• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ステアリングのイメチェン☆

こんばんは(∩´∀`)∩

ステアリングはSPARCO R323を使用しています


意外と知らないと思うけど実は2008年までの日産のGTマシンが使用されているステアリングはSPARCOだったんです

同じ日産だから真似て買ったんだけど、330径とプレーンなグリップ、デザイン、スエードなど全体のまとまりがすごくカッコ良くて非常に気に入ってます♪

で、何気なくスーパーオートバックスに買い物に行ってたら気になるパーツを発見しました

そのパーツを使ってスパルタンかつレーシーにイメチェンしました♪





そのパーツ(ホーンプレートというのかな?)に好きなステッカーなどで自分だけのデザインが作れるのですごく良いです(∩´∀`)∩

このサイズのステッカーはさすがのボクでも作れないので市販でww


ホーンボタンも控え目かつレーシーでイイ感じです♪

ホーンボタンって緩くなったり浮いたり取れたりするんじゃないですか??

実はテープを巻いて固定してもたまに浮いてて取れるんですよ(汗)

だから、こういうパーツがあるんだ!?とたまたま発見してコレだっ!とピーンと来て改善しました

せっかくのnismoホーンボタンが…という方もnismoステッカーで解決すればいいじゃーん?

でしょ??(´◉◞౪◟◉)

しかし、ツギハギ感があるのでw、こういうタイプのステアリングで良いんじゃね?と思う方がいると思います


でも、自分色のホーンプレートが引き締めてくれるので気にしてませんよ~♪

是非、お試しあれ♪(∩´∀`)∩
ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2016/05/07 21:47:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/08 00:47:08
これカッコイイッス♪
自分のはナンバー無しでホーンボタンも不要なんですが、ボタン外したときにポッカリ空いた穴がいやで仕方なく着けてるんですよ(^_^;

ナルディボスタイプもあるなら欲しいですね~
自分ならホーンボタンをTCSオフスイッチにしたいっす♪

シートベルト締めてからだと届かなくてまたベルト外すってコトが結構あるんでw
コメントへの返答
2016/05/08 07:17:46
MOMOタイプしか設定されていないみたいです…(汗)
http://www.daikei-s.co.jp/hone.htm

でも良いアイディアがありますよ☆
金属加工屋でワンオフを作ってもらってエーモンのプッシュスイッチをつけるっていうのはどうでしょうか^^
ホーン穴のないステアリングに買い替えるより安いと思いますよ♪
最大のメリットはハート型まで切削してもらえるし(爆)

上記よりもっと安くするアイディアがありますよ☆
カーボン板などを切削してステアリングのフレームの裏から貼り付けてスイッチをつけるっていうのも♪

やばいw自分もやりたくなっちゃうww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「275って良いな〜 http://cvw.jp/b/557210/40195162/
何シテル?   08/05 18:08
R34が大好きな聴覚障害者です 結構弄ってて数々のサーキットを走ってますがドラテクはまだまだ未熟なので以下のタイムのとおり決してエキスパートでも何でもありませ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

サーキット(グリップ)を走られてるなら自動車メーカーや車種、レベルは問いませんので気軽に声をかけてください(=´∀`)人(´∀`=)


【お断り】
VIP、スポコン、ラグ、痛車、ボロくて下品な車、公道をマナー無視で攻める人
交流の無い方、素っ気ない態度をとる方は外させてもらいます
54 人のお友達がいます
IBTIBT * R34.BossR34.Boss *
R31SKYLINER31SKYLINE * kazuvowkazuvow
ヴァナナ.jpヴァナナ.jp たけサンヨンたけサンヨン

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 蒼帝刀(スティッチ) (日産 スカイライン)
仕様はグリップで愛称は『スティッチ』です 壁|ω・`*) スティッチはかわいいキャラだ ...
日産 キューブ 日産 キューブ
スティッチ号をコンディション維持のため、サーキット以外には使いたくないのでお出掛け用に購 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
エンジン:RB20DE(2000ccNA) <エクステリア> ・フロントバンパー ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.