• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2010年07月16日 イイね!

ホワイト化計画・・・のプリン (^_^;)

ホワイト化計画・・・のプリン (^_^;)暑い日が続いておりますが、皆様いかが
お過ごしでしょうか?(^^ゞ

一日の疲れを癒したい (>_<)  はぁーい!
そんな時こそスイーツですよぉ(笑)。


今夜ご紹介するのは、またまた庶民の味方 (^_^;) 不二家さん
新商品です。その名も・・・「ミルキークリームプリン」(320円)

「ミルキーシリーズ第3弾」で登場したこのプリンは、何といっても
ふわふわな真っ白クリームが特長なんです (^^ゞ

口に入れた瞬間すぐに溶ける食感は、甘さもスッキリでいいお味。

その下にあるプリンは「つるん」とした滑らかな喉ごしで、クリーム
との相性もバッチリですよぉ (^O^)/☆

ホントにふわふわトロトロ~で、一気に食べ終わります(笑)。

同じく真っ白で「ころん」とした容器もかわいいんです。

おみやげにピッタリ・・・と先ほど見た同社のホームページにも
書いてありましたが、その前にダイハツ屋さんのスタッフTさん達
に差し入れで持って行ったのは、実はヒミツです (^_^;)

ホワイトが嬉しい夏のプリン。お近くの不二家さんでぜひ♪
Posted at 2010/07/16 01:16:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | スイーツのお話 | 日記
2010年05月12日 イイね!

休日ドライブ with コテこ (^^ゞ

休日ドライブ with コテこ (^^ゞ仕事が休みだった本日水曜日。雨が
降るあいにくのお天気でしたが、今日も
遠くを目指して、出発進行でーす♪

昨日やって来た代車のコテこ。じーこの
代役を務める、土曜日までの相棒です。

シート位置もぴったんこOK。そして、じーこにはないアームレスト
ゆったり肘を乗せながらステアリングを握れば・・・まだ2日目なのに

早くも「おれ様☆仕様」になっている不思議(笑)。しかも、長い旅を
考慮しまして・・・お気に入りのCDなんかも持ち込んでまーす (^^ゞ

出発してから、まずは新潟BMWさんへ。昨夜電話を貰っていたの
ですが、車検時の交換部品を打ち合わせしてまいりました。

それからコテこは、新潟県中越地方にある「十日町市」というところ
を目指します。目的地は・・・はい~もちろん「道の駅」ですよぉ!

およそ2時間の居眠り運転で(←おいおい・・・笑)何度か訪れて
いる「道の駅・まつだいふるさと会館」に到着です。

前回来た時は、まさかの休館日(笑)。本日は、気合いも十分の
リベンジとなりました (^_^;) 十日町まつだい・・・といえば、お蕎麦
なんですけど、今日はえらいこっちゃの寒さで、やむなく断念。

何の関係もない(笑)→「ひれかつ定食」を昼食で頂きます (^^ゞ
ちなみに、お値段は1,050円。食べ終わった頃には、すっかり
体も温まり・・・。そうなると、やっぱり名物の「ざる蕎麦」にすれば
良かったなぁ~と、地味な悩みでココロが揺れました(爆)。

バッチリお腹もいっぱいになったところで、今度は長岡市に向け
走り始めまーす =3=3

順調な居眠り運転の末(←だから目を開けろ・・・笑)JR長岡駅に
到着しました~。コテこを駐車場に入れてから、駅前を歩きます。

お目当ては・・・「Paris パイ」という有名スイーツのお店です♪
こちらは「ミルフィーユ専門店」となっておりまして、金沢のお友達
「はるじーの」さんが昨年の冬に長岡を訪れ、ご紹介下さったお店
です。駅から歩いて5分ほどの、分かりやすい場所にあります。

買ったのは、上の写真の3つ。左から「プレーン」245円。
真ん中は「いちご」335円(期間限定商品)
右が「ショコラ」345円

どれも、サクサク生地とコクのあるクリームが絶妙の美味しさ!

でも、頬張るほどに・・・おやつを食べ終えた子供みたいな(笑)
お口のまわりが「わんぱく坊や」状態なのは、ご愛敬です (^_^;)

新潟市に戻って来たのは、日も暮れた夕方。そのまま、いつもの
ダイハツ屋さんに滑り込みまーす =3=3

最近ちょっぴりご無沙汰だったスタッフTさんに、差し入れ持参で
ご挨拶です (^^ゞ 美味しいカフェオレを頂きながら、笑い転げる
楽しい会話が続きました~。今夜もすっかり長居だぁ (^_^;)

さてさて、それにしても・・・
すっかり馴染んだコテこ。完成が待ち遠しいじーこ。
代車生活は、何となくふわふわした不思議な時間ですね(汗)。
Posted at 2010/05/12 23:03:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | スイーツのお話 | 日記
2010年03月27日 イイね!

