• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

iso.kos-mosのブログ一覧

2012年10月03日 イイね!

一通のメール・・・

長い・・・本当に長い1週間でした・・・
それは、年に数回連絡を取る姉からのメール・・・
いつもは「今週の休み暇?」と休日を聞いてくる題名でしか送ってこない姉から、

「伝えといてと言われたので」

と意味深なメールが届いたのが9月28日
内容はいつもの食事に誘うメールではなく・・・短い内容で・・・




≪伝えといてと言われたので≫
肝臓にガンがあるそうです。
1日に胃カメラ検査をして転移などの精密検査をする予定だそうです。
多分入院、手術になるみたいです。
はっきり分かったら連絡するってさ。




とメールが・・・
メールを見た時、「あ~~・・・ガンが出来たのは父だな」っと・・・
っと言うのも、姉の子供が生まれるまでかなりのヘビースモーカーで、お酒も大好きな父(母はタバコもお酒も苦手)でしたからガンになるとしたら父だろうと・・・

姉にすぐに返信し・・・やっぱりガンが出来たのは父だと聞かされました。
色々話しを聞くと、連絡したのは姉だけで・・・自分には精密検査が終わってから母が連絡する予定だったそうです。
両親が自分にすぐに連絡をくれなかったのに少しイラッ!!っとしましたが・・・父も母も自分がここ数週間忙しいのを知っていたからだと思うと、なんだか申し訳ないな・・・と・・・

この時はまだ・・・軽く受け止めていました・・・




28日≪深夜≫
姉とメールのやり取りが終わってすぐ私は母に、
いつもは「SUB」にもしっかりと何かを打つのですが、短い・・・本文にたった一文だけ・・・

「1日帰るわ」

と・・・
すぐに母から返信があり・・・いつもと違う内容だったので母も全部聞いたのだと悟ったのでしょう・・・

「休みだったら病院まで送ってもらえる?」

と短い内容でしたが返ってきました。


翌日、会社に出勤してすぐ、職長に「1日の有休申請」をお願いしました。
この時、本当は前の月20日までに提出(この場合は9/20)しなければならない有休申請を、無理言って通してもらい本当に感謝してもしきれませんでした・・・

その後会社では、29日・30日と出来るだけいつも通りにふるまっていましたが・・・仕事中は終始うわのそらで・・・けが、ミスだけは無いようにしましたが・・・やはり能率的には70%程度に・・・





10月1日≪朝7:00≫
本当は30日の夜に実家に帰る予定でしたが、台風の影響で深夜5時に滋賀を出て朝方京都の実家に到着・・・
帰宅し・・・居間に行くと母はすでに起きていて、父は・・・横になった状態で私を迎えてくれました。
私は寝ている父を見て・・・言葉が出ませんでした・・・



4週間前に会った時は元気だった父・・・

70歳近いのに腕相撲をすると私は未だに勝てなかった父・・・

私も腕は太い方なのですが、それより太くて逞しかった父・・・



たった4週間で・・・腕は私と同じくらいに痩せてしまい・・・手を握ると・・・今までは力強く握り返していた父の手とは思えないほど弱々しかった・・・
父に一度は勝ちたかったのに・・・こんな形で・・・と思うと言葉もでなかった・・・



なんとか言葉を振り絞り・・・一言「ただいま」・・・これが精一杯でした・・・
両親は「休みやのにごめんな~」っと

両親には、「1日休みやし帰るな」っと連絡していました・・・まぁ~ウチの会社は交代制で休日も休みになるのでバレる事は無いでしょう・・・
有休を取ったのを知っているのは・・・姉だけですし~口止め済み!!


その後、10時前まで病院の書類に目を通したり記入したりして、10時に二人を病院まで送りました。
その日は、CTや胃カメラ検査だけだったので14時頃実家に帰宅・・・
帰宅後も父はつらそうでしたが食事を一緒に取り、深夜まで談笑して両親は就寝・・・私はというと・・・まったく寝れませんでした・・・





10月2日≪入院初日≫
11時に両親と病院に入り、病室の準備・・・
少ししてから母は仕事なので仕事場まで送る事に・・・
この日の夕方、
「医師から父の検査結果の報告と今後の治療法の説明があります」
っと言われていたので、父には
「夕方また来るな~」
と言って母と一時帰宅・・・


