• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コフィーのブログ一覧

2010年10月28日 イイね!

神戸スターレット ebay

神戸スターレット ebayORIGINAL JDM LICENCE PLATE KOBE TOYOTA STARLET EP82

This Auction is for a ORIGINAL JDM JAPANESE LICENCE PLATE !!!

This is taken off a JDM TOYOTA STARLET EP82 GT TURBO in the JAPANESE CITY of KOBE IN Japan!!!

Authentic and original Japanese Plates!! Not a REPLICA!!!


これって……
勝手な予想ですが、盗難車があちらさんでバラされてナンバーまで売られてるとか?(-o-)y~ちなみに価格は30ドルくらいで売られてますー。
同じ神戸ナンバーのスターレット乗りとして、心が痛みますm(__)m
Posted at 2010/10/28 19:48:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2010年10月26日 イイね!

やっぱり英語は大切

やっぱり英語は大切最近、スペイン語を学んでいるのですが弊害として英語の発音が訳わからなくなってきました……m(__)m
Posted at 2010/10/26 22:31:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年10月24日 イイね!

ぶるーいんぱるす

ぶるーいんぱるすに、会うべくやって参りました岐阜基地!
ぷるーいんぱるすだけではなく、他にもカッコいいのがいっぱい!
この、排気音?が、たまらない!
イイ音!!
速すぎて、飛んだ後に霧が出来るという!
Posted at 2010/10/24 09:00:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年10月24日 イイね!

バナナ!!

LBセリカのバナナが欲しい…

全ての始まりはミラくんだった。

あれに出会ってから人生が代わってしまった。

幼少期はBMやアウディが好きでした。
単純にカッコよかったからです。

当時、父親が乗っていた古いマークⅡに対しては特に思い入れもなく。

そんな日々が過ぎ去って大学に入って初めて購入したMC21ワゴンR(65,000km)
が僅か半年経たずにタイミングチェーンが切れてしまいエンジンブロー。

そして、大学の先輩より格安で譲って頂いたL200S H3アヴァR

あれとの出会いが全てを変えた。

ミラくんのオーディオの為に岐阜県はUPガレージに行った日のこと。

対向車線からまばゆいオーラを放つ綺麗な車が颯爽と横切って行きました。

そうです、ダルマセリカとの初めての出会いでした。カッコイイの一言。

恐らく、新車で買ってからずっと大切にしているのでは…といわんばかりの

「フル純正、そして綺麗に綺麗に残されていた」

みん友さんの赤いスーパーカーを見ながらあの美しい流れるようなお尻の魅力に
少しずつ取りつかれていった。

それと当時に、ミラくんを好き過ぎになっていた。

最近の車にはない美しさが旧車にあります。

理屈じゃない、美しさがあります。

そら、車内空間が広い車の方が利便性は良いかもしれません。

しかし、車は走ってなんぼであり、一種のステータスであり、自分自身であると思います。

好きやから乗りたくなる、好きやから大切にしたくなる、

好きやから一緒に旅に出たくなる!!!!!!!


車というものは、単なる乗り物とかじゃなく凄い大きな者なのです。


そして、LBバナナのお尻に惚れてしまいました。
旧車も旧車、古い車です。
しかし、カクカクを通り過ぎて流れる様なフォルム。

あの時のダルマが頭から離れません。
そして、先日田舎へ帰った際、一枚の写真を発見していしまいました。

今の私と同じ歳くらいの父親の写真。

港をバックにカクカクに流れるフォルムの真白な車に乗っている写真でした。


たまりませぬ。ハコスカ、ケンメリ、華があります!!!!!!!!

しかし、何故かLBセリカが好きになりました。
気のせいだと思いますが、ミラくんと同じ匂いがします。(気を悪くされた方が居たら、すみません。)


大学生の分際でLBセリカとかナメてます。
今、車を所有し、たまにミニサーキットへ出かけれている。
これだけでも幸せであり恵まれています。

しかし、今だからこそLBに乗りたい。
ものすごい額のお金がいるでしょう。計算しても到底無理です。

しかし、大学生である今だからこそ乗りたい。
家族をもっては、自分の趣味よりも家族を守らねばならぬ。

突然とまってしまい、会社に遅れるなんて、許されない。
しかし、今ならば、仮にとまってしまおうが!!!!!

