• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

流石マツダですね。他とは違う方向性で実績を残す。

おはようございます皆さん。
いやー流石マツダですね。少し前にマツダが赤字だと聞いて残念に思っていましたが、なんのそのですね。やっぱり苦しいときのお助けマンのデミオ登場ですね。
初代も苦しかったマツダを助けたわけですが、今回のスカイアクティブなんとかっていいアイデアですよね。少しゲーム感覚で運転の採点と言うか評価が出るんですよね。
いつも高評価を残したくなるのが人間ですから、上手な運転を心掛けることが出来ますね。マツダもこれを期に安売りしなければ良いのですが、売りやすいがために安売りして、査定が安くなってしまうのでやめましょう。
ハイブリッドの技術もトヨタが教えているみたいですが、敢えてI-STOPやスカイアクティブ等自分のところの技術で人とは違うことをし続けて結果を残すマツダはすごいですね。
レシプロの時代にも敢えてロータリーですし。変わり者やひねくれ者など固定ファンに大ヒットですよねマツダは。東京Pの寺の倅であるぶーちきんがRX-7にのっていたわけですから。それとマツダは奇抜な色が多いですよね。橙メタリックとか黄緑メタリックとか。真っ赤な車も最近ではありますが昔からロードスターとかありましたよね。あのデザインもヨーロッパでは大人気ですよね。
悪いところはパワーウィンドゥーのモーターとかオーディオの電球が切れるとか細かい電装系が壊れやすいのと、他からみるとネームバリューが良くないくらいで、自動車自体は良いのですがね。前にも書いたと思いますが、ファミリアやデミオは悪くはないと思うんです。ホンダのポンコツよりかははるかに良い自動車が多いと思います。

ぶーちきんは当然トヨタ派ですが、マツダの自動車ももっと沢山の人に乗ってもらえたらいいなと思います。皆さんはどうでしょう?

ガンバレThat's MAZDA





と、ここまでがマツダの話ですが、昨日までのクソホンダ原付の話に戻ります。
googleで検索した結果、どうやらこの原因がわかりまして。
実はこの中華DIOと同じエンジンが搭載されているトゥデイに良くある症状だそうです。全開で走るとカーボンがたまって圧縮が落ちるそうです。WKIにも載っていて驚きました。しかもリコールにしないで要望があったユーザーだけ対応品にこうかんだそうです。ふざけてんのかカス。ただの隠蔽みたいなものじゃねえか。しかもDIOは対策済みとか言って、同じ時代に製造されて同じエンジン搭載なのに対策済みじゃねえだろ。現実にこんなことが起きてるのに。DIOは対象外みたいなこと言いやがって。マジでホンダは産業廃棄物。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 09:47:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/08 00:55:29
こんばんは、何と言ってもマツダはル・マンで優勝してますからね~、一流ですよ!!
リコール隠しはどこも大なり小なりやってるんですね!!
トヨタも初期の1JZ-GTEは、CPUの燃調マップが悪くてエンジンが不調になるのを、修理で入庫した車だけこっそり対策CPUに交換してたって話しですよ!!
実際僕のスープラは、本来平成3年式車両に載ってるはずの無い後期番号のCPUが載ってましたから・・・。
コメントへの返答
2011/08/08 20:09:25
こんばんわ。こっそり交換なら富士重も少し前にありましたね。
さすがに後期のコンピューターが載せてあったのは寺ではやらないと思いますが、こっそり交換というのはよくある話です。しかし、入庫しても希望を出さないと交換しないホンダの体制が嫌いです。ホンダからエンジンを取ったらただの産業廃棄物です。ボデーはヤワ、内装は貧乏くさい、そのうえFFしか作成できない。おまけに塗装もひどいと来たものです。まさに鉄くずのスクラップでジャンクです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「会社の組合バザーの誘導員してる 梅雨明けして暑すぎ 」
何シテル?   07/10 10:21
あえてツアラーSにしました。 販売店オプション、注文装備品やTRD、TOM'Sといった純正もしくは純正同等品のみ取り付けています。 関東の田舎へ来てはや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

車内に虫取り電気や航空機の羽みたいな物を取り付けているDQN系や道端でケツを流してはしゃいでいるなんちゃって走り屋系はお断り。お友達不要です。

品川ナンバーの方々歓迎。
川崎ナンバーの方こんにちわ。
横浜ナンバーの方いつもお世話になっております。
相模・湘南の方お互い坂道大変ですね。
3 人のお友達がいます
じゅにあ!じゅにあ! しょぼーんの研究所(&#180;・ω・`)しょぼーんの研究所(´・ω・`)
tk104tk104

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
去年出会った愛車です。 いろいろ候補があったのですが、東京トヨペットで販売されていたのを ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
GD-L700Vの初代ミラバン君がリアルビリヤードにより2代目ミラバン君がLEになって再 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
高校3年の七夕には免許を取って初めて乗った8ナンバーの愛車。外見はノーマル。実家から近所 ...
ダイハツ ミラバン ダイハツ ミラバン
マークⅡの走行距離を減らす事と、潮風や汚れても良いように購入。雨の日の通勤にも使用予定。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.