夕方、母と病院に・・・
20時頃になり、看護師さんが母を呼びに来ました・・・
検査結果報告は最初・・・母だけだったのですが・・・数分後私も呼ばれました・・・

部屋に入ると、母と主治医の二人だけで・・・その前にはノートPCが・・・
医師が、
「こちらが昨日CTスキャンの画像です」
私と母は無言でその画像を見ていました・・・
「こちらが肝臓のCT画像になります・・・・黒い部分がすべて悪い(ガン細胞)部分になります」


その言葉を聞いて愕然としました・・・


写し出される父の肝臓には・・・


無数の黒い点が・・・


大きい物は画像内の肝臓の4分の1程度・・・小さい物は・・・もう数えられませんでした・・・


目を背けたくなる様な画像・・・
ガンの資料写真っと言われないかと思ったほど酷いものでした・・・




医師の話しは続き・・・すでにガンの転移があり、
・骨
・肺
・大腸(こちらは確定ではない・・・がある可能性が高い)
などにもすでにあるそうです・・・
手術では取り除けないので、「「抗がん剤」治療で経過を見る」っとの事でしたが、
・完全には無くならない
・良くて現状維持(小さくはなる可能性もある)
っと聞き・・・また打ちのめされた感じでした


言葉が出なかった・・・いや・・・少しでもしゃべれば涙が止まらない気がして・・・
自分の隣では医師の話しを聞いて涙をうかべる母(予想はしていたみたいです)がいたので、自分が泣くと母が止まらなくなる気がして・・・ただただ無言で画像を見ていました


病室に帰ると、母は背中が痛いと言う父の背中を笑顔でさすり・・・二人見つめあって微笑んでいるその姿を見てまた涙が出そうになり、

「ちょっと携帯で連絡する所あるし・・・」

と言って席を外して休憩所で一人泣いていました・・・





・・・父は多分検査結果を見なくても薄々感じているみたいです・・・
つい数時間前に母から聞いた話しでは、2月に夫婦で受けた「半日ドック」で肝機能の再検査があったが再検査に行かなかったと・・・
(毎年行っていて初めての事だったので間違いだと・・・)
その後・・・体がだるく、食欲がなくなり、腹痛が出て背骨が痛く・・・

自分と最後に会った9月12日から、たった2週間で6kgも体重が減ったなど・・・






2月の段階で行っていれば・・・もしかしたらもっと・・・






悔やんでも仕方ないですし・・・父の事は母にまかせて、
今・・・自分に出来る事は・・・良くなる事を祈るのと・・・当面の医療費確保!!
二人にできるだけ一緒にいてもらいたいし、一緒の時間を大切にしてもらいた!!

自分の定期預金は全部使う予定です。
つい先月完成させたシルビアですが、一度も乗ることなく・・・すでに車屋さんに頼んで売却先を探してもらっています。
バイクも手放そうと思っています。
(燃費が良いのでまだ置いときますが)
インプは一応最後まで悩んでいますが・・・売ると思います




色々思い入れもある車ですが・・・車はまた購入出来ますし、お金も働けば入ってきます・・・




両親には出来るだけ長く夫婦で一緒にいてもらいたい!!




そして私は二人の前では笑顔でいれる様・・・最後のヒトトキまで悔いの無い日を送りたい・・・
Posted at 2012/10/03 05:40:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2012年06月26日 イイね!

MLS カート耐久レース参加!!

MLSで開催されたカート耐久レースに参加してきました^^
初カート耐久+MLS初のカート走行なので・・・前日からワクワクしてました!!



≪カート耐久の詳細≫
・1チーム最低3人~(無制限)   ※ウチは4人で参加

・ピットは5回以上しなければならない   ※ウチは全員2回づつ走るので7回ピット

・一回の走行で最大29分59秒までしか走れない
(30分を超えるとペナルティ)

・スタートはルマン式



他にもこまごまとした決まり事はありましたが、大きな所はこんな感じでした。
ピット回数が規定より多く取っているのは、自分達は初参加+MLSをカートで走るのは初めてなので、一度目の走行を皆で共有して、二回目の走行でタイムUPを狙う方向でいきました。
・・・・・まぁ~あと、30分は体がもたないんじゃないかと言う懸念もあったのでw




≪結果報告(※一回16~18分走行)≫

一回目       最速        平均(スピン含む)      平均(スピン周回除外)

iso         56.229         60.09            57.62
ユウ         55.613         59.68            57.13
ゆっき~      55.964         56.88            (スピン無しの為)
Aki         57.445         61.41            59.77


二回目

iso         55.624         56.8             56.47
ユウ         55.242         56.48            55.91
ゆっき~      55.295         56.92             56.55
Aki         55.316         56.83            (スピン無しの為)