それに、滋賀県に住んでいる。琵琶湖沿いに湖岸道路という道があるのですが、
あそこを風を切って走りたい。

外装はボロボロでもいい。自分で出来ることは自分で直す。

頼む!!ヤフオクにドアがボッコーンて凹んでるとか、
塗装がやつれまくってるとか、手の入ってなく格安の、出て欲しい…。

ミラくんもスタ朗も好きやけど、バナナにも乗りたい!!!!!!


神様ぁ~~~~~~!!!!!!!!!!
Posted at 2010/10/24 01:31:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月18日 イイね!

速くてかっこいい車になりたい

さて、私のスタロー君ですが初回の車検取得したのがH3年の3月です。

いよいよ20歳の誕生日です。

まぁ完成してからは20年以上経っていると思います。

しかし、まだまだ現役で頑張ってもらうつもりです!!!!

ミラくんも同じく20歳です。

さて、サーキットで酷使したりもしているスタローくんですが

20年経ったからといってサヨナラなんてあり得ません!!!!!

たまには速い車なら…とか思ったりもしますが、やっぱり……;

どうすればカッコよく、速くなるでしょうか。
元々遅い車なのでスポーツカー相手に勝とうとかは思っていません。

しかしながら軽さは武器なので弄り方によっては
それなりに速く、それなりにカッコイイ車にも出来るのでは…?
と考えている次第でございます。

安く・速く・かっこよく

そんなウマい話はないですかね……><

軽量化が最大の武器なのですが、後部座席は諸事情により外せない…

ROMはなかなか手が出ない。

そこで、少しずつ完成を目指してやっていこうと思っています。

しかし、何から手をつけて良いのやら…・

20年、そして走行距離も80,000km越え。

タイミングベルトとウォーターポンプ、クラッチはそろそろ交換時期です。
あれってDIYで出来るものですか…・・・?
整備書片手に気合でやってみようと考えています。
理由はもちろん、学習&費用的な問題です。
工賃に何万も払うならばその分、パーツに使いたい。
工賃に何万も払うならば、書籍にその分使いたい。勉強に使いたい!

タイベル交換も、出来ることなら勉強にしたい!!
勉強できる上に工賃まで節約出来るとすればそれほどオイシイことはない!!!

知人に整備士等もいないので、完全に素人の気合作業です。
どうにかなるものですかね……?

ちなみに、エンジンは下ろさずに載せたまま出来るそうです!!!
Posted at 2010/10/18 00:00:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ご無沙汰しております。新製品が出ます! http://cvw.jp/b/557513/37276938/
何シテル?   02/02 21:14
初めまして。 ミラ君とスタ朗が好きです。というか軽くて楽しい車が好きです。 旧規格軽とかGOA採用前トヨタ車とか見掛けるとニヤニヤしてます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

旧規格軽乗りさん
ミラ乗りさん
スターレット乗りさん
気軽に宜しくお願いします!☆
あと滋賀の人、兵庫の人、といいますか日本人も外国人もどなたでも気軽にお友達なりましょー(*^□^*)
17 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ウェストビーチウェストビーチ
オヤジ@兵庫オヤジ@兵庫 三重大学自動車部三重大学自動車部
☆もっち~☆☆もっち~☆ まさ 。まさ 。

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
エアコン・パワステ無しの快適仕様
スズキ RG50Γ がんまくん (スズキ RG50Γ)
ヤフオクで不動車をGET!!☆ キャブOH、チャンバー清掃、ガソリンタンク補修で復活。 ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
スポーティな乗り心地の憎いやつ。 ワゴンの5MTで、これから少しずつ作っていく予定です。 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初めまして。 以前からずっとミラ情報仕入れてました。 ミラバカさんのサイトをこっそり1日 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる