• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2011年04月29日 イイね!

福島県「会津若松市」のいま -お城とガンダムを訪ねて-

福島県「会津若松市」のいま -お城とガンダムを訪ねて-全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

祝日前の28日(木)。休日だった私は
「小さな旅のプラン」をすでに決めて
おりました。あの日から1ヶ月半が経過
した福島県を目指しまーす!

安全宣言が出されているにもかかわらず、風評被害に苦しむと聞く
福島の中心部「会津若松市」。新潟市からは、国道49号や高速の
磐越道1本で結ばれている同市に向かい、実際に自分の目で今の
様子を見て来よう。そんな想いから始まった今回の旅です (^_^;)

残念ながらお天気に恵まれず、雨模様の一日でしたが、穏やかな
時間と生活が続く会津若松市を、しっかりと見てまいりました。

街並みはもとより、電気や水道、そして美味しい食事もすべて。
全く問題なく、安心して訪れることが可能です (o^^o)

全国各地の観光地がいま、大きな痛手を受けておりますが
私も小さな財布から、被災地への経済支援が出来ればいいなぁ
と思っています。

そんな福島県の旅。どうして・・・「ガンダム」なんですかぁ?!
はいはぁーい!答えはフォトギャラリーの中にありますよぉ (^_^;)

出発から湯上がりまでは→「こちら」の赤べこコース
お城から帰りのカフェは→「こちら」の丼コース(笑)へどうぞぉ♪
Posted at 2011/04/29 00:44:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 県外ドライブのお話 | 日記
2011年04月23日 イイね!

北陸富山・・・「宇奈月温泉とトロッコ電車」の旅

北陸富山・・・「宇奈月温泉とトロッコ電車」の旅全国でご活躍の皆様・・・今週もお仕事
大変お疲れ様でした (^^ゞ

そんな私も休みなく働いて、グッタリの
お疲れモード。ようやく迎えた休日は
いつもの旅でココロのお洗濯でーす♪

本日の舞台は、思い付きで(笑)高速をブッ飛ばした、おとなりの
富山県。26本のトンネルを抜けて、最も新潟県寄りに位置する
「宇奈月(うなづき)温泉」へと向かいまーす (^O^)/

あいにくの雨模様でしたが、一度訪れてみたいなぁと思っていた
山あいの温泉郷をのんびりと散策。同じく、大変有名な黒部峡谷
トロッコ電車にも「初乗車」を果たし、とっても有意義なひと時を
過ごしてまいりました。帰りも寝落ちることなく、無事帰還~☆

パッと思い付いた日帰り旅にしては、大成功だった一日 (^_^;)

出発からトロッコ電車までは→「1番ホーム」
散歩から帰路の爆走(笑)は→「2番ホーム」へどうぞぉ♪
Posted at 2011/04/23 23:46:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 県外ドライブのお話 | 日記
2011年04月20日 イイね!

仕事帰りに・・・BMW「新型X3」納車 (^_^;)

仕事帰りに・・・BMW「新型X3」納車 (^_^;)月曜日から残業が続いていた今週。
ようやく山を越えまして、今日は定時に
退社することが出来ました (^^ゞ

そんな仕事帰り。とっても久しぶりに
新潟BMWさんへお邪魔しまーす。

大した用事はありませんが(笑)せっかくなので、先頃デビューした
「新型X3」のカタログを貰おうと、ショールームへと進みます。

笑顔で迎えてくれたのは、とってもキレイなKさんですよぉ♪
いつ来ても・・・今日は水曜日なのに(笑)何とお美しいこと (^_^;)

そんなお姿を拝見しつつ、ふとガラス製のショーケースを眺めると
見慣れないミニカーが飾ってあるのをバッチリ発見!

小さなプレートと共に確認すると・・・それは「新型X3」でした☆
お色はホワイト。しかも、たった1台しか置いてありません。

わぁ~急げ!=3=3 ということで、その場で納車しましたぁ (^^ゞ
車両価格は4,830円。今回もローンなしの現金一括です(笑)。

そんな夕方のBMWショールーム。先ほどのKさんをはじめ
もう1人の女性フロントSさん。そして私の担当営業Kクンなど

こんな一般庶民な私でも、丁寧に迎えて下さる温かい雰囲気
緊張しつつも、いつもホッとします (o^^o)

カタログだけでも・・・と思って立ち寄ったディーラーさん。
思わず納車したおニューな1台は→「こちら」でお披露目中です♪
Posted at 2011/04/20 23:52:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | BMWのお話 | 日記
2011年04月19日 イイね!

古都金沢・春の桜を巡る旅♪

古都金沢・春の桜を巡る旅♪先日の日曜日。新潟より先に満開を
迎えている桜を楽しもうと思いまして

およそ半年ぶりとなる金沢の兼六園
に行ってまいりましたぁ (^_^;)
出発は、例によって午前3:00(笑)。

漆黒の北陸道を飛ばして、うららかな春の城下町をお散歩して
来ました。私の小さな旅には欠かせない温泉にも、ちゃぽん♪

見事な桜に何度もウットリしながら、加賀百万石の醍醐味を
のんびりと巡る日帰り旅。今回も地元の素敵なおばさま達との
交流を通して、温かい思い出がいっぱい出来ました (^^ゞ

そんな薄紅色のひと時
出発から兼六園までは・・・こちら「金沢行き」の特急 (^_^;)
温泉からスイーツまでは・・・こちら「新潟行き」の快速へ =3=3
Posted at 2011/04/19 00:31:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 県外ドライブのお話 | 日記
2011年04月15日 イイね!

真っ赤なクルマで走る未来~☆

真っ赤なクルマで走る未来~☆週末金曜日。全国各地でご活躍の皆様
今週もお仕事お疲れ様でしたぁ (^^ゞ

ちらほらと「桜の開花」が話題となって
おりますが、こちら新潟市は、まだまだ
つぼみ。これから見頃を迎えまーす!

さてさて・・・ガラッとお話は変わりますが (^_^;) 本日の写真↑は
先頃発表された、ボルボの「新型S60」というクルマです。

新潟市の正規ボルボ・ディーラーは、私もお世話になっている
BMWの運営会社(モトーレン)さんが業務を行っておりまして
お互いのショールームは、とっても至近距離にありますよぉ♪

しかも奇遇なことに、このボルボの営業には私の幼なじみ
勤務しているという、不思議な縁もあったりします (^^ゞ

そんな親近感も手伝って、買いもしないのに(笑)カタログだけ
を貰ってきたり =3=3 今夜の写真は、その表紙をパチリ☆

えーっと・・・こんな感じなので、ボルボさんに関する詳しい知識
は全くといっていいほどありませーん (^_^;) オイオイ

でもでも、そんな「超ド素人」な私が見ても、この新型S60という
マシンが、いかに流麗でカッコイイのかは分かりまーす♪
より詳しいレポートは、カービューの記事をご覧下さいませ(笑)。

この表紙で、とりわけ印象的なのが→「真っ赤なボディー色」
何の違和感もなく、むしろスポーティなスタイリングを鮮やかに
彩るレッドは、この上ない存在感を放っています。

では、今の自分が赤を選べるか?と問われると、正直なところ
勇気がありません (^_^;) =3=3

でもいつか→ウ~ンと年を取っておじいちゃんになった時
オシャレな服に身を包んで、真っ赤なボディーのスポーツカー
や輸入車から、サッと降りてくる姿が様になっていたら (^^ゞ

そんな素敵な老後を夢見ます・・・貯金は全く無いままに(笑)。

ちなみに私の車歴を辿ってみると、これまでのボディーカラーは
青×白じーこを除いて、み~んな黒ですよぉ♪
キズや汚れは目立つけど、精悍な黒にココロを惹かれます☆

皆様の大切な愛車。現在のお色を選んだ理由とこだわり
どんなところでしょうか?(^^ゞ
Posted at 2011/04/15 23:04:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマのお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
かえるGOかえるGO * DYおやじDYおやじ *
ゆうたパパパゆうたパパパ ボッちボッち
ガレージ///Mガレージ///M かれんこパパかれんこパパ

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.