• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

♪ありちゃん♪の愛車 [トヨタ クラウンエステート]

ルーフラッピング

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月09日
1
やっと重い腰を上げてルーフラッピングに着手しました。
今回使ったのは3M 1080シリーズのグロスブラックメタリック。
ボディがパールホワイトでキラキラ系なので一応それにそろえて!?
ソリッドの黒よりも傷が目立ち辛いかなって思って(^-^;
2
ルーフレールを外したら、先ずはここの隙間の見えなさそうで見えちゃうところ。
初使用のナイフレステープってのを使てみました。
3
一応ルーフとハッチの隙間は黒くなりました。
あとは適当にナイフレステープを仕込んで
4
真ん中からフロントに向かって施工開始🎵
5
フロント側終了~
あまりの暑さで、持ち上げているところがみにょ~って伸びてしまう(汗
ヒートガンも使ってないのにwwwww
6
同じくリヤ側も貼って、隅の処理を適当に済ませてひと段落。


7
元通りにルーフレールを付けて完成🎵
8
本当は先週エステートのルーフに使う予定だったブラッシュドブラックでボンネットラッピングを施した20クラハイと一緒に( ◠‿◠ )

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

雨漏り補修 ②

難易度:

ウッドコンビステアリング

難易度: ★★

足回りのリフレッシュ2

難易度:

ルーフレール撤去

難易度:

オプティロン化とポジション球交換

難易度:

ミッションオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/11 07:39:58
すごーい(o^^o)!
サンルーフあると無理そうですね(^_^;)笑
コメントへの返答
2017/10/11 22:57:04
こんばんわ(^.^)

サンルーフがあってもあまり変わらないと思いますよ。ちょっと端処理が増えるけど(^^;
それより貼る面積は減るし、サンルーフから体を出して真ん中辺を貼れるから、意外と楽かもしれません( ◠‿◠ )
2017/10/11 12:30:16
上手ですね~。
スモークフィルム貼も20年以上やってない自分には無理な作業です(汗)
コメントへの返答
2017/10/11 23:01:16
こんばんわ🎵
いえいえ、よく見ると結構失敗しているところもチラホラと(^^;
意外とスモークフィルムを貼るよりは格段に簡単でしたよ。
自分も驚きでした(^^)v
2017/10/11 19:49:19
メチャメチャ上手いですやん(≧∇≦)b

おまけにボディの隙間とかもメッチャ綺麗ですし(☆▽☆ )

コメントへの返答
2017/10/11 23:06:20
こんばんわ~(^.^)

パッと見はいいんですが、結構誤魔化してあったりします(^^;
隙間も汚れが残っている上に泣く泣く貼ってあったりして、今後の課題はまだまだ山盛りです(笑

プロフィール

「今日は久しぶりに朝から晩まで車を弄ったな~🎵」
何シテル?   11/03 21:24
基本的にDIY派なので出来ることは自分でやっています。みなさんを参考に少しずつ弄っていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ガラス・エッチングに初挑戦。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 22:37:19
イコライザー Perfect(完璧)と呼ばれる設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/27 23:54:22
牽引免許もないのに・・・w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 18:25:59

お友達

小さなことから大きなことまで車弄るの大好きな方、色んな情報交換してください。
39 人のお友達がいます
エステ1111エステ1111 * ウジーニウジーニ
ブルー@フォックスブルー@フォックス NT2011NT2011
*Carlton**Carlton* カマンベールVカマンベールV

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンエステート トヨタ クラウンエステート
平成16年式の4WDです。一家の幸せを運ぶ我が家の大事なファミリーカーなので、通勤、買い ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ラパンSS(5MT)からの乗り換えです。
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
ガソリン代高騰の中、通勤用に購入。 グリップヒーター付、リミテッドです。
ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
人生初のSUV。 13年落ち、10万kmオーバーの中古ですが、年式のわりに程度もよく、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.