ストロベリーフィールド♪

ストロベリーフィールド♪夜勤+日勤だった週末土曜日。一段と
冷え込んだ新潟市は、何と!雪が舞う
ほどの寒さに (>_<) みなさまの地域は
どんなお天気でしたでしょうか??

そんな、一日の仕事が終わりを迎えた

夕方のこと。職場のおばちゃんが「これから行くから待ってて!」
と会社に電話を入れて来たので、ぽぉ~と(笑)待つこと数分。

「コレねっ!」と置いていったのは、JAと書かれたイチゴの箱
しかも大粒の「越後姫」(えちごひめ)じゃないですか~!!

わぁーい!スゴーイ!(^O^)/ こんなに貰っていいんですか?

イチゴといえば「とちおとめ」や「あまおう」など、有名ブランドが
たくさんありますが、新潟県産の「越後姫」は県内で圧倒的な
人気を誇る品種で、なかなかの高級品です (^^ゞ

そんな思い掛けない「差し入れ」が、実に10パック以上(笑)。

さすがに食べきれないので (^_^;) 貰った私も「お裾分け」に。
向かった先は、はぁーい!いつものダイハツ屋さんです =3=3

"昨日お休みだった" (^^ゞ スタッフTさんをお呼びしまして
さっそく「箱ごと」差し上げちゃいました~!!

「私、イチゴが大好きなんです!」
という嬉しい言葉が聞けて
帰り道をブッ飛ばした甲斐がありましたわぁ(笑)。

いやいや、スタッフTさんは、どんなにつまらない差し入れでも
いつも気持ちよく、笑顔で貰ってくれる優しい方なんです (o^^o)

そんなTさんと、昨日の"ションボリday"を挽回するべく (^_^;)
敗者復活戦~(笑)。久しぶりにいろんなお話が出来ました。

さてさて・・・その主役のイチゴ「越後姫」。さっそく我が家でも
食べてみました。 パクッ!うわぁ~あまーーーーいッ!!

パックの状態から漂うイチゴのいい香り♪ そしてツブツブの
果肉が誘う、魅惑の存在感☆ きゃ~!エチゴのイチゴ(笑)。

甘酸っぱいのに、期待を裏切らない絶対的な甘さと香り
頬張った時のみずみずしい食感こそ、イチゴの醍醐味です。

はぁーい!みなさまにも「春」をお裾分けですよぉ~ (^O^)/
液晶画面に顔を近付けてから・・・お口を開けてあ~ん♪
Posted at 2010/03/27 22:29:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | スイーツのお話 | 日記
2010年03月03日 イイね!

スイーツ☆オフ in ダイハツカフェ (^^ゞ

スイーツ☆オフ in ダイハツカフェ (^^ゞ夜勤+日勤だった本日水曜日。月初め
で多忙を極めたこともあり、ここ数日は
心身共に疲れておりました・・・ (>_<)

そんなココロを癒したくなって、今日は
いつものダイハツさんへピットイン。
もちろん・・・差し入れ持参でーす (^^ゞ

仕事帰りに滑り込んだので、時刻は夕方の6時30分。閉店時間
の7時まで残りわずかだというのに、店内には、まだ結構な数の
お客様がいて賑わっておりました =3=3

やっぱり3月。いよいよクルマ購入のシーズン到来なんですね!

そんな中・・・全然大した用事もないブサ男が(笑)いつものように
ササーッと入店したところ、ちょうどよく営業担当Wさんが笑顔で
迎えてくれました~ (^^ゞ

わぁーい!今日もいてくれて良かったぁ♪

そう・・・ここはダイハツカフェ☆ もうすぐ閉店時間なのに (^_^;)
熱々の、ほんのり甘いカフェオレを出して頂きました~。

仕事の手を休めて、わざわざ座ってくれた担当Wさんに、早速
本日の差し入れをお披露目でーす!

度々登場の→超人気パン屋さん「サフラン」のロールケーキ
主役にして、小さなパンをおまけに加えたお手軽セット (o^^o)!

わぁぁぁ~!と、気を遣って喜んでくれつつ(笑)逆に、美味しい
スイーツのお店を、今夜も楽しく教えてくれました。

ふむふむ・・・まだ知らない有名店が沢山あって~お勉強☆
教えてもらった通り、今度バッチリと探検して来ます! =3=3

そんな今日のロールケーキ。みなさまにも、すっかりおなじみの
スタッフTさん用のセットも・・・もちろん忘れていませんよぉ!

束の間でしたけど、ほわぁ~と落ち着くひと時でした♪
疲れたココロを癒してくれた「2輪の花」に感謝です (^O^)/☆

えーと、次回ダイハツさんを訪問する時は、スタッフTさんとの
約束により(笑)新しい羽根の戦闘機で着陸予定です (^^ゞ
Posted at 2010/03/03 23:04:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | スイーツのお話 | 日記
2010年02月09日 イイね!

道の駅が "無人駅" だった1日 (>_<)

道の駅が &quot;無人駅&quot; だった1日 (&gt;_&lt;)今日の新潟は、ずっと雨降り。おかげで
先週から積もった雪は、少しずつ解けて
きました~ (^^ゞ

そんな火曜日。休みだった私は、いつも
のツアーに向けて準備開始です (^_^;)
まずは、じーこを「クイック☆洗車」=3=3

もぉ~融雪剤で、全身真っ白な「塩むすび」と化しております(泣)。
雨の降る中、傘を差しながらサササーッとボディを軽く一周~♪

「すすぎ」は、雨の自然シャワーによる「お任せコース」です(笑)。

本日は、海岸線を走り、柏崎市にある「道の駅・米山(よねやま)」
を目指しました。出発してから約1時間30分で到着でーす。

さてと、それでは早速昼食を・・・と思いながら入口の前まで来た
次の瞬間!衝撃の事実を知ってしまいます!!

何と!ガラス戸に一枚の白い紙で → 「本  日  休  館  日」

『きゃ~!!ったく、そんなの聞いてねーし!!!』 (*_*)

せっかくここまで来たのに・・・なんてこったぁ!よーし、それなら
この先の上越市まで行ってやるわいっ!! ・・・と開き直って
ツアーを続行 =3=3 じーこも、すっかり暖まってきました (^^ゞ

再び海岸線を走り、辿り着いたのは「道の駅・うみてらす名立」
上越市を通り越して、富山との県境・糸魚川(いといがわ)という
ところにあります。実は、昨年末も立ち寄った場所なんですけど
こちらでは食事をしていないため、カウントしていませんでした。

グッタリ気味で、ようやく駐車場に着いた・・・その次の瞬間!!
またもや、衝撃の事実を知らされます(泣)↓

シンプルな大きな文字で → 「本  日  休  館  日」

『ぎゃ~!ここも休みとは、どういうこっちゃ~(怒)!!』

「何でやねん!!」と思わず関西弁でツッコミたくなる始末(笑)。
3時間も走って来たのに、そんな無情の2連敗でした~ (~o~)

すっかり落胆した私は、そこからすぐの「高速・北陸道」に乗って
米山SAで遅い昼食(←やけ食いのメンチカツ定食です・・・笑)。

その後、居眠り運転をはさみながら(おいおい~!)予定を変更
して長岡市で途中下車。せっかくなので、有名なパン屋さんを
訪れてみることにしました~。

それは・・・長岡を代表する名店「ブルックリン」さん。店内に入る
だけで美味しいパンの香りが広がっています (o^^o)!

写真↑の3つをお試し用で購入しまして、手前が「ミルクパン」。
左が「くるみパン」。そして右が「メロンパン」でございまーす♪

そして夕方5時頃、無事に新潟市へ戻ってまいりました~ (^_^;)

で・・・そのまま自宅に帰還しないのが、私のコースです(笑)。
営業担当WさんとTさんの待つ(←待ってないから~)ドテッ☆

ダイハツさんに滑り込み、またまた差し入れしちゃいました!
お二人に喜んでもらえて、今日の旅も結果オーライ

9回表まで無得点・・・ウラで1点入ったような一日でした (^O^)/
Posted at 2010/02/09 21:31:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | スイーツのお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
ごっち(^・^)ごっち(^・^) * ゆうたパパパゆうたパパパ
ボッちボッち ガレージ///Mガレージ///M
DYおやじDYおやじ かれんこパパかれんこパパ

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる