• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プー@E92のブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

とある通信業の日常10 計78回目


10月も中旬に入り、紅葉の季節になり、落ち葉も舞い始めて自分のお財布からも舞い始めているぷーです。

さて、今週も色々ありましたが、今プライベートが楽しいと言う事もあり、何故か楽しい事が次々と沸いてくる今日この頃です。

まずは14日


会社の芋煮会に参加してきました!



これじゃ煮込みうどんみたいに見えちゃうな・・・。

仙台風で作ったので、美味しく頂けました!





このくらい熱々で美味しかったです←



ただ、火起こし担当により見事に煙を被り臭さささ
※参加した人で薪の火起こし出来る人が私以外誰もいないと言う事実に驚愕したのは秘密・・・。


川原で行ったので、景色も良くて水も綺麗だったのでゆったりと楽しめました。

職場の人を一人送りに行くため、みつまるに荷物を積んでいると、送る人から「ぷーさん、皆めっちゃジロジロ見てますよw」と言われ、振り返ると職場の人皆がこちらを注視w

「いうても、普通の2リッターの車ですぜ」と送る人と話しながら帰路についた訳です。

そして、今日!

みつまるの車検がありましたので、一路山形へ~。

担当さんと異音の確認を行い、80%以上の確率でオルタネーター本体の問題だろうと想定。

代車を借りてお昼へ。





今回は海老タンメンとレバニラ炒めを食しました!

相変わらずウマ~!(・∀・)
親からも持ち帰りを頼まれており、唐揚げとチャーハン大盛りをテイクアウト。




でけえw
※ちなみに、チャーハンの方は輪ゴムした上にラップを巻いているのに盛り上がってる←


そして、果樹園に寄り道をして無料芋煮を頂き、リンゴとニンジンを

大量購入




THE 爆買い


けど、スムージー生活してるから、こんなにあっても2週間弱で無くなるというね←


これからの季節は五感を刺激する季節だから楽しいね~。

最近本当にプライベートが楽しくて、一日があっという間に過ぎていく。

来月も色々とイベント目白押しなので、ぷーの週末見聞録はネタ尽きずで有難い事です。

勉強も頑張って行こうと思います。


めんどく考えすぎて




こうなったり







こんな思考にならないように楽しみながら勉強したいと思います。

明日も年休で休みだから、自分の好きなことで一日過ごそうかと思います。

ヒトカラ、バッセン、新書探し、編集作業等
やりたい事いっぱいあるから、めっちゃ楽しい(´∀`)ノ
Posted at 2017/10/15 15:52:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

とある通信業の日常9 計77回目

10月に入り、山々が紅葉に変わり始める頃、落ち葉で焚き火をしているのを見ながら、「自分の脂肪もああいう風に簡単に燃焼しないかな?」と思いつつ、秋の味覚を食べ漁っているぷーです。


さて!



今週は3連休ですね!(・∀・)キターーーー



今週は色々と濃い内容の休みとなっています!



まずは、土曜日!


そば部長さんと一緒に、シビックを整備へ出すために一路登米へ~。

シビックの足回りリフレッシュと言うわけで、今回はショップへお預けし、代車としてキューブに乗りました!

キューブのシートって意外と沈み込むから、座り心地は良かったです。
そして、鳴子を通っての一路東根へ~。
その途中、タイヤ館からTELが入り、みつまるの整備に関しての事で、リビルドのオルタネーターについてでした。


いつもお世話になっている果樹園へ行き、ツーリングへの景品として、リンゴ、ナイアガラ、西洋梨



そして






シャインマスカットを購入。


果樹園からもサービス頂きありがたいですね。
芋煮の無料サービスも行っており、おかわり君しますた←





そして、いつものドリップへw

今回は、ツナトマトパスタを食しました。
※ツナピラフはそば部長さんとシェアしました。

相変わらず優しい味でしたね~。
一口目で、にやけちゃうくらい美味しかったです。

そして、先ほど電話を貰っていたので、ついでにタイヤ館へ。
オルタネーターの件と、車検について話してきまして、やはり車検時にオルタネーターを交換する事になりそうです。

と言う感じで雨の中でしたが、楽しく過ごす事ができました(・∀・)


そして今日!!


もはや恒例行事となっている秋ツリを開催してきました!

今回は、昨年の春ツリでも行きました、道の駅「路田里はなやま」へ向かいました!

マツダファンなら飛びつきそうな名前ですね←




いっそのことホンダファン集めるために改名すればいいんぢゃね?




「ぶいてっくはなやま」


冗談です(´・ω・`)ごめんぽ


今回は、3連休の真ん中と言う事で、あちらこちらでイベントやお祭りが開催されていると言う事で、例年に無いくらい小数のツーリングと相成りました。

いいんです!

少数でも、密度の濃いツーリングが出来ればそれで十分成功なのです!


ただ、いつもは空いている道の駅も、今日はなぜか大盛況w

レストランも順番待ちと言う事で、待ち順の所に記載をして、10分弱車の近くでだべっていたら

事件発生



順番飛ばされてる・・・。


店員さんに確認してみると。

「あの、2~3回くらい呼んだんですけどいないかったので飛ばしました」

oh...

「そしたら、もう一度書いて待ってますね」と言いまして、順番待ちました。

内心



と思ってましたけどw


そんな待たずに入店完了し、皆さんそれぞれお昼を食べました!

そして、前回のツーリングでも撮影場所として考えていた場所がガラガラでしたので、今回もこちらで集合写真をパシャリ!

花山は静かで景色もいいので、皆さん一度はお越しくださいね~。

そして、第2会場である道の駅三本木へと向かいました。

こちらで、すずけんさんと合流し、じゃんけん大会へ。
皆さん景品の果物食べたら是非感想教えてくださいね~!

タイプRの皆さんとお話してると、本当時間はあっという間ですね。
パーツの事、年数経過による劣化等の事等々良い時間を過ごせたかなと思います。

今回のツーリングも行って正解かなと思いました。

そして、報告があります。



今回参加したメンバーには解散時にお伝えしましたが
ツーリングに関しては、今回を持ちまして当面の間休止とさせていただきます。

理由としては前回のブログにも書いた部分がありますが

・大学への編入
・授業/レポート、学業優先によるグループ活動との兼ね合いが実質無理

と言う部分があります。
まあ、趣味のグループ活動なだけなので、プライベート優先なのは誰でも一緒ですからね。

学士取得→教員免許取得を当面の目標として自分の人生歩んで生きたいと思いますので、いつ戻ってこれるかは未定です。

なので、ツーリングに関しては、これからはやりたい人が計画して頂いて構いません(・∀・)
ノウハウくらいなら提供できますので、企画したい!って人いましたら、気軽にメッセくださいな。

グループメンバーには申し訳ないですけど、ご了承ください。

最後に、参加された皆さんお疲れ様でした!


燃費メータ表示が過去最高レベルまで伸びとるw



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここからは余談ですが

時間の有効活用を今実践しているところで、思ったところを書いてみます。
※持論になる部分が多いので、気分を害した方がいましたら、そういう意見もあるのかと思ってください。

時間は皆に平等に与えられているものです。

・隙間時間は有効に使う
・目的を持って行動する

これを実践する事で、全ての時間を高効率化出来ると思っています。

例えば1時間の価値を考えた時に
①行列店に40分待って並んで700円の食事を10分少々で食べて、後の客の事を考えすぐに席を立つ。

②事前に予約をして、待たずに入店し、2000円のちょいリッチなコース料理をゆっくりお話しながら食べる。

この二つを見たときにどっちが時間を有効に使えているかは見てわかるかなと。
こうして見ると、①は40分と言う時間を浪費しているのかなと思います。
40分があれば、色んな事が出来るかと。家事なら洗濯、車の事ならサイズによっては違いますけど、タイヤ交換くらいは出来るかなと。

②はどうでしょう。「事前の予約により待たずに入店」ここで40分無駄にしなくてすみますね。

つまり、良い意味でお金を使う事により無駄な時間を削り、自己研鑽に費やせる時間が増えますね。
ただ、それをぼーっと過ごしてはせっかくの時間がもったいないです。


堀江貴文と言う人物、嫌いない方がいると思いますが、彼には共感出来る部分が多くあります。
「未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ」
今この瞬間を大切に生きる事で、未来を変えることが出来る。

人それぞれの人生なので、うるせえよとか思ってしまう方もいると思います。
ただ、どんな小さな事でもいいので、一個ずつ無駄な時間を削る事で小さな隙間時間がやがて大きな空き時間となってきます。

是非一度皆さんも試してみては如何でしょうか。

最後まで読んでいただき有難うございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Posted at 2017/10/09 00:31:24 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

とある通信業の日常8 計76回目

9月も残すところ12日となりまして、秋が着実に近づいてきている中、肥満という言葉も着実に近づいてきて焦りを隠せないぷーです。


さて!


何シテル?でも書いていましたが、わてくし15日から19日までお休みという事で、色々と行って参りました。(´∀`)ゲラゲラ


まず15日

わてくしの姉の赤ちゃんが産後1ヶ月経つという事で、1ヶ月検診へ付き添い・・・。
受診中暇だったので、西公園近辺をウォーキングがてら散策。


メディアテークの裏通りって意外と穴場なのねというのを感じました。
カフェとか、鮮魚店とか昔ながらのお店が何気にあるんですね~。
地元民ほど知らないってよくあること←

からの16日!

BMWのリフレッシュプランの為、山形へ。
代車生活は寂しいけど、きっちり治して楽しく走れればそれが一番の幸せかな~。
お昼はいつも通りの林商!

そして、ジュースデビューする事もあり、帰りに安達さんのところでりんごと黄金桃、にんじん、シャインマスカットを購入。

安達さんのお姉さんにジュース生活始めます宣言して来ました

そして、17日

まさかの2日連続山形へ。


親インスパイアのヘッドライト交換のためにね←

2日連続は久々だな~と思いつつタイヤ館へ

バルブ交換、ワイパー交換をしてもらい帰ろうとしたら、またしてもティッシュ頂きました!!!

カシミヤティッシュ


今回も2箱!

いつもありがたいです!


そして、お昼はドリップへ

※食べかけですみません。

ミートソースとナポリタン、ツナピラフを食しましたが、やっぱり美味い!
やさしい味だし、何よりマスターが陽気な人でゆったり出来る空間ですね~。


しかも、コレ全部で2100円!安い!
セットで750円ですからね。食後にコーヒーも付きます←

小皿は、マスターが頂いたものらしく、ゴーヤの佃煮でしたけど、めちゃウマでした。

そして、今日18日



今月2回目の東京へ~。

今回は法政大学での説明会という事で、単位認定がどうなるかも含めて色々聞きに行くことに・・・。



いや~


デカイ


さすが東京6大学ですね。
通信教育課程も、サポート体制や授業の科目もかなり豊富であったので、やはりここが最有力かなと思います。
問題は学科だけど、経済学科か地理学科のどちらかで迷い中・・・。

単位認定に関しては、短大卒業であれば、3年次編入のようです。
習得単位内容は特に認定されない科目は無いようです。


そして、説明等を聞いた後


一路日暮里へ


何があるのかというと



はい鉄道ネタですが、日本一複数路線が同時に見れる場所という事で、見てきました。

一番左から、京浜東北線(下り)、山手線(内回り)、山手線(外回り)、京浜東北線(上り)、新幹線(上下)、確か湘南新宿ライン?(上下)、高崎線?(上下)、常磐線(上下)、右端は京成線とまあ、とんでもない数の路線がここで一同に見れる場所です。


子供は飽きないこと間違いないでしょうね。
パパさん「そろそろ帰ろうか?」
子供「いや!」
パパさん「じゃあ、次の電車通ったら帰ろうな?」


山手線2~3分間隔で運行←
その間に京浜東北線が通る←


いつまでも帰れない

この会話隣で聞いてて、いつまでも途切れないから心の中で爆笑してました
(´∀`)アハハ

子供連れなら途中下車でも十分楽しめますよ~!

そして、時間が少しあったので秋葉へ



コレしか写真撮ってないけど、外国人が多い多い。
3連休最終日もあってか、一段と多かった(´Д`)

そして、東京駅へ~。


前回行けなかった丸の内側の駅舎をやっと撮る事ができました。
丸の内側は所謂オフィス街になっていて、休日なのでそこまで混まず。





異質な雰囲気でした

帰りの新幹線もダイヤが台風のせいで乱れに乱れていて、ちょっとレアな写真が撮れました。



鉄道好きな人しか理解できないでしょうけど、秋田新幹線単独で東京駅に入ることって通常では無いことなんですよね。盛岡で連結するので←
ちょっと嬉しい場面に会えましたね。

このロングノーズはやっぱF1と同じ要領だよなと。

とまあ、東京を少しずつ散策しながら、面白スポットとかを見に行くのも交通機関が発達してるからなんですよね~。

参考がてら、秋葉原~日暮里まで4駅で160円ですからね。




仙台が如何に高いか←

これから通うことも多くなると思うので、色々東京の事についても学べればなと思った一日でした。

明日は連休最終日なので、リフレッシュがてらバッティングしつつヒトカラでも行こうかな~。

締めのない内容ですけども閲覧有難うございました(・∀・)ノ
Posted at 2017/09/18 23:12:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

とある通信業の日常7 計75回目


9月も月日は流れ、今週頑張れば金曜日から週明けの火曜日までの5連休が待っているぷーです。


今日は、そば部長さんと一緒に福島へ梨狩りへ~。



お盆期間の雨続きで心配でしたが、特に心配する必要は無かったです。

甘くて美味しかった~(´∀`)


わてくしは2個、そば部長さんは4個食べました。やっぱ梨はお腹に溜まる~。


そして、いつもお世話になっているタイヤ館へお土産として、私とそば部長さんから梨を買ってあげました。(そば部長さんいつも有難うございます。)

自宅へのお土産としても1箱買いまして、一路山形へ・・・。


お昼ごはん食べる前に、軽く運動という事で




ちょっとこうしえんへ










山形にはこうしえんがあるんですよ!

その名も、「よねざわこうしえん」


単なるバッティングセンターと思ったあなた!

他とはちょっと違うところが多々あります。

・1プレイ100円

・球種豊富

・ホームラン的はセンターに1個だけ

管理人のオヤジが爆睡してる

・日曜日のお昼過ぎなのに誰もいない

これほど良いバッセンはあったかな?
そば部長さんとそれぞれ2ゲームずつプレイして一路林商へ。


今回は、変り種ラーメンを食す!というわけでチンジャオロース麺を頂きました。


麺より具が多いんじゃね?と思いつつ美味しく食しました。
とにかくここは美味すぎる!

ご飯類、麺類、一品料理どれをとってもハズレが無いです!

そして、お腹いっぱいになった後タイヤ館へ梨を届けに行きました。
丁度担当さんと店長もいましたので、そば部長さんのシビックを見てもらいつつ、私のみつまるのリフレッシュプランの作業依頼も兼ねて今後も宜しくお願いしますという意味を込めて渡した所・・・。

担「ちょっとぷーさん、これ持って行って良いから」

ぷ「え?良いんですか?」

担「いつも貰ってばかりで悪いからさ。そば部長さんもどうぞ。」

二人「有難うございます!」


というわけで頂いたのがコレ



カシミアのティッシュ1箱
これ1箱定価で250円するんですね。(公式HP情報)

ということは、900円で梨12個入りを渡して250円のティッシュを2箱頂いたので、相殺すれば400円で梨を渡せたという事か。

お互いに信頼を築くことって大事だなと再認識した瞬間でした。
金払ってるんだから整備しろでは、只の一般ユーザーと変わりありません。

如何にお店と長く付き合うかで、お互いの価値は変わってきますよね。

今度のリフレッシュプランでも、D見積もりより35%も安くしてくれたので大分助かります。


というわけで、今日も食べ物尽くしな一日を満喫しました~!


山形では、果樹園でシャインマスカットとブドウの計り売りを買いました!

シャインマスカットはやはり別格な美味しさですね。


※だだちゃ豆ぽてちはそば部長さんよりご馳走になりました←


ごっつあんです!!!


だだちゃ豆ぽてちは山形限定ですよ!!!
バカ売れしてるみたいです←


そば部長さんいつも有難うございます。
今度はフォーミュラがあって、りんご狩りも楽しみですね~。
Posted at 2017/09/10 21:48:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

とある通信業の日常6 計74回目


9月から人事発令により、立場がワンステップあがったぷーです。

さて、先日のブログに書いてありました、大学入学へ向けての説明会が(今日)日曜日にあった為、金曜日の夜に一路東京へ出発!

前回遊びに行った時同様、中学の同級生が泊めてくれる事により、宿泊代0円で助かりました。

土曜日は観光で前回行けなかった、築地やお台場の東京湾方面に行く事にしました




が!



その前に金曜日到着後に晩御飯を食べる事になった訳ですが、大久保にある韓国料理屋さんへ行き、サムギョプサル・チヂミ・ナムルを食した結果







軽い胃もたれw


まあ、食べた時間が11時過ぎでしたからね(´・ω・`)



友達からエビオスを処方され翌日には治りましたがね。


まさか、韓国料理で胃袋に勧告を受けるとはね


そして、土曜日!

朝は9時半頃に友達のアパートを出発し、一路築地へ



もう競りは終わって、飲食店街のランチとかが目白押しになってる時間帯を狙って、海鮮丼を頂いて来ました!



美味しかった~!この海鮮丼と岩海苔汁で2000円しないから、比較的安いのかも・・・。

すしざんまいの本店でマグロ解体ショーが店頭で行われていたりと活気があふれていました!


からの!




お台場へ




ゆりかもめって面白いね~。フルオートシステムで且つタイヤで走る電車だから、楽しいw


まずは、メガウェブへ行ってトヨタの展示場を拝見。

レースカー見たり


海浜公園行ってレインボーブリッジ見たり


フジテレビ見てきたり


ヴィーナスフォートを散策したり

とまあ、お台場って施設が充実していて、かなり楽しめる場所というのを感じました!

そして、日曜日

事前に友達から「ぷーさん、会場まで行ける?」と言われ





迷わず





ぷ「ごめんわかんない」





と即答


何の地下鉄に乗って、どの駅で降りてどの出口から出れば良いのかが分からなかった為、急遽都営地下鉄の勉強会がスタート←

そして、いざ出撃



特に問題なかったw



そして、目当ての説明会を受けてきて、目指す科目の選定をしながら、聞いてきました。

自分の目指したい事に前向きになることで、幾らでもチャンスはありますから、掴み取るくらいの気持ちで進みたいと思います。

そして、帰仙へ
ホームで待っていたら、北陸新幹線のかがやきが入線してきたのでパシャリ




グランクラス乗ってみたいね~。
北陸新幹線のマークって純粋にカッコいいと思う。

東北新幹線のつばさも入線していたので同じくパシャリ




いっつも思うんだけど





新幹線のコーティングって何使ってるの?





という疑問を持ちつつ帰路につきました。


この2日間で思った事。

・人が多い
・交通機関便利すぎ
・飲食店も多い
・通信大学が意外と多い
・水道水は不味い
ゴキブリがデカい


といった感じです。
他にも色々書きたいけど、ページ重くなるので割愛します。

ご覧頂いて有難うございました。
次はフォーミュラの日かな~。
Posted at 2017/09/03 22:53:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@まっと@NHP10 ブラウザならば、下にある人気のカテゴリのグループ欄に入ると、グループ作成って出てくるよ(・∀・)」
何シテル?   01/09 09:01
初めまして。(^O^) こんなゲスイやつのプロフ見て頂いて有難うございます! このたび、インテグラからBMWへと乗り変えました。 「駆け抜ける喜び」...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

車を愛する方々といろんなお話が出来たらと思います。よろしくお願いします。
79 人のお友達がいます
営業車フィット営業車フィット * 差金決済差金決済 *
トモサントモサン * TEINTEIN *みんカラ公認
しんちゅわ~んしんちゅわ~ん やらかし屋Kくんやらかし屋Kくん

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ みつまる (BMW 3シリーズ クーペ)
2016/8/2納車 納車時走行距離39489km 320i Msports pack ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2011年5月16日納車 外装 ・FEEL'Sフロントバンパー(FRP製) ・タイプR ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
約4年乗りました。 2011/05/23 職場の先輩の手に渡りました。 (;∇;)/~ ...
アウディ A1 えーいちろー (アウディ A1)
ぷーパパのくるーま

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.