• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2009年10月30日 イイね!

BMWの名車を新車で注文 (^_^;)

BMWの名車を新車で注文 (^_^;)そんな夢を叶えてくる魔法の1冊がこの
青い表紙のカタログです (^^ゞ 

これは、ご覧頂いております通りBMW
純正のミニカー専用カタログで、現行
モデルから、マルニといった名車まで

豊富な車種が、キレイな写真と共に掲載されています。その証拠に
このカタログは、何と!133ページもある豪華仕様です (~o~)
こーなると、もぉ~本というか・・・図鑑ですね(笑)。

ちなみに、↑マイコレのE90は「1/43・モナコブルー」という商品で
ミニカーの名門・独ミニチャンプス社製。さて、お値段はいくら?!

① 525円  ② 3,525円  ③ 5,145円

それにしても・・・ミニカー定番の「トミカ」には、どうしてBMWや
私の通勤快速号じーこの商品がないのでしょうか (^_^;)
Posted at 2009/10/30 23:21:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | BMWのお話 | 日記
2009年10月29日 イイね!

最新機種を妄想中 (^^ゞ

最新機種を妄想中 (^^ゞ本日の仕事帰りにぷら~っと立ち寄った
某ABで、カーナビ売場を徘徊っ (^^ゞ

先日のブログで「ストラーダ・ポケット」の
じーこ装着を夢見たのですが(汗;;)

今夜目に留まったのは、イクリプスのエントリー機種「AVN119M」

詳しくはこちらにいろいろと (o^^o)


お手軽なメモリーナビで、簡単操作とシンプルデザインが素敵です♪
ちょうど1年前・・・前機種「118M」が出た時も、少し興味があった
のですが、ケンウッドの2DINオーディオに逝ったためスルー。

あれから1年。「今なら工賃コミコミ 79,800円!」の店内POPに
視線を奪われ、しばし金縛りモードに・・・(笑)。

↑妄想の背中を押すように(?)原寸大のカタログまでありまして
ABから、じーこの車内に戻った私は、早速「型合わせ」を (^_^;)

ただ、音楽CDを重視したい私としては、音質が気になるポイント。
みんカラのパーツレビューを拝見しても、そのあたりのレポがなくて
なかなか判断が難しいところです。

今夜はピッピッ!とタッチパネルの練習だけして帰りました(笑)。
Posted at 2009/10/29 23:00:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | じーこのお話 | 日記
2009年10月28日 イイね!

聴いてみて値!(o^^o)

聴いてみて値!(o^^o)新譜・旧譜を問わず、大人のための良質な音楽をご紹介するこのコーナー (^^ゞ

今夜おすすめの1枚は
「LUPIN THE THIRD JAZZ
  ~PLAYS THE STANDARDS~」


これは、アニメ「ルパン三世」の音楽担当で知られる大野雄二氏が
自らバンドを組んで演奏する「ルパン・ジャズ」のシリーズです。

ルパン三世でおなじみのサウンドトラックをジャズの楽曲で楽しめる
このCDは、すでに何作もリリースされており、ルパンの持つ大人の
趣向とジャズのセンスが融合する、とっても味わい深い世界です。

その中でも、今回ご紹介する本作は「枯葉」「星に願いを」など
一度は聴いたことのあるスタンダートな曲を集めた嬉しい1枚で
もちろん「ルパン三世のテーマ」もカッコイイ演奏で収録 (o^^o)

そしてこのシリーズは、毎回書き下ろしの「大人っぽいジャケット」
も楽しみのひとつなんです!

秋の夜長
 みんカラ中のお部屋で心地よく耳を傾けたり
愛車でのドライブにもピッタリな1枚です。

もしよろしければお試し下さいませ (^_^;)

VPCG-84785 ¥2,500 (2003年作品) 詳しくはこちらへどうぞ♪
Posted at 2009/10/28 21:47:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2009年10月27日 イイね!

無事に迎えた1周年 (o^^o)

無事に迎えた1周年 (o^^o)ひょんなことから・・・2008年9月26日に注文書を作成。で、メーカー在庫がない!ということが分かり、その結果 ↓↓

「これから工場で作りますっ!」
という
果てしない納車待ちがスタート (^_^;)

そして、およそ1ヵ月後の10月28日・・・ついに我が家へとやって
来ました「じーこ」です (o^^o)  あれから早いもので1年。
おかげさまで、満1歳の誕生日 を迎えることが出来ました♪

まずは、いつもご迷惑ばかり掛けている、営業担当Wさんに心より
感謝と御礼を申し上げます m(_ _)m

そして、親身になって支えて下さるダイハツディーラーの皆様
タイヤ関係でお世話になっているショップの方々。

それから、みんカラで仲良くして下さる皆様の、温かい目と声が
あってこそ、すくすく成長出来たものと思っています。

上の写真は、フォトギャラリーにも使用している、海岸で撮影した
ものです。秋の日の夕暮れ時・・・海に浮かぶ陰は佐渡島。

そんな日本海を望むここ新潟県で、これからも元気よく、はたまた
のんびりと、走ってまいる所存です (^^ゞ

引き続き、じーこ共々よろしくお願いいたしまーす (^o^)/
Posted at 2009/10/27 22:16:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | じーこのお話 | 日記
2009年10月26日 イイね!

(内祝)試験に合格しました (^^ゞ

(内祝)試験に合格しました (^^ゞポツポツと冷たい雨に見舞われた週明け月曜日。仕事を終え「さ~て帰ろうかなぁ」という夕方に、とある一報が入りました。
            ↓↓
先日受験した
「損害保険募集人」の更新試験に何とか合格しましたぁ(滝汗;;)


「全50問・各2点で100点満点」のマークテスト形式。合格ラインは70点以上というこの試験。つまり・・・15問は間違えてもOK!
いう "若干ココロに余裕アリ" な試験環境でした (^_^;)

会社からの電話で合格を知ったこの男。ホッとしたのも束の間・・・。
その得点を聞いて、少なからぬ動揺が体を襲ったという(笑)。

電話の上司:「えーとさぁ、ギリギリ70点だったよ。あと1問でも
         間違えてたらアウトだったね~」・・・とポツリ。

アブねぇ~(汗;;) 超ギリギリセーフ!!(^_^;)


いやはや~危険水域をプカプカ状態でしたが(笑) 合格なら
ひとまずそれでOKです (o^^o)
Posted at 2009/10/26 21:52:34 | コメント(7) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
かえるGOかえるGO * かれんこパパかれんこパパ *
もりもり@もりもり@ ごっち(^・^)ごっち(^・^)
ぴぽぽ39ぴぽぽ39 ガレージ///Mガレージ///M

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.