• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月13日

もう真夏ですね〜! あっちぃ~(^。^;)

7月11日午前0時に単身赴任中の千葉を旅立ち
トラックの少ない常磐道を気持ちよ~くクルージングして
夜明けにたどり着いたのが、蔵王エコーライン。
雲海を期待したのですけどね~。
(━_━)ゝウーム
[1]


でも、清々しく、涼しかったので本当に
オープンビートが気持ちよかった〜!
[2]


無料期間中の蔵王ハイウェイ頂上駐車場にて
最近出来た蔵王町のセブンイレブンで購入した
おにぎり2個とお茶で優雅な朝食を堪能。(b^ー°)
[3]


朝食後に次のルートを
ツーリングマップ2007を見ながら一人作戦会議中に、
なんか、どこかで見たことがある車がこちらに・・・
よくよ〜く見ると、
ワタナベのホイールを履いたシルバービート。

なんと、みんとものケンジPP1さんでは、あ〜りませんか!
お初にお目にかかれて、超うれしい限りです。

想像通り、好青年でかなりのビートマニア。
ミニビートオフ会、とってもで楽しいひととき、
ありがとうございました。(´▽`)アリガト!
[4]




蔵王を後にして、国道457号線経由県道51号線の
オープン向けの高原快適ルートで七ヶ宿の国道113号線に・・・。
そこから、向かったのは、
以前から行って見たかった小国方面へ。

途中、のんびりペースカーでイライラしちゃいましたが、
県道15号線に抜けるとオープンビート向けの
気持ちいいクネクネ道。(⌒~⌒)ニンマリ

気持ちよく走っていたら、お目当ての飯豊山荘。
食事にはまだ早い8時だったので
のんびりと貸し切り温泉を満喫。良い湯でした。
(´▽`) ホッ
[5]


火照った体をオープンで涼もうと思ったら、
お外はすでに真夏のような日差し。(;´д`)トホホ

結局、クローズビートにしましたが、
車検時にリニューアルしたUVカット仕様のフロントガラスと
修理したエアコンのおかげで、
真夏の日差しも苦にならない
快適仕様のビートになっていました。
ヾ(=^▽^=)ノ
[6]


[7]


つぎに向かったのは、今回お会い出来たケンジPP1のブログで
超気になっていた、飯豊連峰の残雪の風景。
[8]


7月中盤のこの時期
もう残雪が無くなっているかと思って、
心配していましたが
どうにか、残雪残っていて
なかなかイイ感じの広大な風景とビート
しっかり写真撮っちゃいました。(^ー^)ノ
[9]


飯豊連峰を後にして向かったのは、
笹川流れ方面。

日本海の海岸線は、
すでに海水浴やバーベキューの
ひとが大勢いて、すっかり夏休み状態。

しかし、海がキレイ過ぎ!

やっぱり、夕暮れの笹川流れの海岸線を
オープンビートで流したいですねぇ〜
[10]

家路を急ぐ為、
村上瀬波温泉ICから日本海東北自動車道に乗り、
所々にある追い越し区間で全開走行を楽しんじゃいました。

新潟中央JCTから磐越自動車道に入り
しばらくしてから会津坂下ICをおり、
只見川を眺めながら、のんびり国道252号線を流し
[11]


オープンビートで疾走するのに気持ちいい
国道400号線田島バイパスへ。

楽しい山道を越えて、
大形平山沢の橋のシンボル
獅子の前にて (^ー゜)ノ
[12]


田島から国道121号線経由また国道400号線で
那須塩原方面に。

疾走する車の後をついて走っていたら
あっという間に峠をこえて
夕日に染まる那須連山を楽しめました。
[13]


結局、栃木の自宅についたのは、
972km走った午後8時でした。

今回も、遠回りの帰宅ツーリング。
いやぁ〜楽しい1日でした。(*^-゚)vィェィ♪
[14]
ブログ一覧 | 蔵王・飯豊山ツーリング | クルマ
Posted at 2015/07/16 00:43:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ビートでドライブ
Kヨシヒロさん

デモ車!!
シュピーゲルさん

ニューマシン ビート
Qoo348さん

明日はビートの誕生日!おめでとう!!
リョウクさん

過去に乗っていた車 2
あきちゃまさん

快適快適^ ^
toto@雨神さん

この記事へのコメント

2015/07/16 13:26:36
またまた走りましたねぇ♪
気持ち良さそうなルートが沢山ありそうな……。

コース参考にさせていただきますね。
コメントへの返答
2015/07/17 07:29:46
今回もしっかり走って
オープンを満喫しました。
(^▽^)/

全体的に良い感じのルートだったので
お勧めかも。
(*^-^)ニコ
2015/07/16 18:26:48
この時間帯に!すごい偶然ですね!

