• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

11.08.28 奥多摩MTG 〜原始村は良い処〜

11.08.28 奥多摩MTG 〜原始村は良い処〜 今日もまた、恒例の奥多摩MTGに
参加させて頂きました。



先月と同じく集合場所は武蔵五日市駅に

KENTさん、シマヒロさん、ひげさんと待ち合わせ。

7:50ころ着いたら、既に皆さん到着(汗)



薄曇りで程よく涼しく、オープン日より(一人除く)

快適にMTG会場に向かいました〜


途中、都民の森で休憩していたら
NC2を発見!


ちょっと離れた所で眺めていたら
なんとオーナーさんが話しかけてきてくれました。


全く知らない人とすぐ話せてしまう。
う〜ん。ロドスタの繋がり、イイですね。


都民の森を後にして
周遊道路を気持ちよくツーリング。

最後になにやらグレーのトラップボックスが
待ち構えていました・・・でも皆、無事会場に到着。


会場では、夏の終わりだというのに
涼し気な天気だったので、沢山クルマが集結していました。
 



博物館に飾られてもおかしくない、スカイラインのエンジンの大きさには
ビックリタマゲタよ〜。


帰る間際、ロードスターではありませんが
ピカピカのホンダ・ビートのオーナーさんから話かけられ、
ライトウエイト談義に花が咲きました。

う〜ん。クルマ好きが集まる場所ですねここは。
今日は、ホント終始和やかなMTGでした。


MTG終了後は、noppo.さんから教えてもらった
原始村の蕎麦屋さんへGO。




細い道をクネクネと進むと
なんとも風情のある、蕎麦屋さんがありました。




今日は、大繁盛だったらしく
ラスト5食をみんなで取り合って 分け合って
無事蕎麦ランチは終了しました。


帰宅ルートは、皆バラバラだったので

私は、シマヒロさんと県道18号を上野原方面〜あきる野方面に、
ノンベンダラリとプチツーして帰りました。

フォトギャリーはこちらから

※8月の残暑を用心していたのですが今日は涼しかったな〜

来月は屋根外して参加ですね。
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2011/08/28 22:57:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バックランプはどれを選ぶ?その2
pika-Qさん

スタイルワゴン&Kカースペシャル・ ...
TEINさん

野に咲く花のように
1・2・3・○○!!さん

朝霧に包まれた榛名山*
keikoαさん

明日明後日の光の祭典☆ヴァレフェス☆
VALENTIさん

こだわった❗️リア廻り❣️😁
ぐんちゃさん

この記事へのコメント

2011/08/28 23:08:21
お疲れ様でした。
今日は気持ち良かったですね。

何とラスト5食でしたか・・・。
先発組5名のうち、4名が大盛を頼んでしまったので、1食減ったかも。

そば屋の縁台からのお見送り、何かいいなぁって感じでした。

次回、オープンなマーブルトップ号を見られる?、楽しみにしております(^^)
コメントへの返答
2011/08/28 23:23:51
お疲れさまでした〜

涼しくて最高でしたね。
今日は今シーズンのオープン開幕という
感じでしたね。

私もひと月遅れで。。。

お蕎麦は、皆さん大食家なのですね^^

でもお店の人が、上手く分けてくれまして
仲良く満足できました。

蕎麦屋の縁側はいいですね。
またもう一度、今度は予約?して
行ってみたいです。

2011/08/28 23:42:05
お疲れ様でした。
今日は朝一からお付き合い頂きありがとうございました。

今日は、盛りだくさんな一日でしたネ!
朝のトラップ(みなさん無事でよかたぁ~)、奥多摩での希少車拝見。
お蕎麦屋さんでの、残り5人前にはチョット焦りましたが、私的にはちょうど良い量でした。
おいしいお蕎麦とロドスタを堪能した一日でした。

あれから私は、直行帰宅のつもりでしたが、なぜかカーショップの看板に吸い込まれ・・・・・
途中、渋滞にハマリ、結局、10時過ぎに無事帰宅しました。

また、次回もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2011/08/29 22:01:47
昨日はお疲れ様でした!

朝は冷汗かきましたね・・・
私、もう少しで気を抜きそうでしたよ。

おそばは、程よくお腹に溜まりましたね。
あそこは、川の流れる音しかしなくて
良い処でしたね。また行きましょう~

カーショップで何を物色したのでしょうか^^

またのMTGもよろしくお願いします。
2011/08/28 23:45:25
こんばんは。

雰囲気のよい、画になるお蕎麦屋さんですね♪
お店から愛車を眺める事が出来るのも良いですし。
コメントへの返答
2011/08/29 22:08:58
こんばんは~

