• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2010年02月21日 イイね!

往復2時間 (^_^;) トンカツとメロンパンの旅

往復2時間 (^_^;) トンカツとメロンパンの旅今朝は眩しいくらいお天気に恵まれた
新潟市。トロピカル仕様なウチのE90
も安心して離陸準備OKです!(^^ゞ

洗車後に、まずは新潟BMWさんへ。

営業担当Mくんから "最新BMW情報" をもろもろ教えてもらって
一喜一憂。3シリーズも春からいろんなことがあるようで (^_^;)

その場で、来週早々の入庫予約をしてまいりました~。いよいよ
アレです!先日届いた「アルピナ・トランクスポイラー」の装着に
取り掛かります。仕上がりが今から楽しみでーす! (^O^)/

時刻はちょうどお昼頃。ディーラーを後にした私は、その足で再び
いつもの旅へ向けてアクセルONっ! =3=3

福島県へと続く「国道49号」を走ります。前回訪れた「阿賀の里」
を通り越しまして、そこから5kmほど進んだ「道の駅・みかわ」
本日の目的地です。この国道では、こちらが新潟県側で最後の
となります。

で・・・いつもなら、ワクワクしながら昼食を楽しむところですが・・・
今回は写真すら撮って来ませんでした~。だって、だって~↓

「フツーの食堂に駐車場がついてるだけの駅」でした・・・ (~o~)

建物も・・・何というか~昭和のまま時間止まっちゃった??
みたいな(汗;;) 店内メニューは黄色の紙に黒マジック~ (^_^;)

おっ、落ち着け!きっと、意外と、案外?・・・食事は想像を超えた
ものかも知れないぞ・・・と「トンカツ定食」を注文しました。

で、待つこと数分。キターーーーーーッ!!(^O^)/☆

まったくフツーなトンカツ定食がお盆に乗って、はい~お待ち♪

えーと写真??別にいいや(笑)。そんな短い旅でした (^^ゞ
フォトギャラもナッシング (^_^;) えーと、本日は駐車場の風景
快晴の日曜日をお楽しみ下さい(笑)。

それから・・・来た道を戻りまして、快調に飛ばしたE90は、新潟市
の某大型ショッピングセンターに着陸 =3=3
店内のパン屋さんでメロンパンなど、お気に入りを買いまして↓

終点「ダイハツ駅」に到着~。おなじみのスタッフTさんが今日
もキレイな髪で迎えてくれて、その場でE90オフでした(笑)。

みなさまの街も、穏やかな一日でしたでしょうか?(^^ゞ
Posted at 2010/02/21 17:34:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 道の駅(下越)のお話 | 日記
2010年02月16日 イイね!

BMWの健康増進 (^^ゞ 道の駅「阿賀の里」の旅

BMWの健康増進 (^^ゞ  道の駅「阿賀の里」の旅休みだった本日火曜日。先月の終わり
からずぅーっと車庫で寝ておりました
E90を「絶対起こしてやるぞ~!」
固くココロに誓った私 (^_^;)
朝イチで、洗車もバッチリ完了です♪

そんなウチの子は・・・およそ「2週間以上の放置プレイ」状態から
恐る恐るエンジンのスタートボタンをオンッ!ブッ、ブォーン =3=3

おぉぉぉ!ちゃんと掛かった~(笑)。よしよし、いい子じゃ!(^^ゞ
それでは、運動不足のボディを鍛える「健康増進の旅」へ出発☆

本日向かったのは、福島県へと続く「国道49号」沿いにあります
道の駅「阿賀の里」(新潟県・阿賀町)というところです。

過去にも、何度か訪れてはいるのですが、私のルールに則して
食事をしたことがないので (^_^;) 満を持しての再訪問です。

新潟市を出発してから、ちょうど1時間で、おなじみの標識と建物
が見えてまいりました~。いつもだと、ここはたくさんのクルマと人
でごった返すほど賑やかな場所なんですけど、さすがは真冬・・・

数えるほどしかいません~(笑) むしろ・・・ラッキー! (^O^)/☆

外に向けたスピーカーからは、聴く人もいない演歌が流れて(汗)
何とも言えないローカルな空気だったことは内緒です (o^^o)

さてさて~それはそうと、早速お楽しみの昼食タイムですよぉ!
建物2階にあるレストラン「河畔」へ入ります。

注文したのは、その名も「阿賀の里・御膳」(1,260円)
こちらの駅は魚市場を併設しており、新鮮な魚介類が自慢です。

活きのいいお刺身は、ほど良く脂が乗り、甘エビも濃厚な旨味
しっかりと味わえます。そして、サクサクッと口の中で衣が溶ける
天ぷらは、素材の持ち味を上手に包んでおりました~。

・・・と、のんびり食事をしていたら、大型観光バスのご一行様
ドヤドヤ~と入っていらっしゃいましたぁ (^_^;)

えーと、なになに? 立て札を見ると→「JA茨城・藤代地区」
おじいさま・おばあさま達のツアーなんですね♪

遠方から、こんな新潟の田舎まで(・・・もしかして、福島帰り?)
お越し下さいまして、どうもありがとうございます m(_ _)m
県知事に成り代わりまして(笑) 厚く御礼申し上げまーす☆

そんでもって、食事を終えた私は→再び国道を快調に飛ばして
新潟市に戻って来ましたぁ =3=3

はい!そうです~次なる目的地があるからですよぉ (^^ゞ
ということで滑り込んだのは、いつもの「ダイハツさん」でーす!

途中でケーキを買って行きまして・・・でも今日はフツーの差し入れ
ではないんです。えーと、それはなぜかと言いますと・・・↓

いつも楽しいスタッフTさんのお誕生日なんですっ!(^O^)/ロ☆

日常的にパンやスイーツの差し入れをしてるので、全然さっぱり
変わり映えがしない??
のは、きっと気のせいです(笑)。

日も暮れた夕方には、天気予報通り、道路が真っ白になった
新潟市。晴れている間にE90をドライブ出来て良かったです。

やっぱりBMWの胸のすく走り。私には大切な時間です!=3=3

短い旅のひと時を、フォトギャラでどうぞご一緒に~ (o^^o)
Posted at 2010/02/16 21:50:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 道の駅(下越)のお話 | 日記
2010年02月07日 イイね!

新潟の県北制覇っ!道の駅「朝日」の旅

新潟の県北制覇っ!道の駅「朝日」の旅昨日まで続いた大雪は、ひと段落 (^_^;)
今日の新潟市は晴れ間もあり、やっと
少し、落ち着きを取り戻しました~。

そんな2月最初の日曜日。ウチでじっと
していればいいものを(笑)再びじーこで

離陸しちゃいましたぁ (^^ゞ 本日向かったのは、道の駅「朝日」
実は2度目の訪問です。1月にも立ち寄ったのですが、その時は
食事をしていないため、私のルールで→訪問地としてはカウント
していませんでした~ (*_*)

新潟県の上のほう(・・・つまり、すぐお隣は山形県!)に位置する
道の駅は3つあるのですが、今回の訪問で、その県北地域は全て
制覇することになりまーす (^^ゞ

さてさて~そんなことはいいとして(笑)新潟市から国道7号をひた
走り、またまた村上市を目指します =3=3

連日の大雪にも関わらず、さすが幹線道路の国道!雪はキレイ
に解けていて、安心して走れます!

快調に飛ばしたじーこは、1時間30分で目的地に到着~。
時刻は、ちょうどお昼頃。さっそく施設内の食堂に入ります。

こちらの道の駅「朝日」。名称の通り・・・「旧朝日村」にありまして
名物は、何と言っても「豚肉」なんですっ!!

全国的な知名度はありませんが、新潟県内では「朝日豚」という
ブランドで、最近少しずつ定着して来ております。

なので・・・もちろん昼食のお目当ては豚ちゃん (o^^o)!

注文しましたのは→「みどりの里・定食」(¥1,300円)
その朝日豚のロース肉を使ったトンカツ定食で、県産コシヒカリの
ご飯と小鉢。そして地元で採れた「温泉玉子」も付いてきます。

さっそく・・・レモンを搾って、カラシをちょんちょんと付けて、ソース
にからめて口の中へ =3=3 サクサクッ♪ モグモグッ♪

キターーーーーーーーーーーーッ!(^O^)/☆ヤベッ! ウマスギ

サクサクの衣と柔らかいお肉のハーモニー。そして濃厚を極めた
温泉玉子の味わい・・・。もぉ~旨いに決まってますから!!

そして、新鮮なキャベツの千切りや、お味噌汁もいい香り☆
小鉢は白子の煮物。いい食材は決してお客様を裏切りません!

ふぅ~食った食ったぁ (~o~) ブヒブヒ
さてと・・・新潟へ帰るぞ!(えっ、ホントに豚肉だけ?!・・・笑)

ホントです!(^^ゞ 本日の目的達成のため、再び1時間30分も
かけて新潟市へ帰還した私は・・・平和な日曜日を満喫(笑)。

フォトギャラに、面白い写真もあります。ぜひご覧下さい!(^O^)/
Posted at 2010/02/07 20:30:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | 道の駅(下越)のお話 | 日記
2010年01月24日 イイね!

