車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月14日 イイね!
10月に入り、落ち葉舞うとともにここ最近の読書と食べ歩きで落ち葉舞う舞う、お札舞う舞うなプーです。


さて!皆さんブログあげて頂いていましたが、予てより予定していました



第3回HOCM秋ツーリング~寒河江編~行ってきました




これで通算6回目(多分)のかんぢを担当しま


したが


相変わらず緊張して弱冠腹痛気味




それにプラスして、今回は初参加者がほとんどのため更に責任重大←(;・д・)


まあ、いつもの事だなと思いつつ集合場所へ~。


9時過ぎくらいに集合場所である錦ヶ丘アウトレットパークに到着
一番乗りいぃい!と思ったのも束の間、すぐさまともさんが到着~

あれ?なんか溝が少ないタイヤですね?

使い過ぎてすり減っただけか。うんそういう事だな(´∀`)

徐々に集まってくるメンバー達

今回最年少のお握り飯初め、若いメンバーが多いくて、ちょっとほっこりした自分。


一路寒河江へ~と思ったのですが、48号線の関山トンネル前で大渋滞w
うはっwww


頼むからあと30分後に作業始めてくれよと思った自分←

山形空港での途中休憩も挟み、無事に道の駅寒河江へ到着~。



やっぱ花山の時もそうだったけど、全体図は小さくなっちゃう












何度も思う














一眼欲しい









あいほんのカメラも高性能だけど、一眼にはどうやってもかなわない
かんぢなのに一眼持ってないというのもあるけど







寒河江でゆったり自由行動した後、ツーリング恒例のじゃんけん大会
今回はdownslopeさんとsenkidc5さんから協賛頂き、例年にないくらい豪華なじゃんけん大会となりました!


あ、青のレカーロのシートベルトパットはわてくしの提供です。

皆さん楽しんで頂けたようで、良かったと思います。



皆さん勝手に画像拝借しちゃってすみませんw

山形ツーリングに関しては、花山と並んで成功ではないかと思っております。
皆と一緒に目的地まで走るのって良いですよね。
後程フォトギャラにて画像アゲマス(´・∀・`)

からの日曜日
一路柏へ







何しに行ったかというと…。



















ちょっとお茶を飲みにね





















失礼、audi柏の葉さんにお邪魔しました。



目的はこれ!





































違ったw









親の車を買い替えに行くために、現車を確認に行きました。

今までのインサイトがパッキンからのオイル漏れ+オイルの焼けるにおいも出てきたというので、この際買い替えに転じようということになり

・コンパクトサイズ
・1500cc以下
・3ドア
・年式2010年以降
・遠出しても疲れない
・燃費そこそこ良い
・予算
・高い剛性
・FF

以上を考えると、候補が絞られてきて、結果A1に決まりました。
あとは、自分が乗るわけではないけど、もうすぐ還暦のぷーパパなので、残りの人生少しくらい良い車乗ってもバチは当たらないかなと思って勧めました。


とまあ、土日とも車に関する行事があり、凄く楽しく過ごす事が出来ました。




こういった規模の大きいツーリングは基本年2回(春・秋)に行うようにしたいなと思っています。
ただ、私がツーリングの立案・管理を仕切るわけではないので、ツーリングを行いたい方は進んで発信して頂いた方が、グループの活気も増えますし、同車種でも交流も増えるのではないかなと思います。



総括!

・秋ツリは個人的に成功だと思う。

・15台くらいが一番隊列整えやすい

・11月は寒いw

・じゃんけん大会の景品は提供して頂けた方々に感謝

・もっと楽しい企画を立てていきたい

・なるべく秋ツリはトイレ休憩をはさめるようにする(寒いからw)


以上!長々とご覧頂き有難うございました!


皆さんお疲れ様でしたあぁ!

次は19日の菅生で会いましょう。
Posted at 2016/11/14 22:53:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
ここ最近の週末雨により、洗車が出来なくてちょっとかなCプーです。


久々のブログですが、普通に生きてますからね!

今日はそば部長さんと一緒に山形へスーパーカーミーティングを見に行きました!
スーパーカーというので、どういう車が来るのか期待しながら向かっていると…。

山形県庁前でポルシェGT2とすれ違い、会場の手前でF430 とすれ違いょっと普通じゃない方々がどんどん増えてくる←

そして、会場へ~。





中東かな?




ドバイかな?





なんかバンザイしてる車が多くてね





もう(゜o゜)アボーンて感じですよハイ




牛さんに馬さんがいぱーいw

皆さん関東とかの方々がいる半面、地元の山形の方もいたので、それもまた凄いなと思いますた。

そして一通り見終わってからの林商!

今回は、台湾ラーメンと半チャーハンのセットにそば部長さんとマーボー春雨と餃子を分けて食べました~。
今回も無事に間食できたw


そして、以前から気になっていたヤナセに行き、A180 Sportsを試乗してきました~。


Aクラスって、モデルチェンジしてからかなりデザインも良くなって、走りも十分なくらいに出来上がってる感じがしました(・∀・)

やっぱ各メーカーで個性がそれぞれあり、遊び心が楽しませてくれるのかなっていうね。

営業さんも言ってたんですけど、A180ってカタログでリッター17km、実測も街乗りで13kmは走るみたいで、かなり良い方じゃないかなって思います。
ちなみに、みつまるは街乗りで10km←

とまあ、久々に車ネタに囲まれた一日でしたので、かなり楽しめました~!

あ、そういえば、ポプテなんちゃらさんも寿司を納車したとか←



まあ、身近な方々の新しい発見や動きが感じ取れて楽しい一日になりましたw
Posted at 2016/10/10 01:13:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月07日 イイね!
ここ最近の酷暑の中、噴き出る汗とともにお金も出ていくプーです。


さて!

皆様私のプロフ見たりして薄々気づいているとは思いますが




プー、DC5降りったてよ
(霧島部活辞めるってよ風)



事後報告になっちゃいますが、わたくしプーはインテグラタイプSより、BMW320iへと乗り換えを致しました!


色々と悩んだ末の選択なので、大事に乗って行こうと思っています!

まず何故BMWになったのかというと

・今年車検(3回目の車検で恐らく色々パーツ交換)

・任意保険の金額

・2年後の重税

・今年の冬タイヤ購入代


以上の事を踏まえると、買い替えのタイミングなのかなと思ったのがきっかけでした。


ホンダを引き続き乗って行きたいという思いもありましたが、最近のラインナップで欲しい車が無い。例え欲しい車が出て来ても、年数が経っている。
ということで、どうせなら海外の技術を知るチャンスなのか!?と思い、親に相談してみました。

プ「あのさ、買い替え検討してて、BMWとか考えてるんだけど…。」

そして、親の第一声がこちら↓






プ「ふぁ!」


とまあ、最初は少し反対されましたが、千葉まで現車を見に行き、実際試乗したら親も納得してくれたので、購入を決断!

そして、来る8月2日



無事に納車完了しました!



顔を見るだけで(・∀・)ニヤニヤ


睨まれてるのにニヤニヤ←変態かな?



みん友さんの間では、愛称「みつまる」となりました!




うさ○るじゃないですよ!!みつまるですよ!!



というわけですので、これからはBMWと一緒に駆け抜ける喜びを感じつつ楽しく乗って行こうと思います!

ちょっと矢継ぎ早になっちゃいましたが、これからもプー@DC5S改めプー@E92を宜しくおねがいします!

※HOCMの皆さん!例えメーカーが変わっても、ツーリングやオフ会は企画してきますので、楽しみにしててください!
Posted at 2016/08/07 23:18:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月26日 イイね!
最近、人生もっと楽しまなきゃなと思い、色々とポジティブにとらえるようにしてるプーです。


さて、予てより計画していました第1回HOCMサーキット体感ミーティングを今回実行する事にしました。



が!




わてくしまさかの出勤に…。




F○○K!




本当ありえないですわ~と思い、早々にakiさんに報告し、当日の進行をしんちゅわ~ん氏と一緒にしてもらう事に…。
akiさんしんちゅわ~んさん本当有難うございました!



(´;ω;`)ぶわっ





今回のサーキット体感ミーティングは、ただ単に走るだけじゃなく、車の基本的な動き「走る・曲がる」を肌で体感し、実際の運転に結び付けられればと思い発案しました。

結果的には、皆さん楽しんで頂けたようで何よりです!

そして、私は午後のBBQから参加…


なんか遅れて来たのにお肉ばっかり漁って食べてしまってすいません!w



出てたのはアドレナリンよりも食欲でした←



結果的にタイムは出ずに腹が出る…




次やる時は絶対頭から参加しますからね!


やっぱ同じ趣味のメンバーで集まって・走って・食べて・遊んでっていうのは良いですよね。


今度は秋ツリも開催するので、それもまた皆で楽しめるように計画して行きますよ~!


ちょっと話端折った感じですけど

当日の詳しい事は参加者の皆さんがふぉとぎゃらやブログあげてくれると信じてます!←人任せ


私のゲスブログよりも、皆さんの方が見やすいと思うのでね…。






…否!私も少しばかりフォトギャラあげますよ!



