• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

純真可憐。

純真可憐。 全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

今年の大型連休(NHK風)は大きく
体調を崩してしまい、散々な日々を
過ごしておりました。
仕事もクルマもお姉さんロケも(笑)
まずは健康ありき・・・ですね。

久しぶりの日記更新。地味ですが、ここ最近の様子を少しだけ。




連休直前。突然激しい咳に襲われて、夜も眠れず(壮絶)。
病院で診察を受けたものの、一向に改善しませんでした。








そのため「薬を替えてみましょう」ということになり、新たに
漢方薬が処方されました。即効性はないものの、なるほど・・・
じわじわと効いてまいりました。





発症から、およそ1週間。ようやく咳が治まり、安心しかけた
その時!激しい咳の影響で、今度はろっ骨を骨折しました。


ネットで調べたら・・・良くあることみたいです(汗)。
体内なのでギプスも出来ず、痛み止めを飲んで耐えています。








ですが・・・大型連休を闘病オンリーにするワケにはいかないんです!
だってだって、絶好のロケが目白押しなんだもん♪(誰?笑)



言い換えますと、3月末に投入した新兵器(F2.8部隊)が
まだ実戦デビューしてなかったんです =3=3



そんなワケで・・・激痛に耐えながら(おいおい)レッツらゴー♪



EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(絞り優先 1/100 F2.8 ISO320)

近所のイオン催事場から練習開始(笑)。こちらのお姉さんは
22歳のローカルアイドルで、身長138cm(!)とのこと。
名前も知らず、この日初めて見ました (^_^;)








EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(絞り優先 1/800 F4.0 ISO100)

この日はイベントが満載。JR新潟駅南口でお会いしたのは
県内で活躍されている某タレントさん。好きです(おい・・・笑)






駅から移動しまして、今度は万代(ばんだい)地区へ。



EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(絞り優先 1/1000 F4.0 ISO100)

たまたまステージで司会をしてたお姉さんをキャッチ。
アルバイトだと思っていたこの女性・・・後日、東京で活躍する
今風アイドルだと知りました(このままでも素敵なのになぁ♪)







EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(絞り優先 1/500 F4.0 ISO100)

この後、たくさんのヲタさんに猛烈コールを受けていた2人組。
全く知識のない私は、何も考えず、お先にハイチーズ (^_^;)







県内のFMお姉さんが司会を務めるステージでは・・・







キッズたちのダンスパフォーマンスを開催中。ちなみに彼らの
演題は「キョンシー」でした(懐かしすぎる)笑 =3=3






さらに歩いて移動しまーす (o^^o)



EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(絞り優先 1/1000 F4.0 ISO100)

えくぼが素敵なお姉さん。こちらのステージでは・・・







EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(絞り優先 1/1250 F4.0 ISO100)

にいがた観光親善大使(金子知未さん)のトークショーを開催。
初めて見たのに、これで活動終了というシュール感(笑)。








EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(シャッター優先 1/320 F8.0 ISO100)

続いて登場したのは、新潟で有名な4人組ローカルアイドル
ほか2名は、私の機材が反応しませんでした(←殴・・・笑)








EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(シャッター優先 1/320 F7.1 ISO100)

白レンズ2本目・・・高いけど買って良かったです(爆)。







ようやくここでひと休み。遅いランチを美味しく頂きました♪







さてさて・・・


翌日・・・再び同じ会場へ。彼女たちは、都会で大活躍している
リトル・グリー・モンスターというアイドルグループとのこと。
私は全く知りませんが、皆様ご存知ですか?(^_^;)








少し離れたステージでは、新潟のローカルアイドルが出演中。
初めて見ましたが、こちらもまた男子の面々が熱い(汗)。






で・・・終演後



EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(絞り優先 1/1250 F2.8 ISO100)

素に戻り、フツーにチラシ配りをしていた彼女(笑)。
誰も気に留めないので、連休スペシャルで声を掛けてみると

なるほど・・・アイドルらしいポーズで応えてくれました (^^ゞ








EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(シャッター優先 1/320 F7.1 ISO100)

夕方まで賑やかなステージが続きます(私は早々に撤収・・・)。







EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(絞り優先 1/250 F2.8 ISO125)

この日最後に訪れたのは、NST(新潟総合テレビ)の社屋。
イベントの一環で、キッズ向けにアナウンサー体験を実施中。
担当は入社2年目の杉山萌奈アナウンサーです(いいなぁ♪笑)








そして、連休最終日



EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(絞り優先 1/320 F4.0 ISO1600)

5月5日に新潟市内でクラシックの大型イベントがあったので
さっそく顔を見に・・・いや、フルートの音に耳を傾けました。







そして本日5月7日(土)。



いつもの常宿で温泉ランチをのんびり楽しんだ後・・・







毎年開催の「トミカ博」にやっぱり来てしまいました (^_^;)







トミカ&プラレールの世界にのめり込む、魅惑の6日間(爆)。







来場者は全く撮っておりませんが、会場内・・・大混雑です =3=3







EOS60D + SIGMA17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

やはり、私の機材には美意識が宿っている・・・と言いましょうか
無意識に反応するところが気に入っています(笑)。






そんな左側のお姉さんが、奇抜なトミカを持っていたので
声を掛けたら、どうぞどうぞと撮影に協力してくれました♪



EOS60D + SIGMA17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM

トミカ本体はどーでも良かったんですけど(←殴・・・笑)
きれいな1枚が撮れました (o^^o)








本日のおやつは、春らしい、抹茶のダックワーズです (^^ゞ


激痛と闘いながらも、県内ロケを敢行した、今年の大型連休。
被写体に偏りがあるのは、恐らく気のせいです(笑)。




それではこれからゆっくりと
皆様のお部屋にお邪魔させて頂きまーす (o^^o)

