• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月03日

ミラに乗りたい

ミラに乗りたい 偶然にも解説編を手に入れてしまいました。
デザインなどを書いてるので癒されます!
ミラに乗りたい……

以下 解説編より抜粋

はじめに

ミラは、「人々に愛される経済車」を設計の基本思想とし、1980年に系商用車「ミラ」として登場以来、名実ともに人々の足として常にお客様から高い評価wpいただいてまいりました。
 今回発売する新型ミラは、この伝統と歴史を受け継ぎ、さらに1990年から実施されます新軽枠にダイハツの車造り60年の技術の蓄積と先端技術の粋を結集して開発したものです。今回で3代目を迎えたミラのフルモデルチェンジに際しましては、時代の「一歩先を行く先進感覚」を有し、「ミニカーの本質を徹底研究」した車造りにより、「時代を先駆けるトータル バランスのミニ」を実現することを開発のテーマといたしました。そして、このテーマの実現に向けて以下の様な展開をはかりました。


1.余裕とうるおいのあるスタイリング
2.バランスのとれたスペース配分
3.高次元でバランスのとれた車両基本性能
4.安全・快適の先進技術を積極採用
5.防錆の向上と万全の心くばりによる入念な作り込み


異常により完成された新型ミラは「ワールド ミニ」作りのダイハツが送り出す自信作であり、今後も多くのお客様に満足いただき末永く愛用されるものと確信しております。


        ダイハツ工業株式会社 国内サービス部



最近は古いだのポンコツだという人も居ますが、L200型ミラってのは、こやって生まれてきたんです。
素晴らしい車なんです。何年経っても車の良さは朽ちることなんかないです。
良いものは良い。
新しいものが良くて古いものが悪いとか、そんなことはないんです!!!!!!!
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/10/03 19:56:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

ハイトワゴンの実力派
blues juniorsさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2010年10月4日 0:58
おーすげー
PADI(ベンコラ車)、GRAN(最高級)、TR4(4WSターボ)のステデザインとかマニアックすぎてなかなか見れないぞ(-_-;)

L70に比べて サビにはかなり強くなってるし ボディ剛性もかなり上がってる(*^^*)
なんたって日本で初めて衝突安全性のサイドドアビーム入れた車ってL2だからね(笑)
コメントへの返答
2010年10月14日 16:38
そうそう!変態なはたまらない一品です!笑

なんせ、20年経った今でも多くの車が残っていることこそ、名車の証明です(^O^)
2010年10月4日 14:57
http://www.youtube.com/watch?v=TDcihVW8wqc&feature=related
こんなん見つけた。
コメントへの返答
2010年10月16日 11:30
懐かしい動画です!

プロフィール

「ご無沙汰しております。新製品が出ます! http://cvw.jp/b/557513/37276938/
何シテル?   02/02 21:14
初めまして。 ミラ君とスタ朗が好きです。というか軽くて楽しい車が好きです。 旧規格軽とかGOA採用前トヨタ車とか見掛けるとニヤニヤしてます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

w211 E320 CDI ウォーターポンプ交換・オイル交換 ~後編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/02 00:27:57

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
エアコン・パワステ無しの快適仕様
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
スポーティな乗り心地の憎いやつ。 ワゴンの5MTで、これから少しずつ作っていく予定です。 ...
スズキ RG50Γ がんまくん (スズキ RG50Γ)
ヤフオクで不動車をGET!!☆ キャブOH、チャンバー清掃、ガソリンタンク補修で復活。 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
フランスのスターレット。 馬力は無いですが、トルクもりもりです。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation