• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

recitativoのブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

プレリュードとダンス Op.76

本当に、自分向けの備忘録。

P.クレストン。



日曜の朝、子供らのピアノ聴いてたら、結果的に4:28以降のEuphソロの旋律が、30年振りにフラッシュバック。

ん~、なんだっけこの曲はぁ…、とモヤモヤする一日が始まる。

記憶の耳コピーで吹けるんだけど、楽曲の全体が聴きたい。でも曲名が出てこない。

そして夕方、某大学の演奏会データベースにたどり着いて解決。

ああ、すっきりした。
Posted at 2017/06/19 12:59:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 備忘録 | 日記
2017年05月15日 イイね!

ブレードランナー2049の予告

出遅れ感がありますが、ブレードランナー2049、いわゆるブレラン2の新作?トレイラーが公開されてました。





んー、なんか閉塞感が足りないぞw(個人の感想です)



こないだGWのある晩、無理にでもないけど五式(中1)にインターステラーを鑑賞させたのさね。



私はアポロ13に次いで好きなんだけど、尺が長くてね。

観終わって、五式に率直な感想をきいてみた。

「どうだい?」
「・・・なんかコワい」
「コワい?」
「あっちとこっちで時間が違う、ってのが」
「あぁ、理論上そうなるらしいよ。あとは?」
「んん~・・・トイレ行ってくる」
「あ、ほぼ3時間だったしな」

ま、映画に出てきた娘(マーフ)のように育ってほしかったので、天文台に連れてったり、望遠鏡でガリレオ衛星みせたりしてたんだけどな。

今じゃ爪伸ばしてツヤツヤにしてたりするので、そんなんじゃピアノ弾けないだろ、と叱るとブスっとして(以下略

ともあれ、秋のロードショーが楽しみ。
作風からいって、2時間かけた盛大な登場人物紹介にはならんだろうし(苦笑
Posted at 2017/05/15 23:34:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
2017年05月02日 イイね!

アオダモ

去年、アメリカシロヒトリ駆除のために吹いた殺虫剤で弱らせてしまい、その後、落葉させてしまったアオダモの木。



青々としてきたので安心しました。
葉はまだ柔らかく、風にも柳のごとく受け流してます。

夏までには、しっかりと固まり、またサラサラと風の音を聞かせてくれる。

・・・さ、シゴト行ってくっか。
Posted at 2017/05/02 07:47:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々のこと | 日記
2017年04月30日 イイね!

鳥海山 その2日目(画像差替え)

朝食はお膳形式。
漬け物旨し。切り干し大根、これまた旨い。

精算を済ませて出発。
山形側から上る。

「さあ、だいたいあの白く雪が残ってる辺りまで行くよ」



大平山荘んとこの駐車場。駐車スペースは除雪は入ってますが、2メートルを越える雪の壁。
日本海を望める展望台のGLと雪の壁はおよそツライチ。



森敦の石碑(鳥海山はわが観想の幻の山なりき)の足元にフキノトウ。



酒田港と飛島を見下ろした後、五号目、鉾立山荘展望台へ。



ま、海から吹き付ける風は強く、まだ冷たい。

秋田側を下り、単調な7号線を南下。

もっかい山形側から上ろうか、とも思ったけど、家族からのヒンシュクこのうえないだろうから自粛。

夏にまた来るぞ。独りかな。またスカイラインでかな。

Posted at 2017/04/30 17:02:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!

鳥海山 (画像追加)

新庄市でそばを食べた後、白糸の滝、酒田米菓の工場見学。

酒田米菓工場、こんな小さいのではありません。
最上川の堤防に沿って東西500メートルあります。



・・・と、ここまで雨。だったのですが、今はこんな感じ。快晴と言ってイイっすよね。



てかさ・・・

予報じゃ夕方まで雨だったじゃないか。

だから夕日は望めないだろうと思い、早めに宿についてビールなんか飲んじゃったさ(T-T)

嗚呼、今からでもブルーライン駆けあがるべきなのに(オデッセイだけど)。

しくじった。


それでも気を取り直し、当初、18:30だった夕食を19:00に遅らせてもらい、部屋の窓から家族で観望。



その後、「お日様と海がくっついたら教えてね」と、双眼鏡を取り出して五式に渡す。

「・・・あ、くっついたよ」



その後は、太平洋側に住んでいると、なかなか見ることができない「海に沈む太陽」。

双眼鏡をおろした五式がポツリと「消えちゃった・・・」

このシーンを彼女らに見せたかったから来たのさ。
Posted at 2017/04/29 17:49:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@こるり そもそも「鸚哥」が読めない( ̄▽ ̄;)」
何シテル?   04/09 22:36
モノゴトに対しては浅くて偏った方面に向いているかもしれないので、ツッ込まれるとボロが出ます。 酒は飲みます。割らずに飲めます。ウイスキーをポカリのように飲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

日産(純正) Z34 メンバーステー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 10:56:50
15周年と25周年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/26 07:23:29

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
2011年の初売りで注文書にハンコ。 で、七草粥を食うころに乗車定員4名ってのが発覚(バ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
実家を建て替え生活を始めてみたら、乗用車4台+軽2台の6台体制になっちまい、庭が大変なこ ...
スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
オトコのロマンはイバラの道 オールウェザーエクスプレス。 たくさんの人々と知り合う。 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
くうねるあそぶ ARC-X('87)のニオイに魅かれて発売間もなく購入。 ざっくりとし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.