• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2009年09月30日 イイね!

何でそれで走れるの?!

何でそれで走れるの?!すっかり日も短くなった。夕暮れ時、場合によっては、もぉ~普通に「夜」だというのに・・・

無灯火のクルマ
が疾走して来る場面に
時々遭遇します(滝汗;;)

それもイマドキの車種に多いのは、ライトが
オフでも気付きにくい「自発光式メーター」が浸透したおかげ(功罪)なのでしょうか (~o~)

暗闇の中、バックミラーにもその存在が映らない無灯火のクルマは、迷惑以外の何者でもありません(怒)=3=3=3

晴天時のフォグ消灯を促したい時の合図と同じく、いやっ!逆に

「いますぐライト点灯!」を相手車に促す、何か良い方法はないものでしょうか??

皆様がお住まいの街では、こんなクルマはいませんか (^_^;)
Posted at 2009/09/30 23:11:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマのお話 | 日記
2009年09月28日 イイね!

チャンスを逃した日 (^_^;)

チャンスを逃した日 (^_^;)あれは・・・先日シルバーウィーク最終日の出来事でした(^^ゞ 夜勤明けだったその男は若干の眠気を感じつつも、JR新潟駅構内をぷら~っと散策しておりました。

しばらく歩いたところで「FM PORT」と書かれた、地元FM局の特設ブースに遭遇。

ん?!今日は何かあるんだっけ?」そう思いながら前方に視線を移すと、同局パーソナリティの
この女性(→新潟では知名度あり)が
爽やかに立っていたのです (^_^;)

周囲にいた男性スタッフに→「あの~あちらに麻理さんがいますけど、何やってるんですか~??」
と質問したところ ↓↓

「乳がんのピンクリボン・キャンペーンです。今ならまだ空いているので、ゆっくり本人とお話出来ますよっ♪」

それならば!と列に並んだその男は、総勢2名中→2番目の位置に早くもマーク(笑) そしていよいよ本人とご対面~!(滝汗;;)

「あっ!お疲れ様です (^_^;) いつも○○(番組名)聴いてます♪今日はたまたま駅に来たら、こんなのやっていてビックリしました~」

そう挨拶したこのブ男。ちょっと待て?いつも聴いてるのなら、今日のイベントも知ってて当然なんじゃ?!やべっ、オウンゴールだ~ (~o~)

汗が倍増する中、気を取り直して「記念に写真を撮りたいな!」・・・とポケットの携帯を探したら不携帯だったこの日(泣)。

「まぁ~またチャンスはありますから♪」と初対面の麻理さんに気を遣ってもらう、そのブ男の心中は大雨洪水警報(・・・笑)

シャッターチャンスは突然に!ケータイやカメラは必携ですね (^^ゞ

皆様はどんな有名人・芸能人に遭遇したことがありますか (o^^o)
Posted at 2009/09/28 22:44:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2009年09月27日 イイね!

BMW in DAIHATSU (o^^o)

BMW in DAIHATSU (o^^o)爽やかな秋晴れとなった日曜日の午後。ウチの週末戦闘機が着陸したのは、いつも大変お世話になっているダイハツさんの駐車場でした~ (^_^;)

新型「ミラ・ココア」や「エコカー減税」などの効果もあるのでしょうか、本日も多くのお客様で賑わっておりました♪

さてさて~突然ですが、ここで問題です!こちらは私が絶対の信頼を寄せるメカニックIさん。一体何をしているのでしょうか?!

不覚にも10円玉が転がってしまった
私のギャグに体が凍って気絶した(笑)
新しいダイハツの「いらっしゃいませ~」

あ~残念!正解は・・・⑤番「キズの補修」でした (^^ゞ

実は先日、装着したばかりの3Dリップに飛び石キズが出来てしまいまして(泣)ディーラーに行ったら「タッチペン補修が手軽で最善の策」との診断結果。ならばと、その軽作業をお願いしたら「DIYなので、ぜひご自分で (^_^;)」ということに。そんな「難作業」に困った私が駆け込んだ先が、じーこがお世話になっているIさんです。

・・・で、こんな格好で (^^ゞ 快く作業を引き受けて下さり、あっという間に補修が完了しました!ディーラーの枠を超えて、ウチの2台を愛して下さるIさんには、もぉ~脱帽です m(_ _)m

そして作業の待ち時間にBM話ですっかり盛り上がった、女性スタッフTさん(キレイな髪をお見せ出来ずに残念~)もありがとう♪
楽しかったですねっ!またモディ話の続きをしましょうね (o^^o)
Posted at 2009/09/27 21:00:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMWのお話 | 日記
2009年09月25日 イイね!

美味しい新潟土産はいかがですか (^^ゞ

美味しい新潟土産はいかがですか (^^ゞ本県で開催される「トキめき新潟国体」がいよいよ始まります!県内では、かなり前から大会を盛り上げるための広報活動が行われていましたが、全国での知名度が、どれだけあるのか私たち新潟県民には実はサッパリ分かりません (^_^;)

とはいえ、大会を支えるスタッフやボランティアの皆様が入念な準備を行い、全国から集まる選手の方々をお迎えします。目玉のひとつは、なんと言っても「高校野球」でしょう!我らが日本文理をはじめ、今夏優勝校の中京大中京や花巻東など要注目のカードが、この度の国体をググッ~と盛り上げてくれるはずです (^^ゞ

・・・で、ここからが本題(笑)。来県する選手や応援団の皆様に、ぜひおすすめしたい新潟土産が↑の「越後のえだまめ餅」という新商品。

こちらの老舗が今年になって売り出した新しい和菓子なんですけど、すりつぶした枝豆が入った、程良い甘さの餡をお餅で包んだ、素朴な味わいが特徴です。やわらかくてホントに美味しいです♪

甘党な私が自信を持ってご紹介しますので間違いありません (o^^o)

JR新潟駅構内で手に入ります。本県にお越しの際は、ぜひお土産のひとつとしてお試し下さい!

なお、写真の「白い動物」は商品に付属しておりません(笑)。
Posted at 2009/09/25 22:46:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイーツのお話 | 日記
2009年09月23日 イイね!

味わい深い1枚を撮るには?

味わい深い1枚を撮るには?夜勤明けの本日。ぷら~と出掛けまして新潟駅構内の某大型家電店でデジカメコーナーを眺めて来ました (^^ゞ

みんカラを始めてから、愛車2台がモデルの「グラビア撮影会」が急増しまして(笑)
もっといい機種を使えばステキな写真が撮れるのかしら?と思いつつ
値頃感のある1000万画素クラスのコンデジを見ていたら、店員さんが私の脇の定位置にスタンバイOK (^_^;) あれ?まぁ~いいや(汗)

せっかくなので→「あの~背景をぼかしたり、夜間でも美しくお洒落な雰囲気の車を撮影するには、どうすればいいですか?」と質問をしてみたところ、どうやらその希望を叶えてくれるのは、デジタル一眼だと分かりました (o^^o)

夜間、暗闇に浮かぶメーター照明をクッキリと鮮やかに。
手前のステアリングにピントが合い、メーターをぼかす(昼・夜)。
同じく手前の愛車にピントが合い、背景をぼかす(昼)。
オレンジ色の夕日を浴びる、愛車のシルエット。

カメラ素人の私には少々欲張りなカットばかりですが (^_^;) こんな風な写真が撮れたらいいのになぁ~と憧れてしまいます。

デジタル一眼をお持ちの皆様で、こんなカットの「見本写真」を見せて頂ける方がいらっしゃったら、ぜひ拝見させて下さい♪
勉強させて頂きます (^O^)/

Posted at 2009/09/23 22:42:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
もりもり@もりもり@ * かれんこパパかれんこパパ
ごっち(^・^)ごっち(^・^) ぴぽぽ39ぴぽぽ39
ガレージ///Mガレージ///M ボッちボッち

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.