全員一回目より二回目の方がやはりタイムUPしてました^^
いや~・・・・しかし私遅いな^^;







ここからはこの耐久レースでの私の分析結果です
150分=9000秒

1周
57秒=157.89周
56秒=160.71周
55秒=163.64周
54秒=166.67周 (大抵のチームが54~55秒台で走っていた)
53秒=169.81周 (1位のチーム53~54秒で安定)

一周で1秒違うだけで、150分の走行で大体3周ほど差が付きます





次にレースで絶対にある加算タイムの詳細(※1回につき)

・ドライバーチェンジ(ピットイン) +40~50秒
ドライバーチェンジはピットに入る周と次の周に時間がかかります
例)
55.843
1:19.959 ←ピットイン+ドライバーチェンジ
1:15.229 ←交代後の一周目
56.425

・スピン +6秒
コースアウト無しの単独スピンの場合のみ

・コースアウト +30秒





ドライバーチェンジは30秒くらいには出来そう
(交代の練習などすれば詰められる)
これだけで一回で15秒ほど短縮できる!!

あとは、スピンを極力減らす!!コースアウトしない!!練習して54秒台で走れる様にする!!
そうすれば・・・・・上位狙える・・・・ハズw
Posted at 2012/06/26 00:18:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 趣味
2012年06月08日 イイね!

買っちゃった!!

以前からちょっと不満があったBRIDEのフルバケ「TTM-C」・・・・
何が~っと言われると、

・背もたれがほぼ一直線(曲線ではない)
・↑長時間運転すると腰が痛くなる
・シフト操作が少し窮屈
(シートをこれ以上下げると足の位置がズレルので^^;)

などなどありますが~一番は腰痛持ちの自分には長時間運転で痛くなるのはちょっといただけない!!












・・・・・って事で~













フルバケ新調しちゃった!!( ̄∀ ̄)ツイツイ買ッテシマッタ
レカロスパルコも試してみたい!!・・・・・と心が揺れましたが~

今回購入したのは~

BRIDE ZETAⅢ(色:レッド ※カーボンモデル)
 
※黒 TTM-C (扱いの差がw)


まさかのカーボンw
中古で安く手に入ったので今まで使っていた「BRIDE TTM-C」からの交換です

↓比較(ブラック:TTM-C レッド:ZETAⅢ)


寝かせてどれだけ背もたれの角度が違うか確認・・・・・結構違います
≪簡易図≫
TTM-C ⇒ __|
ZETAⅢ ⇒ __/

・・・・こんな感じw



同じBRIDEでもTTM-Cは約10年ほど前のモデル・・・・対するZETAⅢはほぼ最新モデル(購入品はZETAⅢの初期)
シートも進化してるんですね~

交換後の感想は、
≪良≫
・若干ねかせた感じ(リクライニングで言うと一段分くらい?)なので同じ設置条件でも肩の位置は今までより後方になり、シフト操作(左肘付近)に余裕が出来た
背中部分はTTM-Cより丸めに作られている
・取り付けは同じ高さ(前3段階中=2段、後3段階中=一番下)でも、以前より目線が下に・・・・・よりレーシーにw
・以前のシートは横Gがかかると若干肩の部分が動いていたが、カーボンモデルだからかシートのヨレが無く良い感じ^^


≪悪≫
・目線が下がったので若干前が見にくい(仕方ないんだけどね~)
・肩の部分が後ろに下がったので、ステアリングの一番上がちょっと辛い
(今後ステアリング位置を5~10㎜下げ加工する予定・・・・・あくまで予定!!)
・サイド部が以前より高く、乗り降りの際にステアリングとの隙間に太ももが挟まる^^;乗り降りギリギリ
(5~10㎜ステアリング下げたら・・・・ステアリング外さないと降りれませんw)



総合的には大満足です^^
乗り心地も良いし、運転も楽になったし・・・・・

BRIDEさん!!

良い仕事してます^^

新旧モデルを比べた感想は、
どんな商品でも日々進化してるんだな~と感じさせられた一日でした^^









おまけ
装着前に全部ばらして洗いました^^

皮は洗濯機に!!
スポンジは踏み洗い!!


ちなみにフレーム部分は~

拭き上げとファブリーズしましたw


両方めっちゃ真っ黒な水がw
皆さんも長期使用しているフルバケは一度バラしてあらいましょう(^ω^)ノシ
Posted at 2012/06/08 04:57:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2012年05月26日 イイね!

携帯を新しく買いに行ったら・・・・・・

先日docomoショップに携帯を買いに行きました^^



行った理由が、

「DoCoMoショップ〇〇店からのメールです。 お客さまが保有されているDoCoMoポイント 8600ポイント 分が5月に失効になります」

っと言うメールが来まして・・・・・




( ̄ω ̄;)<ん~8600円分が消えるのは勿体無いな~



(;゚ω゚)<しかも今の携帯4年前のやし電池の減りがハンパナイ!!



( ̄ω ̄)<・・・・・・・・・・・



( ̄∀ ̄)<買いに行くか!!





っとDoCoMoの巧妙な罠にはまった感じが否めませんが(苦笑)・・・・携帯を買いに京都〇〇店に行ってきました^^

京都の実家近くのお店の内装はかなり4年前から変わっていましたが(あたりまえかw)お店に入り、まずは現物確認!!




◫(^ω^))))                       (^‿^)ニコニコ
  iso                         店員さん




((((((;^ω^)◫                      (^‿^)ニコニコ
  iso                          店員さん



◫(ーωー;))))                      (^‿^)ニコニコ
  iso                          店員さん




・・・・・メッサ見られとる!!(滝汗)
人にみられているとなんだか落ち着きませんw

店内を一通り見終わって~気になった事が・・・・




携帯電話が一台もない!? アルェ( ̄Д ̄;)!?
いや!!スマホはあるんですが・・・・・携帯電話が無い?

不思議に思い自分をメッチャ見てくる店員さんに聞いてみた所・・・・





店員さん「〇〇店はスマートフォンしか今置いていません」




゚ ゚ ( Д;)な!!なんだって~~~~

普通の携帯電話が欲しかったのですが~取り寄せになるらしく1週間待たないといけないとか・・・






ポイント無くなるやん!! (切実・・・・なのか?)

仕方なくスマホの説明などを店員さんに聞いていると、

・月額料金は少し高くなるだけで済みそう (現在3000円 ⇒ スマホ5000円)

・機種変もポイント使えば大体同じくらい 30000円 (保有ポイント30000)












・・・・・・・・・・・・





















買っちゃいました~(; ̄ω ̄)

「AQUOS PHONE SH-06D」

スマホは買わないって言ってたのに・・・・・orzヤッチマッタゼ

まぁ~シカタナイヨネ( ̄ε ̄;)~♪







数日使った感想・・・・・・・メッチャ使いにくい!!
(写真の後ろに写ってる物は・・・・後日お披露目ですw)
Posted at 2012/05/26 21:56:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他
2012年04月03日 イイね!

なんだこの天気は!?

現在(ちょっと前)霰が降っております(滝汗)


ただ・・・・サイズがデカイ!!( ̄Д ̄;)

ほとんど霰ですよ~(((゚ω゚;)))エライコッチャ~


※雹と霰の違い(Wiki参照)
雹=5mm以下の氷の塊
霰=5mm以上の氷の塊


・・・・窓やベランダ落ちる氷の塊の音がかなり危険な音を出しております(ーー;)

でも、窓が割れるとか風でハンガー飛ばされるとかより一番の心配は・・・・









車が大丈夫かどうかです!!(((;゚Д゚)))<あ~心配だ~~~
ボンネットカーボンだし・・・・クリア割れてないかな(ーー;)
屋根は大丈夫かな~(((゚ω゚;)三(;゚ω゚)))オロオロ


見に行きたいが外は危険だし・・・・少しまたないと・・・・仕事終わって明日確認に行くか・・・・












あ~~~~~心配だ!!
Posted at 2012/04/03 15:24:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「10月1日・・・・精密検査の結果次第で・・・・車を降りる覚悟もあります・・・・・・・・寝れない・・・」
何シテル?   10/01 00:39
以前から欲しかった「GDB-B S202」を3年前にゲットしました!! 末永く付き合っていきたいので、現在のチューニングはボディーの補強や熱対策がメ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

サーキット、峠が好きな方・・・・・・いや!!車種問わず車好きな方でしたらコメント・お友達登録お願いします♪
21 人のお友達がいます
素 うどん素 うどん * HERHER
アントニオ@シェイクダウンアントニオ@シェイクダウン はいおくクンはいおくクン
ひでひらひでひら ゆうきEK-9ゆうきEK-9

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
見た目はイカツイですが・・・・・完全なノーマルGDBです(笑) 現在は補強のみで、他には ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.