• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2011年01月30日 イイね!

たぶん・・・一生実現しない「無印良品」の家 (^_^;)

たぶん・・・一生実現しない「無印良品」の家 (^_^;)週末日曜日。皆様がお住まいの地域は
どんなお天気でしたでしょうか?

新潟は相変わらず厳しい冷え込みと雪
除雪された道路は快調ですが、融雪剤
のおかげで、クルマは真っ白です (^^ゞ

さてさて、そんな寒い夜。しばし妄想世界に飛び込んで(笑)=3=3
ココロがポカポカ温まる、小さな夢を見てみましょう♪

広げたのは↑こちらのカタログ。おなじみの無印良品でーす。
皆様のご家庭にも、同社の製品は幾つかありますでしょうか?

私も学生の頃から鉛筆や消しゴム、ファイルなどの文房具類
ちまちまと愛用しながら(笑)今日に至っておりまーす (^_^;)

無駄を省いたシンプルなデザインが、同社製品の大きな魅力。
店頭でいろいろ見ていると、み~んな欲しくなっちゃいます (^^ゞ

でも、全てがいいかと言うと、そうでもなくて・・・
むかーし買った「目覚まし時計」は、ほんの数か月で故障して
肝心の製品自身が→突然目覚めなくなりました(笑)。

そして自然な風合いが素敵な洋服も、洗濯を数回繰り返すと
すぐに生地が弱ってしまう経験も、これまで何度となく (^_^;)

それでも、また新しい商品を手にすると、わくわくしまーす♪

で・・・皆様も一度くらいは考えたことがないでしょうか??
                   ↓↓
『ウチの中の家具や電化製品を、全て無印良品で揃えたい!』

収納棚に小物、シンプルな冷蔵庫や洗濯機。食器類や寝具。
そしてソファーやクッション。さらには、かわいい生活雑貨まで☆

無印良品と共に暮らす毎日は、きっと素敵に違いない (^^ゞ
カタログにも記載がありますが、究極的には同社が設計・販売
する、ホンモノの「住宅」まであるんですよね~スゴイ!!

そんな夢を前に、現実はどうかと言えば・・・
捨てられないモノがあふれ返り (^_^;) 持っている同社製品は
まるで統一感なし(笑)。収納棚もそれぞれが自己主張 =3=3

私の様な一般庶民が「み~んな無印良品の家」を実現するのは
きっと一生かかっても無理だと思います(爆)。

そんなナチュラルテイストが心地良い「無印製品」たち。
皆様のおウチには、何か愛着のあるモノはありますか?(^^ゞ
Posted at 2011/01/30 22:56:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2011年01月28日 イイね!

粉雪ロマン☆はじめての苗場♪

粉雪ロマン☆はじめての苗場♪今週水曜日。休日だった私とじーこは
またまた越後湯沢を目指しました (^^ゞ

そんな「雪国への小さな旅」。せっかく
行くのなら「初めての体験」をしたい!
そこで"ある場所"が頭に浮かびます。

はぁーい!それは我々新潟県が全国に誇る、数少ないリゾート地
「苗場」でーす (^O^)/ その中でも有名な「苗場プリンスホテル」

サクッと調べたら→かつては通年営業だった同ホテルも、現在は
ウィンターシーズンのみ。週末の混雑を避ける意味からも、平日
の今日をおいて、他に行く日はなぁーい!!

瞬速で目的地が決まった私は、じーこを連れて関越道へ =3=3
途中、除雪が間に合わないデンジャラスな圧雪路を走りながら
2時間で「湯沢IC」に到着。そこから国道17号に入り、グイグイ
山道を登りまーす (^_^;) こちらも一部区間で悪路が続きます。

で・・・しばらく走るうちに、私は嫌な汗をかいてきました。何と
ガソリンの残量が→あと2つ(笑)。 これはマズイぞ! (>_<)

すぐにエアコンを切り、超エコ人間に変身(爆)。体を少しだけ
浮かせて(←気持ちは燃費UP・・・笑) 国道を急ぎまーす =3=3

その数分後、ついに夢にまで見たガソリンスタンドに到着~!
石油会社の違いなんて、もぉ~どうでもいい気分でした (^_^;)

ふぅ~助かった♪ ようやく平常心を取り戻した私は、改めて
じーこを走らせます。そこからすぐのところに・・・ありました☆

憧れの「苗場プリンスホテル」に無事到着しましたよぉ (^O^)/
さっそく広大な駐車場にピットイン。そして建物を見上げると・・・

何とまぁデカイこと!!そびえ立つとは、まさにこのことです!
そうそう、このカタチ・・・写真で見るのと一緒だわ (^_^;)

ゲレンデ直結の苗場プリンス。その特徴的な造りも相まった
スノーリゾートの「特別感」が、初めての私にも伝わります♪
西武グループ様、素敵な世界をありがとうございまーす (^^ゞ

さてさて、まずは館内でランチタイムです。いろんなお店がある
中から、バイキングが楽しめる「イーストサイド」というレストラン
に入りまーす。料金は1,500円。魚沼コシで頂くチキンカレーを
中心に、美味しいモノを少しずつ味わいました~。

お腹いっぱいになったところで、巨大なホテル内を散策します。
まずは真っ白なゲレンデへ。私は全くスキーをしないので(笑)
気分だけの参加です (^_^;) この日は福岡県の県立高校さんが
スキー合宿で来るなど、遠方のお客様で賑わっていました。

そして、すぐに気付くのが中国・韓国・ヨーロッパからの観光客。
海外からも苗場に来て頂けるなんて、何とも嬉しいかぎり♪
この独特なウィンターリゾート気分。なるほど、納得です (o^^o)

続いて、本日の最終目的地である温泉へレッツらゴー!
お邪魔したのは、国道沿いで偶然見つけたお宿「本陣」さん。

こちらは創業400年の歴史を誇りながらも、真新しい和風の
建物が目を引きます。さっそく入湯料1,000円を支払って
奥の「離れ」にある露天風呂へと進みますよぉ (^^ゞ

わぁ~これは素晴らしい☆ たっぷりと注がれる温泉。そして
目の前には、これ以上ないくらいの・・・山の雪(笑)。
平日の午後。だ~れもいない名湯を満喫いたしました (^O^)/

ゆっくり苗場を楽しんだ後、越後湯沢まで移動した私とじーこ。
年末に味わったロールケーキをお土産に購入しまして、再び
雪の舞う関越道へ 。その箱は・・・ダイハツのスタッフTさん
無事届けられました~ (^^ゞ

初めて訪れた苗場プリンスホテル。スキー客減少に苦しむ
新潟県にとって、その存在意義は今なお健在なんだと、今回の
旅で良くわかりました。パウダースノーも最高でーす♪

そんな雪の一日。フォトギャラリーは「こちら」からどうぞ (o^^o)
Posted at 2011/01/28 23:19:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 新潟観光を考えるお話 | 日記
2011年01月24日 イイね!

きゃー!じーこの部品が割れちゃった (^_^;)

きゃー!じーこの部品が割れちゃった (^_^;)週明け月曜日。全国の皆様は素敵な
スタート
を切られたことでしょう (^^ゞ

一方の私は本日夕方。思いもよらず
じーこのお顔をやっちまいましたぁ!


仕事を終えた私は、いつものようにじーこに乗り込みます。ウチの
職場は共同の駐車場になっているのですが、ちょうどクルマが出る
路面に圧雪のかたまりがあったんです。大丈夫かな~??と心配
しつつも・・・「行ける☆行ける」とアクセルオン!ブゥ~ン♪

で、2秒後にドスン☆(笑) ん????この鈍い音はまさか?!
嫌な予感がしながら、急いでクルマから降りて秒殺チェック =3=3

フロントリップスポイラー(正式名:フロントロアスカート)の下側を
手でスリスリしたところ・・・案の定パキッと割れておりました~ (^_^;)
写真は別の日のカットですが、破損箇所は右の下側でーす。

あぁ~やっちゃった(汗)。これまでどこに行くにも、それこそ県外へ
行く時にだって、細心の注意を払って段差も乗り越えて来たのに

それが寄りによって、職場の駐車場でぶつけるなんて~ (>_<)

まったくもぉ~!あんなところに雪があるのが悪いのじゃ(笑)。

でも、その数秒後・・・悲観は楽観に変わります。
「車両保険で交換するから、まぁいいか」と、まずは思いつつ

「いやっ待てよ?? ということは、スポイラーが新品に?!」
しーっ・・・小さな声で、それは良かっ・・・(以下自粛・・・笑)。

きっと昔の私なら、割れた時点で「ココロここにあらず」でしたが
そんなワケで、今日のダメージは全然大きくありません (^_^;)

その上さらに・・・「やってみたいなぁ♪」と、ずーっと前から考えて
いた「ある変身」も、いっそこの機会に出来るのではないか??

そんな「フロントのモディ」が、頭の中を行ったり来たり~(謎)。

まずは保険会社とダイハツ屋さんに連絡しまーす (^^ゞ
Posted at 2011/01/24 20:53:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | じーこのお話 | 日記
2011年01月22日 イイね!

心ほんわか♪名湯「月岡温泉」の旅

心ほんわか♪名湯「月岡温泉」の旅週末土曜日。休日だった私は、いつもの
小さな旅へ出掛けまーす (^^ゞ

まずはその前に・・・新潟BMWさんへ。
昨夜、営業担当Kクンから珍しく電話が
ありまして、お誘いを受けました~。

新型のミニ「クロスオーバー」を先行して見に来ませんか?という
甘い言葉を真に受けて(笑) のこのこと朝イチでピットイン =3=3

こちらの模様は、また後で♪(o^^o)

そんな新車の魅力を楽しんだ足で、本日の目的地「月岡温泉」
目指しますよぉ!こちらは硫黄成分が強く、お肌がすべすべに
なる「美人の湯」としても有名で、新潟を代表する名湯です。

雪道を快走すること約1時間で、あっという間に到着しました。
まずはランチタイムに入りまーす!向かったのは、小高い丘の上
に最近出来た「月岡わくわくファーム」という、新しい観光施設。

その中にある「農家レストラン・ぶどう畑」にお邪魔します (^^ゞ
ここはその名の通り、地産地消にこだわった手作りのお料理を
地元のお母ちゃんたちが提供しています。バイキング式の店内は
真新しく、かわいらしい雰囲気で、お値段は大人1,480円。

どれもオシャレで美味しいものばかり・・・ですが、強いて言えば
まぁまぁ普通です(笑)。それでは次に行ってみよう~!=3=3

わずか3分で温泉街に到着。最初に立ち寄ったのは案内所。
「日帰り入浴可で、露天付きのキレイなお宿はどこですか?」

そんな質問に優しく答えてくれた、係のおばさま (^_^;)
やっぱり聞いて良かった~すぐ近くにいいお宿があるそうです。

本日訪れたのは、大正末期創業の老舗旅館「高橋館」さん。
落ち着きと風情のある建物が、遠来のお客様を迎えます。

入湯料は800円(タオルは+100円)。ものすごーく素敵な
廊下を進んでいくと、キレイな大浴場にたどり着きました~。

わぁ~これこれ!この硫黄の強い香りが月岡温泉です (^^ゞ
露天風呂にもちゃぽん♪ 空から舞う雪が、またまた最高!

すっかりポカポカになったところで、今度はスイーツタイム
実はこちらの月岡温泉でも、流行りの「温泉スイーツ」を展開
しておりまして、「宿カフェ」の看板があるお宿で、それぞれの
味が楽しめまーす。

まずは1軒目(笑)。すぐお向かいにある旅館「東栄館」さんに
お邪魔してみました。黒木のカフェスペースが落ち着きます。

こちらのメニューは「りんご型スイートポテトと焼きプリン」
砂糖を焦がしたプリンの表面は、パリパリと香ばしく♪

なるほどぉ~このスイーツめぐりは楽しいなぁ (^O^)/
それでは・・・またまた次に行ってみよう(笑)=3=3

勢い付いて向かったのは、月岡だけではなく、新潟県内でも
最高ランクの高級巨大旅館「ホテル華鳳(かほう)」さん。

私のような一般庶民には手が届かない、格式あるお宿 (^_^;)
そんな場違いな(笑)空間に、堂々の入場でーす!

もぉ~このデカさは凄まじいです☆ 気品ある館内には小川が
流れており、その中を生きた鯉が優雅に泳いでおります(爆)。

中庭は、雪に覆われた広大な日本庭園。大パノラマの景色を
眺めながら、フロント奥のカフェラウンジへと進みます。

ここでスイーツ第2弾 (笑)モンブランと季節のフルーツ盛り
さすがはホテル華鳳さん・・・美味しくて、すぐに完食でーす♪

帰り際、沢山のかわいい仲居さんたちが丁寧なご挨拶を。
わずか700円で楽しむ高級旅館のひと時は格別でした (^^ゞ

いよいよ旅も佳境です。最後に訪れたのは、そこから程近い
豪農の館「市島邸」。明治初期に、稲作で財を成した大地主の
お屋敷で、とんでもなく広い日本庭園も備えている名所です。

新潟には、こうした「豪農の館」が各地にありますが、いつも
その豪華絢爛な生活ぶりを見るにつけ、ため息の連続 (^_^;)

そんな新潟らしい魅力を巡った、今回の小さな旅。

温泉とスイーツ物語は→「2階のこちら」から♪
○新型ミニのクロスオーバーは→「1階の駐車場」へ (o^^o)
Posted at 2011/01/22 22:48:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 新潟観光を考えるお話 | 日記
2011年01月19日 イイね!

じーこが「お腹の手術」を受けました (>_<)

じーこが「お腹の手術」を受けました (&gt;_&lt;)先週末から降り続いた雪は峠を越えて
新潟市は、落ち着いてまいりました。

幹線道路は雪もなくバッチリ快走 =3=3
皆様がお住まいの地域は、どんな道路
状況でいらっしゃいますか?(^^ゞ

さてさて、そんな本日水曜日。融雪剤で塩むすびな(笑)じーこは
朝イチで「ダイハツ小児科医院」に入院して来ました。

病名は→「エンジン掛からず」(^_^;) キーを差してセルを回しても
キュルル!というあの手応えがなく、スゥ~と鳴って始動せず。

実は、昨秋に初めてこの症状が出て、また再発したんです(泣)。

エンジンは「P」と「N」レンジの時にだけ始動する仕組みですが
正しい位置に入っていても、センサーが少しだけ誤認してしまう
ケースがあるそうで、ウチのじーこもこれに該当したようです。

前回はシフト位置の「遊び」部分を調整する対応をして頂いて
様子見だったのですが、残念ながら同じ事態に・・・ (>_<)

そこで先日、ダイハツ屋さんへ駆け込んで診断して貰った結果
保証期間内なので「部品ごと交換しましょう」ということに☆

ちなみに作業名は、ちょっぴり長くて (^_^;)↓
「ニュートラルスタートスイッチ及びシフトケーブルの交換」

○ケーブル品番 33820-B2012(300910)
○スイッチ品番 84540-97203(161210)

えーと・・・ド素人の私にはサッパリ訳がわかりません(笑)。
こんな部品があること自体、今回初めて知りましたぁ~ (^^ゞ

余談ですが、保証期間が過ぎるとウン万円の部品だとか♪

そんなワケで、一日じーこを預けて、夕方仕上がりましたよぉ!
見た目には全然変わっておりませんが(爆) お腹の調子を
整えて、バッチリ健康になり戻ってまいりました (^^ゞ

風邪でお休みのスタッフTさんに代わり、後輩Kさんがじーこの
引き渡し作業を。ものすごく冷え込んで寒い中、いつもの笑顔で
素晴らしい接客です! かわいいので200ポイント進呈(笑)。

そして、今回ちょっと嬉しかったのは、部品が入ったビニール袋。
白いラベルを注意して見ると→「新潟・緊急」という文字。

発送伝票は、一般にこういう表記なのかも知れませんが (^_^;)
不具合でクルマを預けるオーナーにとって「緊急」と書かれた
部品の存在は、何とも心強いものです。

それは同時に、ウチのダイハツ屋さんの対応が極めて誠実で
あることを、この小さなラベル1枚が静かに物語っています。

ドクターと看護師の皆様・・・また遊びにまいりまーす(笑)=3=3
Posted at 2011/01/19 22:39:22 | コメント(8) | トラックバック(0) | じーこのお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
かえるGOかえるGO * かれんこパパかれんこパパ *
もりもり@もりもり@ ごっち(^・^)ごっち(^・^)
ぴぽぽ39ぴぽぽ39 ガレージ///Mガレージ///M

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.