• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2009年08月30日 イイね!

今週のサイドメニューはBPです♪

今週のサイドメニューはBPです♪「24時間なテレビ」が全国的に盛り上がりを見せる中、それどころじゃないわたくしは夕方ごろディーラーへ直行 (^^ゞ

国家的☆極秘プロジェクト
で進められている(なんで?・・・笑)待望のBPパーツを
装着するため、本日より入院です (^_^;)

え~、これまで「見た目普通」なところに穴が開いて(?)退院して来る予定です。帰還後に、またこの場所でお会いしましょう~ (o^^o)
Posted at 2009/08/30 20:35:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | BMWのお話 | 日記
2009年08月29日 イイね!

よくある風景 ~コンビニ編~

よくある風景 ~コンビニ編~店員:いらっしゃませ~こんにちはぁ!

:はいはい~いらっしゃいましたよ (^^ゞ

:(商品を手に取ってレジへ)


:(ん?!今日のレジはかわいい子(o^^o)♪ありがとうセブンさん

レジ待ちで2番目の私。あの娘☆到達まであと1人 or 約20秒。

店長(おじさん):お待ちのお客さまぁ~こちらへどうぞ (^O^)/

:いやっ、その~ (^_^;)。
Posted at 2009/08/29 23:34:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2009年08月28日 イイね!

自然渋滞のナゾ?!

自然渋滞のナゾ?!今夕の仕事帰りのことですが、いつもの通勤路である新新バイパス(新潟の大動脈です)を走行していたら「○○IC付近・事故渋滞・車線減少」文字が、現場よりずっとずっと手前にある電光掲示板に出ていました。

それから程なくしてクルマは繋がり始め、案の定迎えた大渋滞。そして、ようやくウチの愛車じーこも現場(といわれるIC上)を通過しました。

「ん?!事故で車線減少じゃないの??」(^_^;)

いざその場所に到達すると、事故らしい混雑もなく、ましてや車線減少もナッシング。これまでの大渋滞が一体何だったの?と、あっけにとられるほど、今度は快調に流れ出した車列でした (^^ゞ

事故は事実だと思いますし、電光掲示板の表記にタイムラグが生じるのも理解出来ますが、平穏に戻った現場付近を先頭に、事故終了後もなお自然渋滞が発生するのは、どうしてなのでしょうか?!

どなたかメカニズムに詳しい方、ぜひ教えて下さい (o^^o)
Posted at 2009/08/28 21:40:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマのお話 | 日記
2009年08月26日 イイね!

BPパーツがいよいよ到着♪

BPパーツがいよいよ到着♪今日の新潟市は、お天気に恵まれて暑い一日となりました~ (^^ゞ 昨夜、わたくしのBM営業担当Mさんから「ご注文頂きましたパーツが入荷しました」とのメールが入っておりましたので、早速ディーラーまで偵察に(笑)。

ほぉほぉ~(^_^;) その謎の(?)ブツは、無塗装の状態で段ボールに横たわっておりました。結構デッケーなぁ
(→新潟弁)

でも装着前のパーツは、だいたい大きく見えるものですよね(滝汗;)。

ところで、この白い物体。先日のブログで「国内に15個ある!」
ご紹介したうちの1個で 「新潟上陸第1号」 だそうです (o^^o)

サービス部門の担当スタッフさんも「実物を初めて見ました!」と。
わたくしなんぞが1番乗りでイイのでしょうか (~o~)

選挙終わって→黒く塗り→とある部分にくっ付いて→それからチーム諭吉が大量に家出予定(笑)。
Posted at 2009/08/26 23:02:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMWのお話 | 日記
2009年08月26日 イイね!

ココアのここは (^_^;)?

ココアのここは (^_^;)?先日の正面からぐるりと後ろに回りまして
リアビューを、ゆっくりと拝見しまーす (^^ゞ

某雑誌でデビュー直前の写真を見た時は「単調でつまらない後ろ姿・・・」だなぁ~と悲観しましたが、よくよく眺めてみますと愛嬌のある、ほのぼの系の新型車であることに気付きます (o^^o) しかも、各方面で酷評のルーフレールですら「もぉ~これは必須アイテムなんじゃないですか?!」とさえ思えてくるから不思議 (~o~) 意味もなく妄想ワールドに突入です(汗;)。

だけど・・・イマドキのニューモデルでありながら→テールランプがLEDではなかったりヘッドライトにHIDの設定がなかったり、コスト低減の陰がチラリと顔を覗かせて、さすがにここは残念 (^_^;)

というワケで、MC後で標準装備に改めて頂いて、しかも、プレシャスブルーのお色も、約1名の希望により追加決定(笑)。

もちろんアクセサリー類も惜しまずに装着しちゃいます♪

だって、妄想中は宝くじ当選者だ・か・ら (^O^)/


Posted at 2009/08/26 01:00:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマのお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
ごっち(^・^)ごっち(^・^) ゆうたパパパゆうたパパパ
ボッちボッち ガレージ///Mガレージ///M
DYおやじDYおやじ かれんこパパかれんこパパ

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる