車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月07日
ビーナスラインの雲海ツー (^ー^)ノ
オープンビートを1日楽しめる季節が
やっとやってきましたね〜
(^-^)

今年の夏は、異常に暑かったのと仕事が多忙過ぎて
ビートで出かけることがほとんど無く
ストレスが溜まりすぎたので
2ヶ月遅れの夏休みを1日だけ頂き
3連休前の平日にソロツーに出かけました。

10月7日(金)am2時に千葉のセカンドハウスを旅立ち
長野の上高地経由能登半島の一泊ツー予定で高速道に・・・

なぜか、中央道経由じゃなくて関越道経由で
松本ICに向かったせいで、上高地に着くのが
予想以上に遅くなりそうだと佐久平PAで気付き、
行き先を修正。

上高地じゃほとんど観光になっちゃって
オープンビートで思い存分に楽しめそうもなさそうなので
予定を大幅に修正!!

いつも行き当たりばったりのお気楽なソロツーリング。
自由気ままの旅を楽しめるのがソロツーの良い所です。

結局、修正した行き先は、お気に入りのビーナスライン。
ワインディングロードを思い存分楽しめるし、
ストレス解消には、最高のルートなので。(^-^)v

だが、移動中に山の方を見つめると
結構な雲が・・・・
(-""-;)ムム・・・

計画変更失敗か!っと思ったが
駄目もとで白樺湖付近の朝霧を抜けて
ビーナスラインに着いたら


お~ぉっ!! 遠くに富士山が見えるイイ感じの雲海が。

台風一過の晴天の1日はずだったので
雲海が現れてもおかしくない。
。('-'。)(。'-')。ワクワク



山々の間を雲がゆっくりと流れる景色のなかで、
ビートを停めオープンにし、ビーナスラインを走り出す。



南アルプスや北アルプスも雲海の向こう側に見えて



徐々に朝焼けに雲が染まりはじめて、
素敵な1日の始まりって感じです。('ー') フフ



素敵な光景の中をオープンビートで
思い存分にビーナスラインを楽しめました。
(^-^)ゝ



高原の早朝の空気は肌寒く、
それでも、心地よい風を感じながら
美ヶ原高原方面に向かうと途中で
雲海と朝日とマイビートをパチリッ!
(o^-')b グッ!



大海原のような、壮大な雲を眺めながら、
ワインディングロードをオープンビートで
駆け登り美ヶ原高原へ



最近のツーリングのマイブームなのが、
素晴らしい風景を眺めながらの朝食。



今回の朝食は、美ヶ原高原の雲海に浮かぶ天空の牧場にて
淹れたてのコーヒーとセブンイレブンで購入した美味しいパン。
(⌒~⌒)ニンマリ



あ〜ぁっ!! 本当にうまかった!!
(´▽`) ホッ



おなかもこころも満足したので
駐車場にもどり、道の駅美ヶ原高原美術館方面へ移動。



早朝のとても静かな駐車場の向こうには
絶景の雲海。感動ものでしたよ!!
(o^-')b グッ!



次なる目的地を検討した結果、本当は行きたかった能登半島だったけど
翌日の天気予報が雨だったので遠出をあきらめ、
栃木の自宅に素直に帰ることに・・・

折角なので志賀高原にも寄り道。
東御市から県道94号線を気持ちよく流していたら、
背後から、自分のコーナリングのタイミングと違う
タイヤのスキル音が・・・

なんと!!
イエロービートにロックオンされていました。f(^_^;)

その後しばらくランデブーを楽しんだ後
セブンイレブンでコーヒーブレーク。

イエロービートさんも平日にお休みを取って
オープンビートを満喫していた所を
自分のビートを見つけて合流したようでした。

つかの間のビート談義の後、ここで分かれて
志賀高原方面へ・・・



この後、志賀高原の帰り道で
イエロービートさんと国道145号線でスライドしちゃいました。
(^-^)ゝ

お昼時間の志賀高原に来るのってすごく久々。
やっぱり、観光客の車が多くて、ドライブ的にはイマイチ。
でも、天気と風景は、よかった〜!



お昼の志賀高原は、結構な車の数で、
駐車出来る所を見つけるのが結構大変でした。



横手山の駐車場は、平日なのにほとんど満車状態。
偶然に空きができたので、すかさずワンショット。
(*^-゚)vィェィ♪



横手山からこの光景がたまらないです。
やっぱり、この景色はいつ来てもいいですね〜



お昼の時間になると、やっぱり観光客の車が多くなって
路上にビートを止めてゆっくり写真を撮ることもできないので
ちょっとしたスペースを見つけて、ビートと風景をスナップショット。



その後は、下道で草津⇒沼田⇒日光へ。
眠くなるような速度の車の後を延々と耐えながら奥日光へ・・・

中禅寺湖の湖畔についたころには、
1日晴天だったのが嘘のようにどんよりと曇っていて
ビーナスラインや志賀高原で
つかの間の秋晴れを楽しめて良かったぁ〜っと実感。



湖畔の木々も徐々に色付き、本格的な秋到来を実感。



結局、今回のツーリングは、走行距離約670km、走行時間16時間でした。
次回は、蔵王の朝焼け編で〜す!
ブログ一覧 | ビート | クルマ
Posted at 2016/10/12 20:48:02

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/12 21:04:16
ご無沙汰してます。

最近、事故の修理が長引いたり、仕事が多忙だったり、子供の行事やらで、全然遠乗り出来てません(^_^;)

羨ましいです(泣)
コメントへの返答
2016/10/12 21:12:52
ご無沙汰です。(^ー^)ノ

人生なんて、
良いこともあれば
良くないこともあります。

いまは、焦らず耐えましよう。
じきに素敵なドライブができますよ!
(^-^)
2016/10/12 22:08:22
こんばんは♪

私もビーナスライン…大好きです(^^)v
今年だけで3回行きました♪
富士山の見えるポイント…
私も同じ様な場所で写真を撮りました♪

次回も楽しみにしています。
コメントへの返答
2016/10/12 22:15:53
こんばんは(^ー^)ノ

やっぱビーナスライン、いいですよね〜!!
空いている早朝が特に大好きです。
だって、思い存分マイペースで流せるので・・・

いつか、ビーナスラインで
お会い出来るといいですね!
(^-^)ゝ
2016/10/12 22:52:12
一日で、ビーナスライン~草津白根山ルート~ロマンチック街道まで制覇するなんて凄いなー🎵
同じビート乗りとして、楽しくブログ拝見しました。
次の更新も、楽しみにしてます。
コメントへの返答
2016/10/13 12:19:39
saibeさん
コメント有難うございます。
マイビートは、5速ハイギヤの
ツーリング仕様で高速移動が
超楽チンなんです。

次回の更新、
あまり期待しない方がいいかも?
2016/10/12 23:38:16
久しぶりのロングドライブお疲れ様でした。
志賀高原の木々の緑の感じ、また見てたら行きたくなっちゃいます(^^)

この前、蔵王に来てたんですか?
ちょうどその日、早朝にお釜へ行くはずだったんですが、急用で行けなかったんですよね。
コメントへの返答
2016/10/13 12:26:18
志賀高原は、これから紅葉で
混んでくるので早朝がお勧めです。
仙台からじゃきついかも?

連休最終日にお墓参りついでに
紅葉が始まった蔵王に行ってきました。

山頂の紅葉は、いい感じだったけど
濃霧で・・・

ケンジPP1さんとまたお会いできるかなって山頂駐車場にいったけど、残念です。

次回は、来年かな? (*^-')ノ
2016/10/13 07:42:26
おはよーございます^^

ココロの充電は出来ましたか?
コメントへの返答
2016/10/13 12:28:09
ココロの充電は、50%ぐらいかな?

オープンビートの季節がきたので
これからもっとEnjoyしちゃいますよ~
(^-^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #ビート 備忘録:ストットレスタイヤ(ウィンターツーリング用) http://minkara.carview.co.jp/userid/557439/car/481234/4014450/note.aspx
何シテル?   12/04 15:33
ホンダビートのアイテムやツーリング情報など紹介するつもりです。 おもしろい情報があったら教えてください。ヨロシク!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
RSワタナベ5.5J-14 OFF40の取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 16:22:48
DUNLOP スペアタイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 11:58:25
岩手の大規模林道ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/28 16:49:51
ファン
62 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ビート ホンダ ビート
オリジナルのビートをこよなく愛するおっさんです。 オープンビートツーリング&Photoで ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
2009年9月までファミリーユースで使用。 購入後13年、13万キロ過ぎて十分現役でいけ ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
アイルトン・セナがCMしていたHONDAプレリュードです。  超お気に入りですごくいい車 ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
アコードワゴンの後継家族クルマ。 我が家の2号機。 最新のクルマってやっぱいろんな意味で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.