ブログ一覧 | 何気ないお話 | 日記
Posted at 2016/05/07 22:25:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 22:35:54
こんばんは〜
大丈夫ですか^_^;
しゃんさんはリアルな尾根遺産ですが…
私が先日撮った尾根遺産は何やらアニメ顔で、あまり動かない大人しい方々でした(笑)
多分「フィギュア」って系統の方々だとおもいます(笑)(笑)
コメントへの返答
2016/05/08 19:14:51
かえるGOさん (^^ゞ

どうもこんばんは♪

少しずつ体調は回復しています。
改めて今回のブログは・・・
お姉さんロケばっかりです(笑)。

フィギュアは全く知識が
ないのですが、新潟はマンガの聖地で
よくコスプレの大会をやってます。

今度潜入してみようかな(爆)☆
2016/05/07 23:35:41
こんばんは♪
こ、、骨折ですか(@_@)
ゆっくり休んでくださいね!

実は、GWは新潟行ってきました。
少し前のブログに書いてみましたんで、のんびりスクロールして見てもらえれば嬉しいです(^o^)v
コメントへの返答
2016/05/08 19:20:02
ごっちさぁーん (^^ゞ

咳だけでもえらいこっちゃ
だったのに、ろっ骨までいくとは
想定外でした (^_^;)

え〜以前から公言しております
ザ・栃木の旅2016。
そう言えば「足利学校」って
まだ行ったことがなくて・・・
やはり必須でしょうか?
2016/05/07 23:57:46
しゃんさぁぁん♩

大変でしたね。肋骨まで折れるとは、
さぞ辛かったでしょうに。
ひとまず、回復に向かってるようで
一安心一安心。

大型連休、今年は余り休みが
まとめられなかったので
日帰り程度しかでかけませんでした。
しかし少しゆっくりしたいです。
(休み終わるし、、、笑)
コメントへの返答
2016/05/08 19:23:16
tak3さぁーん (^^ゞ

いつまでもヤングな18歳だと
思っていたのに・・・ろっ骨を負傷
するとは、ジャニーズのひとりとして
うかつでした(←殴〜笑)。

それはそうと、日帰りながらも
家族旅行を楽しまれたとは
羨ましい限りです。

また素敵な写真とともに
有意義な旅ブログが上がりますね。
楽しみに待ってます (o^^o)
2016/05/08 00:35:41
肋骨骨折ですかぁ~咳して折れるってよく聞きますが、それだけ咳って体力を奪うのかもしれませんので、お大事になさって下さい。

> 3月末に投入した新兵器(F2.8部隊)

F2.8部隊が所有する新兵器私もほしいです~麻雀の役満みたいな名前がついてるやつですよね~♪ (← 大三元、小三元とかいう)

それにしても少女たちの躍動感あふれるショットがしっかりと収められてますね~☆
ここから、1000年に一人のアイドルは現れるのかな?~(爆)
コメントへの返答
2016/05/08 19:29:46
かれパパさぁーん (^^ゞ

激しい咳が何日も続くと
体の同じ箇所に負荷がかかり
最後には折れるみたいです (^_^;)

さてさて・・・
やはりレンズは、その名にふさわしい
仕事をしてくれるモンだと
今回改めて実感しました。

2016年は、人物撮影を目標に
生きておりますので、さらに精進して
かれパパさんのために頑張ります(笑)。
2016/05/08 04:59:02
どうも~。


しゃんさぁーんヽ(^o^)丿

せっかくの大型連休なのに・・・

大変でしたね(>_<)

激痛に耐えてのF2,8部隊の出動お疲れ様でした。

今回も期待に違わずナイスショット!


お身体無理なさらず、お大事に(*^^)v
コメントへの返答
2016/05/08 19:33:00
DYおやじさぁーん (^^ゞ

健康体が自慢だったのに
今回の咳は大変苦しみました。

えっ、お礼に秋田の宿泊券だなんて
どうかお気遣いなく(←殴〜笑)。

ブログ本編は、想像以上に
お姉さんがたくさん並んでしまい
ました。

次回も頑張ります(爆)=3=3
2016/05/08 20:29:18
**しゃん**さま!(^_^)/
大丈夫ですか!?
咳から骨折は、実はあるあるな連鎖みたいですね(T^T)
お大事にしてくださいm(__)m
コメントへの返答
2016/05/08 20:51:01
まいまいさぁーん (^^ゞ

おかげさまで
快方に向かっております。

まいまいさんは、美味しいモノで
心身共に健康ですね (o^^o)!
2016/05/08 22:39:04
しゃんさ~ん、こんばんは!

ボクも過去に肋骨骨折したことあります。
スノボで飛んでみたら胸から落ちました(笑)

まー2か月くらいは咳とか深呼吸したら痛いですけど
放っておけば治りましたよ(^^ゞ

ボクもしゃんさんに負けじとカメラ増車しましたー!(^^)!
コメントへの返答
2016/05/09 21:09:07
tetsuuunさぁーん (^^ゞ

いつもありがとうございまーす!

おおっ、骨折仲間がいた(笑)。
スノボで落ちた・・・それはそれは
激痛が走ったことでしょう。

おっしゃる通り、私も現在
放置プレーで治るのを待ってます。

で・・・カメラの増車とは大興奮!
いまから飛んで行きます =3=3
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
tetsuuuntetsuuun * ボッちボッち *
ごっち(^・^)ごっち(^・^) かえるGOかえるGO
tak3tak3 かれんこパパかれんこパパ

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.