• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

転ばぬ先の杖?(レーダー探知機)装着

このアイテムを装備する人は2種類に分かれると思います。
それは・・・

備えあれば憂いなし!の精神で買う賢者と
買っておけば良かったぁ・・・と思い後悔の念に駆られ買う愚者

私がどちらかは不明ですが(;´∀`)

実は少し前にセルスターのAR-940STをうちのE36M3に取り付けしました。
敢えての3ピースセパレートタイプです。

セパレートタイプを買った理由は、ダッシュボードの上に取り付けるのは何としても避けたかったから!
すでにナビが取り付けてあるし、その横は助手席エアバッグだし(警告灯点いてるけど)・・・
運転席側は視界に入って邪魔だし・・・

ま、画面なんて最悪設定時以外見れなくてもいいのでw
音声案内もあるしね♪



ということでモニターはメーター下ドア側に取り付けることにしました。
本体はペダル上のダッシュボード内に転がし、
GPS/レーダーアンテナはバックミラー裏に取り付けました。
アンテナの配線は運転席側のAピラーと天井内貼り内に隠しています。
また、オプションのスピーカーを写真では見えませんが、
モニターの反対側に取り付けています。
配線はすべて隠ぺいでき、運転中に視界の邪魔になることはありません。

お気に入りの点はフォトフレーム機能を使って通常時はM3のロゴを表示してるところ♪
ついでにナビもロゴを入れてみましたw

我ながら上手にインストールできたかなと思います。
ブログ一覧 | M3B | 日記
Posted at 2012/02/08 21:56:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ご報告です
Fukuさん

秩父 峠道走り込みTRG
ろこ☆さん

シルバーなセブンを手に入れました  ...
R Magic おーはらさん

待ちに待った、スタンスお台場!
326POWERさん

2017回想… DR30との別れ
ミナミナさん

ヨーロッパな街並みと
Studio-Aoさん

この記事へのコメント

2012/02/08 22:52:15
うちは嫁のリクエストでつけました(笑)

ホントはセパレートでモニターは灰皿の中に入れこんで普段は見えないようにしたかったんだけど、
予算が・・・
で、ダッシュボードの隅に生えてます(^^ゞ
コメントへの返答
2012/02/08 23:31:26
お嫁さん結構飛ばし屋さんですか?(笑)

灰皿の中にモニターとか007のボンドカーみたいでかっこいいですね!

セパレートってだけで高いので、
私のも最新機種の1コ前の機種です。
高いくせにGPSレーダーの大きさに呆れましたがw
(ダッシュボードにアンテナすら置けない・・・)
だからアンテナはバックミラー裏に設置されてます
(*´∀`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明石で8時から仕事とは・・・

何シテル?   08/03 07:27
車なんて1年お金貯めて買おうと思っていました・・・ が!なぜか就職して1ヵ月後にはスポーツカーのオーナーに!!! どこでどう間違ったのやらw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

年末に備えてあったかグッズの調達 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/06 00:42:29

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
1年間貯金をしてE46M3を買おうと思った矢先に出会ってしまいました!! ワンオーナー& ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
黄色い奴を蘇らせるための生贄(部品取車)です。 自走可能状態で対面した時間は1時間も無い ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
M3が修理中の時、車屋さんから借りた代車1号 人生のどん底をともに乗り切ったある意味最高 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる