車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月04日 イイね!
温かくなってきて、花粉が辛くなってきたので
先月も来たけど、花粉の無い銀世界の南会津に・・・

前回は、積雪で行くことができまかった
こんな所まで来てしまいました。(^ー^)ノ
06:41


気持ちいい天気だったので、かなり寒かったけど
前回できなかった雪道のオープンビートに・・・。
06:45


本当は、この先の尾瀬登山口あたりまで行きたかったが
残念なことに通行止めだったので
キレイに除雪されて駐車場でUターン。
06:54


駐車場の反対側は、こんな感じで、まだまだ冬って感じかな?
06:57


早朝のオープンは、さすがにちょっと寒かった〜!!
幸運なことに早朝6時から営業していた駒の湯で
貸し切り状態の日帰り温泉を思い存分楽しんだあと、
火照った体をクーリングするため、
再びオープンビートで雪道クルージング。
08:09


檜枝岐温泉スキー場や会津高畑高原スキー場に向かう
多く連なるSUV等とすれ違いながら、
晴天の気持ちイイ雪道を一人優雅にオープンビートを満喫、満喫!
(一般人は、アホと思うんでしょうね!きっと・・・)
08:37


まだ朝食がまだだったので
除雪されて雪で覆われた袋小路の中で
川のせせらぎと野鳥のさえずりを聞きながら
セブンのサンド&コーヒー。
08:59


朝食休憩を終え、
再び、ドライで走りやすい国道352号線をマイペースで
オープンビートを楽しんじゃいました。(^ー^)ノ
09:29


09:30


今回は、檜枝岐以降の路面は、ドライだったので
前回できなかった寄り道をしてみました。
09:43


今回も木賊温泉方面にも寄り道。
お目当てのマニアックな木賊温泉の岩風呂に入ろうと訪れたが
先客が多めだったので、パス。
次のツーリングまでのお楽しみです。

前回、除雪車を撮った所で、除雪車ビートのおまけ写真で〜す!(^-^)
10:28


花粉舞い散るこの時期、気持ちよく晴れ上がった中を
オープンビートを楽しめるなんて、
南会津って、本当に良い所ですね。
10:41


10:55


11:17


11:18


このあともオープンビートで塩原経由で帰路へ。
帰宅後は、花粉で辛い生活に・・・(T-T*)
結局、約8時間200km程度の夢のような雪道O.B.P.Tでした。
さて、来月はどこの雪壁見に行こうかな?
Posted at 2017/03/08 20:51:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2017年02月03日 イイね!
楽しいスノーロード ツーリング (^-^)ゝ多忙だったお仕事がやっと落ち着き
いまさらですが、半年前の夏休みの残りをやっと取得。

2月3日金曜日早朝4時、
完全装備の寒さ対策で、単身赴任先の千葉を出発。

今回は、数年前から暖めていた冬のツーリング企画、
『ビートで雪道をEnjoy!!』を実践してみました。

以前から候補にしていた幾つかの雪道スポットの雪情報を
いろんな天気予報サイトやライブカメラ、
スキー場サイトを駆使して、前日の夜に調べた結果、
粉雪舞い散る南会津方面に行くことにしました。
(^ー^)ノ

AM06:44
いつも通りに千葉から栃木の自宅までのルートを疾走。
その後、自宅をスルーして塩原に向かう途中のセブンイレブンで軽い朝食。
これから始まる楽しい白銀のスノーロードのドライブ状態を撮れるように
パッセンジャーシートに三脚を使ってカメラをセット。


AM07:08
県道30号線で塩原方面へ向かうと、路面が所々凍結。
途中のコーナーでスリップして事故ってる車もありましたが、
マイビートは、今回導入したスタットレスが良い仕事してくれて
想いのほか、快適な運転でした。


AM07:52
塩原の温泉街を通り過ぎ、ひと山越えて県境近くの
国道121号線の峠沢のパーキングにて、ビートを止めて路上の新雪をチェック。 
イイ感じの圧雪で、楽しいツーリングの予感。。('-'。)(。'-')。ワクワク


AM08:07
国道352号線を尾瀬方面に向かうと、
除雪車にきれいに整地され、とても走りやすい圧雪道路をクルージング。


AM08:11
白銀の景色を堪能するため、ビートを止めて、ちょっと一休み。


AM08:12
粉雪舞い散る、予想通りの風景でした。(o^-')b グッ!


AM08:31
平日の朝、何台ものいろんなタイプの除雪車とすれ違い、ベストコンディションのスノーロードをEnjoy!! Enjoy!!


AM09:03
いくつものスノーシェードの隙間から雪景色を眺め


AM09:05
粉雪舞い散る中を気持ちよく疾走。


AM09:17
あても無く気分にまかせて尾瀬方面を目指したが、尾瀬に近づくにつれて除雪されていない路面は、パウダースノーが10cm以上積もった状態。
さすがに車高の低いビートでは、フロントバンパーがラッセル車状態になるので、尾瀬方面のルートを諦め、Uターンして只見町方面に。


AM09:57
果てしなく続く雪道で温泉の看板を見つけたので、急遽、スマホでチェックし、古町温泉赤岩荘にて、雪見温泉を楽しみました。(*^-^)ニコ 


AM11:17
豪雪エリアなので苦戦するかと思ったが、予想以上に快適で
またリピートしたくなっちゃいました。雪道楽しい〜(^O^)/


AM11:45
特にあても無く、行き当たりばったりで新雪のスノーロードをビートを流し、


AM11:53
辿り着いたのが、木賊温泉共同浴場 広瀬の湯のパーキング。
以前から気になっていた温泉だったので、また温泉を楽しもうとしたが
冬期の営業時間が午後4時からだったので、今回は、あえなくパス。
次回は、きっと・・・・


AM12:11
今回のツーリングで大変おせわになった除雪車たちの前で・・・


AM12:30
その後、ちょっと気になった前沢曲家集落に立ち寄り、


AM12:58
ちょっと早いけど、峠道の凍結で渋滞にハマる前に家路を急ぐが
所々で地吹雪でホワイトアウトを何回も遭遇。


PM02:02
気付けば、お昼を食べていなかったので、峠を越えたパーキングにて
非常食として購入していた蒙古ラーメン中本カップ麺を雪を見ながら頂きました。
温かくて、辛くて、本当にうまかった〜 (^。^;)


結局今回の移動距離は、約370km。
極寒の雪道だったので移動距離や移動時間がのびなかったけど、
本当に楽しい冬のスノーツーリングでした。
次は、何処の雪道かな〜? (^ー^)ノ
Posted at 2017/02/06 22:16:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2017年01月02日 イイね!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
m(_*_)m


年明けに自由な時間ができたので
以前から御来光とマイビーを一緒に撮りたかったので
夜明け前の暗いクネクネ山道を登って
先日来たばっかりのお山の上に・・・



予想通り、
イイ感じの初日の出をバックに
マイビーを撮っちゃいました!
(^-^)ゝ

その後、眺望の良い展望台で
温かい初日の出を眺めながら
New Yearモーニングコーヒーを淹れて
体を暖め、そして
今年始めのオープン始めは、
穏やかで清々しい元旦早朝
防寒の完全装備でキリッとした冬のワインディングロードを
オープンビートで思い存分楽しんじゃいました。
あぁ〜気持ちよかった〜(*^-^)ニコ



今年は、元旦からオープンビートをEnjoyできて
良い年になりそう 。('-'。)(。'-')。ワクワク
Posted at 2017/01/02 23:53:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2016年12月30日 イイね!
2016年は、お仕事が予定通りに進まず、
忙しすぎて北海道ツーができなかったり
あっちこっちに遠征できなかった
残念な1年でした。

30日から年末年始のお休みがとれたので
この間、投入したスタットレスタイヤの
チェックを兼ねて近くのお山の新雪で
遊んできました。(^ー^)ノ








やっぱ、おNEWのB社のスタットレス、イイ感じですね!
年末に、やっとお仕事も一段落したので、
遅れた夏休みの残りを年明け早々に取れそう・・・・
さぁ〜て、どこの雪景色を見にいこうかなぁ〜 。('-'。)(。'-')。ワクワク
Posted at 2016/12/31 01:12:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2016年11月03日 イイね!
2ヶ月遅れの夏休み第2弾  PART2
10月14日(金)の午後、富山県南砺市の国道304号線から
スマホのGoogle Naviの案内のまま、
国道159号線⇒国道8号線⇒国道159号線と
自動車道を疾走してたどり着いたのが
お目当ての日本海の海岸線。

初夏のような暑い日差しを浴びながら
シーサイドオープンクルージング。
気持ちイイ〜 (o^-')b グッ!
何となく夏休み気分になれました。

前回の能登ツー(2010年9月末)から6年ぶりに
訪れたなぎさドライブウェイ。
やっぱりオープンビートが絵になる風景です。

12:23  なぎさドライブウェイ


12:25  ピーカンな浜辺でPCの壁紙用のワンショット! (^-^)ゝ


なぎさドライブウェイでしばし楽しんだ後
ガソリンが少なくなったので街に出て給油。

その後、のと里山海道で輪島方面を目指したが
のと里山海道って、途中から海岸線沿いを通らなくなったたので、
ナビを見て適当に海岸線沿いの道を探しながら
ひたすら走り続けてたどりついたのが、能登金剛。

13:41 あまりに日差しが暑かったので塩ソフトを頂きました。(^O^)


能登金剛のパーキングで本日のお宿を検索。
珠洲市のホテルが簡単に確保出来ると思ったら
意外と満室で見つからず、超焦る。

事前に珠洲市の海岸沿いにキャンプ場があるのをチェックしていたが、
キャンプセットを持ってこなかったので仕方なく
PCを使いBooking.comでどうにか七尾市のビジホを確保。

13:52 能登金剛のパーキングにて


お宿を確保し、安心したので奥能登の海岸線をじっくり
オープンビートで満喫、満喫。(^-^)ゝ

14:44  とある浜辺で日差しの傾き始めた日本海にて


15:34  多分県道38号線かな?


16:43  夕焼け色に染まり始めてた国道249号線の曽々木海岸にて


17:04  日本海の夕日がキレイだった県道28号線の大崎


17:04   日本海の夕焼けとビート。 いいなぁ〜 o(´^`)o ウー


17:09 日暮れ前までに奥能登の先端まで行きたかったので急ぐけど


17:14  あまりに日本海の夕日がキレイだったので


17:18 日本海に沈む太陽を見つめていました。


17:24 奥能登先端をめざすと、東の空には、真ん丸お月さん。


奥能登の先端の狼煙町に着いたころは、ほとんど真っ暗。
海岸線の風景を楽しめないと判断し、
のと里山海道で七尾のビジホまでの約100kmを疾走しました。
次回は、キャンプセット持参し、もっと奥能登を楽しみたいですね!

10月15日(土) ビジホでゆっくり休んだので昨日の走行距離を
チェックしたら、約865km。
ドライブ依存症の自分には、ちょうどいい感じ。

9:11 ホテルの駐車場にて


七尾から栃木の自宅までの約500kmを
夜までに帰宅すればいいので時間的に余裕があったので
前日と同様に無計画にオープンビートで海岸線沿いクルージング。

ちなみに前日の走行履歴を確認したら、こんな感じ。
奥能登先端の狼煙町から七尾までのんびり海岸線を走れなかったが
すごく悔やまれます。


雨晴海岸からの立山連峰を堪能したり、
氷見で美味しいお寿司を頂いたり、
大湊大橋をオープンビートで楽しんだり
なかなか充実していたが写真がイマイチだったので
今回は、写真無しです。 m(_*_)m

12:02 唯一の写真、JR氷見線にてハットリ君列車とマイビート


その後も海岸線をあてもなく流し
国道8号線の親不知の味のあるいろんな洞門を十分に堪能。

午後3時と時間的に厳しくなってきたので仕方なく、
糸魚川ICで北陸自動車道にのり、上信越自動車道
関越自動車道、北関東自動車道、東北自動車道を乗り継いで
夜8時にやっと自宅到着。

今回のトータル走行距離は、1,417km。


能登半島、とても楽しいルートが一杯あるので
次回は、早春あたりにまた訪れてい素敵な所でした。
(^O^)
Posted at 2016/11/03 21:30:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
プロフィール
「花粉を避けて、雪道O.B.P.T(オープンビートプチツーリング) (^-^)ゝ http://cvw.jp/b/557439/39426208/
何シテル?   03/08 20:51
ホンダビートのアイテムやツーリング情報など紹介するつもりです。 おもしろい情報があったら教えてください。ヨロシク!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
Valenti JEWEL LED リアバンパーリフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/08 23:45:43
ナンバー灯をOHする。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 17:47:36
ナンバー灯ASSY交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 17:41:23
ファン
63 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート ホンダ ビート
オリジナルのビートをこよなく愛するおっさんです。 オープンビートツーリング&Photoで ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2009年9月までファミリーユースで使用。 購入後13年、13万キロ過ぎて十分現役でいけ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
アイルトン・セナがCMしていたHONDAプレリュードです。  超お気に入りですごくいい車 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
アコードワゴンの後継家族クルマ。 我が家の2号機。 最新のクルマってやっぱいろんな意味で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.