• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2016年08月12日 イイね!

装着完了。

装着完了。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

暑い日が続きますが、元気にお過ごし
ですか? 私は今月も仕事に追われ
深夜寝て起きて出勤・・・を永遠に反復
するような、疲労困憊の毎日でした。
ブログ更新で気分転換を図ります。


リオ五輪や高校野球など、夏のスポーツが賑やかに開催中ですが
私の夏の絵日記は、一部爽やかで地味です(笑)。






のどかな田園地帯に癒やされる夏の午後。










EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(シャッター優先 1/400 F4.0 ISO2500)

時にチアリーディング部長の熱い声援を受け(笑)









EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(絞り優先 1/250 F5.6 ISO200)

また、夏まつりの吹奏楽部に励まされた数週間でした (^_^;)











多忙を極め、心身ぐったりだった私は久しぶりに日本海へ。









必然的にランチはこうなります(笑)。










そしてまたある日。常宿でゆっくりと源泉を楽しみました。










8月某日。県内の温泉地にある観光施設で










木材の遊具を眺めていたら










日本一長い木製ブランコ(認定済)と出会いました (^^ゞ









全国の皆様・・・各都道府県ごとにブランコがありますので
このためだけに是非お越しください(笑)。









美味しいものも沢山ございます (o^^o)








さてさて・・・今日のブログタイトルは「装着完了」だったので
満を持して、そろそろまいりましょう(←殴・・・笑)。







かねてよりお伝えしておりました「お色直し」ですが


(装着前)









(装着後)




えっ?! スイスの視聴者から良く見えないとのご指摘(笑)。
それでは、もう1枚ご覧くださいませ (^_^;)




フロントリップスポイラー(3D Design製)をつけました。


前車E90でもお気に入りだった同社のスポイラー。
今回はいろんなブランドを吟味しましたが、やっぱり造形的に
一番好みだったので、再び同社に落ち着きました (^_^;)









精度の高さは言うまでもありません。
ただし・・・諭吉15人が揃って行方不明になりました(爆)。









納車から2ヶ月経ったF30 320d M-Sport。
前後のスポイラーを装着し、これでひとまず十分です(汗)。










今朝は、ウチの近所に出来た小さなカフェへ。
香り高い珈琲で味わう焼き立てワッフルは格別でした。










それでは皆様・・・引き続き、安全で有意義な夏を (o^^o)
Posted at 2016/08/12 21:54:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマのお話 | 日記
2016年07月10日 イイね!

夜間飛行。

夜間飛行。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

今日の新潟市は梅雨の晴れ間の日曜日
で夏らしい一日となりました。ずっと
仕事が忙しく、グッタリモードな私。
選挙行って洗車して、写真撮って・・・
休日さえも多忙を極めます(笑)。

さてさて・・・そんな自分自身を癒やす効果も期待して
今夜はちょっぴり、大人のひと時をお送りいたします (^_^;)






(お借りしました)イメージは・・・そう、あの名番組。


深夜0時。FMから聞こえて来た
「ジェットストリーム」です。

ピュアピュアだった高校生の頃、大学受験の勉強をしながら
そっと耳を傾けた、あの青春の夜(笑)。




午前0時の時報後、静かなジェット音に続いて始まる名台詞。

遠い地平線が消えて
深々とした夜の闇に心を休める時
遥か雲海の上を、音もなく流れ去る気流は
たゆみない宇宙の営みを告げています。

満点の星をいただく果てしない光の海を
豊かに流れゆく風に  心を開けば
煌く星座の物語も聞こえてくる、夜の静寂の
なんと饒舌なことでしょうか。
光と影の境に消えていったはるかな地平線も
瞼に浮かんでまいります。

これからのひと時。
日本航空が、あなたにお送りする
音楽の定期便「ジェットストリーム」。
皆様の、夜間飛行のお供を致しますパイロットは
わたくし、城達也です。



あ〜読むだけで癒やされる(笑)。

私もあの渋い声に魅了されたひとりです。最近は某ユーキャンの
通販商品としてCDボックスにもなっておりますが (^_^;) ヒヤヒヤ
ヤングな皆様はこの番組、ご存知でしょうか?






前フリが長くなりましたが・・・簡単に申し上げますと
ウチの2台の夜ロケです(爆)。それではテイクオフ♪=3=3




BMW航空320便。田んぼ空港から離陸しまーす (^^ゞ









夜間の操縦は、まだ数えるほどしかありません(汗)。









iDriveで選曲した機内音楽は・・・









昔タイムマシンに乗ってたお兄さんたち (^_^;)









SPORTモードは慣らし終了後に解禁する予定です (^^ゞ






新しいシフトレバー。ようやく手に馴染んで来ました。









LCIになり・・・









いろいろ新しくなった320便。









輸入車らしい英語のメッセージに萌え萌えしていた私には
この日本語化されたイマドキのBMWが新鮮です (^_^;)










その分、変わっていないスイッチにホッとします (o^^o)










さてさて・・・小型機もまもなく離陸しまーす =3=3





こちらは、ココア航空675便。









あまり夜の顔(笑)は撮ってきませんでしたが









じっくり眺めると・・・









随所に先進性を帯びており、居心地のいいコクピットです。









テールランプも、意外と凝った造りなんだと再認識 (^_^;)














BMW航空320便。まもなく着陸いたします (^^ゞ





今夜のパイロットは・・・









しゃん坊(18歳)でした(笑)。



後ほどゆっくり、皆様のお部屋に伺います (o^^o)
Posted at 2016/07/11 00:30:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマのお話 | 日記
2016年06月12日 イイね!

登場前夜。

登場前夜。全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

今日の新潟市は真夏のような暑い一日
でした。私は車内でめったにエアコン
をつけないのですが、あまりの暑さに
今シーズン初めてスイッチON!
ココアが快適空間に変身です(笑)。

さてさて (^_^;) 
そんなのどかな日曜日。遠出を控えて、市内の近所を周遊します。




ココアを駐めたのは「ハードオフ・エコスタジアム」。
今日は嵐の前の静けさで、ものすごく平和ですが(汗)・・・







(お借りしました)今週18日の土曜日。地元のNGT48を
含むAKBの選抜総選挙が、ここエコスタで開催されます。


全国から5万人が訪れるそうで、市内各地のホテルはすでに
満室御礼。新潟では100年に1度の奇跡です(笑)。





この総選挙・・・今まで何の興味もなく、どうでも良かったの
ですが、今年は地元開催だからテレビで見ようかな (^_^;)










で・・・その18日(土)。もうひとつ大事な出来事があります。
ひとまずエコスタから、お向かいにある公園まで歩きましょう。





青空のもと、今日は楽しいイベントをやっておりまして



EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(絞り優先 1/1250 F4.0 ISO100)

軽快な竹笛と共に・・・







EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(シャッター優先 1/400 F7.1 ISO100)

和太鼓が祝うのは、18日に迫った私の
納車記念日(笑)。







水辺では、こんなアトラクションも♪(名前何だっけ?)







EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(シャッター優先 1/400 F8.0 ISO100)

ステージ進行は、地元ローカル局の女子アナさん。
まったく想定外だったので、爆速で追従しました(笑)。








EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(シャッター優先 1/400 F6.3 ISO100)

続いて登場したのは、地元私立高校のダンス部。
多くの観衆を前に、やっぱりと言いましょうか・・・







EOS7D MarkⅡ + EF70-200mm F2.8L IS Ⅱ USM(シャッター優先 1/400 F7.1 ISO100)

チアリーディングの皆様が、私の6月18日(土曜日)







全力でお祝いしてくれました(←殴〜笑)。










そう言えば先週・・・


クロネコ便で、厚手の荷物が届きました。







中身は新車オーダーの記念品。相変わらず手の込んだ造りだと
感心しつつ・・・この費用も自己負担してるはず(爆)。








とは言え、こういう1つ1つの仕掛けが、毎回オーナーの
ココロをくすぐるんだと思います。

このお礼状・・・9年ぶりなので、ちょっと嬉しい(笑)。








同梱品はこんな感じです。







CDジャケットサイズの小冊子とUSBメモリー。








眠いので、あとでテキトーに (^_^;) オイオイ











で・・・納車を1週間遅らせた理由は


この取付作業をお願いしたからです (o^^o)







非常に分かりにくいですが(笑)BMW専用スピーカー。
前車E90では a/tack(エイタック)製を装着しましたが
今回は気分一新で「ソニックデザイン」を選択しました。




純正の音はまだ1度も聴いておりませんが、ここは譲れない
ので、最初から一気にやっつけました (^_^;)








イケメン営業担当Kクンのこだわりで、納車前整備のクルマを
なるべくオーナーには見せないそうです。


それは納車当日に、思い切り感動して欲しいから。
なるほど・・・それは一理あると思い、彼に賛同しました (^^ゞ








私もココロ静かに、土曜日を待つことにします。







それでは皆様・・・









実車でお会いしましょう♪(笑)。
Posted at 2016/06/12 23:06:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマのお話 | 日記
2015年09月16日 イイね!

愛してる・・・だけど不満も考える (^_^;)

愛してる・・・だけど不満も考える (^_^;)全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

もうすぐ「銀色週間」。初めて迎える
秋の大型連休ですが、皆様のご予定は
いかがですか? 私はスイス5日間の
予定でしたが、仕事が忙しくて断念
しちゃいました(←殴〜笑)。

さてさて (^_^;)  2話連続でお伝えしてきた芸術祭。最終章の前に
寄り道をしまして、今宵はみんカラらしく(笑)クルマの話題を。



先頃デビューしたBMW3シリーズの後期(LCI)モデル。

私のメイン戦闘機は、2007年式(前期モデル)のE90。
イケメン営業担当クンには、昔から「後期が出たら買うよ♪」
言い続けておりましたが、いよいよその時を迎えました =3=3



数日前にお誘いの電話も頂きながら、いざショールームへ!

着いて早々、前期型ではありますが「320d M-SPORT」を試乗
しながら、4発ディーゼル+ターボの瞬発力を味わいました。


で・・・お店に戻った後、妄想見積もりコーナーへ (^_^;)
営業担当クンに様々な支払いプランを提案してもらいましたが
頭金や支払い期間、また数年後の残価設定などを含めて、今の私
には贅沢な買い物(正確には危険すぎる買い物・・・汗)だと分かり
ひとまず諦めました。


クルマの乗り替えは、生活環境の変化や購入のタイミングなど
いろんな理由がありますが、基本的には「デザインが古い」とか
車内装備の「ここがイマイチ」など不満な点を考えます。



私が現・愛車のE90に感じる不満点は・・・

4発NAのため、高速域での再加速が弱い。
BMWの定番「i drive」が付いてない。
iPodがUSBではなくアナログ接続。
ETCが市販品の後付け。
純正オーディオのオレンジ表示が一部欠けてきた。
よく見ると、ボディは飛び石でキズだらけ。
カッコ良すぎて手放せない(笑)。


こんな「否定要素」を抱えつつショールームに臨んだはずなのに
支払いリスクを前に、その橋を渡るのは容易ではありません (>_<)


これまでも何度かBMWの買い替え提案があり、苦悩してきた私。

だけどそのたびに駆け込むのは、決まってダイハツのTさんです。
貰ってきたばかりの見積書を「はい、見せて!」と手に取り・・・
同業者の目でしっかりと支払いプランを吟味。
商談直後の「ふわふわな私」に、冷静なジャッジを下します。

はい結論!「私は今のE90が一番かっこいいと思います♪」
いつも答えは明快です(笑)。



不満な点を考えながら、一方では手放せない、この愛着。
下取り価格は想像以下でしたが(汗)ここまできたらもう少し
一緒に暮らします (o^^o)



あらあら、懐かしのじーこ(ウットリ♪)大きな不満はなかった
けど、多額の修理費を前に、ココアに選手交代しました。


ちょっと変な質問ですが・・・皆様が愛してやまない大切なクルマ。
敢えて思いつく「不満な点」はありますか?(^_^;)
Posted at 2015/09/16 23:28:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマのお話 | 日記
2015年02月01日 イイね!

あと少し・・・はじめましての初ココア♪

あと少し・・・はじめましての初ココア♪全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

早いもので今日から2月。私がずっと
待ち焦がれている、この藤色(笑)の
次期愛車を眺めるほどに、ココロが
ときめく今日この頃です。あれっ?
先日は「真っ赤」だった様な (^_^;)

さてさて・・・そんな2月最初の日曜日。
1月の生産を経て、いよいよ私の営業担当スタッフTさんの元に
おニューなマシンが配送されてまいりました。

取付パーツが多過ぎるため、納車は今月中旬。
メカニックのイケメン集団に熱いエールを送りまーす(爆)。


はい!ご覧の通り(分かるか〜笑)かわいいココアが新潟上陸♪



記者会見当日まで、ボディカラーは白黒です(爆)。



じーこに引き続き、ひとまずアクセントになるバイザーも。



ただ、この車名エンブレムが非常にダサい(笑)。従いまして
この風景は、本日で見納めです (^_^;)



インテリアの一部だが撮影に成功したのでお伝えしよう。
(↑クルマ雑誌のスクープ写真風にお願いいたします〜笑)



さてさてその後・・・我が家の狭いリビングで使うオーディオを
新調するため、またまたお買い物へ (^^ゞ



先日購入して、すっかりお気に入りになったヤマハ製品を再び。
天板が天然木で仕上げられているなど、味わい深い意匠です。



2万円ほどの製品ですが、圧倒的にイイ音でビックリ!



財布が凍り付いたため、スーパーで「チョコプリン・アラモード」
を買って、心身ともにホッとひと息♪


そう言えば、今日から「ココア」の名前解禁でーす (^_^;)
愛称は・・・藤色なんで「ふじ子ちゃん」の予定(←殴〜笑)。

それでは、皆様のお部屋にゆっくりお邪魔しまーす =3=3
Posted at 2015/02/01 22:27:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマのお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
かえるGOかえるGO * かれんこパパかれんこパパ *
もりもり@もりもり@ ごっち(^・^)ごっち(^・^)
ぴぽぽ39ぴぽぽ39 ガレージ///Mガレージ///M

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.