• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

さよなら、じーこ。

さよなら、じーこ。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

11月最後の日曜日。
比較的暖かい一日だった新潟市。
その男と「青白なクルマ」
ダイハツ屋さんのショールームで
長い時間を費やしておりました。

先日からの悩ましい問題を解決する為、久しぶりに登場の営業担当
女性スタッフTさんのもとへ。

ジーノの現状と今後の課題について、いろいろと相談をした結果
続投をあきらめ、
降りる決断をいたしました。

一週間ずーっと悩み続けましたが、Tさんに最後の背中を押して
もらいたかった・・・というのも訪店の理由です (^_^;)

深い愛着がある一方で、これからの維持費増も現実的な問題に。
約130,000kmを走っているじーこに、想定以上の下取り価格が
残っていることも考慮し、今を好機と考えました。


ダイハツ屋さんに向かう前に撮った、今日のじーこ。
くっきりと、かわいく撮れて、複雑な心境です (^_^;)



次期愛車と噂される車体イメージ(笑)。



車内の様子。納車前にガラリと変わりますけど (^_^;)



今夏のマイナーチェンジで搭載されたLEDヘッドランプ
純白のイカリングも備わるなど、若干生意気です(笑)。
その代わり、ドアミラーウインカーが全車廃止されるなど
充実装備なのか、せこいのか、微妙な仕様です。

とはいえモデル末期。完熟の域に達した、いい頃合いです。


6年間を共にした、じーこ。
いろんな思い出があり過ぎて、一言では言い尽くせません。
これから少しずつ気持ちを整理しながら、じーこのいた風景を
この場でも綴っていけたらと思います。

納車は、まだまだ先の来年ですけど (^_^;)


春夏秋冬・・・どんな季節にもピッタリだったじーこ。

大きな事故もなく、いつも元気に走ってくれました。
お別れのその日まで、もう少しだけ一緒に時を刻みます。
Posted at 2014/11/30 22:25:16 | コメント(16) | トラックバック(0) | じーこのお話 | 日記
2013年11月17日 イイね!

しっとりと・・・じーこを祝う「満5歳」。

しっとりと・・・じーこを祝う「満5歳」。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

ここ数日でグッと寒くなりましたが、今日の
新潟市は爽やかな秋晴れでした。
そんな午後、冬タイヤの予約注文へ。
お得な旧製品と迷いつつ、あっさり今年の
新作に決めた私はイイお客です(笑)。

さてさて (^_^;) 先月のことになりますが、ウチのじーこが2回目の車検
無事にクリアして、おかげさまで5年目を迎えましたぁ!

日頃から定期点検を受けていたこともあり、車検費用は約5万円。
ダイハツの何とかパスポートに入っている特典で(ちゃんと調べろ~笑)
ビックリするくらい、お手頃価格で完了しちゃいました (o^^o)

そんな今宵・・・大変地味ながら、5年間の奇跡をお届けしてまいります。
数分間、スマホやマウスでお付き合い頂けたら幸いです (^_^;)


きゃ~!何だこのダサイ写真(笑)。実はみんカラを始めた初期の
1枚で、安いコンデジでパシャっと撮りました。まったく構図も悪いし
色も乗ってない。これをきっかけに一眼レフを買いました (^^ゞ



こちらのお姉さんは、じーこの初代担当だった
ダイハツのWさん
新車発注からオプションパーツてんこもり(爆)に至るまで、彼女が
テキパキとこなしてくれました。



そして、一眼レフを使い始めた頃の初期作品。「なかなかいいぞ」と
調子に乗っていた私ですが、クルマのうしろに不法投棄禁止
旗が見えるなど、まだまだツメの甘い(笑)秋の一日でした・・・。



ブルーの車体にホワイトパーツをあしらう「外装面」は納車と同時に
ほぼ完成していたじーこ。車内のグレードUPも後を追います (^^ゞ
こちらはパーツレビューでも地味に紹介しているカーオーディオ。
ケンウッドの2DIN機でしたが、全くもって残念な音でした(泣)。

現在は楽ナビですが、あの頃がウソのように快適な音質です♪



その後、オリジナルの「エンブレム作り」にハマります (o^^o)
これはステンレス製のサイドプレート。専門店に作って頂きました。



出来たのは真冬でした (^_^;) 極寒のダイハツ駐車場で仮当てを
手伝ってくれたのは、おなじみ・・・現担当のスタッフTさん =3=3



さらに加速した私は、ユアブランドのシートカバーと内張り、そして
フロアマットで「青×白」の境地に達します(笑)。



クルマの写真ばっかりで、飽きてきた頃でしょう (^_^;)
こちらの白い動物(爆)を眺めて、ちょっとひと休み~♪



みんカラ開始の翌年(2010年)、人生初のオフ会を経験 (o^^o)
大学の4年間を過ごした金沢を数年ぶりに再訪。春の日差しの中
オフ会ならではのドキドキ感を味わいました。



その勢いで(笑)同じ年の夏、オフ会パート2へ飛んで行きます =3=3
人生初の栃木県。那須高原で有意義な時間を過ごしました (^^ゞ



それから今日まで、現場のスタッフさんをはじめ、みんカラの皆様に
支えられてすくすく成長して来たのは、ご存知のとおりです。



都会の皆様の様に、洗練された街は走れませんが・・・



こんなところも含めて・・・(ロケ地:苗場)



海と山と、もちろん温泉ちゃぽんを楽しみながら



じーこは、観光面でパッとしない(爆)新潟県で生きてまいります。

今後共、どうぞよろしくお願いいたします (o^^o)

そう言えば・・・
5年が経過した走行距離は、たったの120,000kmです(笑)。

皆様の愛車は、どのくらい距離を重ねていらっしゃいますか?(^^ゞ
Posted at 2013/11/17 22:31:40 | コメント(10) | トラックバック(0) | じーこのお話 | 日記
2012年09月01日 イイね!

