• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2010年11月28日 イイね!

太陽とサンタの・・・軽井沢、再び (o^^o)

太陽とサンタの・・・軽井沢、再び (o^^o)とーってもいいお天気に恵まれた本日
土曜日。休みだった私は、どこに飛んで
行こうか迷った末・・・朝イチで立ち寄った
ダイハツTさんのひと声により(笑)↓

今年2度目となる、軽井沢まで行って
まいりました (^^ゞ

前回訪れたのは5月でしたが、急用が入ったため、やむなく散策を
中止。しかも雨降りの一日だったので、いつか再訪を・・・と思って
いたところでした。そして迎えた、今日の秋晴れ~ (^O^)/☆

新潟市から、ほんの2時間30分ほど走ったら(笑)見覚えのある
軽井沢の街に到着しました♪ 相変わらず沢山の観光客です!

プリンス通り側のアウトレットには目もくれず(爆)旧軽の方面
さくさく歩いて来ましたよぉ (^^ゞ

前回の失敗を踏まえて、今日はちゃんと美味しいランチを満喫☆
レストランの奥様が、軽井沢のお話を色々聞かせてくれました。

その後、旧軽銀座までのんびり散歩して、とっても素敵な喫茶店
でスイーツタイム。甘いひと時も忘れておりませーん (^_^;)

で、そろそろ帰ろうと思ったところ・・・店内に置いてあった雑誌に
「軽井沢の日帰り温泉」記事を発見してしまいました~(笑)。

というワケで、予定外の温泉を目指して、さらに森の中へ =3=3
到着したのは「ホテルグリーンプラザ軽井沢」さん。

これがまた、広大な敷地とヨーロッパ調の佇まいで、ホントに
素敵なホテルなんです!(^^ゞ もちろん天然温泉のお湯は
熱めで、ものすごーく気持ち良かったです♪

ただ・・・軽井沢という名前なのに、群馬県吾妻郡嬬恋村なのは
どうしてなんでしょうか? どなたか教えて下さーい (^_^;)

そんな冬の足音が聞こえて来そうな、軽井沢の秋。街の中は
クリスマスのアイテムも飾られて、夢心地の高原リゾート
よりいっそう、かわいらしく演出していました~☆

あったかい軽井沢。写真館は「こちら」でーす (o^^o)♪
Posted at 2010/11/28 00:17:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 県外ドライブのお話 | 日記
2010年11月26日 イイね!

店頭で・・・言葉の魔法にかかる秋☆

店頭で・・・言葉の魔法にかかる秋☆冷たーい雨が降る仕事帰り。ほど良く
暖房の効いたじーこが向かったのは
大型店舗のオートバックスさん。

レーダーとかETCとか (^_^;) 未装着
の高級品は、見るだけで我慢して(笑)
お目当てのコーナーへ急ぎます =3=3

はぁーい!洗車用品の前にやって来ました~。本日買いたいのは
カーシャンプーと、写真↑の新製品です (^^ゞ

まずは、いつものカーシャンプー。えーと・・・どこにあるかなぁ??
おっ、ここにあった♪ それにしても、この種類の多さは一体(笑)。

あらためて、よぉーく眺めてみますと↓
製品A:「洗うだけで、キズ消し&ツヤツヤ」 (いいねぇ!)
製品B:「最高の撥水効果が6ヶ月続く」 (1年ではなく?)
製品C:「手間いらずの劇的ワックス」 (劇的は最強・・・笑)

どのキャッチコピーを読んでも、ココロが動いてしまう私 (^_^;)

その説明文に「ホントかよ?!」と、ひとりツッコミを入れつつも
「そうかそうか・・・そんなにスゴイのなら1本頂こうかしら♪」

食品売場で試食を終えたような気分で(笑)レジに直行します。

そんなワケで私は、同じ製品をずーっと「指名買い」するよりも
手にした時の判断で、結構コロコロ変わっています (^^ゞ

続いては、先ほど触れた、写真↑の新製品。実はコレ・・・買った
のは今日が2回目。早くも「指名買い」する勢いです(笑)。

・・・と、書いてるそばからバッチリ☆自己矛盾 (^_^;)

グリーンの爽やかなパッケージに目が留まった私。陳列棚に
使い方を見せるDVDが流れており、しばらく真剣に視聴。

「スプレーして拭くだけで、つるつるボディになります!!」
なになに?? それは素晴らしいじゃないですかぁ~(^O^)/☆

すっかりココロをわし掴みにされた私は(笑)早速お買い上げ。
実際にBMWとじーこの洗車で試してみたら・・・カンペキです♪

変なベタつきや匂いがなく、どう見てもただのフツーの水 (^_^;)
それなのに、拭き上げた瞬間から光沢面に変化していきます!

ワックスで有名な「シュアラスター」が9月に発売した新製品。
すでにみんカラのパーツレビューにも、多くのユーザー様がUP
していらっしゃいました (^^ゞ

ちなみに・・・パッケージの裏面には、こんな説明文が↓
「今までにない、超簡単ナチュラル・ピュア・コーティング」

はいはぁーい!その通り、間違ってないと思いまーす(笑)。

店頭に溢れる、魅力満載のキャッチコピー。じっくり読みながら
効果や仕上がりを想像するのも、案外楽しいものです☆

そんな洗車用品。皆様は、お気に入りの愛用品がありますか?
それともお店で、言葉の魔法にかかりますか?(^^ゞ
Posted at 2010/11/26 23:01:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマのお話 | 日記
2010年11月23日 イイね!

吉永小百合さんを追う (^_^;) 新潟県・村上市の旅

吉永小百合さんを追う (^_^;) 新潟県・村上市の旅勤労感謝の日だった今日。自分への
ご褒美だらけの私は(笑)美味しいモノ
を求めて、いつもの旅に出発でーす!

本日の目的地は、新潟県の一番上に
ある村上市。すぐお隣は山形県です。

今年の冬も訪れたのですが、今回はもっと町の中を散策しよう!
をテーマに掲げ、改めてゆっくりと歩いてまいりました~ (^^ゞ

さてさて・・・村上市といえば「鮭」や「瀬波(せなみ)温泉」が有名な
城下町。また昔から「お茶」が盛んで、日本で栽培出来る北限の地
としても知られています。

そんな道中で偶然見つけたのが、上の写真。JR東日本が作成
した観光ポスターですが、何とあの・・・吉永小百合さんです!!
風情ある家屋を背景に、大変お優しい表情が印象的な1枚。

決めたぁ!今日は一日・・・吉永さんに成り切ります(笑)。

新潟市から、じーこに乗って・・・およそ45分。昼食では絶対に魚を
食うぞぉ~!
と決めていた私は (^_^;) 岩船港にある食堂に停車。

ここは、港にふさわしい豪快な定食がウリです。数あるメニューの
中から・・・「季節限定・はらこ丼」(1,050円)を注文しました~。

すぐに出て来ました(早っ!・・・笑)わぁぁぁ~スゴーイ!!
つぶつぶのイクラが、まるで宝石みたいやぁ(何で関西弁?爆)
一緒に付いてくる「鮭汁」も、とってもコクのあるお味でした (^^ゞ

ふぅ~お腹いっぱい。それでは・・・続いて温泉に入りまーす♪
お邪魔したのは、「夕映えの宿・汐美荘(しおみそう)」さん。

海岸沿いにありまして、ここ瀬波温泉でも有名な大きい旅館。
そんな老舗でありながら、日帰り入浴OKなのが有り難い (^_^;)

入湯料は1,000円。さっそく大浴場へ進みまーす =3=3
やっほー!!またまた・・・誰もいませんよぉ (^O^)/

ちゃぽん♪ あぁぁぁ~気持ちイイ~☆ 地上の極楽じゃ(照)。
瀬波は、このちょっと熱めのお湯が最高なんですよぉ!
そして「源泉掛け流し」と、ほんのり残る香りも特長でーす。

ちなみに露天風呂の目の前は・・・高波で荒れ狂う日本海(笑)。
この対比が素晴らしい温泉宿。ホントに、いいお湯でした。

さてさて、身もココロも温まったところで、村上の城下町らしい
景色
を探して歩いてみることにしました~。まずは、軒先から
つり下げられた大きな鮭。そして、白壁と黒い塀の街並み。

新潟県人の私も、村上のこんな景観を楽しむのは初めてです♪
そして、本日味わった「和の情緒」の中で、最も鮮やかな体験は
1軒の「お茶屋さん」でした (o^^o)

「抹茶と和菓子のセット」を500円で提供するという、このお店。
狭い間口とは対照的に、奥がとーっても長い「町屋」と呼ばれる
造りは、昔ながらの伝統建築。大変趣のある、独特な空間です。

そんな素敵な座敷に通して頂いた・・・このブサイクな私 (^_^;)
さっそく、抹茶と和菓子を堪能しまーす☆

これがまた美味しいのです!!普段、日本茶に親しむ機会が
ないだけに、この爽やかな味わいに、すっかり感動 (o^^o)
女将さんも優しく声を掛けて下さり、ホッと心が和みました~。

半日だけの短い旅でしたけど、大人の味わいに満ちあふれた
とっても有意義なひと時でしたよぉ♪

全国的な知名度こそありませんが、新潟県の一番上にある町
として、記憶の片隅に置いて頂けると幸いです (^^ゞ

吉永小百合さんも訪れた(←ここ大事・・・笑)城下町・村上。
秋のお散歩写真館は、「こちら」からどうぞ (^O^)/
Posted at 2010/11/23 21:31:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 新潟観光を考えるお話 | 日記
2010年11月20日 イイね!

5文字で出来る「こんにちは」(^_^;)

5文字で出来る「こんにちは」(^_^;)全国の皆様・・・今週も一週間お疲れ様
でした!(^^ゞ 新潟は寒くなったり、暑く
なったり、秋の天気はコロコロ変化☆

そんな本日の仕事帰り。タダ高速を
爆走し、ダイハツ屋さんへ直行 =3=3

北海道お土産セットを持って、スタッフTさんにご挨拶でーす!
きれいな髪を眺めつつ (^_^;) いつもの笑顔に癒されました。

そして「じゃがポックル」が未体験だと知り、やっほー!!
絶対に美味しいから試してみて☆ でも1袋でごめんよぉ(笑)。

さてさて、ここでお話はガラッと変わりまーす (^^ゞ

最近、ようやく慣れてきたリンゴ携帯。これまでの折り畳みタイプ
と違って、画面に触るソフトキーボードが打ちにくい!というのを
先日お伝えしました。そこで購入してみたのが、写真↑の物体。

こちらは新発売の「iPhone用キーボード」でーす。この製品が
素敵なのは→ケーブル式で差すだけ(電池不要)。

しかも・・・Macパソコンのキーボードと同じ質感に仕上げられた
まるで純正っぽいデザインがグッジョブなんです (^O^)/☆

こうして2つを繋ぐと・・・??
あらまぁ!世界最小のMacパソコンが完成しちゃいました(笑)。
早速試し打ち~カチカチ☆ おぉぉ~これなら入力しやすい

ただ・・・1つだけ難点があるのですが、ここでクイズです(爆)!
私にとって残念なポイントは、一体何でしょうか?!(^_^;)

ホントはブラックが良かった。
ついでにイチゴ味も欲しかった。
実は指が届かない。

あ~惜しい (>_<)!
正解は・・・⑤番の(笑)「かな入力が出来ない」でした~!!

さてさて・・・よ~くご覧頂きますと、このキーボートは「かな表記」
のないモデル
(しかも Enterキーも英語版)なんです (^_^;)

はぁーい!こう見えても(笑)私は、昔からずーっと「かな入力派」
でして、基本的にローマ字入力では腕がフリーズします(爆)。

その証拠に・・・ローマ字入力における「。」の打ち方を知ったのは
つい最近です(笑)。以前は「maru」と打って変換してました♪

日本人は、やっぱ「かな入力」=3=3 を守る会の私 (^^ゞ

例えば「こんにちは」。かな入力でしたら5文字で済みますけど
ローマ字は「konn/ni/chi/ha」と、11回叩くことになりまーす☆

とはいっても、かなとローマ字。どちらの方式にも良さがあって
あとは慣れと好みの問題でしょうか?(^^ゞ

職場に目を移しますと、私の机にはパソコンが1台。もちろん
かな入力の設定ですけど (^_^;) たま~に別の人が使う時に
ローマ字入力ではない状態に、イライラしている様子(笑)。

うーん・・・やっぱり主流はローマ字なんでしょうね (^^ゞ
全国の皆様で、私みたいな「かな派」はいらっしゃいますか?
Posted at 2010/11/20 22:31:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2010年11月17日 イイね!

ついに上陸!!北海道の旅♪(後編)

ついに上陸!!北海道の旅♪(後編)2日目を迎えた北海道。一日の始まりは
朝食バイキングの「スープカレー」
味わうところから~ (^^ゞ

この日はグッと気温が下がって、道内の
旭川などでは、雪が積もっています

①朝一番・・・憧れの北大へ登校(笑)
ホテルをチェックアウトした私は、歩いて15分くらいの距離にある
北海道大学へ行ってみました。平日・月曜のため、学生さん達が
フツーに登校して来る時間です。そんな彼らと歩調を合わせて
キャンパス内に入ると、気分はすっかり現役北大生でーす(爆)。

この中だけでも、北海道らしい歴史的建築物が目白押し☆
こんな有意義な素晴らしい環境のもとで、大学生活を送る彼らを
とっても羨ましく思いました~ (^O^)/

②お次は・・・赤レンガの旧庁舎へ♪
北大から再び札幌駅方面へ戻り、今度は「赤レンガ」と呼ばれて
親しまれる「旧庁舎」を目指しまーす (^^ゞ

こちらも、威風堂々とした佇まいが印象的です☆ 館内へと進み
開放されている、いろんな展示室を見て回りました~。

途中・・・「北方領土返還」に関する署名がありまして、よぉーし!
賛同しまーすと気合い十分 (^_^;) はるばる新潟から来たことを
記そうと思ったら、何と!福岡から来た観光客が既に署名済み。

九州から北海道とは!すみません・・・まいりました~(笑)。

③2階のテーブル席で、ホッとひと息☆
さてさて気を取り直して(汗)、それから向かったのは、すぐ近くに
ある「雪印パーラー本店」です!ここでのスイーツは第2目標♪

1番人気はパフェなんですけど、ここは敢えてお得なセット物
逝ってみました~ (^^ゞ その名も「よくばりセット」(1,450円)

「チョコレートパフェ」+「なめらかアイス」+「チーズケーキ」が
ワンプレートに載っていて、さらにドリンクが付く嬉しい新商品。
多くの観光客女子に交じりながら(笑)美味しく頂きました (^_^;)

④午後はラストスパート。空港で最後の「お仕事」を♪
またまた、お腹がいっぱいでーす(超汗)。いやっ、外はとっても
寒いですけど(笑)。そんな足取りで、再び札幌駅に入ります。

乗り慣れた快速に飛び乗って、新千歳空港へ戻りました =3=3
平日だと言うのに・・・この日も多くの人々でごった返します。

ここで、懲りずに(爆)オムライスカレーのランチをパクッ☆
その後・・・定番の「白い恋人」を筆頭に、ご当地の白ネコを捕獲
するなど、帰る直前まで「お土産タイム」を満喫しました (^^ゞ

⑤ありがとう北海道~☆ すぐに着いた新潟市(笑)。
帰りは「AIR DO」の飛行機でした。全日空よりも大きくて立派な
機体に何だか安心 (^_^;) 途中、激しい気流に揺れながらも
無事に飛行を続け、あっという間に新潟空港へ =3=3

1泊2日の短い旅ではありましたが、いつか行ってみたいな~
思っていた北海道に上陸出来て、ホントに良かったでーす!

何の知識もない私に、優しく「北海道☆情報」を教えて下さった
kira*さん~いろんなアドバイスが、とっても役に立ちましたよぉ!

人生・・・最初で最後の北海道 (^^ゞ もし宝くじにでも当たったら
また飛んで行きまーす(笑)。

2日目のフォトギャラリーは、「こちら」からどうぞ♪
Posted at 2010/11/17 02:06:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 県外ドライブのお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/11 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
もりもり@もりもり@ かれんこパパかれんこパパ
ごっち(^・^)ごっち(^・^) ぴぽぽ39ぴぽぽ39
ガレージ///Mガレージ///M ボッちボッち

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.