• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月27日

気ままで自由なツーリング (v^ー°) ヤッタネ !!

最近ずうっと、遠くに行きたかったので
深夜1時、マイビーに乗り込み東北に。
夜明け前の午前4時、白石ー村田間で事故により高速閉鎖。
渋滞にはまり、青森に行くのをあきらめ、
ツーリングコースを変更し、
蔵王の雪壁独り占めコースに・・・

でも、こちらも閉鎖。(;´д`)トホホ


雪壁を断念するのがもったいないので


キャンプ道具を取り出し、
残雪残る蔵王で、ブレックファースト('ー') フフ


いったん山を下り、青根温泉でひと風呂浴び
帰路によるつもりだった実家の墓参りへ。

しっかり墓参りを済ませ、
昼前で温かくなったので、再び蔵王の雪壁へ。
今年の蔵王の雪壁は雪大盛り!


山形蔵王側もいい天気で〜す(^ー^)ノ


みん友の但馬屋さん情報で山形方面に・・・
サクラは散り始めのなかなかが良い感じ。


そこから、残雪が見頃の月山へ。
走りに徹したせいで写真無し。残念!!

残雪はきれいだし、お昼の暑い日差しもエアコン不要で涼しいので
オープン乗りのGWはオススメのコースです。ぜひ!!

やっとたどり着いた海。午後の日本海。


夕暮れまでちょっと時間があったので
閉店間際の道の駅あつみに滑り込み
お店を独り占めして、早めの夕食。
お魚美味しっ!


この定食、刺身+煮魚+焼き魚にその他諸々で品数おおいっ!!


お腹がいっぱいになったので
昨年観ることが出来なかった憧れの夕暮れへ。
そうです。笹川流れの夕暮れです。


静かな夕焼けの浜辺を独り占め。



黄昏時のウミネコのお宿とオープンビート。


十分に夕暮れのひとときを楽しんだので帰路へ。


新潟から千葉に戻る際、
さすがに体力的にきつかったので
何度も仮眠&夜食をとり・・・

単身赴任先の千葉に着いたときには、
朝霧の静かな夜明け。

今回は、本当気持ちいい、
GWきまぐれ&自由なオープンビートの旅でした。
(今回の走行距離1068.4km也!今回も良く走った)
(o^-')b グッ!
ブログ一覧 | 蔵王ツーリング | クルマ
Posted at 2014/04/27 17:45:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

越後国に入国
バーバンさん

この記事へのコメント

2014年4月27日 21:42
まさか日本海経由で帰られるとは(笑)
まだGW渋滞も少なくて快適に走れたんじゃないですか?(^-^)

道の駅「あつみ」での食事も美味しそうですね!
私もいつもそこで食べたいと思うのですが、いつも昼時に間に合わず断念しています…。
弾丸ツーリングお疲れ様でした♪
コメントへの返答
2014年4月27日 21:53
笹流れの夕暮れ見たかったので、日本海経由で帰っちゃいました。(^-^;
夕陽がキレイだったし、高速もスイスイ(夜中ですけどね) でも、やっぱり疲れた~(>_<)
2014年4月27日 21:56
コメント失礼します。

1.000Kmオーバーのソロツーお疲れ様でした。
私も遠距離ツーをしてみたいと思うも中々。
また、お写真がどれも綺麗で素晴らしいです。
特に、最後の朝霧のお写真には感動しました(驚)

素敵なアップを見させて頂きありがとうございました。
コメントへの返答
2014年4月27日 22:16
リョウクさん
コメントありがとうございます。
m(_*_)m

最後の写真は、たまたま幻想的な
朝霧が発生していたので
撮ってみました。f(^_^;)

これからもヨロシクです!(^-^)ゝ
2014年4月27日 23:38
いや~楽しそうなドライブでしたね☆

ストレス発散できましたか~^^
コメントへの返答
2014年4月27日 23:52
すご~く楽しかったぁ~。
ストレス発散出来ましたよ!
(^o^)v
明日からお仕事、
がんばれま~す!
2014年4月28日 19:07
情報、お役にたって?何よりでございます。

夕暮れの日本海岸沿いのドライブは、さぞ気持ちよかったことでしょうねぇ。

羨ましゅうございます。
コメントへの返答
2014年4月28日 22:11
情報通り、山形のサクラいい感じだったし、笹流れの夕暮れ、良かった~!
オープンビートを満喫できた1日でした。(^-^)/
2014年4月30日 1:07
さすが!
最後のショット!素晴らしい朝もやですね!
コメントへの返答
2014年4月30日 7:34
いい感じの朝もやが消える前に
マイビーと一緒に撮れる場所探し
本当に苦労しましたぁ~ (^-^;

プロフィール

「久しぶりの投稿
コスモス見ながらコーヒータイム(^-^)/」
何シテル?   10/12 13:39
ホンダビートのアイテムやツーリング情報など紹介するつもりです。 おもしろい情報があったら教えてください。ヨロシク!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ホンダ ビート] 灰皿のレストア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/06 15:40:35
[ホンダ ビート] トランクオープナー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 14:53:44
[ホンダ ビート] エアコンパネル交換ほか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 22:22:24

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
オリジナルのビートをこよなく愛するおっさんです。 オープンビートツーリング&Photoで ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
アイルトン・セナがCMしていたHONDAプレリュードです。  超お気に入りですごくいい車 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2009年9月までファミリーユースで使用。 購入後13年、13万キロ過ぎて十分現役でいけ ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
アコードワゴンの後継家族クルマ。 我が家の2号機。 最新のクルマってやっぱいろんな意味で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation