• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コフィーのブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

スタッドレス装着!

大学のOBさんを訪ねまして、175 65 14 スタッドレス借りて来ました!
組み替え工賃はガソスタで行いましてバランスが1本1050円+組み替え料金。
エネオスは決まりで必ずバランス込みです。作業見てたらクルクル回しただけで、それで1050円は……(-人-)まぁ、バランスが狂っていればウェイトを貼りつけてくれ、料金も同じなので必要かもですが。

しかし、よれまくりで怖い…。サイドウォールも設置面もふにゃふにゃで、普通に走っても鳴きまくります。コーナーが恐ろしく怖いです。
通常の減速でも危険極まりない。
サイドウォールが堅く、設置面が柔らかいスタッドレスは存在しないのでしょうか。
スタッドレスに関しては何の知識もありませんが、そんなタイヤが有れば欲しいなぁと思います。
また、縦溝も少なくウェットグリップは絶望的。
かつて、スナーのスタッドレスをミラくんに履かせた時は『スタッドレス、意外と喰うやん笑』と思っていました。
今思えば初心者ゆえに、タイヤの拠れにすら気付いてなかったかもしれません。しかしながら、峠を流すくらいなら全然行けてました。鳴かしても滑りだすことはなく80前後での緩いコーナーならば全く不安なく行けてました。やっぱり、スナーのスタッドレスは良いかもです!

とはいえ、スタッドレスなのでとりあえずは走れますが、怖いです…(+[]+)
Posted at 2010/12/31 02:13:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2010年12月30日 イイね!

バイト中の話

なんと!!!

真っ赤なボディーに後部座席に肘置き

そして4ATの痺れる車がご来店下さいました!!

そうです、ミラ グランリミテッドです。

我が目で見たのは初めてで、めっちゃテンション上がりました♪

新車当時からずっと大切に乗られているそうです。

感動の一言!!いや~・・・やっぱり雰囲気がイイですね!!

ぱっと見、アドバンオニ風のホイールを履いておられまして、足元からGood.

スタッドレスにも関らずホイールも妥協しない?その精神、アッパレです。

車高も程よく下がっており、もしかしたら経年劣化の自然的車高ダウン(・.・?笑

いや、やっぱL200、いい車ですね(>w<)

それはさて置き、明日は大寒波らしいです。
彦根の北の端っこに住む私ですが、未だにエコタイヤです。やばい・・・
Posted at 2010/12/30 18:24:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月22日 イイね!

キー閉じ込み

いえ、そんな甘いものではありません。
鍵、紛失です。
手元にはスペアキーも有りません。。。
通った場所を隈無く探しましたが見付からず、警察にも届いておらず。
諦めて車は置いて来ました。
明日からどうしよう……(・_・|
シリンダーからの鍵起しは高いらしぃ。
スペアキー、やっぱり大切ですね!
あと、キーホルダーは安物かつドッグダクとかにしようと思います…。
あああ(-_-メ)
Posted at 2010/12/22 17:38:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2010年12月20日 イイね!

ステアリングラック

ハンドルを切る度に

「コーン・・コーン!」

と響いております。

走行距離は8万キロです。

過走行車ならまだしも、早くないですか・・・?

買った当初から鳴っていましたが、頻度が増して来ました。
最初はドラシャ辺りだろうと笑っていましたが、、、

今となっては笑えません・・・

フル純正で購入したスターレットですが、メーター管理システム通過ということなので
激しい運転をされていたにも関らず、パーツだけ純正に戻して売られていたのでは・・・

と、思うようになって参りました。

ステアリングラックがイカレタ方、いらっしゃいますでしょうか?
トヨタの頑丈な時代のバブリィーな時代の車にも関らず
8万キロで逝くとはどうも信じ難いです><
Posted at 2010/12/20 15:47:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年12月18日 イイね!

手巻きタバコ

手巻きタバコ一斉を風靡した紙煙草

と言われる時代が来るのも、近いのではないでしょうか。

社会的な疎遠時代を向かえ、値段も高騰中です。

今後、煙草というものは趣味嗜好品へと推移していくのではないでしょうか。

パイプスモーキングという趣味を持つ私にとって、嬉しい限りです。

さて、今回ご紹介は 巻き煙草 です。

これは、自分で葉を丸めて吸うもので、紙煙草のように燃焼材が入っていないのが特徴です。

また、葉の香りがしっかりとしており、スリムサイズでもガツンときます。

よって、安い!!50gで1000円です。そして1本辺りだと0.5g以下ですので、

1000円で1000本作れます。なかなか経済的です。

外でパイプは吸えませんが、これなら外でも吸い易く手も掛からないので

喫煙者の皆様にはお勧めです☆
Posted at 2010/12/18 20:26:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「ご無沙汰しております。新製品が出ます! http://cvw.jp/b/557513/37276938/
何シテル?   02/02 21:14
初めまして。 ミラ君とスタ朗が好きです。というか軽くて楽しい車が好きです。 旧規格軽とかGOA採用前トヨタ車とか見掛けるとニヤニヤしてます♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

旧規格軽乗りさん
ミラ乗りさん
スターレット乗りさん
気軽に宜しくお願いします!☆
あと滋賀の人、兵庫の人、といいますか日本人も外国人もどなたでも気軽にお友達なりましょー(*^□^*)
17 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ウェストビーチウェストビーチ
オヤジ@兵庫オヤジ@兵庫 三重大学自動車部三重大学自動車部
☆もっち~☆☆もっち~☆ まさ 。まさ 。

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
エアコン・パワステ無しの快適仕様
スズキ RG50Γ がんまくん (スズキ RG50Γ)
ヤフオクで不動車をGET!!☆ キャブOH、チャンバー清掃、ガソリンタンク補修で復活。 ...
トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
スポーティな乗り心地の憎いやつ。 ワゴンの5MTで、これから少しずつ作っていく予定です。 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初めまして。 以前からずっとミラ情報仕入れてました。 ミラバカさんのサイトをこっそり1日 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる