• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

白い猫よりごあいさつ (o^^o)

白い猫よりごあいさつ (o^^o)全国の皆様、どうもこんばんは♪

今年も恒例の(←実はまだ2度目・・・笑)
年末ごあいさつ。ウチのレギュラー達が
全員集合しまして、新潟市より生放送で
お届けしてまいりまーす (^^ゞ

さてさて、まもなく過ぎゆく2010年。皆様にとって、今年はどんな
1年でしたでしょうか?私は「翼を持った1年」となりました~ (^_^;)

これまでクルマの運転は大好きなのに、さほど遠出もしなかった
私。それが2010年に、まさかの激変(笑)。休日はほとんど家に
いないほど、BMWとじーこで各地へ飛んで行きましたぁ!=3=3

思い返すと、そもそものきっかけは「春の金沢」でした。お友達の
はるじーのさんにお会いするため、午前3時の北陸道を爆走♪

真夜中に高速移動する快感を知ってしまった私は(笑)さっそく
「仙台・松島」「栃木の那須高原」など、深夜離陸のツアーを
重ねていきました。そして目覚めた→「日帰り・県外の旅」(^_^;)

ずーっと自分には別世界だと思っていた軽井沢や山梨県
はたまた栃木県の日光・益子。そして群馬や東北~北陸方面。

そこまで行きつつ「日帰りで帰って来る醍醐味」(笑)は、何とも
言えず夢中になれるひと時でした (^^ゞ

あっ!忘れちゃいけないのは・・・大失敗だった佐渡の旅(爆)。
でも新潟県内の道の駅「全て制覇」を達成いたしました (o^^o)

そんな長距離ツアー。ついには勢い余って憧れの北海道へ!
飛行機に乗って北の大地に降り立つというこの旅は、まさしく
今年1番のエキサイティングな体験となりました~ (^O^)/

そしてもう1つ。自分でも意外な展開だったのが「温泉」です☆
それまで全く興味がなかったのに・・・突然大好き人間に(笑)。

こちらのきっかけは、夏に訪れた「群馬県の草津温泉」。ここで
チャポンと入ってみたのが、まさかの始まりだったようです (^_^;)

一方のクルマたち。この1年でいろいろ変化がありました♪

まずBMWは「アルピナのリアスポイラー」を装着するところから
年が明け、4月に待望の「エイタック・スピーカー」に交換。
そして8月には、満を持して真っ白な「ベロフ・イカリング」を装着。

地道に少しずつ、大人の味わいを増している今日この頃・・・ (^^ゞ
新年は「アルミペダル」の装着から、静か~に開始予定(笑)。

さてさて~弟のじーこ。2010年は、オリジナル製作で仕上げた
「サイド・エンブレム」の装着に始まり、同じくリア用エンブレム。

春は「ユアブランドの内張り」と「フロアマット」で、全身ユア完成

夏には「楽ナビ導入」&全スピーカー交換+デッドニング作業。
さらに先日作った「スカッフプレート」で年内は終了しました (^_^;)

そんな充実した1年も、みんカラに支えられていたからこそ☆
今年はいろんな方々と実際にお会いする機会に恵まれました。

また秋口以降は、新しいお友達も増えまして、よりハッピーな
時間を過ごすことが出来ました (^^ゞ

いつも、私の様なつたないブログにお付き合い下さいまして
誠にありがとうございました♪大して面白くもない日々の話題に
丁寧なコメントを寄せて頂き、感謝の想いでいっぱいです!

ほんの少しでも、皆様の気分転換のお役に立てたのなら
こんなに嬉しいことはありません (^_^;)

とりわけ・・・ローカルな新潟の持つ魅力を全国に発信しよう♪と
地味なページながらも(笑)孤軍奮闘してまいりました (^^ゞ
何か1つでも、興味や関心を持って頂ければ幸いです・・・。

毎年のことですが、年末年始も仕事のある私。元旦もバッチリ
夜勤で業務に励みまーす(汗)=3=3

大切なお友達の皆様。こんな私なんかのファンの皆様 (^_^;)
ブログやフォトギャラリーを見に来て下さるココロ優しい皆様。

今年も1年、大変お世話になりました♪
地味な部屋ですが(笑)また来年も遊びに来て下さぁーい!!

2010年大晦日
BMW+じーこ+キティ子一同 (o^^o)
Posted at 2010/12/31 00:00:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2010年12月28日 イイね!

ウチの電車で☆出発進行♪

ウチの電車で☆出発進行♪あれはメリーの (^^ゞ 今年4ちゃいに
なる甥っ子が我が家にやって来ました♪

そんな彼を囲む大人たち。それぞれが
サンタになって、寝静まる彼の枕元に
プレゼントを並べまーす (^_^;)

翌朝・・・天真爛漫な笑顔とピュアピュアな瞳で(笑)サンタの訪れ
確信した彼は、そのオモチャの数々を見せてくれました~☆

「おぉ~コレ買って来て良かったわ」←あれっ、間違った・・・ (^^ゞ
「わぁ~サンタさん来てくれて良かったね♪」と言い直す私(笑)。

彼のハートを魅了した、一番大きなモノは「プラレール」でした♪

実は当初買って来たのは「貨物列車のセット」だったんです。
ところが、箱から出して1時間も遊ばないうちに、トラブル発生!

先頭車両の機関車が、スイッチを入れても全然走らなくなって
しまいました(怒)。まったくもぉ~明らかに初期不良だぁ!!

で、メンドーなので (^_^;) 翌日になってから新しい車両を速攻で
買ってまいりました =3=3 ちなみに、せっかくですので・・・↓↓

彼が大好きだという新幹線に「箱替え」しちゃいましたよぉ(笑)。
今度こそOK!とんでもない速さで線路を爆走しておりまーす☆

それにしても、今回初めて店頭で手にしてみたプラレール。
いろんな車両が発売されていてビックリ♪ フツーの快速電車
から、花形の各種新幹線、そして蒸気機関車まで、多種多彩な
タイプの商品があるんですね~(大体1,500円前後)。

本格的な鉄道模型と比べれば、きっと「オモチャっぽさ全開」
なんだと思いますが、マニアックな車両も密かに発見 (^O^)/

例えば「特急・雷鳥」。私が大学時代に「新潟-金沢間」を往復
した、とっても思い出深い列車です (^^ゞ
まさかプラレールになっているとは、知りませんでした(汗)。

余談ですが・・・同じタカラトミーのトミカは→「MADE IN CHINA」
こちらのプラレールは→「MADE IN THAILAND」

ほぉほぉ~なるほど・・・生産国が違うことも分かりました~ (^_^;)

このオモチャの王道「トミカ」と「プラレール」。クルマと電車の
両方に興味があって、それぞれを買い集めても、2つの世界は
見事に繋がって、1つの「トミカタウン」を形成していく☆

実に上手く出来てるなぁ~とあらためて感心いたします♪

トミカのクルマ派 プラレールの電車派
戦隊ロボット派 素敵なお人形派 すでにゲーム派

ちなみに私は・・・もくもく作業の「レゴ派」でしたよぉ~☆

皆様が、今と同じく(笑)とってもかわいかったあの頃 (o^^o)
夢中になって遊んでいたのは、どんなオモチャでしたか?
Posted at 2010/12/28 23:47:49 | コメント(9) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2010年12月26日 イイね!

冬こそ訪れたい・・・のんびり越後湯沢の旅♪

冬こそ訪れたい・・・のんびり越後湯沢の旅♪あれはまだ・・・メリーなが来る前の
日曜日 (^_^;) とーっても気持ちのいい
お天気に誘われ、BMWが快走 =3=3

訪れたのは、県内屈指のリゾート地で
ある「越後湯沢」でーす♪

実はわたくし・・・新潟県民でありながら→ウィンタースポーツとは
まるで無縁な人生を送ること、20年とちょっと(←殴・・・笑)。

苗場を筆頭に、越後湯沢というエリアそのものが特に興味のない
場所だったのですが、最近目覚めた「温泉」というキーワードから
ぜひ行ってみたいなぁ~と思い、今回飛んで行きました (^^ゞ

新潟西ICから関越道を走ること、およそ1時間。湯沢ICを降りて
温泉街のある方向に向かうと、あっという間に到着いたします!

最初に訪れたのは、JR越後湯沢駅のまさしく真正面にあります
お宿「HATAGO 井仙(いせん)」さん。数年前に全面改修した
その建物は、白黒のモダンな雰囲気が印象的な、素晴らしい
空間に満ちあふれています (o^^o) 

見どころ満載なんですけど・・・まずは食事処からご紹介を。
木の階段を上がった2階にありますよぉ!「むらんごっつぉ」
名付けられた店名は「村のごちそう」を意味する方言です。

地元の食材を用いたお料理は、丁寧に仕上げられた極上の
品々。そこに何と!釜炊きの「魚沼産コシヒカリ」とお味噌汁が
付くランチメニューは、この上ない美味しさを約束します☆

その1階には、看板スイーツ「湯澤るうろ」を擁するカフェまで
備えております (^^ゞ これは生地に米粉を使ったロールケーキで
見事なまでの「ふわふわ食感」をもたらします♪

こちらのカフェもまた、木材で組み上げたお洒落な室内空間
心地良く流れるジャズが、癒しのひと時を与えてくれました (o^^o)

その後、目の前にある「JR越後湯沢駅」へと歩きます。
昨年リニューアルされたという駅構内は、大変明るくキレイな
造りに生まれ変わり、多くの観光客で賑わっておりまーす!

時刻は午後1時。最後に・・・待望の温泉を目指しますよぉ♪
到着したのは小高い丘に上に建つ「雪国の宿・高半(たかはん)」
という旅館です。さてさて~実はこちらのお宿↓

「長いトンネルを抜けると、そこは雪国であった」のフレーズで
有名な小説「雪国」が執筆された所として有名なんだとか (^_^;)

作者「川端康成」が実際に書き上げたという和室が、当時のまま
の状態で旅館内に保存されています。

一方、肝心の温泉も特筆モノで、100%源泉掛け流しの贅沢な
お湯が供されます =3=3 この日の私は→また1人独占 (^O^)/

そんな・・・新潟県民なのに(汗)初めて訪れた越後湯沢の町

どこか懐かしくホッとする温泉街。スキーやスノーボーダー達で
活気づくリゾート地。白い雪が景色を変えてゆくいまこそ

越後湯沢が本領を発揮するシーズンの到来です (^^ゞ

青空+温泉+雪、そして・・・ふわっふわスイーツ(笑)。
よろしければ、穏やかな一日。「フォトギャラリー」でもご一緒に♪
Posted at 2010/12/26 23:26:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 新潟観光を考えるお話 | 日記
2010年12月25日 イイね!

雪の国・・・3点セットが届く夜 (o^^o)

雪の国・・・3点セットが届く夜 (o^^o)全国に住む、よい子のおともだち (^O^)/
どうもこんばんは!今日は

そんな夜にぴったりんこな絵本を読んで
いきますよぉ♪ 分からない言葉はパパ
とママに聞いてね (^^ゞ イェーイ

むかーし、とおいがいこくに「にいがたし」という、おこめのくにが
ありました(笑)。そこには「しゃん坊」というなまえのおとこのこと
「じーこ」というのりものが、ふたりなかよく、くらしておりました。

ふゆをむかえた12がつ。しゃん坊は、せかいじゅうのこどもたち
プレゼントをとどけるため、かわいいじーこにのりこみます (o^^o)

せんじつ、おいるこうかんをしたので、エンジンはかいちょー(爆)☆
すかっふ・ぷれーともイイかんじで(笑)さっそくレッツらゴー♪

ほうていそくどの、じそく120kmで、よぞらのハイウェイをはしり
せかいじゅうのおともだちにプレゼントを、とどけました =3=3

それなのに、よくひは「やきん」(笑)。いそがしく、こんしゅうまつ
のおしごとが、つづきます (^_^;)

そして25日。おウチにかえってきた「しゃん坊」に、とーっても
うれしいモノがとどいておりました♪

それは・・・「じーこ」のおにいちゃん「びーえむ」の足元につける
「ぺだるの3てんセット」ではありませんか~ (^O^)/☆

「さがわきゅーびん」というなまえのサンタさん(笑)が、とうきょう
から、はこんできてくれました(笑)。

前日に「5まんえん」をふりこんでおきましたが(爆) こんなに
はやくとどくなんて、さすが「さがわサンタ」さんです =3=3

オーダーしたのは「3Dデザイン」という、びーえむのパーツでは
たいへん人気のある、しょうひんです。しゃん坊のクルマにも

このブランドの「フロントリップ」が、さりげなく・・・それでいて
クールなカッコよさで(笑)ばっちり付いているそうです (^^ゞ

すてきな「アルミニウム」☆ あ~早くとりつけたい♪
でも、もう年末です。 そうちゃくは、新年までおあずけ (^_^;)

ペダルだけに・・・これがホントの「足踏み状態」(笑)。

来たる2011年のBMW。
新春第1号モディ
は、ここからスタートしまーす!(^O^)/
Posted at 2010/12/25 22:36:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | BMWのお話 | 日記
2010年12月24日 イイね!

世界の街へ~飛んでゆく(笑)

世界の街へ~飛んでゆく(笑)はい!お電話ありがとうございます (^^ゞ

しゃん坊とじーこは、世界中の子供達
プレゼントを届けるため、ただいまウチを
留守にしております (^_^;) なお、現在は
東シナ海にいるとか、いないとか(笑)。

「自分へのご褒美☆」がお決まりになった、素敵な大人の皆様は↓
ピーッという発信音の後に、希望商品をお話下さぁーい(爆)。

それでは・・・ピーッ♪(あと5秒・・・笑)
日本全国津々浦々 =3=3 メリーなにカンパイでーす (^O^)/ロ☆
Posted at 2010/12/24 00:19:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
かれんこパパかれんこパパ * ごっち(^・^)ごっち(^・^) *
ぴぽぽ39ぴぽぽ39 ガレージ///Mガレージ///M
ボッちボッち かえるGOかえるGO

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.