• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2010年02月28日 イイね!

BMW 「アルピナの羽根」 くっ付きました!

BMW 「アルピナの羽根」 くっ付きました!ウチのE90がお色直しで入院してから
6日目を迎えた今日。早く見たい気持ち
を抑えながら (^_^;) 30分ほどの距離を
歩いて、新潟BMWさんへ急ぎました!
こんな日に限って雨の日曜日・・・(笑)。

まずは、営業担当Mくんとお会いしてから、支払いを先に~ (^^ゞ
そんでもって→「ショールーム前の駐車場☆一番右側」にいた
ウチの子をすぐに発見しちゃいましたぁ~!

担当Mくんと一緒にクルマに向かって歩きまーす。斜め前方から
見えた新しい羽根の存在感! おぉぉぉ~違いが分かる!(笑)。

そして2人で真後ろに回って、あらためてガン見しました~ (^_^;)

わぁーい!アルピナの羽根・・・キターーーーーーッ!(^O^)/☆

黒いボディなので、上の写真↑だと少し分かりにくいと思いますが
これまで付けていた「純正の羽根」とは、明らかに違いまーす

シャープにエッジが立ち、「大袈裟ではない、静かな自己主張」
とでも言えばいいでしょうか (^^ゞ

でも、それでいて・・・「適度な抑揚と戦闘力」を湛えているような
BMWのシルエットは、「シンプルな4発」を目指す私にとって

また一歩、理想のカタチに近付きました~ (o^^o)!

3D・フロントリップの時もそうでしたが・・・みんカラや雑誌などで
穴が開くほど、じーっと眺めた「アルピナ・トランクスポイラー」
ウチの子に装着されたのは、何とも不思議な気分です (^_^;)

たぶん・・・新潟では最初だと思われる、今回の羽根。
ずーっと悩んでいましたが、純正と交換出来て良かったです!

というよりも「純正の羽根」が浮いてきてくれてありがとう(笑)。
おかげさまで→「アルピナ☆大作戦」大成功でしたぁ (^O^)/
Posted at 2010/02/28 22:31:47 | コメント(10) | トラックバック(0) | BMWのお話 | 日記
2010年02月26日 イイね!

BMW 「アルピナ大作戦☆」 の途中経過 (^_^;)

BMW 「アルピナ大作戦☆」 の途中経過 (^_^;)雨降りだったものの、今日も暖かい一日
だった新潟市。2月とは思えない気温で
いよいよ春の到来を感じさせます (^^ゞ

さてさて・・・そんな週末金曜日。ちょうど
仕事が終わって、じーこに乗り込んだら

着信がありまして・・・えーと、どれどれ?「新潟BMW」でしたぁ!
さて、ここで問題です(←ってクイズなんですか?~笑)

その用件とは、一体何だったのでしょうか?!

① 「やっぱり・・・取り付け、無理みたいです」
② 「塗装に時間が掛かり、納期が遅れます」
③ 「今日のお昼、何食べました?」

あ~残念!正解は・・・⑤番の「トランクにも塗装が必要!」との
連絡でした~(笑) ふぅ~ ①じゃなくてホッとひと安心です (^_^;)

お話を聞いたところ↓
純正のリアスポを剥がしたら、やっぱり跡が残ってしまい、そこに
アルピナのハネを仮当てすると少し小振りなため、その残った
跡のラインまで、ハネの接着面が届かない・・・とのこと。

そこで・・・「トランク天面を、全塗装してもいいですか?」という
確認のお電話でした。いいも何も、是非やって下さーい!(^^ゞ

ただし、その分の工賃が跳ね上がりまして↓
合計で「6諭吉☆4英世」になります~と爽やかな声でした(笑)。

えーと、そうすると・・・
アルピナのハネが「6諭吉5英世」だったので、工賃を合わせると
ひょぇ~!11人に迫る勢いになっちゃいました~ (~o~)

わぁ~すみません (>_<)!何だか急にめまいが・・・(笑)。

もっ、もぉ~後戻り出来ませんので (^_^;) 何とか頑張ります♪

退院は、予定通りに今度の日曜日。キレイな仕上がりを楽しみに
迎えに行ってまいりまーす (o^^o)!
Posted at 2010/02/26 22:29:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | BMWのお話 | 日記
2010年02月24日 イイね!

ついに・・・「新型7シリーズ」納車っ!(^_^;)

ついに・・・「新型7シリーズ」納車っ!(^_^;)きゃ~!ドン引きの音がササーッと(笑)
お客様~どうかお待ち下さいませ♪

こうして、せっかくお越し下さったのも
何かのご縁 (^^ゞ お疲れでしょう↓
まずは、熱いお茶でも・・・ (^O^)/旦~

さてさて~そんな「新型BMW・7シリーズ」が納車されましたのは
先日の日曜日。入庫予約でお邪魔した時のことでした~。

営業担当Mくんが「私もミニカー買ったんですよっ!」なんていう
話をしてきまして・・・全然そんな気はなかったのに(笑)彼と一緒に
ショールーム内のガラスケースを眺めること数分・・・ (^^ゞ

いつの間にか → お買い上げでしたぁ~ (^O^)/☆ わぁーい♪

ちなみに、シルバーの「X6」と最後まで迷ったのは内緒です (^_^;)

そんでもって・・・こちらの「7シリーズ」。こんなに小さいのに(笑)
何と!最上級グレードの「760Li」なんですよぉ!

こんなに小さいのに(←もういいっすか?・・・笑)サンルーフ仕様
でして、他のシリーズと同じくボンネットが開きまーす (o^^o)

さっそくオープン!☆あら~っ、「V型12気筒エンジン」さまが
しっかり鎮座していらっしゃいます~ (^^ゞ

そんなこんなで・・・私のBMWミニカーは4台目に突入でーす♪

○3シリーズ・セダン (E90)ブラック
○3シリーズ・クーペ (E92・M3)ホワイト
○5シリーズ・セダン (E60・M5)ブルー
○7シリーズ・セダン (F02)ブラック

こうして並べてみると面白いもので・・・BMWのフラッグシップで
ある「7シリーズ」は、ミニカーと言えども独特の存在感と孤高の
スタイリング
で見る者を惹きつけ、力強いオーラを発します。

営業担当Mくんも言っていた 「1つ買うと、また欲しくなる!」
うんうん!よーく分かります (^_^;) だから私も4台目(笑)。

次は、彼が買ったという「カブリオレ」(オープンカー)のミニカーを
コレクションに加えてみたいと思う、今日この頃です (o^^o)!
Posted at 2010/02/24 21:20:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2010年02月23日 イイね!

いよいよ・・・さよならBMW (o^^o)!

いよいよ・・・さよならBMW (o^^o)!春の訪れの様な・・・そんな暖かい陽気
に恵まれた火曜日。長方形の段ボール
を積んだウチのE90は、出勤前の時間を
使い新潟BMWさんへ直行っ!=3=3

ほんの10分で到着しましたぁ~ (^^ゞ

先日、入庫予約をしてありましたので、入店はスムーズにOK!
新しい受付のお姉さまも、私が駐車場にピットインしただけで、もう
名前での呼びかけがバッチリ!素早い顧客管理に恐縮です (^_^;)

数分後、サービス担当の方が来られたのでキーを預けます。
作業の内容や段取りはすでにお話してありますので、今日は納期
だけをお聞きしました。すると・・・想定外のお返事にビックリ

「この時期、鈑金屋さんはものすごく混んでいる」と言われていた
ので → 数週間は掛かるのかなぁ??と予想してたのですが↓

「申し訳ありません。納車は今度の日曜日でもいいですか?」
と言われて、思わず「日曜日?!」と声に出して聞き直す私(笑)。

「いいですか?」も何も・・・むしろ早過ぎですよぉ~!(^O^)/☆

それでは、どうかよろしくお願いします!と頭を下げ、ウチの子を
預けてまいりました~。つまり・・・春まで待てない入院です♪

そんな待望の 『アルピナ・トランクスポイラー』 大作戦!☆
発表展示会は、今度の日曜日・夜を予定しておりまーす (o^^o)

さてさて・・・留守を守るのは、ウチの子じーこ。先日くっ付けました
リア・エンブレムを「引きの風景」でご覧頂ければ・・・と思いつつ

撮影したのが上の写真↑なんですけど、小さくて、あんまり良く
見えないでしょうか?(^^ゞ

私も、あらためて明るい日中に見てみましたが、思っていた以上
にかわいい感じに仕上がっていて、ホッとしました (^_^;)

偶然にも・・・写真の前方にL700の初代ジーノさんがいます♪
Posted at 2010/02/23 22:48:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | BMWのお話 | 日記
2010年02月21日 イイね!

往復2時間 (^_^;) トンカツとメロンパンの旅

往復2時間 (^_^;) トンカツとメロンパンの旅今朝は眩しいくらいお天気に恵まれた
新潟市。トロピカル仕様なウチのE90
も安心して離陸準備OKです!(^^ゞ

洗車後に、まずは新潟BMWさんへ。

営業担当Mくんから "最新BMW情報" をもろもろ教えてもらって
一喜一憂。3シリーズも春からいろんなことがあるようで (^_^;)

その場で、来週早々の入庫予約をしてまいりました~。いよいよ
アレです!先日届いた「アルピナ・トランクスポイラー」の装着に
取り掛かります。仕上がりが今から楽しみでーす! (^O^)/

時刻はちょうどお昼頃。ディーラーを後にした私は、その足で再び
いつもの旅へ向けてアクセルONっ! =3=3

福島県へと続く「国道49号」を走ります。前回訪れた「阿賀の里」
を通り越しまして、そこから5kmほど進んだ「道の駅・みかわ」
本日の目的地です。この国道では、こちらが新潟県側で最後の
となります。

で・・・いつもなら、ワクワクしながら昼食を楽しむところですが・・・
今回は写真すら撮って来ませんでした~。だって、だって~↓

「フツーの食堂に駐車場がついてるだけの駅」でした・・・ (~o~)

建物も・・・何というか~昭和のまま時間止まっちゃった??
みたいな(汗;;) 店内メニューは黄色の紙に黒マジック~ (^_^;)

おっ、落ち着け!きっと、意外と、案外?・・・食事は想像を超えた
ものかも知れないぞ・・・と「トンカツ定食」を注文しました。

で、待つこと数分。キターーーーーーッ!!(^O^)/☆

まったくフツーなトンカツ定食がお盆に乗って、はい~お待ち♪

えーと写真??別にいいや(笑)。そんな短い旅でした (^^ゞ
フォトギャラもナッシング (^_^;) えーと、本日は駐車場の風景
快晴の日曜日をお楽しみ下さい(笑)。

それから・・・来た道を戻りまして、快調に飛ばしたE90は、新潟市
の某大型ショッピングセンターに着陸 =3=3
店内のパン屋さんでメロンパンなど、お気に入りを買いまして↓

終点「ダイハツ駅」に到着~。おなじみのスタッフTさんが今日
もキレイな髪で迎えてくれて、その場でE90オフでした(笑)。

みなさまの街も、穏やかな一日でしたでしょうか?(^^ゞ
Posted at 2010/02/21 17:34:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 道の駅(下越)のお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
かえるGOかえるGO * かれんこパパかれんこパパ *
もりもり@もりもり@ ごっち(^・^)ごっち(^・^)
ぴぽぽ39ぴぽぽ39 ガレージ///Mガレージ///M

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.