車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月26日 イイね!
木曜日、お昼過ぎに仕事終わり、しかし職場PCのアップデート作業この作業のために、残業が生じる(汗)

まず、仕事上のシステムのバージョンアップ。

これは15分くらいで終了。次がWindowsの方。

これは起動だけして放置。その間に銀行2件へ。

その後、いったん自宅に帰り、遅めの昼食を食べ、妻は予約していた美容室で髪のカット。

ワタクシは少し休んで、また職場に行ってPCのアップデートを完了。

ちなみに、駐車場に止めたMPVのエンジンを半月ぶりにかけに行ったら、バッテリー上がり(爆)

以前もバッテリーが上がって、職場のスタッフにブースターケーブルを借りた話をブロクで述べたが。

あの時は、ドアのスイッチは「ピッ」と開いたが、イグニッションが弱々しくてかからなかった。

今回は、ドアのスイッチもウンともスンとも言わず、カードからキーを抜き、挿して開けた。

運転席に座ると、フロントパネルで点滅しているはずのレッドランプが点滅していない(爆)

もちろん、キーを挿して回しても、ウンともスンとも言わない(爆)

もー、完全にバッテリー切れ。昨年の車検では、「バッテリーは100%充電OK」と言われたが…

あれは、経年劣化で新品より充電能力が落ちているが、その上での100%のことだろう…

実際は、新品状態の50%以下なのかもしれない(爆)

MPVのバッテリーはパナのケイオスだったはずだが、4万円以上だったかな?(汗)

あー痛い^^;
Posted at 2017/05/26 02:30:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族ネタ | ビジネス/学習
2017年05月25日 イイね!
水曜日、朝からプリンタの紙詰まりでメンテ業者を呼ぶ手帳シールと領収書の小紙の手差し箇所が詰まった。

裏蓋開けて詰まり紙を除去しても、また詰まるの繰り返し。

埒が明かず、すぐメンテ業者に電話して代替機を頼んだ。

2台あるプリンタの正常な方に自力で代替印刷設定した。

本当は2台のプリンタにはそれぞれ役割分担があるので、1台だけに任せると時間がかかるんだが仕方ない。手書きで手帳に書き込んだり、手書きで領収を書いたりするよりはマシだから…

代替機が届いて、メンテ業者が故障したプリンタと交換するも、ワタクシが正常な方のプリンタに仮に印刷させる設定をしていたのを代替機に戻す作業で設定ミスをしたようで、印刷位置がズレてしまう現象が起きた。印刷がズレた書類を渡すわけにはいかない。

どうやらメンテ業者の人は、プリンタの故障については詳しいが、設定の入力作業が不得手な感じ。

こっちは次々と仕事が来るから、そのたびにパソコン入力とプリンタ印刷をしなきゃいけないから、メンテ業者の人が触れる時間が作れない。

ちょっとの間にパソコンの前に座ってもらっても、すぐにまた入力・出力の仕事が来て中断…

しかも、まともな印刷物が出ないわけで…。急きょ手書き作業することになって時間がかかりまくり…

業者の人が職場に電話をして状況を話し、対策を聞いたりしようとしていたようだが、印刷のズレを直すことができない。ちょっと思いつきで弄ってみるも、やっぱりズレてしまう。

挙句に、「小紙じゃなくて、大きめの(B5サイズの)紙に印刷して、必要な部分を切りますか?」
などと言い出す(爆)

そんなもん、その印刷した紙を切ったりする時間がかかるじゃんか(爆)

「そういう(一時的な気休めの)問題じゃなくて、要は印刷設定の話じゃろー」と言ってやったよ。

「あのさ、設定作業のことは、あんまり得意じゃないみたいじゃねぇ」と皮肉交じりに言うと、

「はい…、そうなんです」みたいなことを平気で正直に言う(爆)ニヤニヤしてる場合か(汗)

もーね、次々に仕事が来るからこっちは大変なわけよ。

まあ、意外とワタクシは大声で怒鳴ったりしないで、冷静に落胆してたけどね(汗)

なんとか代替機の設定が直って、紙詰まりするプリンタは修理で持ち帰ったんだけど、後でヒマな時に印刷設定がどうなってるか見てみたら、印刷紙の設定リストに「手帳印刷」というのがあった(汗)

その設定を選んで確定したら、手帳印刷は「縦」、領収印刷は「横」にしてるだけだった…^^;
Posted at 2017/05/25 02:01:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事ネタ | ビジネス/学習
2017年05月24日 イイね!
火曜日、仕事後に妻がフジグランに連れてってと言ってたが…仕事後に早めに帰宅したが、妻が不在(汗)

携帯から電話するもコールし続けるだけで出ない。

LINEでメッセ送るも、既読にならない。

そんなことを繰り返して1時間ほど経過。

やっと妻から電話があった。ソレイユにいた(爆)

頼まれてたフジグランへ。もう19時半近くになっていたが、お目当ての店員さんが帰らずにいた。

さらに別の店の店員さんもいた。よくまあ待っていて(でもないけど…)くれたもんだ。

フジグランから真っ直ぐ帰宅するつもりだったが、ゆめマートにも行って買い物。

ワタクシたち夫婦が帰宅した、すぐ後に仕事から次女が帰って来た。そのまま夕食タイム。


あー、007のロジャー・ムーアが死去かぁ…^^;

水陸両用のロータスエスプリが出て来る「私を愛したスパイ」を観たのが大学時代…懐かしい。

ご冥福をお祈りいたします。
Posted at 2017/05/24 01:44:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ショッピング | 暮らし/家族
2017年05月23日 イイね!
月曜日、仕事は割とヒマ。帰宅後ワンコの散歩→息子夫婦が送ってきた冷食→エキサイトマッチいやー、仕事がヒマでねーって、呑気に言ってる場合か(爆)

帰宅して、妻とワンコの散歩。

息子夫婦から送ってきてた冷食のカレーを食べた。

月曜恒例のWOWOWでエキサイトマッチを鑑賞。

やっぱりボクシングは倒してナンボですわな。→石平風(笑)
2017年05月22日 イイね!
カープ3連敗と、村田諒太の試合にWBA会長が再戦指示タイトルのまんまです。

日曜日は地区の行事があり、朝からお手伝い。

役員仲間との会話は、弱いカープと村田の敗戦。

行事の打ち上げが終わって、再戦指示を知った。

うーん、これってトップランクやボブ・アラムへの配慮もあるんかな?(汗)

いまさらジャッジは翻らないですけどね。再戦、うーん、再戦ねぇ…^^;
Posted at 2017/05/22 01:18:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族ネタ | 暮らし/家族
プロフィール
「木曜日、お昼過ぎに仕事終わり、しかし職場PCのアップデート作業 http://cvw.jp/b/556639/39830302/
何シテル?   05/26 02:30
マツダのMPVに乗ってます。ターボ付きミニバンは他にない?ので、日本一の最強ミニバンだと思います。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
黒田投手の200勝がぁ~^^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/07 06:33:29
お友達
MPVの魅力を語り合いませんか? てか車種は問いません。よろしかったらポチッとしてね♪
18 人のお友達がいます
オッティオッティ 英汰朗英汰朗
プル一プル一 やまと23Tやまと23T
敬助敬助 しんちゃん@mazda8しんちゃん@mazda8
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ MPV マツダ MPV
MPVは最強のミニバンだぁ~! NA車(ターボ無し)163馬力→ターボ有り245馬力にな ...
マツダ ベリーサ マツダ ベリーサ
2009年7月26日に納車された黒ベリです。が当日、運悪く豪雨の中を帰ってまいりました( ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
次女が(長女も九州で)免許を取ったので、妻と次女の趣味が炸裂したボディカラーとシートカバ ...
マツダ MPV マツダ MPV
子供が幼少の頃、前の三菱シャリオでは駐車場でドアを開いた時、隣の車や壁に当ててしまうので ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.