それにしてもいつもながら素晴らしい写真にうっとり(*´ω`)
この時間じゃないとぜったい見れない風景なんでしょうね。。

今年こそは蔵王エコーラインを走ってみたいです。
コメントへの返答
2015/07/17 07:33:57
今月中は、
蔵王ハイライン無料なので
おすすめです。

早朝の蔵王エコーラインは、
気持ち良いですよ~
d(⌒ー⌒) グッ!!
2015/07/16 18:36:26
お疲れ様でした!
最高に素敵な写真、ありがとうございます(^ ^)

それにしても超遠回りなご帰宅、そのパワー尊敬致します🎵

楽しそう!私も同じコースを走って見たいです!

でも、24時間以内に走りきる自信は全くありませんが・・・・・(^^;;
コメントへの返答
2015/07/17 07:38:18
やっぱり老体には、
疲れが残っちゃいますが
楽しいし、気持ちいいので
やめられませ~ん!
(^ー゜)ノ

dai(dkksy)さんのは、
のんびりコースを満喫することを
お勧めします。

自分は、せっかちなので
無理ですが・・・
(;´д`)トホホ
2015/07/16 22:20:29
毎回 すごいなーと思いつつ眺めております(笑)

ほぼ一日走りっぱなしデスネ☆

1枚目の写真が幻想的。
コメントへの返答
2015/07/17 07:42:27
意外と温泉入ったり、
日本海の
おいしいお魚食べたり
仮眠とったり、
写真撮ったりしているんですけどねぇ~
(*^-^)ニコ

やっぱり、夜明けのお山は
いいですよね~
(*^-゚)vィェィ♪
2015/07/17 00:16:27
飯豊の山々が壁のように迫ってくる感じを楽しめましたか?(笑)
残雪もあってコントラストが素晴らしいですね♪

まさかお会いできるとは思いませんでした!
また何か機会があればよろしくお願いします(^-^)
コメントへの返答
2015/07/17 07:45:39
ケンジPP1さん
飯豊の山々、すごくよかったですよ~!!
(o^-')b グッ!

また、ケンジPP1さんの
素敵なツーリングレポートを
参考にさせて頂きま~す。
(^-^)/
2015/07/18 07:22:22
初めまして&足跡ありがとうございます♪

同じ日の同じ時間、お釜に居ました(*^^*)

あの日のお釜は綺麗でしたね。
7時半近くには湖面に朝日が当たり、綺麗なエメラルドグリーンになりましたよ。
コメントへの返答
2015/07/18 11:41:41
たじゅまさん
はじめまして!(^ー^)ノ

蔵王に鎮座していた
インプのかたですね。

当日は、いい天気で
気持ちいいエコーラインでしたね。

自分もかなりの
変態サン達の仲間かも?
(^-^)ゝ
2015/09/16 08:33:18
ケンジさんと、ミニオフしていたんですね、楽しそうでうらやましいです

今度、山形においでになる機会があれば是非、ご一緒させてください
コメントへの返答
2015/09/16 22:18:31
チャペさん
こんばんは!(^-^)

蔵王で偶然にケンジさんにお会い出来て
ミニオフ楽しんじゃいました。f(^_^;)

こちらこそ山形に行った際は、
ご一緒させてくださ〜い。(^ー^)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ここもすごく眺めイイ!\(^o^)/」
何シテル?   09/03 08:34
ホンダビートのアイテムやツーリング情報など紹介するつもりです。 おもしろい情報があったら教えてください。ヨロシク!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ヤフオク ファンネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 16:46:41
ファンネル取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 16:46:04
SOFT99 G'ZOX PROSPEC ナノハードクリアー(透明樹脂パーツ透明復活剤) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 21:23:07

ファン

72 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
オリジナルのビートをこよなく愛するおっさんです。 オープンビートツーリング&Photoで ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2009年9月までファミリーユースで使用。 購入後13年、13万キロ過ぎて十分現役でいけ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
アイルトン・セナがCMしていたHONDAプレリュードです。  超お気に入りですごくいい車 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
アコードワゴンの後継家族クルマ。 我が家の2号機。 最新のクルマってやっぱいろんな意味で ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.