• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クータのブログ一覧

2017年08月05日 イイね!

275って良いな〜

買っちゃいました。。。


PGより落ち着いた色で好きだわ〜。。。
一見ブラックに見えるけど近くで見るとガンメタっぽいです
PG=茶色系ガンメタ、PW=黒系ガンメタって感じですね




ちなみにリム幅は、、、





男は黙って10J\\\٩(๑`^´๑)۶////



外径が大きい275に拘って9.5Jを装着してるけどT78+Rタイプインタークーラーの600馬力のマシンになったので9.5Jは少し物足りないかなと思ってきました、、、(爆)

600馬力以上のマシンなら10.5Jや11Jの方がインパクトがあるけど285か295は外径が小さいので275に拘って10J\\\٩(๑`^´๑)۶////

10.5J以上に275って引っ張りタイヤになるので、、、

275は265〜295の中で外径が大きくてリム幅が決めやすいのが良いですね〜(*´∀`*)

しかも275がある銘柄は少ないので銘柄選びがしやすいのがポイントです(*´∀`*)

外径が大きくてインパクトがあるけどタイヤ幅も十分太くてインパクトがあると思いますけどねー(´・ω・`)

9.5Jも10Jもどっちも良いけど数字が大きい方がインパクトがあるのでw


【ボヤキ】もうすぐサーキット日和の秋が来るけど頚椎から腰椎の神経痛を何とか治さないと…(泣)
Posted at 2017/08/05 18:08:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 気になるパーツ | クルマ
2017年05月28日 イイね!

究極のT78仕様完成

こんばんは、暑ぅございますね(;´д`)


実は3月の鈴鹿を走った後にショップさんに入庫しまして2ヶ月ぶりにパワーアップして帰ってきました


インタークーラーをライトチューン向けのSタイプからハードチューン向けのRタイプにサイズアップしました





デカい!!分厚い!!イカツイ!!

と言いたいところですが、フィンがすでに虫の死骸がはさまってます(-_-;)


ま、ついでにエキマニを新品に交換しました


インタークーラーとエキマニで一気に諭吉さんが飛んでいってしまいましたが・・・、セッティングを煮詰めて600馬力65トルク以上になりました♪



これで究極のT78仕様が完成しました(`・ω・´)シャキーン


しかし、すでに暑いので9月~10月まで走りません(´д`)


それまでの間に出っ歯バンパーを完成したいけど最近までは忙しくて疲れてたし、今から再開しても暑いし・・・


とにかく、涼しくなるまで待ち遠しいですがシェイクダウンが楽しみです☆
Posted at 2017/05/28 22:23:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 気になるパーツ | クルマ
2017年03月26日 イイね!

2度目の掲載だけど・・・

2/26の富士の後に預けたら、オプションの編集部から「お宅にBNR32とER34は置いてませんか~?」とナイスタイミングに取材の依頼が来たらしいです


で、今日発売の5月号に掲載されました


チューニング部門じゃなくてメンテナンス部門だけど・・・

Posted at 2017/03/26 11:24:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 本/DVD | クルマ
2017年03月18日 イイね!

富士→トラブル→鈴鹿

おはようございますm(_ _)m

2.26 in 富士



2回連続ゼッケン34(笑)



タイムは、



あとわずかで2分切りにならず(T_T)
でも気温が上がる午後クラスにエントリーしたので暖かかったし、ミシュランラジアルにしては上出来だと思います( ゚-゚ )


その後にリアディフューザーがオイルまみれになってる・・・



まさかトラブル!?とショップさんに連絡したら、

ショップさん:もしかしたら多分デフのブローバイだと思いますΣ(゚Д゚;)

僕ちん:デフブロー!?Σ(゚Д゚;)

ショップさん:いやいや、デフのブローバイです(^^;)


・・・よくよく読んだらデフブローじゃなくてデフのブローバイでした(^^;)

オイルまみれになってるのを気づいてパニックしてたのでよく読んでませんでした(爆)

デフブローじゃなくてよかった(-_-;)


富士を終了後すぐショップさんに行ってすぐリフトアップしたら穴からブローバイが排出されていました


リアディフューザーを装着していなかったら気づかなかったかもしれませんね(゚Д゚;)

実はアタックする時にたまにリアが流れていたのでグリップ力が低下したのかなと思ったのですがデフのブローバイが原因でした(*_*)

それでも2分00秒台(笑)

ブローバイがなかったら2分切っていたのかもしれません(T_T)

そこで預けてオイルキャッチタンクをつけてもらいました


・・・しかし、排気漏れしてると連絡があって、EXマニが割れてると(泣)



僕ちん:マジですか!?Σ(゚Д゚;)


急遽EXマニをオーダー(泣)


しかし、間に合わないので急ピッチで溶接で補修してもらいました・・・





・・・・・・その2週間半後、18時に仕事を終わってすぐ出発





3.16 in 鈴鹿




決められたゼッケンがカルソニックスカイライン♪



人生2度目の鈴鹿をコースイン!


しかし、EXマニが割れてるので不安しながらアタック







タイムは、


こんなもんでしょうか(´・_・`)

やっぱりコーナーが多くて長いコースなのでライン取りが非常に難しいです(;´д`)

まぁでもまだ2回目だし、EXマニが割れてるのもあるけど気温がそこそこあってパワーが出なかった感じがしてて226km/hしか出なかったし、ミシュランラジアルなのでこんな感じかなと ┓(´д`)┏


さて、次のサーキットは秋を予定してるのでそれまで休息です_( _´д`)_ペショ

出っ歯バンパー完成しなきゃ
Posted at 2017/03/18 09:29:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット/車載 | クルマ
2017年02月05日 イイね!

出っ歯バンパー化の下準備の続き

こんにちは。


今日はカナードを理想の形にカットしたのとバンパーへの取り付けをしました


VOLTEXみたいwww


バンパーとのフィッティングは右側はかなり良い感じですが、左側は少し隙間があります:;(∩´﹏`∩);:

両カナードの前方を出っ歯と同じ角度に合わせてグラインダーでカットしたんですが一直線に切るのが苦労しました(;´Д`)





真正面から



斜め上から



真上から



次はバンパーと出っ歯のドッキング方法を考えながらやります_( _´ω`)_ペショ
Posted at 2017/02/05 15:28:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | DIY | クルマ

プロフィール

「275って良いな〜 http://cvw.jp/b/557210/40195162/
何シテル?   08/05 18:08
R34が大好きな聴覚障害者です 結構弄ってて数々のサーキットを走ってますがドラテクはまだまだ未熟なので以下のタイムのとおり決してエキスパートでも何でもありませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

サーキット(グリップ)を走られてるなら自動車メーカーや車種、レベルは問いませんので気軽に声をかけてください(=´∀`)人(´∀`=)


【お断り】
VIP、スポコン、ラグ、痛車、ボロくて下品な車、公道をマナー無視で攻める人
交流の無い方、素っ気ない態度をとる方は外させてもらいます
54 人のお友達がいます
R34.BossR34.Boss * R31SKYLINER31SKYLINE *
IBTIBT ヴァナナ.jpヴァナナ.jp
たけサンヨンたけサンヨン まーてぃんまーてぃん

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 蒼帝刀(スティッチ) (日産 スカイライン)
仕様はグリップで愛称は『スティッチ』です 壁|ω・`*) スティッチはかわいいキャラだ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
スティッチ号をコンディション維持のため、サーキット以外には使いたくないのでお出掛け用に購 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
エンジン:RB20DE(2000ccNA) <エクステリア> ・フロントバンパー ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.