• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

天気がいい日は、スポーツカーがいっぱい

ここのところ、ロードスターに乗れてなかったので
ちょっと無謀でしたがオール下道で、
お気にりのコースに行ってきました。


お昼すぎに用事を済ませて出発したのですが
3連休の初日とあって、道路はかなり渋滞していました。

ただ、暖かくなってきたことと、週末が重なった結果なのか
普段、あまりすれ違わないクルマに遭遇しました。


トヨタ スポーツ800、ホンダS800、いすゞ117クーペ、

三菱FTO、R31スカイラインGTS-R、 MR2(AW)、 70スープラ

もちろん、NA、NB、NCにもすれ違いました!

海外組では、なぜか現行ミニを大量に見ました。
(いつも思うんですけど、ミニのボディとルーフが色違いの所はオシャレですね~)

あと、アルファ・ロメオに何台かすれ違い思ったことは
エンジン音が素敵。

見た目、ノーマルっぽいのに、澄んだ排気音をしています。
(実は見た目ノーマルだけど、手を入れているのかな?)



峠道に入ると、パタッと渋滞が解消され、快適なドライブができました。

「牛奥みはらしの丘」に着いたら
6時をまわっていたので、夜景をバックに撮影し、下道で帰宅しました。



 

それにしても、峠道で飲む缶コーヒーはおいしいですね~

(おわり)
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2010/03/21 02:49:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

友だちなんだもの
1・2・3・○○!!さん

シルビア復活ですと! S16型 直 ...
ウッドミッツさん

初 レゴランド JAPAN!
KOU吉さん

『空冷911の宴』・・・FROG ...
skdoさん

夏休み第二プラン、帰路。
ドライブへ行こうさん

みんカラ:モニターキャンペーン【G ...
shin_kun@papaさん

この記事へのコメント

2010/03/21 05:22:25
私は今日、馬に2台すれ違いましたよ(爆)

今夜はNA6が家族になった事で、興奮&感激で、なかなか眠れません★(^_^;)
コメントへの返答
2010/03/21 17:47:48
馬?とは、人馬一体の馬じゃなくて
本当の馬ですよね?

どこかの、田園とかで・・・・

NA6復活、おめでとうございます!
2010/03/21 06:22:05
おはようございます。

いいですね~、下道ってところが。
以前教えていただいたこのコース、冬が邪魔してまだ行ってません。
今度、桃見物がてら行ってみようと計画中です。
で、今日は大麦代に行ってきますわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010/03/21 17:50:39
こんにちは。

下道大好き男です。
過去には、福島あたりから東京まで
下道制覇したことがあります。

甲府盆地のあたりは
ほのぼのしているので
心がなごみます。
2010/03/21 09:11:54
オール下道、いいですね~。

そちらだとあまり走らなくても、山道が色々あるので羨ましいです。

つくばあたりだと、筑波山周辺しかありません。山となると日光とか那須とかまで行かないと.....なのでなかなか走りにって訳には行かないです。

アルファは、ノーマルでも良い音ですけど、弄っている人(適正化と呼ばれてます)が多いと思います。
コメントへの返答
2010/03/21 17:53:54
こんにちは。

ロードスターだと、あえて下道!という
選択になることが良くあります。

ラジオを小さめにつけて
ただ、黙々と走ることが大好きなんですね。

アルファは適正化で、良い音になるんですか。ロドもそうあってほしいです。
2010/03/21 15:16:15
天気が良い日のドライブは、気持ちが良いですよね♪
渋滞は、勘弁ですけれど^_^;

写真、夜景がバックで綺麗な所ですね!!

アルファは、純正でもなかなか良い排気音ですよね(^^)
チューンしていくと、よりスーパーカーサウンドに変貌しますし、興味のある車の一台です。
コメントへの返答
2010/03/21 17:58:02
昨日の渋滞は、久しぶりに
しびれました・・・

その分、すれ違うクルマをゆっくり観察できたので、楽しかったです。

近所にも、アルファが何台かありまして
そのどれもこれも、良い音を出しているので
羨ましい存在です。

言葉で表現するのは、難しいですけど
迷惑とまでいかない、澄んだ高めの音です。
2010/03/21 19:46:44
連コメ失礼します。

↑ 馬は、フェラーリです(爆)

通じなくて、ごめんね★(^_^;)
コメントへの返答
2010/03/21 23:27:50
そちらのお馬さんでしたか(笑)

めったにお目にかかれないお馬さんです。
天気がいいと、いろいろな
クルマに会えますよね。
2010/03/21 22:58:37
こんばんは、
きょうは、マーブルトップさんのブログに
影響されて、午後遅くからでしたが、私も塩山まで行って
帰りは柳沢峠、奥多摩経由でドライブして先程、
帰ってきました。

ジュリアとかの、古いアルファの音は本当良い音で、
好きだな〜。
コメントへの返答
2010/03/21 23:35:07
こんばんは。

参考にして頂いて、光栄です!

私とは逆ルートですね。
柳沢峠に向かう上りは、結構メリハリがあって楽しかったのではないでしょうか。

最近、アルファが気になります。
ジュリアは、見たことがありませんので、
どんな音がするのか聞いてみたいです。
2010/03/21 23:55:54
最後の一言 『それにしても、峠道で飲む缶コーヒーはおいしいですね~ 』 は同感です。

コーヒーショップ等と比べ味は絶対的に劣るはずなのですが。。

私も家の人に『缶コーヒー飲んでくる』と言ってオートバイや自動車で出掛けます。

今までにどれくらい買ったかわかるように販売機のポイントカードまで持ってますよー。
コメントへの返答
2010/03/22 00:46:33
こんばんは。
コメントありがとうございます。

峠道の缶コーヒーは
普段とは、違う味ですよね。
私はわざわざ遠くにいって、コーヒーだけ
買って帰ることもよくありますよ。

仕事の後とか、朝一のコーヒーも
おいしく感じます。

販売機のポイントカードは便利そうですね~

2010/03/22 00:27:09
こんばんは。
こっこ。さんが見た2匹の馬は両方とも私の所有物です(ォィ)

オール下道で正解ですよ。
作業しながらFMを聞いてたんですが、渋滞渋滞事故事故事故、携帯から渋滞図を見たら×印だらけでした。
しかし皆さん来週は山程走るのに、走りに行かれてますね~。もしかして練習?(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 00:51:17
こんばんは~

お馬さんのオーナーだったんですね。
今度から白馬の王子様と
呼ばせてください(笑)

昨日、山梨あたりの下道が
異様に空いていたのは
高速が渋滞していたからだったんですね。

茂木の、ウォーミングアップは万全です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ビルドファイターズが想像以上におもろ」
何シテル?   11/08 22:44
20年式(マイチェン直前モデル)の NR-Aに乗っています。 レンタカーでロードスターの 楽しさに感激し NCの購入を決意しました。 クーペス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アナタの車の出身地はどこ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/29 20:34:19

お友達

下道が好きな方、控えめな方、
情報交換しましょう。
39 人のお友達がいます
noppo.noppo. * ひげさんひげさん *
なつまるなつまる * BabystarBabystar
KAZ20NCKAZ20NC よっすい.よっすい.

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
免許取得から6年ほど、車が趣味の中心でしたが 仕事・諸事情により一旦手放しました。 約 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
シルビアの次に購入した車です。 10年落ち、13万キロ走行で40万円。 エンジンはオーバ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
免許取得後、初めて買った車です。 約8年落ち、3万キロ走行で、30万円でした。 ノーマ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.