ココも先週のお蕎麦屋とは
一味違い、良い処でしたよ。

今度、ツーリングも兼ねて
一緒にいかがでしょうか♪
2011/08/28 23:45:38
お疲れさまでした~。

139号がちょっと細い道で疲れましたが、
大月~道志みち経由で無事帰宅できました。

大盛食べたいので(笑)、次回はオープンで道案内ヨロシクお願いしま~す。

コメントへの返答
2011/08/29 22:12:09
お疲れ様でした~

139号は、一度走ったことありますが
ブラインドだらけですよね。

ひげさんのお住まいからだと
奥多摩は意外と遠くないのでは?
また一緒に走りましょう。

大盛り了解しました!
朝から並びますか(笑)
2011/08/29 08:55:38
おおおっ♪MTG、楽しそうですね♪

あらぁ~マーブルさんも取り合いに参加されたんですか(笑)

トラップボックス、注意せねばいかんですね~(汗)
コメントへの返答
2011/08/29 22:14:39
こんばんわ。

それはもう・・1本の蕎麦を争って・・

トラップボックスは
視力2.0でも発見できないでしょうね~
背景に同化していました。

お互い気を付けましょう。
2011/08/29 20:12:15
今回も、周遊道路は霧の中でしたね〜。
次回は晴れるかな。

奥多摩も何度も来てますが、
まだまだ知らない場所が
たくさんありますね。

次回もまたよろしくお願いします。
コメントへの返答
2011/08/29 22:19:11
今回も行きのツーリングにお付き合い
頂き、ありがとうございます<m(__)m>

秋は霧が無いことを祈りましょう。
秋雨は無いでしょう。たぶん。

私も、原始村は初めてでして
キャンプなんかしたら、楽しそうですね。

またよろしくお願いします。
2011/08/29 21:07:06
どうやら原始村にロドが集まったようですね。

奥多摩を走っていると、結構ロドとすれ違います。
こういう車に乗ってると、やっぱりウネウネと
走りたいんでしょうね~ クローバー
コメントへの返答
2011/08/29 22:22:07
原始村は、私たちの他に
すごいバイク集団が集まっていたようです。

お店の人も、ちょっとぐったりしてましたよ。

ウネウネ道を求めて
今日もまた、ロドさんやら
走りのクルマが集まっているのでしょうね~

2011/08/29 21:36:04
世間では夏休み最後の日曜日ということで、高速道路の渋滞回避大作戦決行のため、今回も奥多摩へは出陣せずとなりました。

マーブルさんの場合は、渋滞など気にしなくても大丈夫なところでしたっけ?

次回はマーブルソフトトップ車で出陣ってことですね。

次回は行けるかな?
コメントへの返答
2011/08/29 22:26:32
こんばんは。

やっぱり、なつまるさんの家からだと
遠いいですよね~
日曜日というのもあり、あまり無理できないと思いますし。

私の家からは、片道50キロくらいなので
昨日も、渋滞を避けて(単に下道好き)高速は使いませんでした。

予定では、敬老の日くらいには
屋根を外したいです。

HNは長いので、同じでお願いします^^
2011/08/29 23:35:09
はううぅぅ・・・(T_T)
大変お待たせして申し訳ありませんでした★m(__)m

夏休みナメちゃダメですね。つД`)・゜・
次回は大丈夫かな・・・ハラハラドキドキ

お蕎麦の大盛り食べたかったよおぅ。
また今度チャレンジしましょう♪

アルピーヌ、すれ違えたので大満足です♪(*´Д`*)
写真撮りたかった~なんて言わないんだからネっっ★つД`)・゜・。ウワァーン
コメントへの返答
2011/08/30 21:06:00
夏休みの大渋滞、お疲れ様でした。。

まだこないまだこない、と心配でしたよ~

やっぱり首都高通過で、ストップすると
その先も逃げ道がないですよね。

お蕎麦は伝説のお店も捨てがたいですが
また行きたい場所になりました。
次回は少し早めに行きましょう。

アルピーヌ、すれ違ったのですね。
きれいな色でしたよ。
また来てくれるかな?

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ビルドファイターズが想像以上におもろ」
何シテル?   11/08 22:44
20年式(マイチェン直前モデル)の NR-Aに乗っています。 レンタカーでロードスターの 楽しさに感激し NCの購入を決意しました。 クーペス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

アナタの車の出身地はどこ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/29 20:34:19

お友達

下道が好きな方、控えめな方、
情報交換しましょう。
39 人のお友達がいます
よっすい.よっすい. * mar~mar~
noppo.noppo. InnovectionInnovection
謎の事務機屋謎の事務機屋 ひげさんひげさん

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
免許取得から6年ほど、車が趣味の中心でしたが 仕事・諸事情により一旦手放しました。 約 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
シルビアの次に購入した車です。 10年落ち、13万キロ走行で40万円。 エンジンはオーバ ...
日産 シルビア 日産 シルビア
免許取得後、初めて買った車です。 約8年落ち、3万キロ走行で、30万円でした。 ノーマ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.