査定額・・・じーこのお値段ハウマッチ?(^^ゞ

査定額・・・じーこのお値段ハウマッチ?(^^ゞ全国の皆様、どうもこんばんは (o^^o)

今週もお仕事、大変お疲れ様でした!
皆様のおかげで、今日も日本は円滑に
回っておりまぁーす♪ そんな私は
ありがたい休日
したぁ(笑)。

さてさて (^_^;) 今夜は週末恒例の(?)のんびりお気楽な話を綴って
まいりたいと思いまーす。

あれは先日のこと。クルマ好きな会社の後輩クンとじーこの話題に
なりまして「ダイハツが出す査定額よりも高く買い取ります☆」
本気とも冗談ともつかない、いじわるな提案(笑)がありました (^^ゞ

で先週、所用でダイハツ屋さんに行った際、小柄でかわいいスタッフ
Kさん
(←お見せ出来なくて残念・・・笑)に、ちょいと聞いてみました。

「もし仮に、現状のじーこを査定に出したら、お幾らほどに?」
「大体で良ければ、すぐに出ますよぉ~」と、お返事もかわいい(笑)。

待つこと数分。まさかのビックリ価格が出てまいりましたぁ♪
ほぉほぉ・・・じーこの走行距離は、すでに過酷な『98,000km』なのに
それでもお値段が付くことに、衝撃を受けました(2ケタ) =3=3

10万キロのクルマでも、買い手がいらっしゃるのでしょうか?(^_^;)

ちなみにジーノ(650S)の場合、パールホワイトが一番の人気で
私の査定額より4万円もUPするそうですよぉ!
じーこのお色「プレシャスブルー」は・・・何と、第3位(笑)。
一番の不人気色が、私の想像と違ったのも面白い結果でした。

お値段が分かったところで、愛着もひとしお♪ 売る気もないので(爆)
これからもじーこと共に、走り続けまーす (o^^o)



これより・・・ネットの中古車サイト風にお届けしてまいります (^_^;)


喫煙歴なし/社外アルミ/ワンオーナー(みんカラ登録済)・・・(笑)


トランスミッションも良好。キビキビと走ります(※当社調べ)


ブレーキも快調です。でも、あなたのココロは加速するばかり(笑)


ユアブランドに包まれたヘッドレストが、後席の安眠を約束します。


じーこ専用プレートが、オーナーとなるあなたを迎えます (^_^;)


ライブラリも充実。世界中の音楽が全て収録されています(笑)


エアコンも快適そのもの。一年中ハワイを走っているかのよう (^_^;)


そのまま、宇宙飛行もお楽しみ頂けます(※9月下旬対応予定)


走行距離:まだ98,000km/フルエアロ・小細工多数(笑)

※現在、上記商品の入札は終了しております (^_^;) コラコラァ

さて、今日から9月。皆様・・・体調に気をつけて素敵な毎日を~♪
Posted at 2012/09/01 22:50:37 | コメント(13) | トラックバック(0) | じーこのお話 | 日記
2011年12月23日 イイね!

☆夢を運ぶ夜☆

☆夢を運ぶ夜☆全国の皆様こんばんは (o^^o)♪

こちら新潟は極寒の週末ですが

謹んで・・・クリスマスのお喜び
申し上げまーす(笑)=3=3

全国各地の皆様に、温かいメリーなひと時が訪れますように☆

ウチのじーこも準備オッケィです(←何の?・・・笑)。
お時間がございましたら、こちらの写真館にもどうぞぉ (^^ゞ
Posted at 2011/12/23 22:08:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | じーこのお話 | 日記
2011年10月02日 イイね!

祝じーこ♪はじめての車検 (o^^o)

祝じーこ♪はじめての車検 (o^^o)全国の皆様こんばんは (^^ゞ

早いもので10月・・・めっきり涼しくなり
秋の風を感じる今日この頃です。

そんな折、財布も寒いというのに(笑)

じーこが初めての車検を迎えましたぁ (^_^;) 新車で嫁いで来てから
早3年。これまでに起きたトラブルは、ざっと数えて・・・↓

飛び石によるワイパーとフロントグリル交換(納車後すぐ・・・笑)
圧雪によるフロントリップ破損→ホワイトカラーに交換♪
セルを回してもエンジン掛からず→大至急新品パーツと交換。

皆様の愛車と比べて多い、それとも少ないでしょうか?(^^ゞ

多いといえば、初車検にして、走行距離が「83,000km」=3=3
おーほっほっ♪ 走って、乗ってこそナンボですから (^_^;)

今日まで大きな事故もなく、快調に走り続けて来れたのは
お世話になっているスタッフTさんをはじめ、ダイハツ屋さん
の方々のおかげです。いつもありがとうございまーす (^^ゞ

今では、特に用事がなくても毎週のようにお邪魔する日々(笑)。

ちなみに今回の車検では・・・
消耗品やオイルの交換。各種ベルト類の新調を含めまして
およそ9万円ちょいで完了。よって銀行口座は危険水域(汗)。

青空じーこは、まだまだ元気に走り続けますよぉ☆
全国の皆様、これからもどうぞよろしくお願いいたしまーす!

ついでに (^_^;) いつもの旅もまとめました~。
よろしければ、こちらの「前編」「後編」からご覧下さぁーい♪
Posted at 2011/10/02 23:34:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | じーこのお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
かえるGOかえるGO * かれんこパパかれんこパパ *
もりもり@もりもり@ ごっち(^・^)ごっち(^・^)
ぴぽぽ39ぴぽぽ39 ガレージ///Mガレージ///M

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.