• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

とある通信業の日常9 計77回目

10月に入り、山々が紅葉に変わり始める頃、落ち葉で焚き火をしているのを見ながら、「自分の脂肪もああいう風に簡単に燃焼しないかな?」と思いつつ、秋の味覚を食べ漁っているぷーです。


さて!



今週は3連休ですね!(・∀・)キターーーー



今週は色々と濃い内容の休みとなっています!



まずは、土曜日!


そば部長さんと一緒に、シビックを整備へ出すために一路登米へ~。

シビックの足回りリフレッシュと言うわけで、今回はショップへお預けし、代車としてキューブに乗りました!

キューブのシートって意外と沈み込むから、座り心地は良かったです。
そして、鳴子を通っての一路東根へ~。
その途中、タイヤ館からTELが入り、みつまるの整備に関しての事で、リビルドのオルタネーターについてでした。


いつもお世話になっている果樹園へ行き、ツーリングへの景品として、リンゴ、ナイアガラ、西洋梨



そして






シャインマスカットを購入。


果樹園からもサービス頂きありがたいですね。
芋煮の無料サービスも行っており、おかわり君しますた←





そして、いつものドリップへw

今回は、ツナトマトパスタを食しました。
※ツナピラフはそば部長さんとシェアしました。

相変わらず優しい味でしたね~。
一口目で、にやけちゃうくらい美味しかったです。

そして、先ほど電話を貰っていたので、ついでにタイヤ館へ。
オルタネーターの件と、車検について話してきまして、やはり車検時にオルタネーターを交換する事になりそうです。

と言う感じで雨の中でしたが、楽しく過ごす事ができました(・∀・)


そして今日!!


もはや恒例行事となっている秋ツリを開催してきました!

今回は、昨年の春ツリでも行きました、道の駅「路田里はなやま」へ向かいました!

マツダファンなら飛びつきそうな名前ですね←




いっそのことホンダファン集めるために改名すればいいんぢゃね?




「ぶいてっくはなやま」


冗談です(´・ω・`)ごめんぽ


今回は、3連休の真ん中と言う事で、あちらこちらでイベントやお祭りが開催されていると言う事で、例年に無いくらい小数のツーリングと相成りました。

いいんです!

少数でも、密度の濃いツーリングが出来ればそれで十分成功なのです!


ただ、いつもは空いている道の駅も、今日はなぜか大盛況w

レストランも順番待ちと言う事で、待ち順の所に記載をして、10分弱車の近くでだべっていたら

事件発生



順番飛ばされてる・・・。


店員さんに確認してみると。

「あの、2~3回くらい呼んだんですけどいないかったので飛ばしました」

oh...

「そしたら、もう一度書いて待ってますね」と言いまして、順番待ちました。

内心



と思ってましたけどw


そんな待たずに入店完了し、皆さんそれぞれお昼を食べました!

そして、前回のツーリングでも撮影場所として考えていた場所がガラガラでしたので、今回もこちらで集合写真をパシャリ!

花山は静かで景色もいいので、皆さん一度はお越しくださいね~。

そして、第2会場である道の駅三本木へと向かいました。

こちらで、すずけんさんと合流し、じゃんけん大会へ。
皆さん景品の果物食べたら是非感想教えてくださいね~!

タイプRの皆さんとお話してると、本当時間はあっという間ですね。
パーツの事、年数経過による劣化等の事等々良い時間を過ごせたかなと思います。

今回のツーリングも行って正解かなと思いました。

そして、報告があります。



今回参加したメンバーには解散時にお伝えしましたが
ツーリングに関しては、今回を持ちまして当面の間休止とさせていただきます。

理由としては前回のブログにも書いた部分がありますが

・大学への編入
・授業/レポート、学業優先によるグループ活動との兼ね合いが実質無理

と言う部分があります。
まあ、趣味のグループ活動なだけなので、プライベート優先なのは誰でも一緒ですからね。

学士取得→教員免許取得を当面の目標として自分の人生歩んで生きたいと思いますので、いつ戻ってこれるかは未定です。

なので、ツーリングに関しては、これからはやりたい人が計画して頂いて構いません(・∀・)
ノウハウくらいなら提供できますので、企画したい!って人いましたら、気軽にメッセくださいな。

グループメンバーには申し訳ないですけど、ご了承ください。

最後に、参加された皆さんお疲れ様でした!


燃費メータ表示が過去最高レベルまで伸びとるw



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここからは余談ですが

時間の有効活用を今実践しているところで、思ったところを書いてみます。
※持論になる部分が多いので、気分を害した方がいましたら、そういう意見もあるのかと思ってください。

時間は皆に平等に与えられているものです。

・隙間時間は有効に使う
・目的を持って行動する

これを実践する事で、全ての時間を高効率化出来ると思っています。

例えば1時間の価値を考えた時に
①行列店に40分待って並んで700円の食事を10分少々で食べて、後の客の事を考えすぐに席を立つ。

②事前に予約をして、待たずに入店し、2000円のちょいリッチなコース料理をゆっくりお話しながら食べる。

この二つを見たときにどっちが時間を有効に使えているかは見てわかるかなと。
こうして見ると、①は40分と言う時間を浪費しているのかなと思います。
40分があれば、色んな事が出来るかと。家事なら洗濯、車の事ならサイズによっては違いますけど、タイヤ交換くらいは出来るかなと。

②はどうでしょう。「事前の予約により待たずに入店」ここで40分無駄にしなくてすみますね。

つまり、良い意味でお金を使う事により無駄な時間を削り、自己研鑽に費やせる時間が増えますね。
ただ、それをぼーっと過ごしてはせっかくの時間がもったいないです。


堀江貴文と言う人物、嫌いない方がいると思いますが、彼には共感出来る部分が多くあります。
「未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ」
今この瞬間を大切に生きる事で、未来を変えることが出来る。

人それぞれの人生なので、うるせえよとか思ってしまう方もいると思います。
ただ、どんな小さな事でもいいので、一個ずつ無駄な時間を削る事で小さな隙間時間がやがて大きな空き時間となってきます。

是非一度皆さんも試してみては如何でしょうか。

最後まで読んでいただき有難うございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 00:31:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ツーリングのお知らせと、福島おもて ...
KZ@PANMANさん

HAOCツーリング
みなっち@HAOCさん

///M3CSLトラブル【オルタネ ...
プロペラフォンさん

故障を直しツーリングへ
乗りすぎGT-Rさん

オルタネーター不良
シゲシゲ♪さん

満一年の悲劇
はったり番長@トンキンハウスさん

この記事へのコメント

2017/10/09 02:33:27
ツーリングお疲れ様でした。。。。
しかしあの景品のぶどうやら果物をツーリングの間、車に載せての走りは、さぞかし神経を使ったでしょうに(笑)。

次回、来年はぷーさんが自業に専念しツーリング企画しない分・・・・・たぶん1回位は企画して見ようかな??と思っております。
その際はご指南よろしくです(^ム^)。
コメントへの返答
2017/10/09 11:58:14
お疲れ様です。
果物は大丈夫でしたw

ツーリングやる時は、アドバイス程度なら言えますので、よろしければ是非!(・∀・)

頑張って勉強して自分をより成長させます!
2017/10/09 05:54:02
プー先生!フルーツ山盛りありがとうございましたm(_ _)m
みなさんと楽しく過ごした時間はプライスレスです( ̄▽ ̄)b
コメントへの返答
2017/10/09 12:39:23
お疲れ様でした!(・∀・)

そうです!目的を持って行う事は一番価値のある時間なので、私も同意見ですよ。

ブドウ美味しく食べてくださいね~w
2017/10/09 06:48:10
秋ツリ企画お疲れ様でした!
車もドライバーも体調さえ良ければ参加したのですが……(T ^ T)
これから暫くツーリングが開催されないのは残念ですが、ぷーさんの“夢”が叶った時に、また企画してくださいね!その時は体調を万全に調えて参加したいと思います!
夢を現実にすることはとても大変なことだと思いますが、千里の道も一歩から。コツコツ積み重ねた努力は必ず実ります!頑張って下さい!布団の中から応援しています!笑
コメントへの返答
2017/10/09 12:52:01
どもね~。
自分の身体大事だから、そこは仕方ないでよ。
(´・ω・`)

そうだね。目標は定めたらすぐに行動すると熱があるうちに取り組めるからね。

これからの人生お互いに楽しもうね(・∀・)
2017/10/09 07:26:05
企画から実行までお疲れ様ヽ(゚∀゚)ノ
天気が良くて何よりだったね〜
少数精鋭でのツーリングもいいかも( ´∀`)b

仕事じゃなけりゃ行ったんだけどな。。。
シャインマスカット狙いに。。。←

ポプテピの使い所が絶妙過ぎて悔しいw
コメントへの返答
2017/10/09 12:54:27
あざっし!
晴れ男だからな←

シャインマスカット狙いか。いい度胸してんね~。

久しぶりに使ってみたらしっくりきたね(´∀`)
2017/10/09 08:46:24
シャインマスカット美味しくいただきました(*^ω^*)
先生!将来うちの暴れん坊に勉強教えてやって下さいね(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 12:58:19
無事にお口に入ったようで安心しましたw

頑張って社会教員として帰ってきますので、その時はまた色々お話しましょうね!

山形の安くて美味しくて量が多いところ沢山ありますので、行く時ありましたら、気軽にメッセしてくださいw
いい店紹介しますよ!(・∀・)
2017/10/09 09:13:01
ツーリングおつかれさまでした‼️
また企画して頂きありがとうございました。

洋梨・・・
食べごろ前みたいですが、食べちゃいました・・・
まだ早かったです(^_^;)
我慢して熟してから食べます。
コメントへの返答
2017/10/09 13:01:32
お疲れ様でした!(・∀・)
企画するの好きな人間なので、無問題ですw

皆が楽しく同じ時間を過ごす事が出来るのがかんぢとして一番達成感のある瞬間なので、やって良かったなと思います。

あと2~3日くらい常温で、置いておけば完熟かなと思いますので、様子見て食べてみてください(´∀`)ノ
2017/10/09 11:12:10
秋ツリお疲れ様でした。
予定が被っていたため参加できず……

プライベートも頑張って!
コメントへの返答
2017/10/09 13:02:59
有難うございます!
この日宮城も山形も色んなところで祭りとかあったみたいですから、仕方ないです。

セリアさんも一緒に人生楽しみましょうね!
(・∀・)
2017/10/09 13:17:14
昨日はお疲れ様でしたm(__)m
適度な気温でホンマにええツーリング日和でした(^-^)/

これから寒くなる季節なのでツーリングはまた来年かなぁ?皆さんで案挙げていきましょ。

リンゴごちそうさまでした。ってまだ食べてませんf(^_^;
あれだけあるのでリンゴジャムもアリ、ですね(#^.^#)
コメントへの返答
2017/10/09 15:08:49
こちらこそお疲れ様でした!

冬は安全面を考えると、オフにして維持した方が良いかなと思います。

リンゴは日持ちしますので、一日ずつゆっくり消費していっても構いませんよ~。
(・∀・)
2017/10/09 20:40:30
まずはツーリング幹事長お疲れ様でした。そして新たな門出にエールを送ります。ンンンバアァァ🚗💨💨💨笑

ところで、なぜ教員免許を取ろうと思ったんですか?教員になりたい理由というのが気になります👍
コメントへの返答
2017/10/09 23:15:52
有難うございます!(・∀・)
本当高回転まで一気に登りつめるような勉強しますw

きっかけは、単純に「人に教えるのが好きだ」と思った事ですね。
かつ、社会(特に日本史)は昔から好きでしたので、これをもっと活かせるようにしたいと思ったのが理由ですね。( ´_ゝ`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今を楽しく生きるためには、やらなきゃ損だな(´∀`)まずは年明けに動いてみるか。」
何シテル?   12/16 22:51
初めまして。(^O^) こんなゲスイやつのプロフ見て頂いて有難うございます! このたび、インテグラからBMWへと乗り変えました。 「駆け抜ける喜び」...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

車を愛する方々といろんなお話が出来たらと思います。よろしくお願いします。
79 人のお友達がいます
営業車フィット営業車フィット * senkidc5senkidc5 *
断食マニアそば部長@さや姉推し断食マニアそば部長@さや姉推し * しげっち92しげっち92 *
downslopedownslope * KEI@GP5KEI@GP5 *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ みつまる (BMW 3シリーズ クーペ)
2016/8/2納車 納車時走行距離39489km 320i Msports pack ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2011年5月16日納車 外装 ・FEEL'Sフロントバンパー(FRP製) ・タイプR ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
約4年乗りました。 2011/05/23 職場の先輩の手に渡りました。 (;∇;)/~ ...
アウディ A1 えーいちろー (アウディ A1)
ぷーパパのくるーま

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる