• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2011年06月26日 イイね!

初夏の新作アイテムが・・・地味に完成♪

初夏の新作アイテムが・・・地味に完成♪全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ

せっかくの日曜日でしたが、新潟市は
梅雨の真っ只中・・・時折激しい雨の
降るあいにくのお天気でした。
皆様の町はいかがでしたでしょうか?

さてさて~そんな休日の昼下がり。先日のブログで予告しまして
ある意味・・・後戻り出来ない(笑)新作アイテムの製作と取付が
終わりまして、何とか無事に完成いたしましたぁ (^_^;)

構想自体は結構前からあったんですけど、どうやって装着すれば
いいのか?について、あーでもない、こうでもない・・・と悩むうちに
廃案になりそうな瞬間も(笑)。

今回取り組んだのは、2DINスペースの上にある収納ボックス
特に使っているワケでもなく(爆)それでいて、あのフタの部分が
妙にサッパリし過ぎていて、何だかもったいない・・・。

そんなところから生まれた地味なアイデアを大切にしまして(汗)
本日、初夏の新作としてお披露目出来ることになりました (^^ゞ

その中で最もこだわったのは、いつもの「じーこエンブレム」
今回は「生地にくっ付ける」ため、いろんな素材を検討。

当初「薄い木の板」で作ろうと思ったのですが、表札コーナーで
すっかりおなじみの担当Hさんが「レザーがいいと思います!」
とひらめいて、あっという間に製作が進みました~ (^_^;)

そのレザーと布の生地を貼り合わせる専用ボンドっていうのが
世の中にはあるんですねぇ (^^ゞ おかげでバッチリ接着☆

ようやくカタチになった、このアイテム。地味過ぎて(笑)名前が
ありませんが・・・「ウッドパネル用オリジナル・クロス」とでも
しておきまーす!=3=3

またまた珍しく、メイキングの整備手帳も書いてみました~。
お時間のあるココロ優しい方は (^_^;) →「こちら」からどうぞぉ♪
Posted at 2011/06/26 23:22:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | じーこのお話 | 日記
2011年06月23日 イイね!

じーこ車内で見つけた・・・「もったいない場所」。

じーこ車内で見つけた・・・「もったいない場所」。蒸し暑い日が続く新潟市。皆様の町は
どんなお天気でしょうか?(^^ゞ

さてさて、そんな今日この頃。いつもの
様にじーこで通勤する私は、新しい
アイデア
を思い付きましたよぉ♪

それは運転中に・・・毎日眺める車内の「とある場所」。ものすごーく
特等席にありながら、ちょいと殺風景な表情を見せる部分に注目。

ううっ、もったいない(汗)。ここを何とかしてみたぁーい (^O^)/

そんなワケで、いそいそと材料を買い揃え、さらに、またまた彩りを
添える謎のアイテム(?)も、先立って仕上げてしまいました (^_^;)

生地+木の棒+レザー(?)+接着剤で作る・・・「夏の新作☆」
ワンドリンク付き(笑)発表会まで、今しばらくお待ち下さぁーい!

えーっと、まだ全然作業に入っていない、フツーのじーこ(爆)。
夕方の姿を追った小さな写真館は→「こちら」へどうぞぉ♪
Posted at 2011/06/23 23:28:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | じーこのお話 | 日記
2011年06月19日 イイね!

「夏色」じーことBMW in 2011 (o^^o)

「夏色」じーことBMW in 2011 (o^^o)全国の各分野でご活躍の皆様♪

どうもこんばんは!今週もお仕事
大変お疲れ様でしたぁ (^^ゞ

さぁさぁ~まずは冷たいお飲み物を☆

ずーっとお天気に恵まれた新潟市。仕事帰りの私は、夏の景色に
佇む愛車2台を撮影するために・・・のんびりとロケを敢行 (^_^;)

数日間にわたり、いろんな表情を収めてまいりましたぁ =3=3

週末日曜日・・・というか土曜日の深夜ですけど(笑)
今夜は多くを語らずに、写真館へご案内いたしまーす!

じーこの魅せる夏は→「左車線」から
BMWの夜間飛行は→「右車線」へどうぞぉ♪
Posted at 2011/06/19 01:19:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2011年06月16日 イイね!

「テレビを起こさない」日・・・。

「テレビを起こさない」日・・・。皆様、どうもこんばんは (^^ゞ
今週も折り返し地点・・・お仕事の疲れは
出ていらっしゃいませんか?

美味しいご飯と、素敵な愛車を楽しんで
元気に乗り切りましょう!=3=3

さてさて~そんな今夜は音楽のお話」を少しばかり (^_^;)

皆様は休日や帰宅後の夜に、おウチでのんびり音楽を聴く時間は
ありますでしょうか?私は昔に比べて、ずいぶん減りました~。

それは、パソコンに向ってる時間が増えたこともありますが(汗)
「じっくり聴きたいと思える音楽」が少なくなったことも一因です。

なので・・・車内で楽しむ「iPod」には、ちょっぴり懐かしい曲たちが
満載なんでーす(笑)。

社会人になり収入を得るようになってから、もぉ~気に入ったCDは
ほいほい買って (^_^;) その音を奏でるオーディオ製品も、雑誌や
店頭で吟味しながら、愛着あるモノたちが集いました (^^ゞ

上のタイトルは、そんな昔。とあるオーディオ製品のカタログ
添えられていたひと言です。ポッと時間が空くと、とかくテレビの
電源を入れてしまいがち
ですが・・・私もそうです(笑)。

「たまには音楽に耳を傾けるひと時も素敵ですよぉ♪」という
このメーカーのメッセージなんですね (o^^o)

それが「テレビを起こさない日」。各分野でご活躍の皆様には
こんな・・・「音楽と向き合うひと時」はありますでしょうか?

ちなみに、ウチで休む道具たち(笑)は→「こちら」からどうぞぉ♪
Posted at 2011/06/16 00:51:35 | コメント(6) | トラックバック(0) | 何気ないお話 | 日記
2011年06月13日 イイね!

ビーエム男子に会いにゆく☆ケロケロ飛んだ「下呂温泉」♪

ビーエム男子に会いにゆく☆ケロケロ飛んだ「下呂温泉」♪お天気がコロコロ変わった日曜日
いつもの旅に出掛ける私は、ちょっぴり
趣が違いました (^^ゞ

今回は珍しく・・・と言いますか、初めて
他県に住んでいらっしゃるBMW乗りの

お友達に会いに行くことになりましたぁ!=3=3 お相手は
大阪のご出身で、今春から名古屋にお住まいの「プーさんS」さん。

数日前に「関西限定のキティ子」をお送りします・・・という嬉しい
メッセージを頂戴した私。およよ?!そういう事なら、いっそのこと
直接会って貰いに行けばいいのでは?と、すぐに一念発起 (^_^;)

「名古屋-新潟」。この2人が会うのにちょうどいい場所はどこ?
しばらく考えた末に辿り着いたのが→岐阜県の「下呂温泉」

お互いに温泉好きなうえ、何となく波長が合うのもイイ感じ (^^ゞ
何よりも・・・男子同士の初オフで「下呂温泉」はピッタリです(笑)。

そんなワケで、早朝3時に出発した私は、主力戦闘機に乗り
北陸道→上信越道→長野道→中央道という果てしない距離を
飛ばして爆走 =3=3 6時間掛かってようやく下呂に着きました!

午前9時。待ち合わせの場所に登場した「プーさんSさん」。
わぁぁぁぁ~何というイケメン男子♪ しかも背が高ーい (^_^;)

緊張の中、若干あわあわしながら(汗)私もご挨拶でーす☆
しかーし!ちょっぴりシャイで誠実なプーさんSさんは、私のボケ
にもすぐに慣れ(←ある意味強引・・・笑)楽しい一日がスタート。

ビーエム話に始まり、飛騨牛ランチ、そして待望の温泉ちゃぽん♪
お風呂上がりのスイーツタイムまで含めて、私の旅メニューに
快くお付き合い下さいました~ (^O^)/

いつも思うことですが・・・みんカラをやっていなければ、絶対に
出会うことのない、皆様との有意義なひと時。

初対面なのに、こうして過ごす一日は、とっても不思議です (^^ゞ

さてさて~そんな6時間掛かった(笑)下呂温泉の旅。
出発から岐阜への着陸までは→「こちら」の川沿いを。
ランチから帰路の爆走は→「こちら」の国道へどうぞぉ♪

そう言えば・・・とあるお店で見つけた「商品」をご紹介 (^_^;)

ご当地の特産品で、きっと美味しいんだと思いますが・・・ちょいと
名前が微妙なひと品(汗)。私は下戸で呑めませんけど↓

ぜひ1本いかがですか~グッと冷えた「下呂麦酒」(o^^o)
Posted at 2011/06/13 23:48:04 | コメント(8) | トラックバック(0) | BMWのお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
かえるGOかえるGO * かれんこパパかれんこパパ *
もりもり@もりもり@ ごっち(^・^)ごっち(^・^)
ぴぽぽ39ぴぽぽ39 ガレージ///Mガレージ///M

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.