車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
オイル交換とか。。
オイル交換とか。。
昨日、某ドリーム店(以前のトコじゃなく通りがかりの)に寄ってエンジンオイルの交換をしてきた。(偵察も含めてね)

事前になんて店だったかサイトで検索したら、去年オープン のショップだと知った。(でも、腐ってもドリームやろ?と疑わなかった)



着いてすぐ受付で作業出来るか?訊いたら、OKとのことで早々にやってもらう。


その前にまた判明した?な画像の補修した痕のような事やエンジンの調子、キャリパーについて聴いてみた。


結論としては、、『問題ないでしょう!』であったが、

そもそもこのバイク自体初めて だとのこと。。。 不安…
スイングアーム内側のチェーン巻き込み と思われるキズの確認も・・・詳しく説明するまでチンプンカンプンな返答だし・・。

その確認のままの、油の付いた手でバイクを取りまわし て整備場に持って行ってた。(そしてセンタースタンドも掛けられないんだよな・・ヤレヤレ)




30分くらいで終わって少し展示車両の話ししてて判ったのだけど
すぐ目の前の違う系列の量販店と・・同じ系列 だとか…gkbr。

それなら、整備歴も知識も無い筈だわ。マジか・・・
(そもそもドリームという【箔】が欲しかったらしいコト、それをペラペラと聞かせてくれた・・)


ドリームは神話 なんだな。 夢なんだな・・・。 オチてるがな
勿論、油の付いた所は拭いてなかった・・・

 餃子定食、、安!
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2016/10/13 15:17:25

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「風邪始めました。 http://cvw.jp/b/556864/38950009/
何シテル?   12/03 22:14
生活に四苦八苦してます。 でも好きなことは・・・
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エンパイアモーター GKT10 ジーニードスピーディー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 14:47:30
ガレージ ・ゼロ 速乾 ブレーキ&パーツクリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 22:55:53
お友達
よろしくです。
1 人のお友達がいます
tokusytokusy
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
通勤用に購入しました。(乗り心地と燃費が悪すぎま~す) *車検切れ中~。→再取得 ドナ ...
ホンダ ホーネット900 ホンダ ホーネット900
廻り巡ってこのバイクに行きついた、スタイルに惚れての購入。
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
いちばん長く走ってくれました。
マツダ プロシード マツダ プロシード
ピックアップにあこがれて購入。雪道で活躍してくれました。 ホイールベースが長くて取り回し ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.