• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶーちきんのブログ一覧

2015年02月01日 イイね!

ようやく

ようやく気持ちに整理がついて復帰します。
長いトンネルだったけどいい経験でした。
さて、ぶーちきんはこの天気の中今度は仕事で新潟県へ向かいます!
Posted at 2015/02/01 01:36:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月30日 イイね!

疲れています

しばらく更新していませんでしたが、その間に色々な悪いことが重なり正直こういった情報公開の場を閉鎖しようと考えています。 世の中知らなくて良いことがある。なのに知ろうとする好奇心が悪い。知ってしまって後悔する。人間ってつくづく大変だと思う。
Posted at 2014/10/30 23:32:13 | コメント(2) | 日記
2014年09月03日 イイね!

ちょっとブログが前後します。ついにミラバン君新登場。

ちょっとブログが前後します。ついにミラバン君新登場。ごきげんよう皆様。ついにぶつけられて廃車になったミラバン君に代わる自動車が登場しますよ。まぁ正直なところ3ヶ月ほど前に藤沢で購入し納車されていたのですが。

というわけで、そのミラバン君を元に戻す作業を先日検査員のお友達にお願いし、市から部品の釣りつけと整備のやり直しが決行されました。

内容は、ファン、パワステ、エアコンベルトの交換、タイミングベルト、ウォーターポンプ、テンショナープーリーの交換。そして各種補強パーツの取り付けと、前後スタビライザーとサスペンション、ショックの交換です。さすが日ごろから大型のラフターなどを整備している検査員のお友達。軽自動車なんてマニュアル無しで楽々整備して部品を取り付けていきます。今回は現場に検査員の大型バイク乗り仲間の方も集まってきました。
ただし、リフトで上げたときに検査員友達が一言。
検査員「ありゃりゃ。ブーツがダメだ。今度の車検は無理だな。」
ぶー「急いで代替を選ぶので良く見てなかったが仕方が無いな。」
検査員「車検整備のときにお前の持ってきたプロジェクトミューのブレーキと一緒にやってやるよ。」
というわけで今回はそのままで。グリスも飛び足していないですし、ひょっとしたらロアごと交換か?まだ大丈夫そうなので見送りました。

結局休憩しながらやっていたら朝の9時スタートで結局16時に。その後みんなで恒例のスシローへGO!

これでもまだミラバン君は未完成です。後はアホオクで落としたHDDカーナビと地デジを安く仕入れたので(両方で\18000)取り付けてその他内装をいじって完成です。
今回補強パーツと足回りをいじったのでかなりハンドリングが良くなりました。そんなことより今回のミラバン君はバンなのに豪華装備です。両席エアバッグにABS付でさらにパワーウィンドウとかなりレアなL700Vです。

今日の様子はこちら


Posted at 2014/09/03 22:18:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月03日 イイね!

スーパー連続更新!ただ更新が留まっていたとも言う。

まずは長野へ出張時ですが下道で向かいましたよ。経費削減との事ですので仕方なくした道で向かいます。

群馬県から軽井沢を目指し下道で碓氷峠を登ります。とっても綺麗ですね。途中碓井湖も通りました。秋の紅葉シーズンに運転するととても気持ちがよさそうです。伊豆の修善寺や箱根と紅葉を楽しめそうなところですね。

さて長野県でお仕事だったのですが、今回の温泉はすごいですねぇ。長野県としては珍しい塩化ナトリウム系の塩辛いお湯でした。

そして仕事の終わりにはいつもの保科温泉へ。保科温泉から菅平を登って上田市に出るときにパワーはあるプロボックス君でもギアはLに入れないと登っていくのが大変ですよ。ハッキリ言ってバンではきついですね。
それこそ見栄っ張りが乗るアルファードやヴェルファイアの2.4Lじゃあ軽自動車のターボに煽られますね。どうもアルファード、ヴェルファイアの2.4Lの存在価値がわかりませんね。2t近い車体で人と荷物を積んでFFの4気筒で引っ張るなんて無茶にものほどがありますよね。3.5L乗れないならライトエースかタウンエースでいいと思うのですがね。
さて話はそれましたが、東部湯の丸にて山賊丼をはじめて食べましたよ。信州名物みたいですね。ドライブインの食事でしたがおいしかったです。また食べたいですねぇ。


今回の写真はこちら
Posted at 2014/09/03 21:47:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月19日 イイね!

やった!やった!またやった!シャブよれ人間またやった!埼玉県へはよ帰れ!

またシャブよれがやらかしましたね(笑)
今度は明治通り沿いの馬場だそうですね。また明治通り沿いということはやはり池袋で購入ですね。しかも笑えるのが埼玉県寸前の野田市っていうのが笑えます。
早くシャブよれは殺処分いいと思いますよ。
あの・・・ぶーちきんダサイタマと実家に帰るときに結構な確率で明治通り使うのですが・・・今度から首都高か環七か大回りして環八で帰ります。
怖くて足立区と池袋に関するところは使えないです(笑)
同じ埼玉県でも西部や県央地域はまともなのにどうしても千葉県西部と埼玉県東部(旧・葛飾郡・南埼玉郡地域)はクズの集まりなのですね


こちらのニュースをご覧ください
Posted at 2014/07/19 16:46:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「会社の組合バザーの誘導員してる 梅雨明けして暑すぎ 」
何シテル?   07/10 10:21
あえてツアラーSにしました。 販売店オプション、注文装備品やTRD、TOM'Sといった純正もしくは純正同等品のみ取り付けています。 関東の田舎へ来てはや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車内に虫取り電気や航空機の羽みたいな物を取り付けているDQN系や道端でケツを流してはしゃいでいるなんちゃって走り屋系はお断り。お友達不要です。

品川ナンバーの方々歓迎。
川崎ナンバーの方こんにちわ。
横浜ナンバーの方いつもお世話になっております。
相模・湘南の方お互い坂道大変ですね。
3 人のお友達がいます
じゅにあ!じゅにあ! しょぼーんの研究所(&#180;・ω・`)しょぼーんの研究所(´・ω・`)
tk104tk104

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
去年出会った愛車です。 いろいろ候補があったのですが、東京トヨペットで販売されていたのを ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
GD-L700Vの初代ミラバン君がリアルビリヤードにより2代目ミラバン君がLEになって再 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
高校3年の七夕には免許を取って初めて乗った8ナンバーの愛車。外見はノーマル。実家から近所 ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
マークⅡの走行距離を減らす事と、潮風や汚れても良いように購入。雨の日の通勤にも使用予定。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.