本当皆さん参加して頂き有難うございました!また機会がありましたら、是非やりましょう!
Posted at 2016/06/26 21:13:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月05日 イイね!
年も明け、初夏の知らせが近づいてくるとともに、税金という要らぬ知らせも近づいてくるのをF○CKという気持ちで過ごしているプーです。


さて!


約半年ぶりくらいのブログですが、その間ナニしてたんだと…。

冬場はシーズンオフなので、維持をメインに過ごしてました。


が!


そんな冬も終わり、春がやってキタ―――!
春と言えば、GW(最大10連休?何それ美味しいの?)

というわけで、
「ホンダオーナ―ズクラブ宮城」毎年恒例のGWツーリングを行いました!

今回で秋ツリと合わせて4回目の幹事をすることになり
「流石にもう大丈夫でしょwww」と余裕かましていたのも束の間。





参加表明13台



事前告知で15台までの募集を募っていて、7~8台集まれば御の字と思ってましたが、なんと募集定員近くまで参加表明して頂きました!


これは気合入れて幹事努めないといけない!と思い、前日に雨予報が出てるにも関わらず洗車を行った結果…。






まあ、分かってはいましたよハイ。


案の定の強雨+強風www←台風かな?


正直ツーリングを延期しようかと思ってましたけど、こういう雨の日こそHOCMメンバーは萌えるじゃなく燃えると思ったので、半ばヤケクソで決行!

今回は宮城県は栗原市にある花山地区(旧花山村)の道の駅「路田里はなやま」までのツーリングとなりました。


行程が多分片道70kmくらいの程良い距離を選択!


雨風降りしきる中出発!



花山までは隊列も乱れることなく(信号少ないからw)順調にルートを消化していきました!

そして、道の駅に到着!
結構混んでるな~と思いつつ、丁度お昼だったので、道の駅内にあるレストランに席の確認へ。

「14人だとかなり待つよな~」と覚悟して聞いたら…。


プ「あの、14人なんですけど、待ちますよね?」

店員「あ~、席がバラけても良いのであれば、大丈夫ですよ。」

プ「ファ――www」


まさかの、待ちなしで入れるという奇跡w


そして、各々が自然薯の定食やそばを堪能してもらいました。

※定食大盛り+揚げそばがきを注文し、更に岩魚の素揚げをおかわりされた猛者もw


皆さん自然薯の味を堪能して頂いたみたいで、嬉しかったです。(^^)


お昼を食べているうちに、天候も回復し、食休みを挟んだのちに撮影会場へ移動。



道の駅から、湖畔に沿って行くと、60台くらい停められる駐車場がありましたので、そこで全体撮影会と自己紹介+じゃんけん大会をしました!←写真撮って無いw

ここで2時間近くだべり、試乗会、そして…。


aki(^^)vさんによる、空気の流れを科学する講座~実践編~が始まりました。
詳しくはaki(^^)vさんのページをチェック!


とまあ、皆さん和気藹々としていたようで、幹事としても安堵w
そして、解散場所の道の駅三本木へと向かう途中…。




えw






なんか乗ってるwww

seriourさんのEJ1にエルモがVIP乗りw
途中軽い峠道走りましたが、エルモはしっかりふんぞり返ってました。←





開始は荒天終わりは好天で恵まれたツーリングとなりました。

皆さん楽しんで頂けたので、幹事としてやって良かったと思います。
今度は、秋ツリか~。

HOCMツーリングはただ単に仲間内でするのではなく、初参加の方々がツーリングの楽しさ、情報共有をする交流場として、企画していますので、怖い・緊張するなどがあった場合は、気軽に私にメッセくださいw

本当お疲れ様でした。
Posted at 2016/05/06 00:02:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「明日は菅生へ〜」
何シテル?   11/18 12:55
初めまして。(^O^) こんなゲスイやつのプロフ見て頂いて有難うございます! このたび、インテグラからBMWへと乗り変えました。 「駆け抜ける喜び」...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車を愛する方々といろんなお話が出来たらと思います。よろしくお願いします。
72 人のお友達がいます
hirosurfhirosurf * しんちゅわ~んしんちゅわ~ん *
senkidc5senkidc5 * すらしやすらしや *
downslopedownslope * まっと@NHP10まっと@NHP10 *
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ クーペ みつまる (BMW 3シリーズ クーペ)
2016/8/2納車 納車時走行距離39489km 320i Msports pack ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2011年5月16日納車 外装 ・FEEL'Sフロントバンパー(FRP製) ・タイプR ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
約4年乗りました。 2011/05/23 職場の先輩の手に渡りました。 (;∇;)/~ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.