日 イイね!

エンジェル降臨!)^o^(

エンジェル降臨!)^o^(こんばんは〜
本日、名古屋にあるオートガレージルーチェさんへトムスエンジェルが展示されてるのを聞きオーナー様のご好意で一緒に伺いました〜σ(^_^;)


いつも、お声掛けて頂きご一緒するエンジェルキング様の愛機!
トムスエンジェル👼



鮒子田様の半世紀を追いかけ、携わった車両の展示されてます。
レーサーから監督になり、活躍した時代の車は、凄い車ばかり〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

見たことのない車両は、今でも乗りたくなる魅力的な車ですね〜(^ν^)
















この展示空間は、無料での展示!
ビックリ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

皆さんの善意で集まった車両達!
ほんま!凄い〜(๑>◡<๑)

































しばらく、
大画面に写しだされたトムスエンジェルの動画見ながらお話し聞いたりと
実に貴重な時間過ごせました。


展示車両見た後は、隣接されてるイタリアンレストランでランチ!
前菜〜ドルチェまで
美味しい食事頂き
心とお腹両方満たせ!大満足(^∇^)

(パスタ🍝撮り忘れ〜お約束だね〜(T_T)





そして、ランチ後
近くのトヨタ博物館へまた明日〜(^。^)



Posted at 2017/08/21 00:23:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月20日 イイね!

カメラを替えて〜(^_−)−☆

カメラを替えて〜(^_−)−☆こんばんは〜( ^∀^)
ますます、気温上昇中〜で、背中のファン回ってるの?ってくらい暑かった〜(ㆀ˘・з・˘)

さて、先日のランボルギーニガヤルド、スーパートロフェオ 納車ミーティングで撮った別のカメラからPCアップ!σ(^_^;)


ローザンベリー多和田は、素敵な空間でしたよ(´∀`*)!
食事もビッフェで色々迷うくらいの品数!
あ〜美味しかった!








本題!
別のカメラに色々設定あるので、こんなモードでパチリ☆(^ν^)

スーパートロフェオは、もちろんレーシングカーなので、ボディがドライカーボンで覆われ触ると非常に薄くて軽そ〜( ̄∇ ̄)
羨ましい〜( ^∀^)


















さんざん、お勉強にと撮りまくり〜( ^∀^)
僕もラッピングしようかな〜(^ν^)









到着時は、まだ雨降ってなく、天気予報のアプリで数分後にドカンと降り出すのが分かり、雨対策で☔️隙間にテーピング!ほっ!(^ν^)


こんなに、溜まってました〜(๑>◡<๑)
ドサぶり〜ƪ(˘⌣˘)ʃ
吸水タオル持って来ててよかった〜
晴れてから拭き拭き☀️


















F355良いな〜( ^∀^)
雨に赤いフェラーリがよく似合う!)^o^(









Posted at 2017/07/20 23:38:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月18日 イイね!

ワイワイ、ガヤガヤ、ザーザー(´∀`*)

ワイワイ、ガヤガヤ、ザーザー(&#180;∀`*)こんばんは〜(⌒▽⌒)
昨日ですが、ミントモ様の納車祝いで
滋賀県の北部にある
ローザンベリー多和田へ

まず、草津パーキングで皆さんと集合〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ポルシェばかり〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+






草津パーキングから皆さんと出発〜
〜(^∇^)




あっと言う間に、今回納車の車両鎮座する
ローザンベリー多和田に到着!ハヤf^_^;


着くとランボルギーニガヤルド
スーパートロフェオ(ワンメイクレースカー)

背中ゾワゾワ〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+
目がキラキラ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡











主役のオーナー様
雨の中も到着する皆様お出迎え〜
頭下がります(*´∀`*)


集まった車両は、一体何台なんだろ〜ってくらい集まりました。
ランボルギーニ
ポルシェ
フェラーリ
などなど〜他車種(´∀`*)











このローザンベリー多和田は、広くて色々みれる場所ある様ですが、そこは見ず(・・?)
車ばかり見てました〜( ̄∇ ̄)
そんなこんなで、ランチタイム!
ワンプレートに色々詰めてお食事!
楽しい一日でした〜(๑・̑◡・̑๑)








ランチ終え、皆様と別れ
私は、ミントモ様のご自宅で夕食のお呼ばれ致しました。
奥様の手料理が美味しくて、リゾット何回お代わりしたかな〜( ^∀^)
車ネタで夜遅くまで歓談!





帰る間際に、雷と⚡️雨で☔️停電( ゚д゚)
それも含め、濃ゆい一日過ごせさせていただきました。♪( ´θ`)ノ


今回企画されました、GoldBeiyan様
お誘いいただきました、桜空様🌸
夕食にお招きくださいました、峠塾様

楽しい一日ありがとうございました〜
(´∀`*)


Posted at 2017/07/19 00:03:29 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年07月15日 イイね!

ハイパーでヒーハー( ^∀^)

ハイパーでヒーハー( ^∀^)こんばんは〜(๑・̑◡・̑๑)
芦屋の芦有のアジサイ〜(^ν^)
下界は、時期が済んでますが?
天界は、まだまだ見頃〜(⌒▽⌒)


さて?(^ν^)
月曜日にミントモ様の納車祝いで、ツーリングに行きます・:*+.\(( °ω° ))/.:+
先月も納車祝いで、
スーパーカー越して!
ハイパーカー尽くしのツーリングでした〜
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


今回の納車祝いの車両は、
ランボルギーニ、ワンメイクの車両を公道仕様にした車両!
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
間近で見るのは、初めてなので楽しみです!




なので!

先ほど〜久しぶりにνZZに火入れ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

温まる間にエアチェック、ホイールトルク締めその他もろもろ〜チェック!



ランボルギーニやフェラーリ、ポルシェなど
ハイパーカー集まるので、ご迷惑ならないよう各部のチェックしました(^。^)


ついでに、トミーカイラZZオーナーズミーティングで配ったメッキステッカーを貼りました〜( ^∀^)
どこへ貼るか?悩み隣に置いてるトヨタを参考に右隅へf^_^;
少し、ZZの文字歪みました??(T ^ T)








最後に!
普段この時期は、暑くて寝てる子起こさぬようしてましたが!(クーラー無し車🚗?)
仕事で使ってる、身体を冷やすファンをνZZには、無い送風機代わりに使います!
(・・?)
クーラーボックスに氷入れてそこへコレを設置!
うまく冷えた風来るかなぁ〜( ^∀^)?

ハイパーカーミーティング楽しみ〜( ^∀^)
ランボルギーニオーナー様、集まる皆様
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m








Posted at 2017/07/15 22:09:58 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「00」
何シテル?   09/22 10:27
daenaと言います。 今は、一人で仕事をしております。 内容は、 花関係??? どうぞよろしくお願い致します( ^∀^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

レーシングファクトリー探訪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/05 21:08:14
めでたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 16:27:57
飴?雨!アメ(−_−;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 22:00:22

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

トミーカイラ ZZ トミーカイラ ZZ
トミーカイラZZ フロントカウル  KED製  GTウイング   ボルテックス製ドラ ...
トミーカイラ ZZ COUPE νZZ( ニュージージー) (トミーカイラ ZZ COUPE)
こんばんはぁ~ トミーカイラZZのお顔オリジナルで作りました 愛称はニュージージー( ...
トミーカイラ ZZ トミーカイラ ZZ
こんにちは、以前に撮ったZZの写真が出てきたのでアップいたしますので見てください。 今は ...
トミーカイラ ZZ トミーカイラ ZZ
これは、鈴鹿にあるボルテックスさんでGTウイング取り付けして頂いた時の写真です。わざわざ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.