• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2010年04月30日 イイね!

こちらのお席へどうぞ (o^^o)

こちらのお席へどうぞ (o^^o)カランコロン
ここは空想の街。都会の喧噪を離れた
路地裏に、ひっそり佇むレンガの外壁

ノスタルジックに揺れるランプの灯り
すすけたガラス窓に陰影を与えます。

今宵も、大人の隠れ家 「しゃん's」BAR へようこそ (^^ゞ
間接照明に浮かぶのは、味わいを増したウッディなインテリア
控えめに響くJAZZにリズムを与えるのは・・・あなた自身が刻む
足音
なのかも知れません (^_^;)

ゴールデンなウイークの真ん中。ずぅーっとお仕事が続く方も
ぜーんぶお休みな方も。大人の日々は、いろいろ大変・・・。

冷たいドリンクで、どうぞココロに潤いを
ラストオーダーは・・・あなたが夢から醒めるまで (o^^o)

マスターのしゃん坊は・・・「キリン・フリー」で↑乾杯です(笑)。

それでは夜勤のため、今夜はこれでおやすみなさーい (^^ゞ
Posted at 2010/04/30 21:52:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2010年04月29日 イイね!

BMWお散歩デー (o^^o)

BMWお散歩デー (o^^o)人間にとっては難敵の「エイジング」
でもスピーカーには嬉しい時間です。

いろんな曲をかけて、もっと心地良い
が出るように育てていきまーす♪

先日のスピーカー交換以来、あんまり出番がなかった(笑)BMW
を・・・今日は「エイジングツアー」のお散歩に連れ出します (^^ゞ

ところで上の写真↑は、取り外して役目を終えた純正スピーカー。
思っていたより品質は悪いモノではなく、作業をして頂いたお店の
店長さんも「国産車の純正品より、ずっとコストは掛かっている」
とのこと。そして、裏の黄色いラベルには・・・「Made in Belgium」

おぉぉぉ~何と!ベルギー製。すごーい!(^O^)/ ところで・・・
ベルギーってどこにあるんだっけ?(笑)

BMWは世界各国から部品の供給を受けているので、私のような
田舎モノは、Made In ○○ だけで萌え萌えです(笑)。

さてさて、そんな純正品にバイバイして装着したエイタックさん
スピーカー。内張りと、ドアミラー部分の2ヶ所を交換した模様は
先日お伝えいたしました~。CDを入れて出発進行♪ =3=3

今日は、幾分大きめな音量で♪♪アコースティックな楽器を多用
した曲を次から次へと (^_^;) そんでもって、せっかく音楽を聴くなら
景色がいいところで・・・と思い、新潟ドライブの定番(?)コースで
あるシーサイドラインをグイグイと爆走、いやっ、快走です(^^ゞ

前回も書きましたが、ツイーターが耳の高さに追加されたことで
音の定位が、ググッと上に↑上がります。シート下のウーファー。
内張りのミッドレンジ。そしてツイーター。それぞれが自分の仕事
に専念することで、純正以上の音質に生まれ変わっています。

たくさん掛けたCDの中でも、特に高音質な曲を再生した時には
思わず感嘆の声が~(笑)。キターーーーーッ!(^O^)/☆

おぉぉぉ!とか、わお~!とか・・・時折奇声を発するアブナイ
BMW
を見掛けたら(笑) そこは一旦スルーして下さい (^_^;)

あらぁ~そう言えば・・・今日は「昭和の日」(←無茶ぶり・・・笑)

BMWの車内で楽しんだ曲が「昭和の名曲」ぞろいだったのは
ここだけのヒミツです (^_^;)
Posted at 2010/04/29 21:02:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | BMWのお話 | 日記
2010年04月27日 イイね!

メイキング of 金沢日帰りの旅 (^^ゞ

メイキング of 金沢日帰りの旅 (^^ゞ昨日訪れました春の金沢市。ブログでは
省略したエピソードを、ドキュメントで(笑)
お伝えしてまいりまーす (^_^;)

フォトギャラもようやく準備が整いました。
あわせてご覧頂ければ幸いです♪

①真夜中の高速道
いつもの平凡な毎日では、決して味わえないモノを見ておきたくて
敢えて深夜の高速に乗りました =3=3 時折併走する西武鉄道や
JRバスなどの高速バス。彼らと一緒に休憩するサービスエリア。
ここでは、これが日常の光景。私には非日常なひとコマ (^^ゞ

②また・・・間違えた道路(笑)
金沢東ICを降りてから、しばらく走って左車線に入ると金沢市内
に向かいます。先日BMWで行った際・・・カーナビがあっても
1つ手前で左折した私。昨日のじーこでは行き過ぎて左車線に
入りそびれました~。でも大丈夫!道は繋がっています (^_^;)

③いくつになっても大学生(謎)
母校の大学を訪れたことは本文でも触れました。時代と共に
変わるモノ。一方で、あの当時から全く変わっていないモノ。
混在している微妙な空気感がココロの琴線を振るわせます。
校舎の中に身を置くと・・・一瞬であの頃の大学生活に戻れた
ような気がしました。休講を伝えていた現在の学部別掲示板。
あ~良かった♪・・・今日はあの授業が休みかぁ~(笑)。

④待ち合わせの傾向と対策。
初めてお会いすることになった、お友達のはるじーのさん
かなり前に到着していた私。このブサ顔は・・・もはやどうにも
ならないとして(笑) 極度の緊張がもたらすドキドキの動揺は
想像の度を超えます (^_^;) 待ち合わせ場所周辺にお手洗い
や自販機
などがあると、健康を維持出来るでしょう(汗)。

⑤長距離ドライブで活躍する「iPod」
先日の購入以来、じーこ車内でいい仕事っぷりのiPod
出発前日の夜に・・・さらに400曲ほどを追加転送しました。
次にどんな曲が流れるのかを全く忘れている・・・ある意味で
嬉しい誤算が、単調な高速運転に弾みをつけてくれました♪

⑥帰路の高速・・・すやすや運転 zzz
とはいえ、音楽のチカラもここまで?(笑)。行きはテンションが
高いため、あっという間に目的地に到着☆ でも帰りの運転は
睡魔との闘いでした (^_^;) 金沢を出発してから・・・実は結構
富山県は長く続きます。うわぁ~寝てたよっ!みたいな瞬間を
繰り返したので、さすがにサービスエリアでしばらく休憩 (^^ゞ

ちなみに・・・縦に長い新潟県。懸命に飛ばしても新潟市までは
なかなか辿り着けませんが(汗) 安全運転が何より最優先♪

楽しい思い出を胸に・・・おウチに帰るまでが遠足です (o^^o)
Posted at 2010/04/27 23:33:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年04月26日 イイね!

じーこ in 加賀百万石♪

じーこ in 加賀百万石♪お天気に恵まれた・・・週明け月曜日。
何と、じーこは金沢に行って来ました!

お忙しいところ、お時間を作って頂いた
はるじーのさんと記念写真をパチリ☆

まず、真夜中の2時30分(!)に新潟を出発したじーこ。漆黒の
ハイウェイ
を安全速度で突っ走るのは、なかなか気持ちのいい
体験です (^^ゞ 快調に距離を進めたじーこは、午前4時30分に
最初の休憩地である「有磯海SA」(富山県)に到着です。

朝食でも採れれば・・・と思いましたが、大体レストランは朝7時位
からのオープン。ちょっと見学だけ~と中を覗くと・・・あらまぁ!

こんな時間なのに、もう営業しているではないですか~!(^^ゞ
おかげで温かい食事を、美味しく頂くことが出来ました♪

その後、若干の睡魔と闘いながら(笑)朝6時30分頃に金沢へ
到着。まだまだ時間があったので、かつて大学時代に住んでいた
街を目指して、懐かしい道を辿ります (^_^;)

見覚えのある郊外へじーこを走らせること数分。私が暮らしていた
アパートが、当時と変わらない姿で建っていました~。

さらに卒業以来初めて、母校の大学も訪れてみました。この校舎。
あの教室。もぉ~何という懐かしさなんでしょうか~!!(涙)

というより・・・卒業生とはいえ部外者の私(笑)が何の違和感も
なく、学内に溶け込んでいる不思議さが我ながら驚きです (^^ゞ

そんな時間を過ごしながら、いよいよ迎えたはるじーのさんとの
待ち合わせ。約束した場所に着いてから、少し席を外して(汗)

緊張のピークで倒れそうになったところで(笑)初めてご本人と
お会いしてしまいました~あわあわドキドキ (^_^;)

わぁ~ホントに素敵な女性なんです♪ それなのに・・・新潟から
爆走して来た私がこんな顔で、どうも申し訳ありません(笑)。

きちんとご挨拶が出来たような、出来てないような緊張感の中で
お互いのジーノを見せ合いっこした後、見晴らしのいい山頂に
場所を移しました =3=3 眼下に金沢市内を一望出来る、最高の
景色とこのお天気!プレシャスブルーがぴったんこです (^^ゞ

それから再び街まで降りて来まして、兼六園や金沢城。さらには
周辺の新しい名所を案内して頂いて、のんびりとお散歩です。
私が住んでいた当時とは、随分変わっていました~。

さて、ちょうどお昼の時間を迎えます。ランチは香林坊大和に
ある「ふぅカフェ」さんで頂くことになりました。こちらは、金沢名物
「お麩料理」を出してくれるお店。はるじーのさんのおすすめを
選び、上品な食感を熱々のまま味わいました~ (o^^o)

その後、再び周辺をお散歩して・・・金沢散策の時間はあっという
間に終了 (^_^;) 暖かい日差しが降り注ぐいい一日でした♪

はるじーのさんのジーノちゃんが、中学生のお姉さんだとしたら
ウチのじーこは、保育園のたんぽぽ組くらいの子供です (^^ゞ

細部へのこだわりと存在感。実車を見せて頂き良かったです。
それから北陸道を快走したじーこは、午後8時に無事新潟市へ
帰還いたしました =3=3

春めいた一日。はるじーのさん、大変お世話になりました!(^^ゞ

Posted at 2010/04/26 23:25:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | じーこのお話 | 日記
2010年04月25日 イイね!

3つの白玉だんご (^^ゞ

3つの白玉だんご (^^ゞ冷たい風ながら、お天気に恵まれた
新潟市。桜の見頃もピークを迎えて
もうすぐ葉桜になってしまうかも・・・。

写真は先日撮ったものですが、来年は

もっと暖かい日差しを浴びながら、壮観な1枚に挑戦したいと思う
今日この頃です (^^ゞ

さてさて、時計の針を昨日に戻します。実はその前日・・・じーこの
ヘッドライトが球切れになってしまい、かわいいベビーフェイスが
台無しな夜を過ごしておりました(泣)。

「わぁ~今すぐ換えてあげますよぉ!」(←親バカ全開・・・笑)

早速いつものダイハツ屋さんへ直行 =3=3 現在装着している
純正の「ブルーバルブ」を注文するも、在庫切れとのお返事。

それなら、いっそのこと「市販品で、もっといい製品を・・・」という
信頼メカニックIさんのアドバイスに従いまして、オートバックスへ
レッツゴー♪ H4・5000Kの白球ちゃんを探しに電球コーナー
に辿り着きました~。 おぉぉぉ!こりゃ大変だぁ (~o~)

「たくさんあり過ぎて・・・さっぱり分からないっつーの」(笑)。

テスト点灯用の展示品。スイッチを押しながら、それぞれの球の
白さや青みを確かめますが、じーっと真剣に・・・見れば見るほど

「みんな白くて、いい感じ?(^^ゞ」(←お腹いっぱい・・・笑)

40分くらい考え続けて、ようやく3つに絞りました (^_^;)

:最も蒼白くて、好みのタイプ (3,980円)
:定番のP社製。青みが少ない (6,480円)
:カッコイイ化粧箱。思わず逝きそうに (6,980円)

というわけで・・・取り敢えずCを片手に店員さんを呼んだ私。
「あの~、これって高いですけど、それだけ高性能ですか?」

「あ~これですか?最低ですね!」
(←って、おいおい・・・笑)

ここで質問せずに「レジ直行コース」だったら、彼はどんな顔で
私を見ていたんだろう~ (^_^;) そんなもん置くな~ポイッ☆

よしよし!ひとまず「最低」を買わずにセ~フ♪(^^ゞ

で、結果的には・・・意外にもAの製品が最もイイ感じで、これに
決定。交換作業は、ダイハツのIさんにサクッとお任せです。

はぁーい、装着完了☆ Iさんと一緒に正面から照度を確認。

わお~!今まで着けてた純正オプションの「ブルーバルブ」より
もっと蒼白くてス・テ・キ (^O^)/ しかも純正の半額以下(笑)。

これで、再び球切れする(であろう)1年間は、クールな明かり
爆走 =3=3 ・・・いやっ(笑)快走してくれそうです。

そんなこんなで、ヘッドライトもバッチリ復活したじーこ。
この週末は、春風に乗り遠くまで走ってみたいと思いまーす♪
さてさて、どこまで飛んで行こうかな~ (o^^o)
Posted at 2010/04/25 00:16:21 | コメント(9) | トラックバック(0) | じーこのお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
もりもり@もりもり@ * かれんこパパかれんこパパ
ごっち(^・^)ごっち(^・^) ぴぽぽ39ぴぽぽ39
ガレージ///Mガレージ///M ボッちボッち

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.