• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コフィーのブログ一覧

2010年04月21日 イイね!

車高調装着完了!!

車高調装着完了!!昨夜から車高調交換を始め、無事に完了致しましたぁ~♪

乗り心地はもちろん落ちましたが、まぁ意外とGood.

車高にして4センチ程ダウンでしょうか。

しかし、エアロも組んでいないので上品に下がった感じです。

ネジヤマの真ん中付近なのでまだ下げれます!!!

バネレートが上がったのでロールが減りましたしコーナーがだいぶ楽になりました♪

ついでに、ブースト計の取り付けも完了!!Greddyの古い80なので大きめですが、

これも旧車風でまずまず。しかし、オーディオ裏からイルミを取りだしたところ

なぜかオーディオがお亡くなりに…。No music No car life.

ヒューズはオーディオ側も車体も問題なくバッテリーもACCも通電OK。

もちろんアースも問題ナシなので何が原因かはサッパリなのでやはりオーディオがご臨終かと;

これでもしオーディオを購入しても直らなければプロに任せるしかないのかもしれない…;;


PS.ポチったRS-Rマフラーが本日到着♪明日にはガスケットを買って早速装着したいと思います♪
下の抜けが多少は細くなるかもしれませんが、爆音マフラーではなく車検対応品なので、
上の伸びを得ることが出来ればまぁよしとします☆

足回りの点検・アライメントは車屋さんに出す予定ですーー。
Posted at 2010/04/21 23:38:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月18日 イイね!

サマーウォーズ~movie~

サマーウォーズ~movie~前々から噂は聞いていましたが、遂にコフィーも見てきましたぁ~。


なんというか、堕し抜かれた感じです。

スターウォーズ×夏休み÷2 みたいなイメージだったのですが全く違うではありませんか!

これはDVDを買うに値する映画だと個人的には思いました。

というのも、子供(3歳とか)~御爺さん、御婆さんも見れる映画ではないでしょうか。

この映画を通して先人や侍魂のようなものを感じました。

ストーリー的には、全く持って古き日本の良き時代なんて関係なさそうですし、

描き方にも程遠いものがありますが、何故かそう感じました。まさにやられたぁ~…

満足度97%というのは一つの指標に過ぎませんし、もちろん価値観も十人十色です。

しかし、十人十色の価値観の中で満足度97%というのも納得の感じ。

一部の多大は評価の映画も人によってはとても良き映画ですが、

万人に受け入れられる映画も凄いといいますか、作者の腕やなぁと。

監督は時をかける少女と同じで作画はエヴァンゲリオン?か何かの人らしいです。

個人的にエヴァはあまり見たことがなく苦手なのですが、とても見やすい映画でした♪
Posted at 2010/04/18 20:39:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | プライベート | 音楽/映画/テレビ
2010年04月17日 イイね!

映画~movie~

久々の復活です。
先々週くらいに扁桃腺を腫らす扁桃炎という病気になりました。
しかし、アルバイトの身であるコフィーは休みを貰うことも出来ず、そればかりか
22~6時夜勤 9時半~昼勤
といった生活を強いられました。薬無しで40℃強。解熱剤を入れて38℃後半。
もちろん、オーナーには伝えましたがアルバイトに私情を持ち込む権利などないといった感じ。
そして、その結果、扁桃周囲膿瘍といったものに発展してしまいました。
簡単に言えば、喉周りや首、喉ちんこが腫れあがり唾液が出る気持ち悪い病気です。
喉ちんこが腫れた喉にぴったりフィットで呼吸すらままなりません。
呼吸をする度に喉に激痛と…。
しかし、点滴や喉に注射をしたりでなんとか抗生物質を飲むだけである程度動けるようになりました♪

さて、前置が長くなりましたが寝ている時間が多いので映画が見たくなる今日この頃。
皆様、お勧めの映画なんかあれば
教えて頂きたいなぁと思います!!


私のお勧めはペイフォワードという映画です。
もし、誰かに何か助けて貰ったり優しくして貰ったら、
それを、他の誰か二人に返す。

そうすればネズミ講の様に世界中の人々は幸せになるんだ!

といった事をある少年が考え実行していく…そんな映画です。

実際、どうなるかは映画を見てのお楽しみですが、心温まる。

更に、心洗われる映画であり、私はお勧めです。

Posted at 2010/04/17 05:52:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | プライベート | 音楽/映画/テレビ
2010年04月15日 イイね!

車高調到着♪

車高調到着♪送料込み20,000で仕入れたEP82用の車高調が到着しました♪

抜け等不明でロアのみ固着無しの確認が取れている車高調

TEINのでどの商品かは不明です;

しかーし、無事到着!!本当は程度のイイものが欲しいわけですが、

やっぱりお金は大事!!ということでこの格安車高調になりました。


初の車高調なので普通かどうかすらもわかりませんが、オイルとかの漏れは見えません・3・

あと、

TEIN 競技専用部品  
競技専用部品につき、一般公道では使用しないでください。b>




と書いています。

これが凄く気になります…車高調は、どれもこう書いてるものですか…?

それか、適当に落札したのですが車高調にも一般用と競技用と別れてる?

はたまた、競技用では車検はアカン・・・?定価も商品名もわかりません!!!

なにはともあれ、今週中には取り付けようと思います^^


こちらは昨日取り付けたステアリングandボスのレビューですぅ~~
Posted at 2010/04/15 01:29:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2010年04月06日 イイね!

洗車日和!!

洗車日和!!彦根では桜が満開ですよーーーー。

そこで、ミラくんとスタ朗、二人並べてツーショット☆


二人とも可愛いしカッコイイ(・w・*)ノシww


ええ、バカです。笑
Posted at 2010/04/06 22:14:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ご無沙汰しております。新製品が出ます! http://cvw.jp/b/557513/37276938/
何シテル?   02/02 21:14
初めまして。 ミラ君とスタ朗が好きです。というか軽くて楽しい車が好きです。 旧規格軽とかGOA採用前トヨタ車とか見掛けるとニヤニヤしてます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

旧規格軽乗りさん
ミラ乗りさん
スターレット乗りさん
気軽に宜しくお願いします!☆
あと滋賀の人、兵庫の人、といいますか日本人も外国人もどなたでも気軽にお友達なりましょー(*^□^*)
17 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ☆もっち~☆☆もっち~☆
ウェストビーチウェストビーチ まさ 。まさ 。
オヤジ@兵庫オヤジ@兵庫 三重大学自動車部三重大学自動車部

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
エアコン・パワステ無しの快適仕様
スズキ RG50Γ がんまくん (スズキ RG50Γ)
ヤフオクで不動車をGET!!☆ キャブOH、チャンバー清掃、ガソリンタンク補修で復活。 ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
スポーティな乗り心地の憎いやつ。 ワゴンの5MTで、これから少しずつ作っていく予定です。 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初めまして。 以前からずっとミラ情報仕入れてました。 ミラバカさんのサイトをこっそり1日 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.