• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れぃのブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

1ヶ月ぶりの洗車

業界特有の年度末の追い込みにより昨日まで仕事をしていたREIです。

なんでこー3月に集中するのかねぇ・・・


今日は久しぶりに休めたので洗車へGO!

しかし1ヶ月も雨ざらしにしてしまったためえらいことに・・・

仕方がないので気合を入れて久々にスプレー式できっちり洗車!

いつもはノーブラシ洗車でラクしてるせいか、拭き上げの時点で体力はすでにゼロ

日ごろ楽してるとあかんね┐(´ー`)┌

マターリ拭き上げてると隣のビップ崩れな方々がオデッセイ?のアクセルを空ぶかして すげーすげー!とw

でもふと違和感が・・・

直4NAエンジンがうなる音は聞こえるものの、マフラーからの音がほとんどしない・・・

どーやら最近の連中は交換マフラーでさえゆとり仕様を選ぶようです。

でもどうせアピールするならこれぐらいしないとねぇw

(動画は借り物)



その点うちの周りはというと、このエキゾーストノートは昇天できる~~!とか

マフラー?いや触○すらいらんわ!漢はストレートやで!とか

濾してない生なハイオクの香りがええんやぁ!とか

まだまだ変態さんが多い模様・・・

ちなみにうちの相棒はジェントルですw
Posted at 2013/03/31 23:43:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | M3B | 日記
2013年03月13日 イイね!

名古屋出張

今日は一人気ままに名古屋へ出張でした。

事前の準備・段取りを万全にしていたため、午前中で仕事が終ったので、
昼飯を食べに栄の松坂屋へ行くことに

バレンタインのお返しに Patisserie Chez KOBEで桜サブレを買い、
あつた蓬莱軒に移動している時に先輩から電話が

何でも、後輩君に依頼していた、部署全体でのバレンタインのお返しを代わりに買って来てくれと。
どうやら後輩君は、お返しが選べなかったようで先輩に相談した模様・・・
予算は5000円、対象は一人、しかも甘いものはそこまで好きでなかったはず・・・
後輩君、先輩さん頼みますよと思ったものの、

とりあえず深く考えるのは後回しにして鰻屋へw

南館10Fの蓬莱軒に着くと、なんと10分で店に入れると!
よく行く神宮前店や、本店では3時間待ちもザラなのに今日は運が良いみたい

久しぶりのひつまぶし(゚д゚)ウマー



さて、部署でのプレゼントを買いにミッドランドスクエアへ

DEAN&DELUCAと、Pierre Marcoliniでプレゼントを買い、
トヨタショールームでクラウンに試乗したりしていると、
珍しい86が展示されていたので思わずパシャリ 

86×style Cbというコンセプトカーで、女性目線による外装をカスタムしたとのこと
こちらのほうが、自動車"らしい"と思うのは私だけでしょうか?


しかし、前と後ろでチグハグな雰囲気が個人的には残念



そうこうしているうちに時間は既に16時前!
流石に次の仕事に支障が出るので撤収致しましたw

帰り際に名古屋駅で面白いコーヒーを買ったので思わずw

なんというか名古屋です・・・・w
一代目はどんなん?と疑問に思うものの気にしては多分だめw

そして、先輩には出張ハードでしたァ!
と報告して一日が終了w



Posted at 2013/03/13 21:53:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年03月10日 イイね!

我慢は自分の為ならず

日本では忍耐や我慢が美徳とされる風潮が有りますが、

自分も日本人として恥ずかしくない忍耐力を付けるべく、

去年は高い買い物はしない!Diorを買わない!

と誓い、お店にすら近づかなかった結果、

12月末:ブーツ(セール対象外/国内在庫2点)


12月末:ウールライダースジャケット(セール先取り)


1月SS立ち上がり:ブレスレット(立ち上がりだし)


2月中旬:デニム(価格改定前/国内在庫4点)


3月初旬:財布(今月廃番)


上記アイテム全てDiorにて

12月末からの実質2ヶ月で例年を上回る激しい消費

ダイエットに失敗してリバウンドしちゃう人ってこんな感じ?(´・ω・`)

我慢は体に毒だということを身をもって再確認しました・・・

やはり極端な思考に走るととダメですねぇ

もう少し穏やかに今年は逝こうと思います

しかし誰のせいで、こんな激しい価値観に成ってしまったのやらw
Posted at 2013/03/10 15:45:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2013年03月06日 イイね!

ラ・フェラーリ

ラ・フェラーリついに出ましたねぇ~

スペチアーレの新型『ラ・フェラーリ』

F40以来素直にかっこいいと思えます




※画像は借り物


もし、この車オーナーになれたら皆にこう言ってみたいw

「ガソリン上がったから、最近ハイブリッドカーに乗り換えたんやけどなぁ~

プリウス買うてくるつもりがフェラーリになっても~て~んwww(ドヤァ」

何年後になるやらww
Posted at 2013/03/06 22:33:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2013年03月05日 イイね!

この土日のこと②

この土日のこと②土曜から日曜未明にかけて遊んでいたので
自宅に着いたのは午前4時前
玄関を開けると広がる現実に若干後悔しながら就寝

9時に起きるも頭が回らない
シャワーを浴びたり何やかんやしていると既に時刻は11時過ぎ
連れとチャットをしていると、
以前仕事で宇治の方へ行った時に見つけたイタリアンの話に
何でもフェラーリオーナーがお店をされており、



レストランの横には整備工場が併設されているそうで、車好きには有名らしい。
お店を見つけたときは、社用車(軽箱バン)だったので流石に入れず、
以前から行きたいと思っていました。
お腹も空いたし、ほな行ってみるか〜となるのは当然のこと

掃除?何そ(ry

第二京阪をのんびりオートクルーズで走っていると
後ろから気持ち良いスピードでせまってくる車が
先行させて車種を確認すると、なんと911のGT3!
これは遊んでもらおうと着いていくと、
さすがはポルシェ!
余裕の走りに痺れるぅ憧れるぅ!
楽しんでいたのでインターを一つ行過ごすというのもお約束w

そんなこんなで予定よりだいぶ早く到着
お店の名前はブリオ・リストランテ
到着すると早速すごい奴がお出迎え



やっぱりF40はかっこええわ!
隣りのディノもかわええ!
サングラス掛けた謎な人は気にしない(藁

こそこそっと眺めていると連れもご到着
黒くて艶やかなGTVは相変わらずの色気を振り撒いてエロスな感じかまたそそる



GTVとM3のツーショットって久しぶりやなぁ

お腹も空いたし、いつまでも駐車場で車眺めてると通報されかねないので店の中へ
外観と同じく、店内もシャレオツな感じ
通された席から愛車たちが見えるのもまた乙なもん



おいしい料理に舌鼓を打っていると話も弾む
しかしここで問題発生~
思いつきで宇治までやって来ただけに
昼下がりの中途半端な時間に暇な時間がw

都会は昨日行ったし、映画は最近ダイ・ハード見たしで
次の動きが中々決まらない
こういう時はとりあえず郡山のイオンへGO!

イオンのコメダで食後のコーヒーを飲んだり、
カップ麺を買い占めたり
買い物をしてマターリ過ごす

本日の締めは、しゃばとんにて
本家の無鉄砲より癖が少なく万人受けする味でオススメです。


そんなこんなで、この土日を全力で遊びましたとさw
二日連続お疲れ様でした~


2日遊んで疲れ気味で自宅に戻り、玄関を開けると広が(ry


Posted at 2013/03/05 07:47:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「明石で8時から仕事とは・・・

何シテル?   08/03 07:27
車なんて1年お金貯めて買おうと思っていました・・・ が!なぜか就職して1ヵ月後にはスポーツカーのオーナーに!!! どこでどう間違ったのやらw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

年末に備えてあったかグッズの調達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/06 00:42:29

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
1年間貯金をしてE46M3を買おうと思った矢先に出会ってしまいました!! ワンオーナー& ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
黄色い奴を蘇らせるための生贄(部品取車)です。 自走可能状態で対面した時間は1時間も無い ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
M3が修理中の時、車屋さんから借りた代車1号 人生のどん底をともに乗り切ったある意味最高 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.