• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コフィーのブログ一覧

2010年06月25日 イイね!

毒キノコちゃん

毒キノコちゃんオクでポチりました。

・クスコフロントタワーバー
・同じくクスコリアアワーバー
・HKSエアクリーナ
・アルミサクションパイプ


2,000円チャリーン

オークションは基本負けてばかりですが、今回はイイ買い物をした♪
一つ辺り約500ペソ。やっほーい♪

そして、早速取りつけてみました。

エアクリが変わったことによってシュコーンとええ音させとります!

ブースト圧は0.5→0.7以上(5000回転程で0.7を記録し踏むのを辞めた為)

というのも、純正のアクチュエーターだとバネが弱い為、これ以上は危険?

あと、純正プラグは6番の為、熱価不足でエンジンブローが怖い!!

今後の予定は

・FCD導入
・プラグ番手UP(7番)
・強化アクチュエーター(長く乗りたいので0.8k程に抑える)

★CUSCOタワーバーインプレッション★
→フロントに関しては純正との大差はなく完全に見た目だけ
リアに関しては大きな変化があります。
段差などを超える際はガチャンみたいな音がなってたのですが、
ボワァンと足がしっかり仕事をしているというか、格段に安定感が増しました。
これはハッチバック車であり、リアの剛性の無さを露呈させています。
え・・・?なんというかとりあえず、ハッチバック車にリアタワーバーはオススメです!


さて、MLSことモーターランド鈴鹿まで約1週間であります。

しかーし、問題発生

ADVAN TCをポチったのですが、バルブが無い!!!
このホイール、実は曲者でして…・

アルミフルフラットバルブっちゅーややこしやな物を採用しています。
にも関わらずポチったものにはバルブが無い!!!
オクの写真ではバルブが見当たらなかったものの

「まぁ…フルフラットやしな♪」と吞気にしてたのですが・…・…。

そして、フラットバルブ専用の為、普通のバルブは使えない!!!

ADVANさんはもうこのバルブは製造してないっぽぃですし・・・・。

このままではツルツルのF1ばりのタイヤで挑むことに?!?!??

どうしたものか…どうしようもないものか……新たなホイール探しの旅へ出るしかないのか……うおおおおおおおお。
Posted at 2010/06/25 06:42:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2010年06月23日 イイね!

FRPペタペタ…ムズムズ…チクチク

実は、走行会の当日は警報が出ていたとかどうとか…・orz

と、もちろんクラッシュ続出でして…。

昨日は初のFRP補修に挑戦致しました!!FRPバンパーの補修です。(シルビア編)

まず、マットを付けまして、混ぜた液をペタペタ…・

「ん・・・この刷毛使いにくいな…・手でいっちゃえ!!」

あれ・・・なんかムズムズ…うわ、ちくちく…・痛い!!

そして、咳がとまらない(==;b>

○学んだことリスト

FRPは手袋必須
多分メガネも必須
出来ればマスクも必須

FRPは熱い熱い、火傷に注意っ
Posted at 2010/06/23 08:33:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月18日 イイね!

うおおお

今名阪CついたんですがL5Rが居るぢゃないですかああ!!
フロントBBSリアTE37
ボディ白!!
ボンネットカーボン、リップとスカートが黒!!
ミラバカさんですか!?
やっぱミラがいい(><)
Posted at 2010/06/18 07:43:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2010年06月17日 イイね!

触媒レス but 車検対応?

現在、RS★R EXMAGというマフラーを付けています。

サイトには保安基準適合部品と書いてますが、触媒が無いんですよねぇ…。

純正マフラーにあったのは触媒じゃなかったのかな・・?と思っていたのですが、

完全に直管の匂いがします(音は静かです)

これは、触媒が無くても排ガスが問題ないということでしょうか?

神戸市は軽油は全車廃止ということも踏まえれば

触媒レスで車検対応はなんだかなぁ・・と。

別のものに替えられてるのかとも思いましたがRSRプレートが溶接されてるのでそれも無いかと。

値段とルックスを重視してRSR EXMAGを購入したのですが、RSRに問い合わせたところ

リング状のガスケットは現在製造しておらず部品供給は出来ないと!!
まぁ古いし当然ですが、触媒もそうですが排気漏れ状態では受かるわけがないっ

純正は削り切った為、使用不可能。1月の車検が不安だぁぁ><
Posted at 2010/06/17 02:41:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2010年06月12日 イイね!

@1週間

人生発のミニサーキットまで残すところ6日となりました。

しかし、パッドが未だ交換出来ていません…。

タイヤはなんとかなりました!!

何度くらいまで耐えれるものならいいのか分からず…・

高いのは値段も恐ろしくてなかなか手が出せない><

@1週間でやることリスト

・パッド交換(ヤフオクあさって手に入れる予定!

・フルードをスーパーDOT4へ(入手済み

・タイヤ(RE-01 04年製3分山
→古いですが、エコタイヤとは天地の差!!0円入手で頂いたものなのですが、
路面に張り付いている感覚です。路面が悪いとハンドルも簡単にとられますし…驚きです!!

@7月4日までにやるリスト

・タイヤ組み換え(本日ホイルGET アドバンTC15 6.5J +32 @5250円

・フェンダー爪折り加工

・強化アクチュエーター

・純正番手UPプラグ

・FCDというか出来ればFCC機能付きF-CON

あぁ~…間に合わないっ!!しかし、7月4日を逃せば次は1年後です。

年に1度の公式の試合なので、出来れば頑張りたい…・orz
Posted at 2010/06/12 05:46:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ご無沙汰しております。新製品が出ます! http://cvw.jp/b/557513/37276938/
何シテル?   02/02 21:14
初めまして。 ミラ君とスタ朗が好きです。というか軽くて楽しい車が好きです。 旧規格軽とかGOA採用前トヨタ車とか見掛けるとニヤニヤしてます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

旧規格軽乗りさん
ミラ乗りさん
スターレット乗りさん
気軽に宜しくお願いします!☆
あと滋賀の人、兵庫の人、といいますか日本人も外国人もどなたでも気軽にお友達なりましょー(*^□^*)
17 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ☆もっち~☆☆もっち~☆
ウェストビーチウェストビーチ まさ 。まさ 。
オヤジ@兵庫オヤジ@兵庫 三重大学自動車部三重大学自動車部

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
エアコン・パワステ無しの快適仕様
スズキ RG50Γ がんまくん (スズキ RG50Γ)
ヤフオクで不動車をGET!!☆ キャブOH、チャンバー清掃、ガソリンタンク補修で復活。 ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
スポーティな乗り心地の憎いやつ。 ワゴンの5MTで、これから少しずつ作っていく予定です。 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初めまして。 以前からずっとミラ情報仕入れてました。 ミラバカさんのサイトをこっそり1日 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.