• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

**しゃん**のブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

群馬県境・・・「旧・三国街道」をゆく日曜日♪

群馬県境・・・「旧・三国街道」をゆく日曜日♪7月最終日でありつつ、最後の日曜日。
最近ちょっとご無沙汰だった群馬県
行きたくて「みなかみ町」へと離陸っ!

ここは新潟の湯沢町と接しており、山を
越えると群馬県。江戸時代は三国街道

として賑わいを見せ、上杉謙信の関東遠征にも使われたという
歴史に詳しくない私でもワクワクする(笑)いにしえの道です。

その街道を風情たっぷりに復元したエリアがありまして、それが
本日訪れた「たくみの里」。かつて宿場町があった頃の雰囲気を
楽しめる街並みは、道の駅としても親しまれているようです (^^ゞ

そうそう・・・行きは関越道を利用しましたが、帰りは国道17号
走って、新潟の湯沢町に入りました。

冬はスキーで大盛況ですが、夏はサッパリだと聞く湯沢 (^_^;)
なのに今日は、不思議なほど沢山のクルマと観光客 =3=3

「およよ?! この活気は一体何なんだろう・・・?」と思いながら
しばらく走ったところで、その答えが分かりましたぁ☆

実はこの週末、日本最大規模の野外音楽イベントである
「フジロックフェスティバル」苗場スキー場で開催されていた
ことを、興味のない私は(笑)すっかり忘れておりました~。

広大な山々に響く、大音量のロックサウンド♪ちょいとクルマから
降りて聞いてみる私・・・知らない洋楽の人が歌ってました (^_^;)

全国からお集まり頂いた、音楽ファンの皆様。
夏の湯沢にお越し下さいまして、誠にありがとうございまーす。
その勢い(?)で、ぜひ雪のシーズンもいらして下さぁーい!

そんなサプライズも嬉しかった、群馬県境「三国街道」のお話。
よろしければ→「こちらの入口」から、ご一緒にどうぞぉ♪
Posted at 2011/07/31 23:10:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 県外ドライブのお話 | 日記
2011年07月30日 イイね!

何買おう?夢が膨らむ「3,000円」(^_^;)

何買おう?夢が膨らむ「3,000円」(^_^;)みなさま~どうもこんばんは (^^ゞ

全国ニュースにもなりましたが、今日の
新潟県は大変な大雨に見舞われて
ウチの会社周辺でも道路が冠水 =3=3
一時、川のような状態になりました。

幸い大事には至らずに済みましたが、水の勢いは怖いモノです。
皆様の市町村でも、十分にお気を付け下さい m(_ _)m

さてさて、話は変わりまして・・・あれは少し前のこと。ダイハツ屋さん
スタッフTさんと、いつものように店内でお茶(笑)をしてたら↓

「ぜひアンケートを~」と促されまして、「あいよぉ♪」とカキカキ (^_^;)
抽選で「3,000円分のクオカード」が当たるそうで、淡い期待を
胸に・・・それでいてスタッフTさんの「当たる魔法☆」のおかげで

何と!当選いたしましたぁ~!しっ、信じられなぁーい♪(笑)

そんなワケで、嬉しい臨時収入。クオカードは、あんまり使った
ことがないのですが・・・裏面の「利用可能店舗」を見ますと↓

各種コンビニ すかいらーく系の各店 マツキヨ各店
主要ガソリンスタンド HMV全店 主要書店
大江戸温泉物語(←東京・お台場にあるらしい)
東京ベイ舞浜ホテル(←ディズニーに行く予定なし・・・笑)など

うぅ~田舎モンなので、何に使おうか迷ってしまいまーす =3=3
皆様なら、どこで何を買いますでしょうか~?(^^ゞ

そうそう、いつもの「フォトギャラリー」もさりげなく(汗)。
日曜日に訪れた小さな町へ、よろしければご一緒に (*^^*)

●木の橋を渡った温泉ちゃぽんは→「こちらの森」
●思いがけない高原パークは→「こちらの山」へどうぞぉ♪
Posted at 2011/07/30 00:30:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | じーこのお話 | 日記
2011年07月24日 イイね!

江戸の皆様こんにちは♪「木曽路」を巡る宿場町。

江戸の皆様こんにちは♪「木曽路」を巡る宿場町。相変わらず暑い日が続きます (^_^;)
皆様方の体調はいかがでしょうか?

私は23日の土曜日。またお休みを
利用して、小さな旅へレッツらゴー♪


今回目指したのは、長野県の一番下のほう(笑)。岐阜県へと続く
「木曽路(きそじ)」と呼ばれる所でーす。江戸時代の「中山道」
古い街並みが大変キレイに保存されている地区として知られて
おりまして、大小11の宿場が、独特の雰囲気を醸し出します。

と言いつつ・・・私は全然知らなくて(爆)春先に見た大手旅行会社
の折込チラシで知り、その風情ある景観にココロを奪われました。

ETCの休日1,000円が終わり、ちょいと遠いフライトをためらって
おりましたが、今回も・・・午前3時の出発で勇気ある一歩を (^_^;)

歴史の知識は全くないんですけど(笑)最近、往時を偲ぶ古いモノ
に少しずつ関心を持つようになりました(汗)。

これはつまり、歳を取った・・・いやっ、違う!「大人への熟成」
また1つ進んだのだと思いまーす!(^^ゞ ソウソウ

そんな「信州・木曽路」の旅。
早朝離陸からランチまでは→こちらの「橋」を。
あんみつから新潟帰還は→こちらの「街道」へどうぞぉ♪

ところで全国の皆様は、日本史にお詳しいでしょうか?(^_^;)
Posted at 2011/07/24 23:08:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 県外ドライブのお話 | 日記
2011年07月20日 イイね!

海の日に・・・「山」を目指した物語 (^_^;)

海の日に・・・「山」を目指した物語 (^_^;)お天気に恵まれた7月18日。日本全国
「海の日」でしたが、ココロがピュアな私。

せっかくなので夏山へレッツらゴー(笑)。
手付かずの自然を楽しんで来ました♪


今回の舞台は、こちら新潟にある「妙高(みょうこう)高原」という所。
おとなり長野との県境に位置する山岳地帯で、冬は多くのスキー客
で賑わい、夏は登山やトレッキングを楽しむ人達が訪れます。

そんな私は、どちらのレジャーにも縁がありません(笑)。温泉旅で
足を運んだのが春先のこと。その日は残念な雨降りだったので
ぜひ快晴の妙高を見てみたいと思い、飛んでまいりました (^^ゞ

出発前の下調べで、いくつか見聞きしておりましたが、あらためて
雄大な自然の魅力を味わうことが出来て良かったです。

「雪国・田んぼ」といった新潟のイメージを覆す、北欧的な自然美。
先日訪れた軽井沢ほどの知名度はありませんが、高原特有の
心地良さは、負けずとも劣りません (^_^;)

首都圏や関西から、たくさんの方々がキャンプ場に訪れている
光景を見て、とっても有り難くて嬉しい気持ちになりました☆

そんな高原リゾートを味わった、夏の一日。
早朝到着からランチまでは→こちらの「山道」を~。
温泉から海との語らい(笑)は→こちらの「遊歩道」へどうぞ♪

2011年の夏休み。軽井沢も素敵ですけど (^_^;)
全国の皆様・・・ぜひ一度新潟の「妙高高原」へお越し下さぁーい!
Posted at 2011/07/20 01:05:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 新潟観光を考えるお話 | 日記
2011年07月16日 イイね!

BMWでゆく・・・「夏の軽井沢2011」(o^^o)

BMWでゆく・・・「夏の軽井沢2011」(o^^o)全国の皆様、どうもこんばんは (^^ゞ
暑い日が続きますが、体調はいかが
でしょうか?熱中症対策を万全に
元気に乗り切ってまいりましょう =3=3

夏は好きですが、バテ気味の私(笑)。

さてさて~時計の針を少し戻して14日の木曜日。急きょ平日休み
となった私は「あっ、そうだ。せっかくだから軽井沢へ行こう!」
思い立ち (^_^;) ササッと下調べをして・・・おやすみなさぁーい

その後、深夜1時に起きまして(笑)2時には自宅を出発しました!
軽井沢を訪れたのは、これで3度目。超初心者だった過去2回から
少しだけ成長して (^^ゞ 「今度は自然を満喫してみよう♪」
そんなプランを立てて、日帰りの夏旅をしてまいりましたぁ (^_^;)

デビューは昨年5月の雨(笑)。2回目は12月の冬。そして迎えた
ベストシーズンの夏☆ お天気にも恵まれて、とっても有意義な
ひと時を過ごせました。至る所・・・メルヘンの世界ですね (^_^;)

平日・木曜日に楽しむ(笑)避暑地の一日
午前中のお話は→こちら「前編」の遊歩道へ。
午後からのお話は→あちら「後編」の湖へどうぞぉ♪
Posted at 2011/07/16 01:26:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | BMWのお話 | 日記

プロフィール

シンプル仕立てのBMW F30 320d M-Sport(LCI) と じーこのDNAを受け継いで生まれた新ココアに乗って 温泉ブログ旅などに出掛けています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

現在お友達登録はお休みしております m(_ _)m
25 人のお友達がいます
かえるGOかえるGO * かれんこパパかれんこパパ *
もりもり@もりもり@ ごっち(^・^)ごっち(^・^)
ぴぽぽ39ぴぽぽ39 ガレージ///Mガレージ///M

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90からF30に移行しました。シンプルな大人飛行機を目指します (o^^o)
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
女子率90%以上のココアに、涼しい顔で挑みます (^_^;) じーこの「かわいいDNA」 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
愛着ある4発と、のんびり暮らした9年間に感謝 (o^^o)
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
通勤快速号じーこです (o^^o) かわいくて愛着ある存在感が大好きで、生産終了前の最終 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.