車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月01日 イイね!
ど~も、無職のみャおです。
サーキット行ったり、大型バイク転がしたりしてますが・・・無職です。
いや~、就活してるんですけどね、なかなかいい仕事が見つからんとですorz


さて、10/29に日光サーキット走ってきたよ。
PRO-Tのやつで。


今回は昨シーズンのまんまで40秒台出せりゃいいかな~とか思ってたけど、現実はそんなに甘くなく。
1シーズン使ったインジケーター2個残しのZ2☆では41,8が限界でした。
ベストより、1秒も遅くなってるじゃが。

それと、ど~もブローバイオイルが多く出てしまっている様子。
レベルゲージの半分まで入れようもんなら、キャッチタンクがほぼ満タン。
で、問題ないくらいの量で走ると、右コーナーで油圧が抜ける、でも足すとまたキャッチタンクに・・・

エンジンがもうダメなのか、付けてる場所の問題なのか。
ちょっとお世話になってるショップさんに要相談ですな。

しかし、何やるにも今は金がないからな~(;^ω^)
まずは仕事しなくちゃ。



いつもの動画→


写真:男子食べ放題無差別級金メダリスト ‏@benisyake
Posted at 2016/11/01 00:39:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月13日 イイね!
PRO-T TC100014日21時から募集開始です。
皆様よろしくお願いします。

http://protspeedmeeting.web.fc2.com/TC10001217.html
Posted at 2016/10/13 23:48:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月31日 イイね!
プライベートから仕事まで。
お久しぶりです、みャおです。


タイトルのとおり、ここ何ヶ月かでいろいろありまして。
と言っても、特筆すべきようなことは2点くらいしかないかw

バイク買い換えました。
仕事辞めました。

そんなとこです。
絶賛就活中ですが、実家なのをいいことに新車バイク乗り回してます。
大型バイクはいいぞぉぉ!!

ま、書いてる自分的には仕事のことどうにかしなきゃだけど、見てる方としてはどうでもいいので、人生初新車なバイクのことでも。

買ったのはヤマハのMT09TRACERってやつです。
発表された当時は興味なかったんだけど、いろんな人とツーリングとか行ってて、使い方とかを考えたらこれにたどり着いたって感じ。






なんだかんだでカッコいいしw いじるところもほぼほぼ無いような優等生なんで大変満足しております。
納車して3週間で2000kmくらい走ってるから間違いないはず。
早速立ゴケもしちゃったしね(;´∀`)

そんなこんなで、ますますFDに乗らなくなりつつある昨今です。
まぁ、冬になればね、サーキットとか寒さとかでクルマメインになると思うからそれはそれで。

どっちも養えるように早く仕事に就かなきゃだけれどもw


あ~、8月が終わりますね。
もう9月か~・・・ほんと30歳過ぎてからの時間の経ち方が早いぜ。
Posted at 2016/08/31 23:41:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月15日 イイね!
先に言っておく。
タイヤは大事。
お久しぶりです、みャおです。

そんなわけで、今シーズンラストであろう走行会、PRTSMTG日光に行ってきたよ。
略しすぎてなんだかわからんが、プロT主催の走行会である。
今回で節目の20回なんだよね~。
100回いったら、TC2000をパーッと貸しきって終わるらしいw

でだ、結論から言うと壁を2枚越えて大幅タイムアップでした。


撮影:2ongr(21)@nagiRotary8 さん

今までは42秒代前半くらいだった気がするけど、今回走ってベストは40秒823。

地面真っ白~・・・orz

別の枠だけど、40秒台出たときに「おっしゃー!」って叫んでガッツポーズしてしまったよw
それくらい今回のタイムアップはうれしかった。

こっちも2~3年42秒の壁に阻まれてたからね~。
無事に突破できて何よりだわ。

TC1000と日光はほんとタイムが同じような感じになるのね。


今シーズンはなんだかんだで

日光

茂原

TC2000

茂原

TC1000

日光

って走ったな(日光で始まり日光で終わる)
1月1サーキットって言うよくわからん目標も達成できたし、すべてベスト更新も出来たし満足。
最初の日光と茂原はタイムでなくて散々だったけどねw
TC2000の前にタイヤ換えてからは1秒以上も短縮できて、おじさんびっくりだったわ。

と言う訳でタイヤは大切なのです。
わかってはいるんだけどね~・・・高いじゃんタイヤw
出来るならばシーズン毎に新品をぶち込みたいものです。

まぁ、エンジョイ勢なので楽しければ・・・って訳にももういかんわなぁ。
せっかく走るのだから万全の状態で望みたい所存であります、うん。

さて、4月に車検を控えてるのでぼちぼちそっち仕様にシフトしていかないと。



日光走った翌日に届きやがった・・・
Posted at 2016/03/15 22:38:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月11日 イイね!
3連休でも9連休でも最後の休日は鬱な気分。
いや、別に仕事嫌な訳ではないんですけど、なんだかね~・・・なみャおです。

新年一発目ですね。
今年もよろしくお願いします。


さてさて、タイトルの通り今年の走り初めをしてきました。
場所は茂原ツインサーキット。
レインボーオートさんの走行会に行ってきましたよ。



結果は49秒646でラジアルタイヤクラスで2位でした。



トップは49秒469でボルテックスエアロもりもりのエボ8だったか9だったか。
トップ取れなかったのは惜しかったけど、まぁ目標はクリアできたのでよかったかなと。

しかし、先月走ったときから約2秒アップ。
ほんとタイヤ様々だなとw
でもね~、1ヒート目にベストが出てそこからはひたすら下降気味。
最終ヒートなんて51秒台だからねぇ。
12月ん時と変わらないじゃん。

私が下手走りしてるのか、タイヤの性能が落ちてきたのか(もう?)
今度画像編集して、各ヒートのベスト比べてみよう。
こういうときにデジスパイスとかのGPSロガーがあると便利なんだねぇ。

と言う訳で走り初めでした。
一緒に走った人もオープンタイヤクラスで2位取ってました。
お互いそこそこの走り初めだったかなと。


さて、2月はどこ走ろうかな~。
2月初旬でTC1000とかないっすかね?



オホー!
Posted at 2016/01/11 23:56:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「2016シーズンイン http://cvw.jp/b/557533/38784829/
何シテル?   11/01 00:39
車も好きですが、走らせることも大好きです。 今年は精力的にサーキットに走りに行きてぇ~~・・・なんて思ってます。 今の愛車はFD3S RX-7です。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
5台目。 7/7が大いに影響して購入に至る。 いたって大人しい仕様ですが・・・いずれは ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
欲しくなったから買ってしまったw 4速のセル付モデル♪ FDの10倍走る燃費がステキ☆ ...
ヤマハ MT-09 TRACER ヤマハ MT-09 TRACER
人生初新車! 以前乗ってたXJR400Rから乗り換えです。 周りが大型乗り出しちゃうと ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
3台目~♪ RE雨宮&タモンワイドボディで目立ってたかも?w
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.