真冬の日本海☆道の駅「笹川流れ」の旅

真冬の日本海☆道の駅「笹川流れ」の旅時折・・・太陽が顔を出しつつ、やっぱり
寒かった
日曜日。だったらいっそのこと
          ↓↓
美味しい「海の幸」を食べに行こう!と
急に思い立ち(笑)じーこで離陸っ =3=3

向かったのは、先日の「村上市・鮭の旅」で行きそびれてしまった
道の駅「笹川流れ」というところです。こちらは、全国的にも珍しい

「鉄道駅との併設型」で、JR羽越本線・桑川駅と施設を共有して
おります。ちなみに・・・こんな感じの 「駅+駅」 なところは全国に
11ヶ所ありまして、そのうちの2ヶ所が新潟県にありますよぉ!

さてさて話を進めましょう (^^ゞ 新潟市を出発してから、海岸線を
走ること
約1時間30分。ようやく道の駅に着いたら・・・冷たい雨が
降って来ました~。ちくしょー!写真撮れねーだろぉ~ (>_<)

まぁいいや(笑)。気を取り直して、お待ちかねの昼食タイムです!
階段で2階に上がり、その名も「夕日レストラン」へ =3=3 スタスタ

注文したのは、ずばり「夕日丼」(1,600円)
脂の乗った海鮮丼に、茶碗蒸しと小鉢が付いて、大満足なセット
です♪まさしく・・・冬の日本海を凝縮した一杯に、ここまで走って
きた甲斐がありましたぁ (^O^)/

残念ながら今日は雨模様で一望出来ませんでしたけど、ここから
望む日本海の夕日は、雄大な景色が楽しめることで有名です!

そのための展望デッキも備えている、こちらの「笹川流れ」。
小こじんまりとしつつ・・・「海+国道+鉄道駅+夕日+食事」
いろんな表情を見せてくれる施設で、面白いところでした (^^ゞ

そんな海岸線の旅。フォトギャラで、ぜひご一緒しましょう☆
Posted at 2010/01/24 21:59:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 道の駅(下越)のお話 | 日記
2010年01月17日 イイね!

雪道遠征☆新潟・燕市(旧分水町)の旅

雪道遠征☆新潟・燕市(旧分水町)の旅既報のサイド・エンブレム装着を控えた
午前中。じーこは、今日も元気に新たな
「駅」を目指しておりましたぁ =3=3

訪れたのは、新潟市から1時間ほどの
距離にある、道の駅「国上」(くがみ)。

先週の大雪も落ち着いて晴れ間が見える中、順調に飛ばしていた
じーこを、ガタガタの圧雪路が待ち受けますっ!(*_*)

上下に揺さぶられること↑↓
数キロ。ようやく駐車場にたどり着き
ホッと安堵のため息。ふぅ~やっぱり道路は平らがいいわ(笑)。

いつも思うのですが・・・この道の駅の標識が見えて来ると、何とも
言えずワクワクして来まーす (^^ゞ

ちなみに、右に見える青色のマーク。右側には建物と人。左側には
木々とおやすみ~の絵になっていますよね。これで「道」という漢字
を表していて、全国共通のシンボルマークになっています (^O^)/

さてさて~早速、施設内に入り昼食タイムです。
注文したのは「天ぷら月見そば」(550円+大盛り100円増)
それに「味噌おにぎり」(250円)も追加で購入しました (^_^;)

特に際立った個性はありませんが、素朴で親しみやすいお味
ただ・・・麺類中心の軽食スタイルなのが惜しいところです(汗;;)
建物がいいだけに→当地ならではの定食メニューを用意すれば
もっと魅力が高まるはずです!頑張れ~道の駅「国上」 (^^ゞ

そうは言いつつ・・・実は、ちゃんと見どころも備わっておりまして
敷地内に「足湯」と「日帰り」それぞれの温泉を併設しています。

休憩のドライバーはもちろん、地元の人も利用する憩いの場
気負わず、のんびりと過ごせる長所もありました~ (o^^o)

しばらく滞在したじーこは、重要任務があるため、再び新潟市へ
向けて離陸 =3=3 その後の動きは、先述のブログに続きます!

短い冬の旅。フォトギャラでご一緒に走りましょう (^_^;)

Posted at 2010/01/17 00:00:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 道の駅(下越)のお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
ゆうたパパパゆうたパパパ * ボッちボッち
ガレージ///Mガレージ///M DYおやじDYおやじ
かれんこパパかれんこパパ tak3tak3

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる